« 手作りドッグラン | トップページ | サラダパンって? »

鬼は~だれ?

また今年もやったよ・・・・豆まき・・・
タロママはイベントに弱いからなぁ~

あらぁ・・・・
だって節分は、無病息災を願う日本古来からの
伝統だよ~ちゃとしないとね♪
Taro

タロくん、似合うわぁ~
ゲンちゃんは、初めての体験だから、どうやるか
教えてあげてね。
家の恒例行事だから。
Obatyann

ゲ・・・ゲンちゃん・・・・
鬼っていうより、パンチパーマの大阪のおばちゃん?
なんか、迫力ないなぁ~
Omaemo

さぁ!気をとりなおして、豆まきするよ~
鬼は~そと、福は~うち!!

ふたりとも、庭に撒いた落花生に大興奮!!
タロは、慣れたもので落花生くわえてバリバリ・・・
ふだん食いしん坊のゲンちゃんは、とまどってクンクン
するだけ(笑)
それにしても・・・トラパンツ似合う・・・・
Mamemaki

あ~ぁ。今年もこれで無病息災だわぁ~
ふたりとも、鬼役お疲れさまでした~
Yararemasita

えーーーーーっ!
ふたりにこんな格好をさせたタロママだとでもいうの?
いやっ・・・それを面白がって見ていたタロ父だぁ~

|

« 手作りドッグラン | トップページ | サラダパンって? »

コメント

可愛い鬼さんですねぇー
げんちゃんパンチパーマの大阪のおばちゃん。笑える・・・
ほんまトラのパンツよー似合うわ。

げんちゃん豆まきどうだった?
楽しかった?美味しかった?

投稿: ミニーたんママ | 2008年2月 3日 (日) 15時49分

このカツラ似合い過ぎ・・・トラパンツも・・有るんだぁこんなの(~o~)あのぉ落花生なんですけど、今お騒がせの国ではないですよね。今日私の職場でも豆まきが有ったのですが、タロちゃんとゲンちゃんにゲストとして来て貰いたかったです。

投稿: 次女N子 | 2008年2月 3日 (日) 17時41分

初めてカキコします。
ちょこ母さんから「韓国旅行行きたくなるよ~」ってコメをもらって、遊びにお邪魔しました。
2わんもかわいくって(^^)幸せな気持ちになっちゃいます、タロママさん。またお邪魔します、よろしくお願いします。

投稿: | 2008年2月 3日 (日) 22時41分

ぷぷぷ。ゲンクンのトラパンツ&鬼づら・・・
笑えます!!!
なんでかタロくんはさまになってるんですよね~
今日は節分でしたよね~
すっかり忘れてました(笑
でも、タロ&ゲン鬼がみれたので、よしとしま~す

投稿: あんあん | 2008年2月 3日 (日) 23時25分

( ̄- ̄ 3)呼んだ?@どれタン

投稿: どれタン | 2008年2月 4日 (月) 09時34分

いいな~豆まきしたんだね
落下生を買いに行って袋を見たら全部彼の国のものだったのでおじけづいて辞めました
ケネも今年は鬼のお面被りたくないって言ってたし・・・(笑)

投稿: ケネママ | 2008年2月 4日 (月) 21時20分

【ミニーたんママ】
ミニーたんママの近所に、こういうおばさんいない?トラ柄の服着てさ~(笑)
豆まきは・・・ゲンは戸惑い気味~
ぼ、ぼくはどうしたらいいの~って…・

【次女N子さん】
でしょ・・・似合うでしょ~(笑)
撒いたのは、千葉産です。タロ父のお友達が送ってきたの~
N子さんの、職場は犬連れ禁止って聞いたのですが~(笑)

【翔さん】
始めまして~
翔さんのところには、ドナさんがいたのね・・・
いや・・・今でもちゃんと側にいるね・・・
韓国楽しかった~韓国の女性の肌の綺麗さにびっくりしたわぁ~キムチがいいそうです。
また行きたいわぁ~

【あんあんさん】
どうして、ゲンってあんなに笑えるんだろう・・・(笑)
タロは何でも似合うの~(親ばかでーす)
家の鬼でよかったらいつでも、貸しますよ~

【どれタン】
ひぇーーーーー忘れてた…・
ゲーーーーン!!ここにも鬼がいたぞ--(笑)

【ケネママさん】
そうそう、例の国のもの多いよね~
国産は高いし(笑)家は幸い千葉産のもらい物があったので、それを使用!
ケネちゃん、来年は頑張ってね♪

投稿: タロママ | 2008年2月 5日 (火) 19時11分

お~~、栗桃ままさんのところには、赤鬼さんがいましたが、ここには黄鬼さんがいたんですね。
可愛い~~~”o(≧▽≦)o”
タロクンはしっかり板に付いてますよ。
ゲンクンはこれからですね。
毎年楽しみにしてますからね。

投稿: 菊ひな母 | 2008年2月 5日 (火) 19時15分

タロママさん,こんにちは.

節分バージョンですね.めーっちゃかわいーです!かわいー!

ほんとに何を身に着けても似合ってしまうんですね.すばらしい!

札幌の雪すごいですね.初めての札幌からもう2年になるのかーとしみじみ時の流れを感じています.

お元気でお過ごしくださいね!

投稿: satchy | 2008年2月 7日 (木) 03時24分

【菊ひな母さん】
そうそう、栗桃ままのところは赤鬼さんだよね~
家は去年から、黄鬼が来てるの~
今年は、ゲン鬼がいるけど思いのほかパワフル鬼なので、かつらは必要なさそう(笑)

【satchyさん】
かわいい?(笑)
案外、似合うのよ~←親ばか!
今年の雪は、いっぺんに降ったので雪かきが大変でした・・・・ハワイが羨ましい~

投稿: タロママ | 2008年2月10日 (日) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/10229830

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼は~だれ?:

« 手作りドッグラン | トップページ | サラダパンって? »