« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

13歳になります。

先代の風介兄ちゃんが
13歳なんだって!!
虹の橋で、お誕生会してるかな?

虹の橋に行った子の年を数えるなって・・・・
誰かが言っていたような・・・
でも、数えちゃうんだよね。
12月28日は、風介の13歳の誕生日です。
P1010216

風ちゃんとも、いろんな所にお出掛けしたね。
風ちゃんが、虹の橋に行ってから、タロ父もタロママも
泣いて暮らしたの・・・・・
でも、タロくんが来てくれて、元気がでたんだよ。
タロくん、ほんとうにありがとう!
2007_1202rennketu0009

そして、今年・・・・・
風介の親戚にあたる、くるみちゃんが赤ちゃんを産んだの。
それが・・・・ゲン!!
風介と、しっかりDNAが繋がっているゲンちゃんです。
2007_0920rennketu0098


風ちゃん・・・・
お父さんと、お母さんは元気だよ。
安心して、虹の橋で遊んでね~

| | コメント (14) | トラックバック (0)

サンタとトナカイ

★メリークリスマス★
みなさんは、どんなクリスマスですか?
ボクの家は、4人家族になって、ますます
賑やかになったよ~


いやぁ~ほんとに大騒ぎだったね~
クリスマスって聞いただけで、何だかウキウキして
ご馳走を食べなければならないような気持になるの
は、タロママだけでしょうか?
Gotisou

今年も、予約しましたよ。お勧めのケーキ・・・・
でも、去年あまりにも大き過ぎたので、今年は15cmで・・・
それでも、高さがあるので食べ応え充分・・・・
あとは、チキンやオードブル♪
でも、このオードブル・・・巻くだけ~乗せるだけ~混ぜるだけ~
の簡単なものばかり(笑)

タロくん、ゲンちゃんだって、ディナーを用意したよ。
いつもは、カリカリだけだもんね~
Gohann

ふたりとも、自分のご飯を食べ終えたのに、テーブルに
くぎずけですよ・・・・
チキンの匂いがバレタか?
Teburu

って・・・いうか・・・・
なに?その衣装・・・・・
またしても、タロママに着せられたのか・・・・(笑)

今年は、ゲンちゃんがトナカイです。
Tonakai














去年は、タロ兄ちゃんが二役やったんだよ~
今年は、ゲンちゃんがいるからちょうど良かったよ。
Zurui

ちょーーーっと!!ゲンちゃん!何するのよ~
ゲンちゃんがサンタになるには、まだまだ修行が必要!
いたずらっ子は、トナカイさんからですよ~

でも・・・・どうしても、って言うんなら着るだけだよ~
Gennsannta

着たのはいいけど・・・・
ゲンちゃん・・・固まって動けないじゃないの~
やっぱり、サンタになるのはまだ早いね(笑)

そんなこんなで、賑やかなクリスマスになりました♪
Futari1


| | コメント (13) | トラックバック (0)

雪上運動会

この間の雪で、公園は真っ白だよ。
春まで、ここも雪に埋もれるんだなぁ~
ボクは、雪に慣れているからいいけどさぁ。

そうそう、タロくんは雪にも慣れているけどね・・・・
ゲンちゃんは、どうなる事やら~
お庭では、走り回っているけどね(笑)
3

いつもの公園の松の木♪
大きなクリスマスツリーだね~
この公園の木に、飾り付けして「森のクリスマス」って
いうイベントやったらいいと思うんだけどなぁ~

ところで、ゲンちゃん・・・・
この雪の中に放り出したらどうなるかなぁ~
2

この大雪原では、さすがにゲンちゃんも固まってしまうのか?
それでも、タロ兄ちゃんに誘われ・・・・・
5

でも、走っているうちにテンション上がりまくり~
6

オイオイ!!
興奮しだしたら、周りは見えなくなるゲンちゃん・・・・
大雪だろうと、おかまいなしですよ。

で・・・・
走り回っているうちに、雪だらけになってる自分に気付き・・・
1

プププッ(笑)
タロ兄ちゃんは、運動会を終えてストレス発散!
これから、長い冬・・・・
雪とお友達になろうね♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

準備中

もうすぐクリスマスだね~
家も、やっと準備が始まったよ♪

そうなの・・・・やっと、始まったのよ・・・・
何だか、忙しいのか?気ぜわしいのか?
何とか、準備を始めましたよ。

今日は、注文していたチキンが届きました。
「とり農園」のクリスマス福袋をお取り寄せ~
Kunn

ふたりとも、箱の中身が気になるのね~
クンクン、クンクン・・・・
箱のまわりを、何度も廻る廻る(笑)

ゲンくん、とうとう強行手段にでましたよ。
Yaburi

いや、開けなくてもいいって!!
Hako

あ~ぁ・・・・
箱の破片をくわえて、逃げてったよ・・・・

それじゃ~中身の確認です。
Tikinn

あら・・・・
冷凍だから、よく解りません(笑)
でも、この中には、ローストチキン・鳥鍋セット・とりたたき
とり昆布〆・チキンウインナー・からあげが入ってるの~
クリスマスじゃなくても、しばらく楽しめるわぁ~

タロ家のクリスマスは24日に行います。
早く、ツリーも出さなきゃ・・・・
ゲンちゃん、ツリーを見るのは初めてだね~
Gennturi

あっ・・・・さっきのチキンのこと?
あれは、24日に食べるのよ。ツリーは飾るものなの・・・・

じゃぁ、代表してタロくんにポーズを決めてもらいましょう!
Taroturi

さすが、タロくん!!
ちゃんと、ポーズも決めてクリスマス準備進行中~

| | コメント (9) | トラックバック (0)

一人でできるもん

札幌も、昨日から本格的な雪になってきたよ・・・
とうとうお庭も真っ白だよ。

一週間ぶりのご無沙汰です。
タロママ、なんだかお仕事が忙しく・・・・
気付いたら更新がSTOPしておりました(笑)

そんな中でも、タロくんとゲンちゃんはお元気です~
タロくんは、相変わらずストーブの前・・・・
2007_1112rennketu0017

ゲンちゃんは、この通り・・・・いたずら全開!!
Itazura

でもね・・・このゲンちゃん。
最近、少し大人になったようなのですよ・・・・
いつも、タロ兄ちゃんの後ばかりついて歩いていたのに
何と、一人でお庭に出れるようになりましたよ。
6

今までは、タロ兄ちゃんが出てからその後を、恐る恐る
ついていったのに・・・・
最近は、ベランダの戸を開けろ!と催促までしますよ・・・

そして・・・・こんな事まで・・・・
Unn















ウ○チですか・・・・・

そして、タロ兄ちゃんに指示を出します。
4














マイペースなタロくんは、後から悠々と登場・・・・
Taro

ほんとうにねぇ~
いつの間に、一人で大丈夫になったんだろうね~
5

ゲンちゃん
「一人でお庭に出れるようになった」記念日です。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

くだしゃい!

僕のお気に入り・・・・
この、お気に入りを狙うヤツがいるんだ。

そうだよ、タロくん。
ほら・・・・視線を感じないかい?
Kizuite

お気に入りに、夢中になってる場合じゃないよ・・・
魔の手が・・・・すぐそこに近づいてるよ~
Nani

あ~良かった・・・
やっと、気付きましたか。
タロくんの、お気に入りは・・・これ!!
Te

ゲンちゃんの歯が、はえかわる時に沢山かじって健康な
歯になってね!ってゲンの実家のママが、くれたもの・・・・

なぜか、タロくんが一生懸命にかじりましたよ。
Ji


そりゃぁ、もともとはゲンちゃんの物かもしれないよ・・・
でもゲンちゃん、兄ちゃんと同じ事がしたいだけでしょ。
すぐに、飽きて違う事するじゃない。

タロ兄ちゃん、すっごくお気に入りなんだから、そっと
しておいてあげればいいじゃない。

ねぇ~タロくん・・・・それ、大好きなんだよね~
ゆっくり、カジカジするといいよ~

あっ!

Kudasi

ちょっ!ちょっとゲンちゃん!!
兄ちゃんに、パンチかい!!

兄ちゃんに向かってそんな事するなんて~
タロママが許しません!!
Katamuki

あたりまえです!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

こんな足~

僕の足は普通だよ・・・・
でも、ゲンはこんな事するんだよ。

いろいろなクセのあるワンコや、器用なワンコがいいるよね。
タロくんは、さほど変わった事もなく・・・・
何か要求する時に、クルクル回るくらい?(笑)
座る格好だって、きわめてノーマル・・・・
Taroasi

それが・・・ゲンちゃん・・・・
関節が柔らかいんだろうけどね・・・・
今日は、こんなんなっちゃっていましたよ。
Gennasi

やっぱり、中国雑技団に弟子入りか!!
ゲンちゃん・・・・あなたの足はどうなっちゃってるの?
Genn1

皆のワンコの変わったクセはありますか~?

| | コメント (19) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »