« あ~楽しかった♪ | トップページ | 大雪警報発令! »

じゃがポックル旅に出る

韓国から帰って10日・・・
タロママ~まだ食べる気かよ~


はい・・・・
食べまくりで、名所旧跡には行かなかったのか?
と・・・軽い突っ込みを入れられたタロママです。(笑)

でもね・・・一緒に行ったお友達のNちゃん・・・
この方も・・・そうとうなものですよ(笑)
だってね~行きの千歳空港でじゃがポックルを見つけて
3箱も買って、スーツケースに入れて韓国まで持って行った
んだから~

Kunnkunn


そりゃぁ、怪しいでしょ・・・・・
なんたって、じゃがポックルといえば、並んでも買えない
というくらいの代物ですよ。
それが、家にあるんですから・・・・
Kunn1


じゃがポックルは、千歳空港や札幌の土産店で買えるんだけ
ど、大人気で品薄・・・・店頭にならんでもすぐに売り切れ。
ネットで販売しても、数十秒で売り切れ。
オークションにまで出ていて、高値。
「じゃがポックルを探せ」という、サイトもあるくらいなんだから。

そんな、じゃがポックル・・・・
韓国行きの飛行機が遅れたおかげで、9時頃に搭乗待合室
で、ボーッと待っていたらいきなりANAの売店に並んだのですよ。
Extu

韓国まで、一緒に旅したじゃがポックルくん・・・
お疲れ様でした~

でしょ~・・・びっくりするわけですよ~。
じゃがポックル未体験のNちゃんは、興奮しまくりで
「私の今回の旅、ここで終わってもいい!」なんて言う
勢いです(笑)

タロママは、何度か食べた事があるのでそこまでの
興奮に至りませんでしたが・・・・(笑)

その大事なじゃがポックル、タロ父がJR駅まで送迎
をしてくれたからって、Nちゃんがお礼にくれたのよ。
それで・・・家に1箱あるわけ・・・・
Kunn2

いやぁ~ゲンちゃん・・・・
ワンコには、塩味が強すぎるんじゃないかい?

あらあら・・・タロくんも・・・・
じゃがポックルから目が離れません・・・
Yorime

そんなに、食べたいの?
Tyoudai

でも・・・・
ダメ~!!貴重品だから(笑)
記念写真には、参加させてあげるね♪
2008_0118rennketu0049















|

« あ~楽しかった♪ | トップページ | 大雪警報発令! »

コメント

あら~じゃがポックルお預けですか(;_;)
ロビンにはきっとちょっぴりあげちゃいます
(^^;)
美味しいですよね~
じゃがポックルはめったにお目にかかれない!!
誰か買ってきてくれないかな~

投稿: Kutti | 2008年1月26日 (土) 08時35分

くくくくっ^m^
ほんとだ~!みんなのご指摘のとおり食べてばっかりだ^▽^
姫ママと良い勝負だね♪

じゃがポツクル~以前ネットで買いすぎて
いまじゃ賞味期限切れのジャガポツクルが
家にありまする~っ(^^;)
もったいないので食べてみたけど不味かった。
やっぱ捨てるっきゃないよねーー!!

投稿: 姫ママ | 2008年1月26日 (土) 12時12分

私もジャガポックル好きです!
でも、たまに食べるのが丁度良いかも〜。
地方に住んでるお友達に送ってあげたいけど、一人一箱しか買えないところが多い〜。千歳は3箱まで買えるけど、ジャガポックルだけのために千歳まで行きたくないしね〜!

ポッキーもビッツも食べた事ありま〜す。(本当はいけないんだけど、チョッピリだけ味見させました〜)

投稿: priko | 2008年1月26日 (土) 13時13分

お~~~、これは、栗桃ままさんのサイトで見た、じゃがポックル。
フライドポテトもポテトチップスも、大好きな私だから、超超超興味ありです。
何だか色々味を想像しちゃう。
一緒に韓国まで旅したじゃがポックルくん、ちょっとお味も韓国風になってたりして(^_^;)

投稿: 菊ひな母 | 2008年1月26日 (土) 19時41分

韓国旅行楽しかったみたいですね♪
食べまくりツアー!!!う・うらやますぃ!
行って見たい場所です!

