« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

13,300円

あ~ぁ・・・・・
もったいない事したよ・・・・
タロ父のバカーーーーーーッ!!

皆さん・・・宝くじは買いますか?
家は、年末ジャンボだけ買います。
そして、いつも末等の300円だけが当たります。
もちろん、去年の年末ジャンボも300円当たりました。

それがですよ!!
この間、タロ父が・・・「そういえば、一昨年のくじの
当選見てないのがあったわぁ~でも、支払期間過
ぎてるぞ~どうせはずれてるだろうから、見なくて
もいいかぁ」
なんて言いながら、一緒に入れていた新聞の切り抜き
を一応チェック!
Sinnbunn

よーく見てみよう・・・・・・
Kuji

5等・・・下1ケタ 7番 300円
あぁ、いつものやつね。

4等・・・下2ケタ 83番 3,000円
え~っ!3000円。何年か前に一度当たったね~
いやぁ~もったいない!

大みそかラッキー賞  787番 1万円
え・・・えっ!787・・・787・・・・あるよ!あるよ!
やったーーー!初めて~1万円当たった~

っていうか・・・・支払期間過ぎてるしーーーー!
Genn1

も~っ・・・・ショック・・・・
信じられないわぁ・・・・
Yabuku

ちょっと!!ゲンちゃん!!
仕返しって・・・悪いのは、今頃宝くじ出して来たタロ父だよ~
どうして、破るの~!!
Yabure

こんな事したら、取り替えられないじゃない・・・・
Nigeru

そうだった・・・・
もう、遅いんだった・・・・ほんと、ショック・・・・
2007_1112rennketu0042

あらぁ・・・・タロくんに、タロママのショックが感染してる・・・
13,300円あったら、美味しいオヤツ沢山買ってあげられ
たのにね~そりゃぁショックだよね~
文句なら、タロ父に言いな・・・・

皆さん、13,300円あったら何しますか~

| | コメント (14) | トラックバック (0)

大雪警報発令!

全国的に寒波がきてるんだって?
どうりで寒いと思ったよ…・
札幌は、凄い雪なんだ・・・・この間まで
雪すくないね~なんて言っていたのになぁ~

ほんと・・・もう寒くって、ストーブの前から動けないよ~
雪もすごいのよ~昨日も30cm以上積もったんだから
雪をかいてもかいても、降ってくるから泣けてきたよ
って・・・・タロ父が・・・・
タロママは、雪はねをめったにやりません。
雪はねは、タロ父の趣味だから(笑)とるわけにはいかないよ。

Nani1

大雪でも、外で走り回るゲンちゃん・・・
タロ父が、車庫の雪降ろしをしているので興味津々です。

Titi1

あらぁ・・・・タロ父・・・寒いのにジャンバーも着ないで・・・
若いふりして~

あっ!下にゲンがいるんだから気をつけてよ!

Otita

ほらぁ・・・・
ゲンちゃん、危機一髪!!
世の中、危険が一杯なんだよ。

Tedudau

いきなり、上から声をかけられドッキリゲンちゃん(笑)
こんなに沢山の雪を見るのも初めてだし、タロ父の怪しい
行動にもとまどい気味~

タロ父のお誘いには・・・・

Ennryo

その頃・・・・タロくんは・・・・
Taro

相変わらず、ストーブの前から離れません・・・・
タロくん~タロママとヌクヌクしようね~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

じゃがポックル旅に出る

韓国から帰って10日・・・
タロママ~まだ食べる気かよ~


はい・・・・
食べまくりで、名所旧跡には行かなかったのか?
と・・・軽い突っ込みを入れられたタロママです。(笑)

でもね・・・一緒に行ったお友達のNちゃん・・・
この方も・・・そうとうなものですよ(笑)
だってね~行きの千歳空港でじゃがポックルを見つけて
3箱も買って、スーツケースに入れて韓国まで持って行った
んだから~

Kunnkunn


そりゃぁ、怪しいでしょ・・・・・
なんたって、じゃがポックルといえば、並んでも買えない
というくらいの代物ですよ。
それが、家にあるんですから・・・・
Kunn1


じゃがポックルは、千歳空港や札幌の土産店で買えるんだけ
ど、大人気で品薄・・・・店頭にならんでもすぐに売り切れ。
ネットで販売しても、数十秒で売り切れ。
オークションにまで出ていて、高値。
「じゃがポックルを探せ」という、サイトもあるくらいなんだから。

そんな、じゃがポックル・・・・
韓国行きの飛行機が遅れたおかげで、9時頃に搭乗待合室
で、ボーッと待っていたらいきなりANAの売店に並んだのですよ。
Extu

韓国まで、一緒に旅したじゃがポックルくん・・・
お疲れ様でした~

でしょ~・・・びっくりするわけですよ~。
じゃがポックル未体験のNちゃんは、興奮しまくりで
「私の今回の旅、ここで終わってもいい!」なんて言う
勢いです(笑)

タロママは、何度か食べた事があるのでそこまでの
興奮に至りませんでしたが・・・・(笑)

その大事なじゃがポックル、タロ父がJR駅まで送迎
をしてくれたからって、Nちゃんがお礼にくれたのよ。
それで・・・家に1箱あるわけ・・・・
Kunn2

いやぁ~ゲンちゃん・・・・
ワンコには、塩味が強すぎるんじゃないかい?

あらあら・・・タロくんも・・・・
じゃがポックルから目が離れません・・・
Yorime

そんなに、食べたいの?
Tyoudai

でも・・・・
ダメ~!!貴重品だから(笑)
記念写真には、参加させてあげるね♪
2008_0118rennketu0049















| | コメント (12) | トラックバック (0)

あ~楽しかった♪

タロママ~
2泊3日沢山食べて、よく遊んだね~
ぼく達を置いて、心苦しくなかったぁ?

えっ?・・・・・
そりゃぁ、タロくんとゲンちゃんの事は忘れた事は
なかったよ~
も、もちろんタロ父の事だって~

でも、やっぱりお腹は空くのよね~
この日は、10時40分に迎えの車が来るので遠くには
行けないし、朝はゆっくりホテルのビュッフェで朝食を
とりましょ~バイキングなので好きな物をたべましょ~
Vyufetu

韓国はお粥も有名よね~
スモークサーモンも凄く厚切り~いやぁ・・・美味しい・・・
そんな事言いながら食べてるので、やっぱり食べ過ぎ・・・
お腹、パンパンです(笑)

お友達のNちゃんは、10年以上前に韓国に来た事があるんだけど
その時と比べると、すっごく近代的になったんだって。
こんな、形のビル・・・札幌にもないわぁ。(笑)
Biru 

韓国にも干支ってあるんだね。
今年は、日本と同じで子年だって~可愛い!
Eto

名残惜しいけど、もう帰らなくちゃね・・・・・
お土産と楽しい思い出を沢山持って、飛行機に乗り込み~

今回の旅行、外国なので免税店なんかにも行くわけですよ。
タロママ、あんまりブランド物に興味はないけど・・・・
このスニーカー!!可愛いでしょ~
CAMPERの商品・・・・大丸で買うより1万円くらい安かったよ~
Camper

タロ父にだって、買ったよ~
この3日間、タロとゲンの面倒をよく見てくれました。
ありがとう♪おかげでリフレッシュできました。
春先のお散歩に着る?それともゴルフの練習の時?
adidasもお買い得でした~
Vi_2


タロくんとゲンちゃんだってね♪
本当は、韓国の民族衣装みたいの欲しかった(笑)
でも、そんなのなかったわ・・・・
Taro

Genn

二人ともカッコイイよ♪
ロッテマートで購入だけどね(笑)

Futari2


本当に楽しかったわぁ。
あっ!!まだ買ってきたよ・・・・・
韓国の、のり巻き!キムパップっていうんだって。
日本のように酢飯じゃなくて、普通のご飯に漬物とか
ハムとか野菜が入って韓国のりで巻いてるの~
これが、また美味しい!!
Norimaki


これを夕食にするのに、わざわざ朝買いに行ったんだった♪
最後まで、食べているタロマは、今年もダイエットは無理!!
と、ここで宣言しておきます♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

そして・・・食べまくり~

それでさぁ~
タロママったら、やっぱり食べまくって・・・
あれも、これも食べたかったなぁ~って・・・
まだ、言ってるんだよ~


そりゃぁ・・・そうだよ・・・
だって今回の目的は、食べてこすってくる事だもん♪

さぁ~3秒で熟睡したタロママは、朝から元気全開!!
まずは、腹ごしらえだよね。
ソウルの交通は地下鉄が主流。地下鉄の入り口には
kioskuみたいな建物があるの・・・ちょっと寒そう!
Konnbini

地下鉄に乗って~まずは、中心街の明洞へ・・・
目的は・・・屋台で美味しい朝ご飯を食べること~

路上に屋台が沢山並んでいたけど、どこにしようか迷っちゃう~
通勤途中のサラリーマンも、屋台で朝食を買ってるよ。
タロママは、朝なので寒くてつい温かい湯気に誘われ、オデン
の屋台に並ぶ・・・・
Odenn

韓国のオデンは、100年くらい前に日本のおでんが伝わった
んだって。練り物が中心なんだけど、これが美味しいの~
練り物のだしが出てるのか、スープがこれまた美味!!
おじさんが、「もっとスープ飲むか?」みたいな顔をするので
思わず、ニッコリとしてコップを差し出してしまいましたよ(笑)

そして、テンプラ・・・・
これも庶民的!いか天が美味しいよ~
Photo

この他、名前は忘れたけど、卵が入った甘いパンみたいなもの
も食べて、一応・・・・満腹になる(笑)
いやぁ~タロママの口には庶民の味があいますわぁ~

続いて、お買物をしようと、南大門市場を探していると・・・・
後ろから「南大門?おじさん、日本語わかるよ・・・」と声をかけられ
道案内をしてもらう・・・・
おじさん・・・熟女の私たちをナンパかっ?って思ったら・・・・
南大門で「ソウル商会」というお店をやっている人だったよ・・・
と・・・いう事は・・・客引きに引っ掛かった(笑)
でも、柚子茶をご馳走になってストーブに温まらせてもらって、買物
したものは、ホテルまで配達してくれて~親切でした~
Seoulsang

南大門市場は、上野のアメ横みたいなものかなぁ?
でも、ニセブランド品があたりまえのように置いてあって
「よくできた、ニセモノあるよ~」「バッタもん、あるよ~」
って堂々と言っていた・・・・誰か買うのかな?
Nanndemonn

店の前も・・・・ユニーク(笑)
これ全部、帽子です。
Mise

そして、出前のおばさん?
こんな人が何人もいたよ・・・・
Atama_2

南大門を堪能して、歩いていると・・・お腹空いた・・・

皆さん!!知ってます~
東京に進出した「クリスピー・クリームドーナッツ」
2時間待ちだっていうじゃありませんか~
ここ、ソウルでは並ばなくたって、簡単に買えちゃいます♪
ロッテデパートの地下にあるのよ~
しかも、商品を選んでいる間に試食と称して、プレーンドーナッツ
を丸ごと1個くれるの・・・・太っ腹~
Kurisupi

もう、このドーナッツ!!すっごく柔らかくて口の中で溶けるの~
札幌に出来たら、毎日行ってもいいわぁ~

甘い物を食べて、エネルギーを充電したら・・・・
ロッテマートに買出しですよ・・・・タロママ家の冷蔵庫を韓国食材
で一杯にしましょうね~
Lottemart

ここは、日本でいうイオンみたいなとこかしら~(笑)
庶民の味方なので、ワクワクしちゃう~
まだまだ、買い足りないわ・・・・
Syokuzai

買物したら・・・・またお腹空いた・・・・
ロッテマートで、いろいろ試食もしたのになぁ~

夜は食べたかった「明洞餃子」で・・・・
名物のカルククス。スープも麺もトロンとして、ツルツル~
って入っていくの~
Karugusuku

そして、ニラたっぷりの蒸し餃子~
美味しくって、テイクアウトで日本まで持ってきちゃったよ。
ここの、キムチやご飯まで美味しい・・・・
おそるべし・・・明洞餃子・・・・
Manndou

店を出たら、また屋台が沢山あるのね~
今度は、ホットック・・・・
小麦粉に黒砂糖やピーナッツを入れて焼くの。
モチモチして美味しいわぁ~
Hotutotuku

この夜は、韓国で大ブームになっているjumpを見たの~
タロママ、舞台ってあんまり見た事がなかったんだけど・・・
ハマッタ・・・すっごく面白かった~去年、日本にも来たんだって。
Jump11

テコンドーを主としたアクロバティックな舞台なんだけど
セリフも殆どなくて、国境を越えて笑わせてくれるんだから
素晴らしいわぁ~見て良かった~
舞台が終わったら、気軽にサイン会にも応じてくれるの♪
Sainnkai

あ~楽しかった♪
ホテルに帰って「明日は帰らなきゃいけないから、荷物の整理
しなくちゃね~」ってせっせと整理をしてる、Nちゃんに「そうだね~
私も片付けるわぁ~電器私が消すから~」
とか・・・・言って・・・・タロママ・・・また3秒で寝たらしい。

やっぱりでしゅか・・・・
2008_0113rennketu0026

さぁ~次回は最終章・・・・・
お楽しみに♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

正解は、韓国です。

タロママが、帰って来たよ。
ボクもゲンも、タロ父とちゃんとお留守番
していたよ。偉いでしょ!!

ただいまぁ~!!
いやぁ~楽しかったです♪
旅行となると、興奮して朝早く目が覚めてしまう
お子様なタロママは、早朝2時30分には目が覚めて
しまう始末です(笑)
だって~始発のJR5時41分に乗るんだよ~

タロ父に送られて、駅まで行き順調に千歳に到着。
しかし・・・ここで大変なアクシデントが~
「お客様にお知らせです。早朝に降った雪のため、滑走路
の除雪作業が間に合わなく、只今・・・成田行き、1時間30分
遅れです」
なに~!!(怒)韓国行きの乗り継ぎに間に合わないよ~
このアナウンスで、キャンセルしている人もいる様子・・・・
私達は、休みが3日しかないの!!キャンセルするわけに
いかないのよ!!って、ANAのお姉さんに文句を言っていると
「除雪作業が、早めに終わりそうです」とのアナウンス・・・
千歳からの飛行機を、そのまま成田経由の韓国行きにすると
言うではありませんか・・・・
何という強運!!乗ります!!乗ります!それに乗ります~

一時は、韓国行きを断念して定山渓温泉か・・・・
と本気で考えたけど、無事に仁川国際空港に到着。
Hikouki

空港に着いたら、まずお金をウオンに替えなきゃね~
Kannkinn

空港には現地の添乗員が迎えに来てくれていました~
タロママと同年代との事だったけど、お肌がすっごく綺麗。
エステの効果かと思ったけど、キムチがいいんだって~
キムチの乳酸菌が、お肌を整えてダイエットにも効果大!
韓国で、太ってるのはタロママだけだったよ(泣)

だからこそ、韓国に来たのよ~
夜は、お食事付きの汗蒸幕を予約していたのでワクワク!
旅行を予約した時に、早予約の特典でこのコースは12000円
のところ3000円でOKだったの~お得でしょ!

まずはお食事。プルコギとビビンバ!!
とっても、美味しいの~プルコギは葉っぱで巻いて食べます。
Purukogi

ビビンバもたいらげて、お腹が満たされたところで汗蒸幕へGO!
汗蒸幕とは、蒸し風呂のような所に何度も入り、毛穴を開き
その後、垢すり・オイルマッサージ・きゅうりパックなどを
行います~とっても気持がいいの~

*画像は、撮れなかったのでソウルナビのHPから借りました。
麻の布を被って暑さを我慢・・・・
Photo_3

そして垢すり・・・・垢がドンドンでる~(笑)
Photo_4


次はきゅうりパック・・・・
Photo_5


そしてオプションで・・・・ヨモギ蒸し~
ヨモギを蒸したものを穴の開いた椅子の下に置いて・・・
Photo_6

下着を脱いで・・・・こんなカッパみたいのを着て・・・・
大事なところを蒸すのです(笑)
約20分・・・・だんだんと熱くなるんだけど・・・・
何だか、体に良さそうなんです・・・だから我慢(笑)
Photo_7

ほら・・・この写真のお姉さんも何だか楽しそう(笑)

この他、リンパマッサージやシャンプーもして終了!!
あ~もう・・・・極楽です~

ホテルは「ベストウェスタンプレミア国都」
地下鉄もすぐ近くで、交通に便利な所を選びました。
Hoteru

ホテルに帰って来たのは10時過ぎ・・・・・
何てったって・・・・2時30分から起きているので・・・・
ベッドに入ったら3秒でイビキをかいていた・・・・
と友達のNちゃんに言われました~

タロママ・・・・
それは、毎晩の事だよ・・・・
2008_0118rennketu0073

えーーーーっ!知らなかった~

こうして、韓国の1日目は終わりました・・・・
続きは、また明日・・・・





| | コメント (10) | トラックバック (0)

どこに行くのでしょうか?

タロママがお休みとったんだって~
ボク達と遊んでくれるのかなぁ?


残念!!でした~
タロママは、タロもゲンもタロ父もおいて・・・
お友達と旅行に行くのよ~
だって・・・元旦だって働いたんだよ~
普段だって、サービス残業をどれだけしてるか~
Kabann

旅行くらい行って、リフレッシュしたっていいじゃない?
Pasu

でも、たった2泊3日だよ~
2泊3日で、日本脱出って・・・・・・

ねぇ~タロくんどう思う?
Taro


いや・・・タロくん、だからあなたはお留守番だって・・・
ゲンちゃんとオリコウにしていてね♪

Genn

あっ・・・ゲンちゃん・・・脅迫ですか?

さぁ~て!!みなさん!
タロママはどこに行くのでしょうか?

【ヒント】
*2泊3日で行ける海外
*近所のおば様達に羨ましがられる
*でも、タロママの目的はおば様達と違う
*食べて・・・・
*こすってくる事が目的(笑)

それじゃぁ~明日から行ってきま~す♪

| | コメント (19) | トラックバック (0)

また、ひとつ・・・・

1月8日は、タロママの誕生日だよ~
遅ればせながら・・・・・
誕生会の開催~

って・・・・言ったってネ・・・・喜ぶ年でもないし(笑)
何だかんだって、言って美味しいもの食べたいだけなのさ。
でも、食べた物は・・・お正月の残りのお刺身で、手巻き寿司。
1月前半生まれって、お正月とかぶって・・・・
なんか損した気分になるのよね~
Temaki

いやぁ~手巻きって美味しいよね~
なのに・・・タロ父なんて、手巻きの具を刺身として食べて
一杯やっちゃってるよ~

タロくんも・・・・テーブルの上にくぎずけ・・・・
Tarosienn

今度は、反対側にまわり・・・・
Taronozoki

そうだよね~気になるけど、覗くだけだよね~
テーブルの上のものに手をつけるなんて・・・・
そんな、お下品なことなんてしないよね~

Genntaberu

えっ?
ゲンちゃん・・・・・
ちょっと!!しつけが悪い!ってバレルじゃないの~
い、いえ・・・・ゲンちゃん・・・ただいま生後11ヶ月で
食べ盛りですの~~

という、タロママも食べ盛りなので、やっぱりケーキを
用意してしまいました。
近所のべんべやさんのケーキ!!
この、お店・・・最近、丸井に出店したっていうじゃないの~
いつも、駐車場がビッシリよ・・・・
Yorukeki

プププッ(笑)タロママって書いてもらうの・・・
ちょっと恥ずかしかったよ・・・・

で・・・ゲンちゃん!!
いい加減にしてよ~
Ke0kigenn

| | コメント (13) | トラックバック (0)

わん友!新年会♪

お仕事をしている皆様・・・・
もう、初出勤はお済でしょうか?
タロママは、去年の人事異動で勤務体制が変わり
元旦からお仕事をしていましたよ・・・・・

そんな中・・・1月2日には、わん友のみゅうまま・姫ママ
akochanと新年会を開催しました~
お昼に集合して、2件をはしご・・・
通算9時間しゃべりっぱなしです(笑)

場所は・・・・ローカルですが(笑)
北区屯田「ボンヌ・シエール」フレンチのバイキング。
こんな場所(失礼・・・)に、こんなお店が!!
って感じで、とても大満足でしたよ~1

どれも、小さなお皿に乗っていて、とってもお洒落~
2

パンだって、とっても美味しいの。
3

バイキングって、つい沢山盛ってしまうけど、ここでは
なぜかそんな事もなく・・・・
次は、サラダにしましょ~なんて、気分になるの(笑)
4

そして、メイン料理は肉か魚が選べます。
タロママは、お肉でローストビーフをチョイス!
6

いやぁ~まだまだ食べれますね~
5

デザートだって、種類も豊富・・・・美味しい~
7

このお店・・・うれしい事に時間制限がないので、もう一度
オードブルから一回りできるよ(笑)

美味しいものを食べて、お友達と大笑いして~
楽しい新年会でしたよ。

その頃・・・家では・・・・
Matikutabire

タロ君、ゲンちゃんごめんね~

| | コメント (17) | トラックバック (0)

明けました!2008年

あけまして
  おめでとうございます

昨年中は、皆様と仲良くしていただき、
ほんとうに、ありがとうございました。
今年も、宜しくお願いいたします♪

タロ家のみんなも、元気に新年を迎えましたよ。
Tarohakama

去年は、タロ君にとって衝撃的な事があったね・・・・
原因は・・・・この方・・・・
Kamikami

相変わらず、いたずら王子・・・・
獅子にまで、噛みつきます(笑)

ゲンちゃん、せっかくタロ兄ちゃんから、晴れ着を借りた
んだから、ちゃんとご挨拶したら?
Gennhakama














何だかか・・・・似あわない・・・
まるで、落語家だね~(笑)

きっと、今年も賑やかなんだろうなぁ~
タロ君・・・覚悟を決めて頑張ろうね♪
Fuu


こんな、タロ家ですが~
今年もよろしくね★

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »