« どこに行くのでしょうか? | トップページ | そして・・・食べまくり~ »

正解は、韓国です。

タロママが、帰って来たよ。
ボクもゲンも、タロ父とちゃんとお留守番
していたよ。偉いでしょ!!

ただいまぁ~!!
いやぁ~楽しかったです♪
旅行となると、興奮して朝早く目が覚めてしまう
お子様なタロママは、早朝2時30分には目が覚めて
しまう始末です(笑)
だって~始発のJR5時41分に乗るんだよ~

タロ父に送られて、駅まで行き順調に千歳に到着。
しかし・・・ここで大変なアクシデントが~
「お客様にお知らせです。早朝に降った雪のため、滑走路
の除雪作業が間に合わなく、只今・・・成田行き、1時間30分
遅れです」
なに~!!(怒)韓国行きの乗り継ぎに間に合わないよ~
このアナウンスで、キャンセルしている人もいる様子・・・・
私達は、休みが3日しかないの!!キャンセルするわけに
いかないのよ!!って、ANAのお姉さんに文句を言っていると
「除雪作業が、早めに終わりそうです」とのアナウンス・・・
千歳からの飛行機を、そのまま成田経由の韓国行きにすると
言うではありませんか・・・・
何という強運!!乗ります!!乗ります!それに乗ります~

一時は、韓国行きを断念して定山渓温泉か・・・・
と本気で考えたけど、無事に仁川国際空港に到着。
Hikouki

空港に着いたら、まずお金をウオンに替えなきゃね~
Kannkinn

空港には現地の添乗員が迎えに来てくれていました~
タロママと同年代との事だったけど、お肌がすっごく綺麗。
エステの効果かと思ったけど、キムチがいいんだって~
キムチの乳酸菌が、お肌を整えてダイエットにも効果大!
韓国で、太ってるのはタロママだけだったよ(泣)

だからこそ、韓国に来たのよ~
夜は、お食事付きの汗蒸幕を予約していたのでワクワク!
旅行を予約した時に、早予約の特典でこのコースは12000円
のところ3000円でOKだったの~お得でしょ!

まずはお食事。プルコギとビビンバ!!
とっても、美味しいの~プルコギは葉っぱで巻いて食べます。
Purukogi

ビビンバもたいらげて、お腹が満たされたところで汗蒸幕へGO!
汗蒸幕とは、蒸し風呂のような所に何度も入り、毛穴を開き
その後、垢すり・オイルマッサージ・きゅうりパックなどを
行います~とっても気持がいいの~

*画像は、撮れなかったのでソウルナビのHPから借りました。
麻の布を被って暑さを我慢・・・・
Photo_3

そして垢すり・・・・垢がドンドンでる~(笑)
Photo_4


次はきゅうりパック・・・・
Photo_5


そしてオプションで・・・・ヨモギ蒸し~
ヨモギを蒸したものを穴の開いた椅子の下に置いて・・・
Photo_6

下着を脱いで・・・・こんなカッパみたいのを着て・・・・
大事なところを蒸すのです(笑)
約20分・・・・だんだんと熱くなるんだけど・・・・
何だか、体に良さそうなんです・・・だから我慢(笑)
Photo_7

ほら・・・この写真のお姉さんも何だか楽しそう(笑)

この他、リンパマッサージやシャンプーもして終了!!
あ~もう・・・・極楽です~

ホテルは「ベストウェスタンプレミア国都」
地下鉄もすぐ近くで、交通に便利な所を選びました。
Hoteru

ホテルに帰って来たのは10時過ぎ・・・・・
何てったって・・・・2時30分から起きているので・・・・
ベッドに入ったら3秒でイビキをかいていた・・・・
と友達のNちゃんに言われました~

タロママ・・・・
それは、毎晩の事だよ・・・・
2008_0118rennketu0073

えーーーーっ!知らなかった~

こうして、韓国の1日目は終わりました・・・・
続きは、また明日・・・・





|

« どこに行くのでしょうか? | トップページ | そして・・・食べまくり~ »

コメント

お帰り〜!
行く前にそんなハラハラする事があったのね〜!でも流石〜タロママ、強運の持ち主?!ラッキーでしたね〜!

私も明日からキムチ食べようかな〜!でも、本場とは違うのかな〜?
垢擦りやらマッサージでタロママ、増々お肌がツルツルになったんじゃない?羨ますぃ〜!!
つづきも楽しみ〜!

投稿: priko | 2008年1月20日 (日) 01時36分

当日の雪のニュースを見て心配していましたよ~
続きを楽しみにしてますから~

投稿: ケネママ | 2008年1月20日 (日) 02時02分

ソウル行くのに成田乗り継ぎなんかするから、アクシデントに遭うんだよ!
直行便を使いなよ!
しかも、お土産は買ってきてくれてないし…。

投稿: 筋金 | 2008年1月20日 (日) 08時30分

前日から眠れなくて、ドキドキワクワク、2泊3日の旅行が気分は3泊4日でしたね。

えー空港に着いてそんな事があったんですか。雪は大変だぁ・・・

でも無事に韓国に行けてよかったです。
美味しい物食べて、垢すりして・・・
あははは3秒で熟睡。


投稿: ミニーたんママ | 2008年1月20日 (日) 11時47分

韓国に行かれたのデスネ^-^
昨年の会社忘年会は釜山でした。
私も大のコリアン好き★
ソウルは主にロッテに宿泊します。
会社に「旅行部門」があって研修社員のフリして海外はお安くいけるのですよ~
でもママさんのように贅沢な(笑)旅は出来ないのが現状でもっぱら屋台専門です^^;
名古屋セントレアからは50分で到着です。
北海道からはどのくらいかかりますか?
名古屋からはほっきゃぁどぉ~の方がきっと遠いです。
行きたい。
北海道・・・・・

投稿: ママリンkei | 2008年1月20日 (日) 12時05分

ママさん
飛行機会社を動かす!なんてすごい
力をお持ちなんですね(*≧m≦*)

大事なトコ、蒸す???
え~~~~~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

続き待ち~~~

投稿: akochan | 2008年1月20日 (日) 14時08分

おかえりなさ~い!
汗蒸幕は、お食事つきで3000円なんて、
すっごくお得でしたね♪
サウナにはどのくらい入ってられましたか?
私は熱くて、3分位しか入れず、
根性も無くて二度と入りませんでした(笑)
熱くて煮えちゃいそうですよね(爆)
ヨモギ蒸しはとても気に入って、思う存分やりました(笑)
続きを楽しみにしています!

投稿: Yuri | 2008年1月20日 (日) 17時18分

【prikoさん】
そうなのよ~あやうく行けないとこだったわぁ
でも、苦労の甲斐があって楽しかったわ♪
キムチは、日本より辛いと思った~
やっぱり本場の味?

【ケネママ】
前の日までいいお天気だったのにね~
思わぬアクシデントだったわぁ
冬の旅行はドキドキだね…
プルコギ…やっぱり美味しかったわ♪

【筋金さん】
だってさ、その方が3時間くらい早く着くんだよ~でも、アクシデントで直行便と同じくらいに着いたけどね~
お土産かい?韓国のりあげるって~

【ミニーたんママ】
ほんとお子様だから、いつもこうなのよ~
どこかに行くって言ったら興奮するのね♪
それで、疲れて3秒だよ(笑)

【ママリンkeiさん】
いい会社ですね~羨ましいよ~
でも、韓国は屋台が美味しいと思ったなぁ~
屋台専門、大歓迎だよ♪
名古屋から近いね~北海道からだと直行便で3時間弱だよ♪

【akochan】
そうなのよ~「何とかならないの?私を誰だと思っていらっしゃるの?」って詰め寄っていたら、除雪が思いのほか早く終わったのね♪
そして…・蒸して来た大事なところ(笑)
体にいいんだって!違和感なしだよ~

【yuriさん】
ねっ!お得でしょ~
サウナは頑張ったよ。5分くらい(笑)
よもぎ蒸しイイヨネ~気持ちよかったよ。
何か効きそう~って感じだったよ♪

投稿: タロママ | 2008年1月20日 (日) 21時20分

タロママさーーーん!
お帰りなさいませ~~~!!!
1日目の日記からワクワクドキドキ
楽しませていただきました((嬉´∀`嬉))
続きは家に帰ってから見させて頂きます★
楽しみだなぁ~♪

投稿: 栗桃まま | 2008年1月28日 (月) 12時59分

【栗桃まま】
ただいまぁ~
今回の旅、第3弾までひっぱりましたよ(笑)
とーっても楽しかったからね~
やぅぱり、リフレッシュは必要ね♪

投稿: タロママ | 2008年1月28日 (月) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/9972794

この記事へのトラックバック一覧です: 正解は、韓国です。:

« どこに行くのでしょうか? | トップページ | そして・・・食べまくり~ »