じゃがポックルほんとに手に入りませんよね
友人からも頼まれるのですが、なかなか。
でも韓国までもってくなんて、タロままの友人も相当です!

投稿: あんあん | 2008年1月26日 (土) 23時59分

まあタロママさん、みるくがおやすみしてる間に楽しいお出かけだったんですね。
美味しいお料理が、満載でお腹も満腹!といった具合ですね。
あかすりは、ちょっと恥ずかしいなあ。垢てんこ盛りになったらどうしよう?

帰宅しタロちゃん、ゲンちゃんにあって、さぞかし嬉しかった事でしょうね。

投稿: みるく | 2008年1月27日 (日) 07時32分

【kuttiさん】
おあずけと思ったら、写真を撮ってる間にゲンに1本持っていかれたよ(笑)
じゃがポックル希少なので、もらうとうれしよね~

【姫ママ】
え~っ!!じゃがポックルを捨てる~
罰があたるよ(笑)もう~買いすぎるからだよ
Nちゃんに、オークションで買った人までいるつて姫ママの事話しちゃったんだから(笑)

【prikoさん】
そうだよね、個数が決まってるもんね~
そんな事するから、人気が上がるんだね~
いつになったら、どこでも買えるようになるんだろうね♪

【菊ひな母さん】
私も、ポテチ系が大好きです~
入手が容易になったら、お友達みんなに送ってあげたいわぁ~

【あんあんさん】
Nちゃん、相当でしょ(笑)
でも、あの時は買うしかなかったわぁ~
だって今度いつ買えるか…・
韓国いいよ~ぜひ、行ってくるといいよ~

【みるくさん】
は~い♪楽しかったんです~
垢すり・・・垢の量より、そんなとこまで擦らなくてもいいです・・・・っていうくらいの所まで擦るのでそっちが恥ずかしかった(笑)

投稿: タロママ | 2008年1月27日 (日) 10時00分

じゃがポックル人気だよね。
すすきのでは1500円で怪しいお兄さんが売ってました。
そんなに手に入らないなんて・・・
千歳空港で売っていた時に声かければよかった。
北海道のお友達に手土産するのは大阪名物より、じゃがポックルにするわ。

投稿: ミニーたんママ | 2008年1月27日 (日) 17時58分

韓国食い倒れツアー、お疲れ様!名所旧跡回るより、女性にとってはこっちの旅のほうが充実してるかも。(笑)
それにしても韓国までお供するとはじゃがポックルも思わなかっただろうね~。
人気とは聞いてたけど、そこまでトリコにさせるとは・・・恐るべし!(笑)

投稿: ちょこ母 | 2008年1月27日 (日) 18時59分

【ミニーたんママ】
そうだよ~めったに手に入らないんだから~
観光客の方が、手に入りやすいかも…・
今度、買ってきてね(笑)

【ちょこ母さん】
ほーんと、じゃがポックルも「あれ~どこに行くの~」って飛行機の中で焦っていたかも~

投稿: タロママ | 2008年1月28日 (月) 22時39分

じゃがポックル私も大好きです!
ほ~~んとめったに食べられないですもんね・・・
私もついこの前お客さんからお土産に頂いたんですよ~
それが道外のお客様から道内のお土産を頂いて
(たぶん千歳空港で買ってきてくれたんだと思います)
「キャー!」とみんなで大喜びでした(笑)

投稿: 栗桃まま | 2008年1月29日 (火) 00時22分

【栗桃まま】
そうそう、北海道の人の方が食べていないかもね~
お客様、いいお土産持って来てくれたね♪

投稿: タロママ | 2008年1月30日 (水) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/10076162

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがポックル旅に出る:

« あ~楽しかった♪ | トップページ | 大雪警報発令! »