« 怪しい物・・・ | トップページ | 寒いでしゅ~ »

焼き鳥対決!

タロくん、ゲンちゃん、タロ父ごめんね~
タロママ、ちょっと出かけてくるわぁ~

Genn_2 

タロママの職場限定!日帰り旅行だよ。
総勢6名で、ぞろぞろしてきましたよ・・・・
今回は、焼き鳥対決です。
北海道には美味しい物がたくさんありますが、
最近のブーム(えっ?タロママだけ?)と言えば焼き鳥!
そこで、今回は「美唄焼き鳥」と「室蘭焼き鳥」の対決!

日帰りで美唄~室蘭へ行くという、ちょっと無茶なコース(笑)

まずは、筋金君に迎えにきてもらい、7時40分に出発!
それから、参加者の家を回り次々と車に乗車です。

さぁ~みんな乗り込んだら、美唄に向けてGO!!
添乗員は、美唄出身、ケアマネのsatomiちゃんです。
空いている、裏道を通り着いたところは・・・・・

「ピパの湯 ゆーりん館」
泉質がとてもよく、お肌ツルツル美肌の湯です~
(入浴シーンがないのが残念だわぁ~)
Yu

お肌がツルツルになったところで・・・・・
芸術の秋ですもの、美術鑑賞でも。
アルテピアッツア美唄へ・・・・ここは、美唄出身の安田侃の
作品が置かれている、彫刻公園ですよ~
広くて、のどかで、気持が良かったわぁ~
Arute

散歩をして、お腹をすかせて・・・
いよいよ、美唄焼き鳥を堪能しますよ~
着いた所は・・・・「たつみ」
(あれ?タロママこの間も行かなかった?という声は無視)

satomiちゃんが、焼き鳥定食を予約しておいてくれて、
混んでる店内でもラクラク!
Teisyoku














Tatumi

鶏めしに焼き鳥がついて、680円!安くない?
そして、美味しいの!この時点で美唄の勝ち(笑)

満腹になったところで、室蘭へ向かいます~
途中、ノドが乾いたので(笑)栗山の小林酒造で試飲!
昼間っから利き酒ですよ・・・・
Kobayasi

ここで、タロ父にお土産を買わなければ、後で何を言われ
るか、わからないので辛口のお酒を購入・・・・
Sake

ほろ酔い気分で、白老方面へ走ります。
でもね~お酒を買ったらおつまみなきゃね~

白老という事は・・・?虎杖浜を通るよね・・・・
虎杖浜と言えば・・・・たらこ・・・・そう!たらこ買わなきゃ~
Tarakoya


ここまで来たら、添乗員はsatomiちゃんから室蘭出身の
筋金くんに交代です。
筋金くんの案内で、「たらこ家」さんに到着!
タロママは、「ばらこ」と言われる、製造過程でちぎれて
形が悪くなったものを購入!
だって~家庭用だし400gで1260円だよ・・・・激安・・・
虎杖浜のたらこって、きめが細かくて美味しいのよ~

さぁ~室蘭に近づいてきたよ~
今回は、焼き鳥対決だけど、もうひとつ食べたいものが・・・
最近話題の室蘭の「カレーラーメン」!!

さっき、美唄焼き鳥でお腹一杯だったし、酒も飲んで車の中
で、お菓子ポリポリ食べて・・・・ラーメン食べれるかな~?
まだ、16時半だし・・・・
Daiou

ここは、筋金くんが高校生の時に通ったお店・・・
当時から、カレーラーメンって、あったんだって~

それにしても、カレーって・・・人間の嗅覚を刺激しますね。
食べれるかな?なんて思っていたのに、出てきたカレーラ
ーメンを見て、お腹がなったよ(笑)
Ramenn

スープは、案外辛いんだけど、なぜかドンドン飲めちゃう。
美味しかったですぅ~

さすがに、お腹一杯だわ・・・・
でも、筋金くん・・・・17時30分に「室蘭焼き鳥」のお店を
予約してるんだって・・・・・だ、大丈夫か・・・お腹・・・・

このままでは、いけないと測量山に車で登り、頂上の展望台
まで、階段を登る・・・・階段、約200段くらい・・・・
たった、200段なのに太ももがプルプルする~
夜景が綺麗だったのが、せめてもの救い・・・

たいしたカロリーの消費がないまま・・・・
「室蘭焼き鳥」の「鳥辰」に到着!
Toritatu   

こんな、ちょうちんが灯って、焼き鳥食べるんだから
ビール飲まなきゃおかしいでしょ~
Bru

いやぁ~程よい疲れの中のビールはきくね~
あっ!運転?ずーっと筋金くんです。ビール飲めません。
タロママは、いい部下をもって幸せだよ~(号泣)

さぁ!いよいよ「室蘭焼き鳥」
焼き鳥とは言っても、肉は豚なの・・・そしてカラシを
つけて食べるのが、室蘭流~
Murorann_2

いやぁ~これも美味しいわぁ・・・・美唄と甲乙つけがたい!
豚好きなタロママにはたまらないわぁ~

結局・・・食欲旺盛なタロママには順番なんかつけられない。
見るもの聞くもの・・・み~んな美味しいの~(笑)

いやっ・・・ほんと・・・今度こそお腹がパンクするわ・・・・

ここまで、来たら洞爺湖の花火見て行かなくちゃね~
洞爺湖は来年サミットが開かれるからね・・・
なんか、温泉街もサミット一色だよ~
洞爺湖では、湖畔で毎日花火が打ち上げられるの。

どこから見ようかな~?
そうだ!!足湯につかりながら花火見物なんて・・・
いいんじゃない?
Asi

あらら・・・この足は・・・・
筋金くんと、ケアマネのtomoちゃんよ~
30分くらいは浸かっていたから、よ~く温まったよ~

20時45分から約15分ほどの花火ショーです。
画像がショボくて失礼・・・・
Hanabi

ここに、タロくんがいたら大パニックだろうなぁ~
なんて、思ったら・・・急に家が恋しくなった・・・・
さぁ~札幌に帰るとするか~

みんなを、家まで送り届けて、タロママが家に着いたのは
0時過ぎ・・・・日付が変わっていました。
帰ってから、タロくん・ゲンちゃん・タロ父に楽しかった事
を報告致しました。
Taro





|

« 怪しい物・・・ | トップページ | 寒いでしゅ~ »

コメント

やっとブログ見れるようになったよ(*´∇`*)
内容のつまった、すごく濃い日帰り旅行ですねっ!!
定食安すぎ!!そしてカレーラーメン!
カレーとラーメンって合うんですねぇ~。
これでもかっ!って位に、食べまくって
ますねo(*^▽^*)o
ビール飲んで、帰りの車中トイレ大丈夫でしたか~?!

投稿: mina | 2007年10月 9日 (火) 09時07分

そんなに???
よく食べられるわぁ~感心!!
でも美味しそうだし。。。
焼き鳥もカレーラーメンも。。。
…(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
良い臭いがしてきたぞぉ。。。
タロkunもお留守番お疲れですか?
ちょっとママのお帰り遅いものねぇ~

投稿: ぴあの&みるく | 2007年10月 9日 (火) 12時39分

見てるだけでお腹一杯になりました〜!
美味しそうだし、楽しそう!!
花火も見れたんですね〜。
短い時間にいろいろ楽しめてすごいですね。企画した人、すごいな〜。それに、お酒が飲めない運転手さんがいると安心して飲めますよね〜。筋金君,偉い!

投稿: priko | 2007年10月 9日 (火) 13時11分

タロママさん、楽しみましたね。温泉は、2・3日お肌が、ホントにつるつるになりますね。
ん?焼き鳥定食、カレーラーメン、ビール、何だっけ?お菓子?焼き鳥・・・
次は、フードファイターに挑戦です。違いますか?

投稿: みるく | 2007年10月 9日 (火) 13時12分

かなりの強行日程だったんだね♪
でも、ところどころで美味しいものが食べれてバンバンザイだったんだね(゚∀゚,,)アイルランドでは、こんな日本のような花火なんて見ないから(法律で禁止されているんだ)、なんだか懐かしく思ったよぉ~キタ(゚∀゚)コレ!!

投稿: もっち | 2007年10月 9日 (火) 16時09分

パパと息子たちを置いて真夜中にご帰還なんて
不良妻不良母だーーーーーーーーー!
普通、美唄から室蘭に足延ばす人いないよ┐(´-`)┌
しかも、こんなに食べちゃって~~~
3日間くらいはご飯抜きだね(笑)

投稿: みゅうママ | 2007年10月 9日 (火) 19時19分

この日帰り旅行の企画をした人は・・・
お若いのね~

美唄と室蘭の焼鳥って対照的ですよね
どちらもお取り寄せでいただいてます

食欲の秋を堪能した旅でしたね

投稿: ケネママ | 2007年10月 9日 (火) 19時39分

いいなぁ~
超盛りだくさんじゃないですかっ!!
これで日帰りなんて~
企画した人すごいですo(≧▽≦)o
美唄でも室蘭でもいいから焼き鳥食べに行きたいよ~☆

投稿: チップママ | 2007年10月 9日 (火) 19時46分

なんと うらやましい一日だこと
どちらも 軍配があがり 食ったもの勝ち!!
タロ父におみやげ買って 
2ーワンちゃんにはないのかな
怒られなかったかな?
ひろーい心で許してもらったのかな 笑
豚肉の焼き鳥聞いたことあるけど 食べたことなぁい
写真 みただけで ヨダレ こぼれそう(チュル)

投稿: ラックまま | 2007年10月 9日 (火) 22時41分

いや~^▽^ 久々に見ました~私以外の豪快な食べっぷり!!
でも、まぁ~美唄⇒室蘭なんて無謀だわっ(笑)

階段、「たったの200段なのに」だなんて~
私にしたら、「200段も」だわ^m^
タロママ~若いわ~♪

投稿: 姫ママ | 2007年10月10日 (水) 00時13分

凄いハードでしたね~
でも凄く楽しそう♪+美味しそう♪
焼き鳥対決良いですね~(^▽^)
そういうハードスケジュール、しばらくしてないな~
昔は日帰り道の駅めぐりとかやったんですが・・・(^^;)

投稿: kutti | 2007年10月10日 (水) 08時09分

オォーーー!!!!!
やっぱり本場の焼き鳥は美味しいですよね★
わたしも美唄たつみの焼き鳥が大好きです!
室蘭やきとりもすっごく気になってるのですが
まだお目にかかってないんですぅ~~~
絶対に食べに行きたいですo(≧∇≦)o
でも美唄~室蘭って結構ハードですよね(笑)
温泉に入って皆でワイワイ楽しそぉ!!!
充実した1日で大満足でしたね♪

投稿: 栗桃まま | 2007年10月10日 (水) 10時31分

ひぇー室蘭まで来たんですか。
つい最近やきとリンピック福島大会で室蘭の一平が1位になったんですよ。
すごいハードスケジュールですね。
びっくりです、でもうらやましー
あそこのやきとりはアーケードの所ですね。

投稿: たろすけ | 2007年10月10日 (水) 20時53分

タロママさん、焼き鳥が好きなの?
焼き鳥と言えば、わが町今治ですよ。
全国で一番焼き鳥やさんが多い町なんですよ。
我家も裏道と表通りとで歩いて5分くらいの範囲で3軒ありますよ。
焼き鳥、美味しいですよね。
それに、やっぱりこれにはビールが一番です。
でも、旦那が飲めませんから、我慢の私です。

投稿: 菊ひな母 | 2007年10月10日 (水) 21時21分

こちらでははじめまして(笑)
日勝峠方面なら参加したかったんですけどね…。コイツゥ( ´∀`)σ)д゚)
「タロくん通信」なのにタロくんのカットが1つだけっていうの、す・て・き(笑

投稿: キャタピラー | 2007年10月10日 (水) 22時16分

すご~い!!
でもすごく楽しそうでうらやましな~♪
車があったら私も遠出したいよ~!
ドライブ大好きなの本当は・・・。
タロママさんもタロくんゲンくんもいろんな所に出かけてたのね☆
本当 幸せそう・・・・♪
風介くんもすごくかわいかったのね~☆
ゲン君の自転車の乗り方には爆笑だったけど(^▽^)
とっても可愛かったわ♪

投稿: Vanilla | 2007年10月10日 (水) 23時44分

【minaさん】
あっ!見れるようになった?よかった~
今回は、こんなハードなツアーを組んでみました~トイレは要所要所でちゃんとしました~

【ぴあの&みるくさん】
カレーラーメンと室蘭焼き鳥の間が1時間・・・
そこが辛かった(笑)
でも、食べ過ぎだよね~

【prikoさん】
筋金くん、お酒飲めるけど・・・・
飲ませなかったのよ(笑)おかげで私達は楽しく飲めました~女は強し!

【みるくさん】
温泉は、ほんとうにいいお湯でした♪
フードファイター?ご飯ものなら、案外いけるかも~カレーライスとか・・・(笑)

【もっち】
もっちがいたら、絶対に誘ったのに~(笑)
アイルランドは花火禁止なんだ・・・・
タロが喜ぶわ~

【みゅうままさん】
ほんと~普通は美唄から室蘭は行かないよね・・・・でも、行って食べまくったんだなぁ
帰ってからゲンに思いっきり匂い嗅がれたよ。

【ケネママさん】
企画した人?・・・30歳です♪
行ったメンバーの平均年齢は高かったんだけどみんな頑張ったよ!おばちゃんパワー炸裂!

【チップママさん】
企画?筋金さんも企画者です(笑)
超ハードで・・・自分で運転しながら辛かったみたいだよ・・・・

【ラックママさん】
食ったもの勝ち・・・って(笑)
タロ・ゲンは、私が帰ってからクンクンしていたから焼き鳥の匂いしたのかな?

【姫ママさん】
いや~この階段きつかったよ・・・
順調に登っていたと思ったんだけど、急にガクッときたのよね~体力の無さにビックリ(笑)

投稿: タロママ | 2007年10月11日 (木) 22時27分

いや~、たまりませんなぁ。
涎の大洪水です(笑)
しかも、タロママさんたら食べ物の写真撮るのが上手~♪
鶏飯大好物なので、液晶の前で身悶えしちゃいましたよ。
虎杖浜のタラコ、美味しいですよね。
私も先月買いに行ってきました。
(彼氏が魚卵マニアなので・・・)
粒が細かくてシットリしてて、たまりません。

はッ、食べ物の話題となると熱くなってしまうw

ところで今週末はお出かけのご予定ですか?
アクセスサッポロで福祉関係のイベントがあるので、
もしかしたらタロママさんもいらっしゃるかしら?
(ペット同伴OK)

投稿: オカメ | 2007年10月11日 (木) 22時56分

胃袋にハードな旅行ですね~!
とっても楽しそう
美味しいものって、お腹いっぱいかな?って思っても食べれちゃうのよね♪
カレーラーメン食べたくなっちゃった♪

投稿: ハルママ | 2007年10月12日 (金) 10時02分

【kuttiさん】
この、中年の体にはきつかったよ(笑)
若いうちは、多少の無理はきくけどね・・・
kuttiさんも、若いんだからまだまだだよ。

【栗桃ままさん】
両方行くのは、やっぱり辛いから・・・・
一箇所づついく事をお勧めします(笑)
室蘭も美味しいよ。タレとカラシがマッチするのよね~

【たろすけさん】
いっぺいですか~そこにすれば良かった~
そう、ここはアーケードの所♪
でも、アーケードは人通りが無くて、寂しかった・・・室蘭ガンバレ!!

【菊ひな母さん】
焼き鳥=今治なんですね~
このあいだ、TVでもそう言っていて思わず
「菊ひな母さんが、言っていた~」って叫んでいたよ・・・焼き鳥大好き♪

【キャタピラーさん】
あらっ!久し振り!!元気かい?
そうだね~近ければ誘ったのに~
この、ブログ時々食べ物ブログになるから、注目!!(笑)

【vanillaさん】
ドライブ大好きなのか~
疲れたけど、楽しい旅でした♪
ゲン・・・面白いでしょ~飽きないよ(笑)

【オカメさん】
私も、魚卵大好き(笑)
やっぱりタラコは虎杖浜!岩内よりもいいと思うなぁ・・・・
アクセスサッポロは、行かなかったよ。
もしかして、お仕事していたの?
今度、オカメさんのスケジュール聞いておこうかな(笑)ワンコ連れてOKなイベントのお仕事の時には、ご一報を~

【ハルママさん】
カレーラーメン、美味しかった~
サッポロはスープカレーの店も多いから、カレーラーメンも違和感なく食べられました♪

投稿: タロママ | 2007年10月16日 (火) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/8302979

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き鳥対決!:

« 怪しい物・・・ | トップページ | 寒いでしゅ~ »