« 鬼は~だれ? | トップページ | わんわんフェスティバル♪ »

サラダパンって?

なんか・・・・
変わった物を作ってるよ~
美味しいのかぁ?食べられるのかぁ?


あらぁ・・・失礼な・・・・
今日は、みなさんにご紹介しようと思って腕を
ふるったのに~

知っていますか?滋賀名物「サラダパン」
前にTVで見て、興味あったのよね~

材料:パン・マヨネーズ・たくあん この3つ
作り方:たくあんを、みじん切りにしてマヨネーズであえて
パンにはさむだけ!

今回は、韓国で買ってきたマヨネーズ使用。
このマヨネーズ、色だけ見て絶対にキムチ味だ!
と、思って買ったけどチョットちがうかも・・・・
なんだか、甘い・・・
ハングル文字が読めません・・・これって何味?
Mayo

たくあんは、筋金くんのお母様から頂いたもの使用。
これが絶品なの・・・・大事に食べて、これでもう最後・・・

絶品たくあんを怪しいマヨネーズであえて、パンにはさむ。
サラダパンの出来上がり!!
Pann

タロくん、どう思う?このパン!
Taro3

そうだよね・・・
普通の発想じゃ、考えないよね・・・・
Taro1

あーーーーっ!タロくん、早業!!
一番に味見するなんて、勇気あるね・・・・
Genn1

やっぱり、ゲンくんも・・・・
何でも、兄たんのマネだもんね~

それで・・・・
味はどうなの?
Taro2


そうなの?
タロママだって、ほんもの食べた事ないもの・・・・
きっと、こんな感じだよ。
みなさん・・・サラダパン食べた事ありますか~

|

« 鬼は~だれ? | トップページ | わんわんフェスティバル♪ »

コメント

タロ君の「本当はもっと美味しいんじゃないの?」にプププ♪可笑しい

ホントは美味しかったの??
感想が知りたいわー

投稿: ハルママ | 2008年2月 6日 (水) 08時06分

さてはタロ君とゲンちゃんが毒味係ね〜!!
で、美味しかったのぉ〜?
サラダパンって私がイメージしたのは、ポテトサラダがはさんであるパンだったわ。
たくあんとパンって微妙だな〜!

納豆ソバにもたくあん入ってるよね〜。
これは美味しく感じるけど〜。

投稿: priko | 2008年2月 6日 (水) 10時46分

カルチャーショック!
ハムと菜っ葉とマヨネーズの挟まってる、
学食に売ってる様なパンをイメージしてたら、
沢庵って!!!!!!!!

沢庵の塩気をマヨがマイルドにしてくれるのでしょうか?
斬新・・・・・・

投稿: オカメ | 2008年2月 6日 (水) 15時46分

サラダパンってたくあんなんですか??
見たことも聞いたこともない(゜□゜)
大根をマヨで和える・・・
あ~それはありですね~!!
ダイコンサラダがあるんだからいけるかも・・・
今度試してみたいです。
ツナも入れるとまた美味しいかも~(^-^*)

投稿: Kutti | 2008年2月 6日 (水) 15時52分

そのテレビって大阪もやってたのかな?
見たような気がするわ・・・
サラダパン。食べた事ないわー

タロ君・ゲンちゃん美味しかった?
タロママお味はどうだった?
お口に合わなくてタロパパに食べさせてたりして。

投稿: ミニーたんママ | 2008年2月 6日 (水) 17時59分

そのTV見た!!!
各地の変わった名物を食べてたよね~
この「サラダパン」って滋賀県ので
もう50年も販売してるんだよね。
で、美味しかった?!
想像すると微妙な感じでチャレンジする勇気ないわ(≧m≦)

投稿: みゅうママ | 2008年2月 6日 (水) 20時58分

私も見たよ。
サラダパン。
キムチマヨはよくするんだけど、たくあんとマヨかぁ。
マヨラーの私も未体験の味ですよ。
挑戦しなくては!

投稿: 菊ひな母 | 2008年2月 6日 (水) 22時39分

漬物とマヨネーズ絶対合うと思うなぁ・・・
ラッキョウの薄切りにマヨネーズと豆板醤もう絶妙ですよ。ちなみに福神漬けをみじん切りにしてマヨネーズと合えるといい感じのドレッシングになります(~o~)

投稿: 次女N子 | 2008年2月 7日 (木) 18時40分

タロママさ~ん。
そのマヨは「さうざん あいらんど どれっしんぐ」って書いてあります。
たくあんがすっぱかったら「なんちゃってピクルス?」
サラダパン。。。食べてみたいデス。
タロ君の笑顔と一緒に(^^)

投稿: 翔ねーさん | 2008年2月 8日 (金) 00時30分

↑の翔ねーさん、ハングル読めるんや♪すごーい!!勉強してるって言ってましたもんね♪♪

サラダパン、はじめて聞きました〜!
たこ焼きにたくあんは美味しいけどなぁ。
たくあんとパンとマヨネーズ!
やってみたいけど、ちょっとこわいかなぁ。。。
タロくんとゲンちゃん、どんなお味やった〜??

投稿: ももそら | 2008年2月10日 (日) 02時48分

【ハルママ】
ん~ん・・・・微妙なの(笑)
それこそ、本物はもっと美味しいんじゃないの?って感じなの。タロママの腕前が悪いのか・・・・

【prikoさん】
そうだよね、納豆そばに沢庵入ってる~
八雲の納豆そば食べたい・・・・
サラダパンのお味は、人によって好きずきがあるからね~(笑)
トーストした食パンにバター塗って納豆乗せて(醤油で混ぜたもの)食べたら美味しいよ・・・みんなに?って言われたけど・・・

【オカメさん】
プププッ(笑)斬新でしょ・・・
でも、まったくあわないわけでもないのよ~
好きな人はいるかも・・・
簡単だから挑戦してみて~

【kuttiさん】
そうだよね、大根サラダがあるものね♪
だから、そんなに違和感はないの・・・・
ツナね!それいいアイディアだわ!
サラダパン札幌版を出す?

【ミニーたんママ】
滋賀県だから、大阪近いよ~
聞いたことないの~(笑)
もちろんタロ父にも食べさせたよ。
「なんだ、これ美味くないなぁ」って言っていた~

【みゅうまま】
そうそう、TV観た~?
名物パンらしいよ~ぜひ、本物を食べてみたいよ。ネット通販もあるらしい・・・
タロママ作のサラダパンは・・・?
こんど、作って遊びにいこうか(笑)

【菊ひな母さん】
観た?びっくりしたよね~
そうか、母はマヨラーだったんだ。私も~
キムチマヨって美味しそう!!
辛いのとまろやかなマヨはマッチしそう!
私も今度、挑戦!!

【次女N子】
今度おやつにサラダパン出してみるか(笑)
福神漬けにマヨか・・・いいかも!!
甘めのドレッシングだね♪
これも、今度挑戦!↑のキムチマヨも美味しそうだと思わない?

【翔ねーさん】
ありがとう!!さすが翔ねーさん!
私はすっかり、キムチマヨかと思って購入!
なんか、日本にもありそうな味で?って思っちゃッたけど、これでスッキリ~

【ももそらさん】
ね~翔ねーさん凄いよね~
たこやきに沢庵いれるの?やった事ないよ!
それって、常識なの?目からうろこ…(笑)

投稿: タロママ | 2008年2月10日 (日) 19時56分

コレ 見ました見ましたっ!
私も 気になってたんですよね~。
でっ?タロママの感想はっ?(笑
びみょ~でしたか?
やっぱり 沢庵は 沢庵で…。
パンはパンで…。
って所かしら?

お味噌汁に沢庵は美味しかったけど
どうなのかな~。
気になりますぅ。

投稿: てんこ | 2008年2月10日 (日) 21時56分

ご無沙汰してます。
サラダパン、食べたことないな~
でも、ホットドッグのほうがいいかも?
タロくんのダンディスマイルがすてきです。
ベルとスパイクは、雪をはじめてみたよ。

投稿: ベルママ | 2008年2月12日 (火) 08時39分

お久しぶりです(・∀・)ノタロママさん元気にしていました??風邪なんか引いていませんか??サラダパン…なんだかとっても微妙な味がしそうだけど、食感はボリボリしてよさそうだよね♪♪どう?正直…また食べたいって思うような味??

投稿: もっち | 2008年2月12日 (火) 20時37分

へぇ~たくあんとマヨ!
合うかもぉ~(*^_^*)
やってみよ~っと♪
韓国のマヨのお味はどうですか???
やっぱ違うのかなぁ?

投稿: ぴぐまる | 2008年2月14日 (木) 01時02分

【てんこさん】
そうなの、びみょ~なのよね~
でも、好きずきだから、挑戦してみて。
お料理ブログの方にのせる?(笑)

【ベルママさん】
こちらこそ、ご無沙汰しています。
サラダパンの沢庵は、ホットドッグのピクルスだと思って頂けたらよいと思います(笑)
ためしてみてくださ~い!

【もっち】
元気だよ~もっちこそ元気かい?
サラダパン・・・もう少し改良工夫すれば、また食べてもいいかも(笑)
そっちに沢庵はないよね・・・・

【ぴぐまるさん】
合うかも?そう思ってくれる(笑)
ぜひ、やってみて!!
韓国のマヨ・・・これは、少し甘い味がついていました~

投稿: タロママ | 2008年2月15日 (金) 13時40分

タロママさん。こんばんは。m(_ _)m

たくあんにマヨネ-ズだけですか?
食べた事ないです。どんな味かな?
今度、試して見ます(^_-)ネッ☆彡

(^-^)ノ~~マタネー☆'.・.・:★'.・.・

投稿: パンドラ。 | 2008年2月15日 (金) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/10279459

この記事へのトラックバック一覧です: サラダパンって?:

« 鬼は~だれ? | トップページ | わんわんフェスティバル♪ »