« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

僕、1歳でしゅ♪

ゲンがね~
1歳の誕生日を迎えたんだよ♪
早いもんだなぁ~

ほんとにね、早いもんだわぁ
タロくんも、一人っ子生活を満喫していたのに
突然あらわれた、暴れん坊に・・・あぜん・・・だったね

ゲンは、生後66日でタロ家の次男になりました。
実家のママから貰った抱っこ紐で日向ぼっこ(笑)
11

タロ兄ちゃんとは、すぐに仲良しに・・・・
ストーカーのように、兄ちゃんに付きまとっていたね~
2007_0507genn0020

初めての海にも動じることなく・・・・
Umi

元気にいたずら全開!
数々のものが破壊されています・・・今も・・・(笑)
Tatami

あまりの暴れん坊ぶりに、女の子だと大人しいのかしら?
と・・・・妄想してみたり・・・・。
いや、妄想ではなく・・・実行してみたり(笑)
Doresu

初めての雪の散歩では、少し戸惑ってみたものの・・・
今じゃ、タロ兄ちゃんより、先に飛び出ていきますよ。
2007_1220rennketu0020

そんな、ゲンちゃんが・・・・
2月26日無事に1歳を迎えました♪
A

そうだよ~ゲンちゃん、誕生日おめでとう♪
実家のママからもプレゼントが届いているよ~
可愛いチェックのお洋服だよ。
U

ゲンちゃん、よく似合うわぁ~可愛いよ♪
タロ兄ちゃんにも、色違いで頂いちゃったの~
F

相変わらず、二人は仲良しで・・・・・
何もそこまで、ピッタリ寄添わなくても~
K

食いしん坊ぶりも、半端じゃありませんよ(笑)
H

よく見つけるね~
おかげで、家に来た時は1,1㌔だった体重が今は
2,4㌔まで成長したけどね~
G

はいはい、解りましたよ・・・・

ゲンちゃんの弟の福ちゃんも、元気に1歳を迎えたんだって。
飼い主さんは、福ちゃんが可愛くて、けなげで、思わず抱きし
めてしまうんだって~良かったね福ちゃん!

福ちゃん・・・・けなげなんだって・・・・
ゲンちゃんは・・・・
けなげって言うより・・・・食いけ?・・・
O

なに?
また、オヤツ見つけたのかい?

食いしん坊は・・・・タロママゆずりなのでしょうか?

こんな、ゲンちゃんですが、これからも宜しくね♪

| | コメント (19) | トラックバック (0)

バトン来た~

ハルくんと風花ちゃんのママから
バトンが回ってきたよ~
僕達の事が聞きたいんだって♪

それでは、早速始めましょう~

1、犬を飼うようになったきっかけは?
tulip先代の風介が、10歳10ヶ月でお星様になって悲しみに
  くれている時、里親探しサイトでタロと出会い、運命の
  めぐり合わせをしました~タロくん5歳の時♪
tulip先代・風介の親戚探しをしていたら、風介の親戚発見!
  そのワンコの子が子供を産むというじゃありませんか~
  と・・・いう事は、風ちゃんと血の繋がりが~
  迷わず、ゲンを家族に迎えました♪みゅうままに感謝!

2、家のワンコの変な癖は?
bananaタロ・・・・急に頭を床に擦りつけてクルクル回る~
  しばらくやると止めるけど、頭はグチャグチャ!
bananaゲン・・・・いくら服を着せても、起用に脱ぐ事
  これって、癖じゃないかぁ~でも、起用なの(笑)

3、ワンコの名前の由来は?
penguinタロ・・・・家に来る前は、太郎だった・・・りりしいでしょ♪
  でも、いつのまにかカタカナのタロに・・・・
  日本男児から一気にイギリス紳士に(笑)
penguinゲン・・・・いくつも候補があったんだけど、悩んで悩んで・・・
  ワン友が集まった時に相談・・・その時に、「ゲンは?」
  って・・・・タロと同じ2文字にしようと思っていたのでflair
    何か、ピッタリきちゃったのよ~ありがとprikoさん♪

