« じゃがポックル旅に出る | トップページ | 13,300円 »

大雪警報発令!

全国的に寒波がきてるんだって?
どうりで寒いと思ったよ…・
札幌は、凄い雪なんだ・・・・この間まで
雪すくないね~なんて言っていたのになぁ~

ほんと・・・もう寒くって、ストーブの前から動けないよ~
雪もすごいのよ~昨日も30cm以上積もったんだから
雪をかいてもかいても、降ってくるから泣けてきたよ
って・・・・タロ父が・・・・
タロママは、雪はねをめったにやりません。
雪はねは、タロ父の趣味だから(笑)とるわけにはいかないよ。

Nani1

大雪でも、外で走り回るゲンちゃん・・・
タロ父が、車庫の雪降ろしをしているので興味津々です。

Titi1

あらぁ・・・・タロ父・・・寒いのにジャンバーも着ないで・・・
若いふりして~

あっ!下にゲンがいるんだから気をつけてよ!

Otita

ほらぁ・・・・
ゲンちゃん、危機一髪!!
世の中、危険が一杯なんだよ。

Tedudau

いきなり、上から声をかけられドッキリゲンちゃん(笑)
こんなに沢山の雪を見るのも初めてだし、タロ父の怪しい
行動にもとまどい気味~

タロ父のお誘いには・・・・

Ennryo

その頃・・・・タロくんは・・・・
Taro

相変わらず、ストーブの前から離れません・・・・
タロくん~タロママとヌクヌクしようね~

|

« じゃがポックル旅に出る | トップページ | 13,300円 »

コメント

タロ君とママはストーブの前なのね^m^
姫ママも~ストーブの前が断然良いです(笑)

投稿: 姫ママ | 2008年1月28日 (月) 00時04分

私も…
姫ママに1票だわっ♪

それにしても すごいですねー!
雪はもちろんだけど
ゲンちゃんの裸まつりっ(>ω<)プッ

元気だわぁ~!!
一度だけ 雪が積もった時に てんを銀世界に
連れ出したけど すんごい ヘンな歩き方しながら
家へと自ら帰っていったけど…。
やっぱり 雪国育ちのワンコは元気だっ!!
こんな 楽しそうに雪と戯れる写真が 私も撮りたいんだけどなぁ・・・。

投稿: てんこ | 2008年1月28日 (月) 00時58分

タロ父スゴイな〜高いとこ大丈夫なんですね〜頼もしい!
そして相変わらずタロ君の後ろ姿は哀愁がただような〜!
いつも冷静なタロ君、シビレル〜!!
対照的なのがゲンちゃんね。
好奇心いっぱいなんだけど、へっぴり腰になってるヨ〜(笑)
え〜とタロママは?ストーブの前のタロ君の横かしら〜?

投稿: priko | 2008年1月28日 (月) 01時11分

すごい雪ですね〜!
こんだけ雪があったら、桃様いっぱいリハビリできちゃう♪
タロ父さん、逞しいわー!ゲンちゃんも!
やっぱ若いから??
私もタロママさんとタロくんと、ストーブの前で部活動していたい!

投稿: ももそら | 2008年1月28日 (月) 04時39分

土曜日は本当にすごい雪でしたね!
でも本州生まれの私は雪がそんなに嫌いじゃなかったりします。
会社の人には雪かきしないからだよ!!と
言われてますが ^^;;
ゲンくんは興味津々、タロくんはストーブでまったり。
私もタロくん派かな!

投稿: あんあん | 2008年1月28日 (月) 09時39分

スゴイ雪が降ったんですねぇ。
北陸地方も降りました。
でも10cm位です。
それでも除雪車が走りましたよ。
雪ハネって言うんですねぇ。
私達は雪かきって言うのよ。
タロパパも大変だぁ。。。
ゲンchanはやっぱり元気だわ。
(☆゜∀゜)ノ彡アハハハ o(^ー^)o

投稿: ぴあの&みるく  | 2008年1月28日 (月) 12時33分

本当によく降ってくれましたね~
何か悪い事した???って空に聞きたくなるほどだったよね
タロ父さんたくましくて惚れ惚れ!!
ゲンちゃんとタロ君の対照的なのが面白いよ

投稿: ケネママ | 2008年1月28日 (月) 21時03分

【姫ママ】
こんなに脂肪がついているのに、どうして寒いのか不思議だよ~
ストーブの前が一番!!

【てんこさん】
ゲンの裸まつり…・男らしいでしょ(笑)
ゲンは服が嫌いですぐ脱ぐの~だから普段はヌーディストです~
てんちゃん、雪嫌いかな?タロママも嫌い・・・

【prikoさん】
ゲンのへっぴり腰・・・いいでしょ~
タロは哀愁漂ってる?プププッ(笑)
ただの寒がりのオッサンだよ~

【ももそらさん】
ゲンは若いけど、タロ父は相当、無理しています(笑)
桃様のリハビリの役にたちたいけどね~
岡山に大雪でも、降らせられないかしら~

【あんあんさん】
あと、何年かしたら「えーーー!また雪ーーー」って言っているかも(笑)
見てるだけなら綺麗なんだけどね~

【ぴあの&みるくさん】
雪かき・・・雪はね・・・・・
どっちも使うかも~(笑)10cmでも、除雪車出動なんだぁ~こっちでは、真夜中もゴーゴーいって、除雪車が煩いの・・・

【ケネママさん】
ほんとだよね~雪が憎くなったよ(笑)
私は、何も悪い事してないつもり~早く止んでくれーーーって感じ!!
タロ父逞しい?
プププッ(笑)趣味ですから、任せる事でやりがいを感じているようです~

投稿: タロママ | 2008年1月28日 (月) 23時08分

雪、すごいねぇ。

姉neが2歳ころに、私も旦那の実家に積もった雪をみて、びっくりしたよ。
といっても、15㎝くらいだったけど。
大喜びで、旦那と一緒に雪だるまを姉neのために作ってたら、寒かったのか、途中でとっとと家の中に入って、義母とストーブの前でぬくぬくしてたの。

タロ父ちゃま、雪かき御苦労さま。
寒くないのか、私はとっても心配ですよ。

投稿: 菊ひな母 | 2008年1月29日 (火) 11時16分

【菊ひな母さん】
タロ父は、やせ我慢しています(爆)
降るのはいいけど、いっぺんに降るのは止めてほしいのよね~
姉ne雪だるまより、ストーブを選んだのね~
その気持ちわかるわぁ~

投稿: タロママ | 2008年1月30日 (水) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/10106370

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪警報発令!:

« じゃがポックル旅に出る | トップページ | 13,300円 »