« 正解は、韓国です。 | トップページ | あ~楽しかった♪ »

そして・・・食べまくり~

それでさぁ~
タロママったら、やっぱり食べまくって・・・
あれも、これも食べたかったなぁ~って・・・
まだ、言ってるんだよ~


そりゃぁ・・・そうだよ・・・
だって今回の目的は、食べてこすってくる事だもん♪

さぁ~3秒で熟睡したタロママは、朝から元気全開!!
まずは、腹ごしらえだよね。
ソウルの交通は地下鉄が主流。地下鉄の入り口には
kioskuみたいな建物があるの・・・ちょっと寒そう!
Konnbini

地下鉄に乗って~まずは、中心街の明洞へ・・・
目的は・・・屋台で美味しい朝ご飯を食べること~

路上に屋台が沢山並んでいたけど、どこにしようか迷っちゃう~
通勤途中のサラリーマンも、屋台で朝食を買ってるよ。
タロママは、朝なので寒くてつい温かい湯気に誘われ、オデン
の屋台に並ぶ・・・・
Odenn

韓国のオデンは、100年くらい前に日本のおでんが伝わった
んだって。練り物が中心なんだけど、これが美味しいの~
練り物のだしが出てるのか、スープがこれまた美味!!
おじさんが、「もっとスープ飲むか?」みたいな顔をするので
思わず、ニッコリとしてコップを差し出してしまいましたよ(笑)

そして、テンプラ・・・・
これも庶民的!いか天が美味しいよ~
Photo

この他、名前は忘れたけど、卵が入った甘いパンみたいなもの
も食べて、一応・・・・満腹になる(笑)
いやぁ~タロママの口には庶民の味があいますわぁ~

続いて、お買物をしようと、南大門市場を探していると・・・・
後ろから「南大門?おじさん、日本語わかるよ・・・」と声をかけられ
道案内をしてもらう・・・・
おじさん・・・熟女の私たちをナンパかっ?って思ったら・・・・
南大門で「ソウル商会」というお店をやっている人だったよ・・・
と・・・いう事は・・・客引きに引っ掛かった(笑)
でも、柚子茶をご馳走になってストーブに温まらせてもらって、買物
したものは、ホテルまで配達してくれて~親切でした~
Seoulsang

南大門市場は、上野のアメ横みたいなものかなぁ?
でも、ニセブランド品があたりまえのように置いてあって
「よくできた、ニセモノあるよ~」「バッタもん、あるよ~」
って堂々と言っていた・・・・誰か買うのかな?
Nanndemonn

店の前も・・・・ユニーク(笑)
これ全部、帽子です。
Mise

そして、出前のおばさん?
こんな人が何人もいたよ・・・・
Atama_2

南大門を堪能して、歩いていると・・・お腹空いた・・・

皆さん!!知ってます~
東京に進出した「クリスピー・クリームドーナッツ」
2時間待ちだっていうじゃありませんか~
ここ、ソウルでは並ばなくたって、簡単に買えちゃいます♪
ロッテデパートの地下にあるのよ~
しかも、商品を選んでいる間に試食と称して、プレーンドーナッツ
を丸ごと1個くれるの・・・・太っ腹~
Kurisupi

もう、このドーナッツ!!すっごく柔らかくて口の中で溶けるの~
札幌に出来たら、毎日行ってもいいわぁ~

甘い物を食べて、エネルギーを充電したら・・・・
ロッテマートに買出しですよ・・・・タロママ家の冷蔵庫を韓国食材
で一杯にしましょうね~
Lottemart

ここは、日本でいうイオンみたいなとこかしら~(笑)
庶民の味方なので、ワクワクしちゃう~
まだまだ、買い足りないわ・・・・
Syokuzai

買物したら・・・・またお腹空いた・・・・
ロッテマートで、いろいろ試食もしたのになぁ~

夜は食べたかった「明洞餃子」で・・・・
名物のカルククス。スープも麺もトロンとして、ツルツル~
って入っていくの~
Karugusuku

そして、ニラたっぷりの蒸し餃子~
美味しくって、テイクアウトで日本まで持ってきちゃったよ。
ここの、キムチやご飯まで美味しい・・・・
おそるべし・・・明洞餃子・・・・
Manndou

店を出たら、また屋台が沢山あるのね~
今度は、ホットック・・・・
小麦粉に黒砂糖やピーナッツを入れて焼くの。
モチモチして美味しいわぁ~
Hotutotuku

この夜は、韓国で大ブームになっているjumpを見たの~
タロママ、舞台ってあんまり見た事がなかったんだけど・・・
ハマッタ・・・すっごく面白かった~去年、日本にも来たんだって。
Jump11

テコンドーを主としたアクロバティックな舞台なんだけど
セリフも殆どなくて、国境を越えて笑わせてくれるんだから
素晴らしいわぁ~見て良かった~
舞台が終わったら、気軽にサイン会にも応じてくれるの♪
Sainnkai

あ~楽しかった♪
ホテルに帰って「明日は帰らなきゃいけないから、荷物の整理
しなくちゃね~」ってせっせと整理をしてる、Nちゃんに「そうだね~
私も片付けるわぁ~電器私が消すから~」
とか・・・・言って・・・・タロママ・・・また3秒で寝たらしい。

やっぱりでしゅか・・・・
2008_0113rennketu0026

さぁ~次回は最終章・・・・・
お楽しみに♪

|

« 正解は、韓国です。 | トップページ | あ~楽しかった♪ »

コメント

これぞ韓国の歩き方!お手本のような旅行ですね
この次は見習おうっと・・・
食べたものがいっぱいでいいな~
痩せることは無理だったか~?
お土産もいっぱいで大きなトランクは大正解ですよね
おつかれさま~。

投稿: ケネママ | 2008年1月21日 (月) 07時04分














投稿: akochan | 2008年1月21日 (月) 09時54分

すごくたのしそ~!
このドーナツ、ニュースにもなってたよね。
未だに、並ばなきゃ買えないみたいよ!!
それを、食べたんだもん自慢になるわよ~♪
海外のスーパーってワクワクよね~。
サムゲタンスープがある~(*^_^*)
体によくて美味しい!って聞いたことあるよ。

投稿: mina | 2008年1月21日 (月) 14時06分

(ёωё)ズルイスミダー(爆)
激食いツアーでつな!
どれもこれもヨダレもんでうまうまそー(≧Θ≦)
最終章ではどんな「食」が出てくるか
楽しみでつ!

投稿: ボン | 2008年1月21日 (月) 16時00分

【ケネママ】
お手本みたい?(笑)
何たって、短い日程だから満喫するのに大忙しだったんだから~

【akochan】
ずるい・・・・
そうでしょう~akochanもいたら、きっと楽しい旅行になっだろうなぁ~
今度は、もっとずるい事しようかなぁ~

【minaさん】
そうなの~この間TVで、まだ2時間待ちだって言っていたよ~プチ自慢(笑)
サムゲタン・・・まだ食べていないよ~
ちょっと勇気がいりそうで・・・・(笑)

【ボンさん】
もうね~よだれダラダラなのよ~
胃がもう少し大きかったらって・・・悔しかったわぁ。
えっ?充分だって?

投稿: タロママ | 2008年1月21日 (月) 19時14分

なんて楽しくて美味しい旅なんでしょう♪
ご一緒したいわーーーー!!
このドーナツ並ぶのよーーーって私は並んだことないけど。
いただいて食べたことあるわ~☆
タロパパさんズル~イって言っていなかった?

投稿: ハルママ | 2008年1月21日 (月) 20時53分

もう・・・美味しそう。
タロママさん写真撮るのうますぎ・・・

あーーー豚マン食べたくなったわ。

投稿: ミニーたんママ | 2008年1月22日 (火) 21時00分

【ハルママさん】
楽しかったわぁ~
美味しいものたべまくりで申しわけない(笑)
クリスピー美味しかったわ。口の中で溶けたよ…・初めての食感でした~

【ミニーたんママさん】
豚まん・・・大阪名物だね。美味しいよね♪
最近は、食べた物を写真に撮るクセがついたよ…・(笑)

投稿: タロママ | 2008年1月26日 (土) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/9992587

この記事へのトラックバック一覧です: そして・・・食べまくり~:

« 正解は、韓国です。 | トップページ | あ~楽しかった♪ »