4、ワンコを芸能人にたとえると?
cakeタロ・・・・そりゃぁ~もう福山雅治、いい男だよね~
  だから、タロくんは福山なの~
cakeゲン・・・・もちろん、裸芸人の小島よしお
  あの、からだのバネはゲンと勝負させたいくらいだ。

5、あなたとワンコが似ている所は?
pigタロ・ゲンともども・・・・食いしん坊なところ~
  いやぁね~みなさん御存知だったぁ~

6、ハルママからの質問
  あなたのワンコの一番魅力的な所は?
bellタロ・・・・目元♪目の周りにくっきりとアイラインをひいたように
  なってるの~その目で見つめられると・・・
bellゲン・・・・明るく従順な性格♪ちょっと賑やかすぎる事もあるけど
  ほんと、可愛いの~

7、バトンをくれた人にメッセージ
heart02いつも可愛い、ハルくんと風花ちゃんを見せていただくのが
  楽しみです~遠くて会えないけど、いつか会ってみたいお友達
  です♪これからも、宜しくね~

次の方・・・・
タロママ、バトンは受け取りますが回すのは苦手です~
誰か拾って~

これで、タロ・ゲンの事がわかったかな?
2008_0222rennketu0023
  
  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

おめでとう♪タロ父

2月22日・・・・
今日は、ニャンニャンニャンで
猫の日だってさぁ~

えっ?
ちょっ・・・ちょっとタロくん、違うでしょ!!
2月22日は、タロ父の誕生日だよ~

辛党のタロ父なので・・・ケーキは無し
だから、お寿司にローソク(笑)
6

好きな時代劇を観ながら、穏やかな誕生日を迎えました~
趣味あわねぇ~(笑)
2














タロくん、タロ父にサービスしますよ♪
だって、誕生日だからね~
5

じゃぁ、ゲンちゃんもサービスする?
3

ゲンは・・・・・
1日でいいから、静かにしていてくれって・・・・
1

それでは、ここはやはり・・・・
タロ家を代表して、タロ父にお祝いのメッセージを!
4

老いて・・・・って・・・・(笑)
タロ父、頼りにしてるよ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

コストコ初体験♪

今日は、ぼく達お留守番・・・・・
タロママ・・・・なんだか嬉しそうに出掛けたよ~


あら・・・そんなにイソイソとしてましたか・・・
だってね・・・・噂のコストコが札幌にOPENしてから約1ヶ月
最初の頃は、駐車場2時間待ち~なんていわれていたから
ほとぼりがさめてから・・・・って、思っていて・・・・
今日、やっと行ってきたのよ~
4

平日だから、すいていたよ~スムーズに駐車所へ!
まずは、会員にならなきゃね・・・・
って、会員になったのは同僚のNちゃん(笑)
会員一人につき、2人が一緒に入れるの・・・・
だから、タロママは付き添いで・・・だって~4200円もするんだよ~
タロママの家から、1時間もかかるし・・・そんなに来れないじゃない。
だから、今回はテイサツで・・・(笑)
Nちゃん、ありがとう♪
15

コストコカードには、写真が入ります。白黒だけど(笑)
ここで、写真撮影。
13

無事に会員になり、いよいよお買物~
商品は、すべて棚の上・・・巨大な倉庫って感じだわぁ~
11

カートもこんなに大きいの・・・運転が大変・・・・
12

売っているものも大きいの・・・・
マフィンも普通の3倍くらいのが12個で668円・・・
激安だよね・・・でも、食べきれない・・・
10

ピザだって・・・43×43と、ばかデカイ!!
カットして、冷凍庫じゃなきゃ入らないわ~
これで、1380円だよ~
8

ケーキだって、何種類かのデザインから選んでメッセージ
を書いてもらって・・・・この大きさで2280円・・・って・・・
味はどうなのかな?
9

値段のことばかり言うけど・・・・(笑)
大家族やパーティーの時なんかは、いいよね~
すべてが、大きくて大量なの~さすがアメリカ!!
いやぁ~タロママテイストだわぁlovely

衣類だって、この大雑把な陳列方法(笑)いいね~
7

フードコートも、アメリカンだよ~
ホットドッグはフリードリンク付き!!
14

ホットドッグのトッピングも自由なの・・・・
オニオン、キャベツ、ピクルス・・ケチャップおおめ~(笑)
6

私達って、食いしんぼうだから~
こんなに注文して・・・・お腹パンパン・・・sweat01
いやっ・・・ほんとに何でも大きいの~
5

9時30分に出発して・・・帰ってきたのは17時過ぎ・・・
店内をくまなく歩き・・・・疲れた・・・・bearing

購入品は・・・我家の御用達のクレイジーソルト、まな板
ローストチキン1羽、ペットシート、チューブのめんたいこ、
などを購入~
その中でも・・・・お勧めは~
オーストラリアのティムタムのチョコビスケット♪
これは、残業のお供です(笑)これも・・・大箱・・・
1

たぶん、コストコにしか売っていないだろうと思われる
ヨシダソース!!全米で愛されているそうだよ♪
色々な料理に使えそ~
2


タロくんとゲンちゃん・・・
コストコバッグに入って、猛烈アピール!!
そういえば、巨大な袋に入った、ワンコオヤツもあったなぁ~
3

| | コメント (21) | トラックバック (0)

わんわんフェスティバル♪

嬉しいなぁ~
久し振りに、タロママと二人だけでお出かけだよ♪

どーも、皆様お久し振りです・・・・
タロママ、仕事がひじょーーーーに忙しく・・・
更新が止まっています(笑)
そんな中、11日には北海道ボランティアドッグの会主催の
「わんわんフェスティバル」に出かけてきました~

Photo

そうだね~沢山の人がいたね。
タロくんも、お友達と行ったんだよね♪

お友達のケネちゃん(白黒シーズーちゃん)
ケネちゃんは、いつもお洒落さんで、タロくんドキドキ・・・
Kene

お友達の姫ちゃん(12歳の元気ヨーキー)
ちょーっと、この洋服・・・・ネットで数十秒で売り切れる
商品ですってよ・・・・
Hime

お友達のポッキーくん(ちょっと・・・大きいヨーキー)
実は、タロママ・・・ポッキーくんの大ファン!
ごめんねタロくん、タロママ浮気してます(笑)
Poki

いろいろな、イベントがあったね~
タロくんは、アジリティーにも挑戦!!
Photo

借り物競争にも出たね~10人中3位!!
オヤツを獲得しましたよ♪
3i

せっかく集まったんだから、集合写真撮るよ~
って・・・・みんな、バラバラだから~(笑)
Photo

遊びつかれたし・・・お腹もすいたので・・・・
ケネママのお家に遊びにいかせてもらいました~
出前をとって、腹ごしらえ(笑)
もち豚のソースカツ丼、美味しかったわぁ♪
Sosu

じゃぁ、ここでも懲りずに集合写真!!
おーーーっ!今度は、みんなちゃんと寄添って・・・・
Syuugo1

あれ?ポッキーくんは・・・・・
Ore

な・・なんで、ひとりだけはみでてるの~(笑)
こんなところが、タロママの母性本能をくすぐるのです~

ケネちゃんといえば、衣装もちで有名!!
みんなで、タンスの中身を確認に行ってきました・・・・
そして、こんな事に・・・・
Photo

だって・・・・タロくん、似合うかも~って皆が言うんだもん・・・
ポッキーくんも、見事に女装させられていました(笑)
フェスティバルのファッションショーより、盛り上がったね♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

サラダパンって?

なんか・・・・
変わった物を作ってるよ~
美味しいのかぁ?食べられるのかぁ?


あらぁ・・・失礼な・・・・
今日は、みなさんにご紹介しようと思って腕を
ふるったのに~

知っていますか?滋賀名物「サラダパン」
前にTVで見て、興味あったのよね~

材料:パン・マヨネーズ・たくあん この3つ
作り方:たくあんを、みじん切りにしてマヨネーズであえて
パンにはさむだけ!

今回は、韓国で買ってきたマヨネーズ使用。
このマヨネーズ、色だけ見て絶対にキムチ味だ!
と、思って買ったけどチョットちがうかも・・・・
なんだか、甘い・・・
ハングル文字が読めません・・・これって何味?
Mayo

たくあんは、筋金くんのお母様から頂いたもの使用。
これが絶品なの・・・・大事に食べて、これでもう最後・・・

絶品たくあんを怪しいマヨネーズであえて、パンにはさむ。
サラダパンの出来上がり!!
Pann

タロくん、どう思う?このパン!
Taro3

そうだよね・・・
普通の発想じゃ、考えないよね・・・・
Taro1

あーーーーっ!タロくん、早業!!
一番に味見するなんて、勇気あるね・・・・
Genn1

やっぱり、ゲンくんも・・・・
何でも、兄たんのマネだもんね~

それで・・・・
味はどうなの?
Taro2


そうなの?
タロママだって、ほんもの食べた事ないもの・・・・
きっと、こんな感じだよ。
みなさん・・・サラダパン食べた事ありますか~

| | コメント (17) | トラックバック (0)

鬼は~だれ?

また今年もやったよ・・・・豆まき・・・
タロママはイベントに弱いからなぁ~

あらぁ・・・・
だって節分は、無病息災を願う日本古来からの
伝統だよ~ちゃとしないとね♪
Taro

タロくん、似合うわぁ~
ゲンちゃんは、初めての体験だから、どうやるか
教えてあげてね。
家の恒例行事だから。
Obatyann

ゲ・・・ゲンちゃん・・・・
鬼っていうより、パンチパーマの大阪のおばちゃん?
なんか、迫力ないなぁ~
Omaemo

さぁ!気をとりなおして、豆まきするよ~
鬼は~そと、福は~うち!!

ふたりとも、庭に撒いた落花生に大興奮!!
タロは、慣れたもので落花生くわえてバリバリ・・・
ふだん食いしん坊のゲンちゃんは、とまどってクンクン
するだけ(笑)
それにしても・・・トラパンツ似合う・・・・
Mamemaki

あ~ぁ。今年もこれで無病息災だわぁ~
ふたりとも、鬼役お疲れさまでした~
Yararemasita

えーーーーーっ!
ふたりにこんな格好をさせたタロママだとでもいうの?
いやっ・・・それを面白がって見ていたタロ父だぁ~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

手作りドッグラン

それにしてもよく降るね~
今朝も20cmくらい積もっていたよ・・・
庭の雪もたまってきたよ~

Nanisiteru

あのね・・・・
この間の13,300円の罪滅ぼしに、お庭にドッグランを
作ってるんだって~
タロ君とゲンちゃんが自由に走れるようにするんだって!

1

ふたりとも良かったね~
雪の壁を作ったから、好きなところまで走って行っていいよ~
3

タロ兄ちゃんは、オモチャをくわえたまま走っていますよ。
ゲンちゃんも、そのオモチャ欲しいんだよね~
7

あっ!ゲンちやん・・・・タロ兄ちゃんが油断してるすきに
オモチャを狙ってるよ・・・・
2

ゲンちゃん・・・残念でした。
タロ兄ちゃんに怒られるよ・・・・
でも、ゲンちゃん逃げ足速いからなぁ~
6

裸って・・・・・ほんとだね・・・・真冬だよ。
でも、ゲンちゃん服着せても、すぐ脱ぐんだもん・・・

でも、ふたりとも・・・
あーだ、こーだ言いながら、元気に遊んでるワァ~
5

やっぱり入る?ほんと寒いもんね~
早く春がこないかな?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »