« クルーザー・ヨット・船? | トップページ | 一緒に行こうね~ »

祝★敬老

昨日は敬老の日・・・・
僕も、おじいちゃん・おばあちゃんに
お祝いを言ってきたんだ~

タロママが人事異動で、職場が変わってから
2ヶ月が過ぎたね・・・・
タロも、しばらく前のホームに行っていないから
久し振りにご挨拶してこようね~
Ikuyo

今回は、ゲンも一緒に・・・・
みんなから「あらぁ~いつのまに増えたの~?」
ってビックリされたね~

そして、こんなカートに乗ってるから・・・
おじいちゃん・おばあちゃん・・・なおさらビックリ!!
「こんな立派な物に乗って~」って・・・・(笑)

子供達にも、人気者~
Iiko

園内では、バザーもやっていたね~
毎年好評で、売上もあんがいあるんだよね。
Bazarouka

掘り出し物があるかもよ~

Bazanaka

タロくんは、いつも可愛がってくれていた、おじいちゃん
の所にご挨拶・・・・
「お~~~タロ!!よく来たな~」って大歓迎してくれた
よ・・・・
で、でも・・・・撫で過ぎ・・・・・

それでも・・・・耐えるタロくん!!
やっぱり、タロくん・・・・偉いわ~
Yosi2

ゲンも、頑張ってるよ~
普段、暴れん坊将軍なのに・・・・
お・・・・おとなしい・・・・
Gennaiko

久し振りに、皆に会えてよかったね~
敬老の日にいい仕事をしました♪
Dehe

ちなみに・・・・
今回のお祝いでは・・・白寿(99歳)の方が、6名もいたし
百歳以上の方が3名ほどいます・・・・
みんな!!もっと長生きしてね~

|

« クルーザー・ヨット・船? | トップページ | 一緒に行こうね~ »

コメント


金山にそんなに長生きなお年寄りがいるとは知らなかったなぁ~
凄いね~

ゲン君もお利口さんだったね~
これからは、タロ君と二人でお仕事できそうだね~    頑張ってね~


投稿: たーちゃん | 2007年9月19日 (水) 05時53分

ホントに~~札幌にそんなに長寿の方がいたなんて!
びっくりですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

タロちゃんもゲンちゃんもお年よりの方々に可愛がられて満足げ~ですね(*^▽^*)

・・・どれタンには想像できないわ、爆

投稿: akochan | 2007年9月19日 (水) 09時10分

お!
ゲン君もタロ兄ちゃんのお手伝いして来たんだね~!偉いなぁ。おじいちゃん・おばあちゃんも可愛い子が2ワンも訪問してくれて、嬉しかっただろうね。
これからも、たまにお手伝いに行くのかな?
素質ばっちしだよ!

投稿: くりたんた。 | 2007年9月19日 (水) 12時39分

タロ君もゲン君も偉いねー
みなさんに抱っこされたり、触られたりしても大人しくできて・・・
お仕事頑張ったね。

おじいさん、おばあさんこれからも体に気をつけて長生きしてほしいですね。

タロママさん頑張ってくださいね。

投稿: ミニーたんママ | 2007年9月19日 (水) 14時07分

記事に間違えがありますよ!
百歳以上の方は、3名じゃなく、5名ですよ!

投稿: 筋金 | 2007年9月19日 (水) 17時59分

【たーちゃん】
そうなのよ~さすが長寿国日本だね♪
ゲンも案外大人しくしていました~
ミッキ-くんなら、大人しくしてるんじやない?

【akochan】
札幌市内には、もっと沢山の100歳以上の方がいると思うよ~
みんな、元気だなぁ~
どれタンも、ボランティアしてみたら・・・出来るかも~挑戦する?

【くりたんた。さん】
ふたりを一緒に連れて行くのが始めてだったので、カートで登場!!
みんなに怪しがられました(爆)
そうだよね・・・犬が乳母車みたいのに乗ってるんだもの・・・お年寄りは犬は歩くものだと思ってるから~でも、めげずに今度もカートで(笑)

【ミニーたんママさん】
ふたりとも頑張りました~
10時半ころから3時頃までいたんだから、疲れたね・・・・
帰ったら爆睡していました(笑)

【筋金さん】
え??そんなにいたっけ?
さすが、わが施設はケアがいいからみんな長生きするんだね~(笑)
あっ!ソーシャルワーカーの筋金さんの対応がいいのかしら~

投稿: タロママ | 2007年9月19日 (水) 18時32分

ケネのおばあちゃんのところにも二人してきてくれたら病気も
吹っ飛んじゃうよ
お爺ちゃんおばあちゃんに可愛がってもらえるし
また行っちゃえ!!
でも二人そろって行っちゃうとタロ父は
寂しいね、お酒が増えても困るものね(笑)

投稿: ケネママ | 2007年9月19日 (水) 22時19分

タロクン、ゲンクン、おじいちゃん、おばあちゃんにいっぱいパワーを送ってきたんだね。
賢いね(^_-)-☆
ゲンクンも、大人しく抱っこされちゃって、やっぱりタロクンの弟だね。

それにしても、みんな長生きですね。
義母が長生きと思っていましたが、まだまだでした(^_^;)

投稿: 菊ひな母 | 2007年9月19日 (水) 22時38分

お久しぶりです。
ゲンくんもすっかり大きくなってタロくんと変わらなくなってきましたね♪
敬老の日。明治生まれは元気ですよね♪
うちのじいちゃんも96歳。
目標は100歳です(*^_^*)
なんか楽々クリアしそうな感じですぅ♪

投稿: ぴぐまる | 2007年9月20日 (木) 01時05分

さすがですね。
タロkunはやっぱりおじいちゃんにモテモテなのね。
今回はゲンkunも参加して又モテモテになるよ。
きっとお年寄りは待ってるんだわ。
これからもたまには慰労お願いしますよ。

投稿: ぴあの&みるく | 2007年9月20日 (木) 13時18分

タロママさん,こんにちは.
タロくんもゲンくんも大活躍の一日でしたね.えらいなぁ.ほんとにかわいくて癒されますね.わたしも海の向こうで癒されているんですよ.二人にそしてタロママさんに感謝です.

昨日はメッセージありがとうございました.このところとても忙しくて精神的に余裕がなくなってしまってこちらの方にコメントも書けずにいました.でもタロママさんのことは忘れていませんでしたから.これからもどうぞよろしくお願いします.

もういろいろ疲れちゃって北海道でゆっくり休みたい気分ですー.

投稿: satchy | 2007年9月20日 (木) 17時34分

タロくんゲンちゃん よいお仕事しましたねぇ
これでまた お爺ちゃんお婆ちゃんの寿命が
少しのびたでしょうねぇ
ゲンちゃんのお洋服 似合ってますね
お兄ちゃんに見えるよ 凛々しくて
でも 抱っこされてるのに チト情けないお顔(笑い)
そんなんでも 充実したお顔がみれて よかったわぁ~
ご苦労様でした


投稿: | 2007年9月20日 (木) 21時25分

【ケネママさん】
やっぱり、お散歩は人間も犬も大好きなのね~
家のふたりでよかったら、お母様のところにボランティアに行こうかしら~
煩くてつかれるかも(笑)

【菊ひな母さん】
ゲンも案外、頑張りました(笑)
長寿国日本なので、お年寄りは元気ですね~
100歳でも、ピアノを弾いてる方もいます~

【ぴぐまるさん】
お爺様96歳ですか?立派です~
そうそう、ここまで来たら100歳は目指さなくちゃね♪期待しています。

【ぴあの&みるくさん】
お年寄りには内緒にして、突然行ったから、みなさん喜んでくれました~
でも、タロとゲンの区別がつかない職員がいたりして~全然違うだろ~って、思いました。

【satchyさん】
ほんとだね~
北海道に遊びにこれたらいいのにね~
ハワイ大学から、「札幌に研究に行ってきなさい」って言われないかな?

投稿: タロママ | 2007年9月22日 (土) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/8008198

この記事へのトラックバック一覧です: 祝★敬老:

« クルーザー・ヨット・船? | トップページ | 一緒に行こうね~ »