« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

売りますよ~

学園祭の季節ですね~
近所の「北海道工業大学」でも大いに
盛り上がっていたよ!
今年は、ボクのお家でもフリーマーケットに参加するんだ~


去年も、この学祭に遊びに来て、出店やら
フリーマーケットが、楽しかったんだよね~
今年も、行こうね~なんて、楽しみにしていたら・・・・
何と、参加するはめになっちゃったよ~

なぜって・・・・
タロママの現在の職場は、法人内でも一番新しい施設。
建設資金も返していかなければならないし・・・
いつまでも、親元の施設に甘えていられないし~
そこで、先日の敬老の日のバザーで余った品物の中から
掘り出し物をほじくり出して、フリーマーケットに参加しよう!
って事に、急きょ決定!!

そんな、わけで・・・・
Photo

お名前えを聞くと、ゲンとよく似たお名前・・・・
ふたりとも、「ゲンちゃん」と呼ばれていましたよ(笑)

ゲンクロウくんのママにナゼナゼされて・・・・
Photo_6

家にあった商品のひまわり仮装グッズ(笑)
うどんを販売していた、学生に進呈しました。
これを、つけたら売上倍増だよ・・・・
って、言ったらノリノリです。若いっていいなぁ~
Photo_7

売上もそれなりにあり・・・・・
心地よい疲れのなか、フリーマーケット出店は終了!
Photo_8

タロくん・・・・まだ、暑いのかい?
テントの中で、お出迎え・・・・
Photo_9

タロくん、ゲンくんも頑張ったわけですよ~

元部下の筋金くん!!頼りになるね~ありがとう!
昨日から、商品選び・搬入・売り子と手伝ってくれたよ・・・・
その他にも、親元の特別養護老人ホームのT施設長と
奥様、それと現在の部下のK君夫婦、と皆頑張りました♪
Photo_2

タロくん、ゲンくんも・・・
自分の服を出品しました(笑)
Photo_3

でもね~今日は外にいると暑くって・・・・
タロくん・・・このまま何時間も外にいるとバテてしまいそう。
ここは、若いゲンくんにまかせて、タロ父とご帰還ですよ。
Photo_4

ゲンくんも、看板犬として、頑張っていると・・・・
やっぱり、ワンコが寄ってきます・・・・。
Photo_5


ショックー!!なぜか順番がバラバラ・・・・ 皆様、なんとかつなぎ合わせて見て下さい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

みんな!集まれ~

9月20日~26日まで・・・・動物愛護週間だって~
僕たちの仲間には、動物管理センターに
行かなければならないワンコもいるんだって・・・
一匹でも、そんなワンコが減るといいね・・・。

昨日は、バンケイスキー場でイベントがあったね~
すっごい沢山の人がきていたよ・・・・
P1130082_2

ここで、お友達と待ち合わせ~みんなと早くあいたいね・・・・・
ゲンくんは、こんなに沢山の人がいる所に来たのは
初めてだね~
13

あ~姫ちゃんがいました~
今日も、変わらず可愛いネ・・・・
Hime

ミニーちゃんは、6月にママになったんだよ~
とても、子持ちには見えませぬ・・・・
Mini

ポッキーく~ん!!
ナイスキャラが受けて、人気者になっていたね~
Poxtuki

ドレタン・ミトンちゃん・・・・
ドレタン・・・ゲンを静止できるのはあなたしかいません(笑)
これから、ゲンの躾をまかすよ・・・
Dore

会場では、サンプルコーナーやクイズコーナー・・・
爪きりしてくれたり、可愛いおリボンをつけてくれたり・・・
沢山楽しい事があったね~

でもね・・・・
食いしん坊なママ達は、これからが本当のお楽しみなのよ~
最近、話題のカフェ・・・・cafe agogさんにGO!!

2

食材に気をつかっていて、有機野菜をメインに玄米ご飯
が、とても健康的!!

盛り付けもお洒落なのよ~
サラダだって・・・・こんな感じ~
11


スープも美味しかった~
コーンのツブツブが残っていて、食べごたえあり!!
10

メインは、スチーム野菜のカレー。
玄米ご飯の上にスチームした野菜がのっている・・・
野菜が美味しいわぁ~
7


ママ達は、美味しい物を食べてるのに・・・・
「ぼく・・・つまんないよ~」顔のミッキ-くん!!
Mixtuki

あらあら、ケネちゃ~ん!!大人しいと思ったら・・・
お友達の姫ちゃんとお話ですか?
9

ゲンくんは、カフェでも元気過ぎ・・・・(笑)
レディー(12歳の熟女だけど・・・)に失礼な事を・・・
4

パンツはいてるのは・・・ゲンだけでしょ!
オシッコ振りまき王子なんだから・・・・

タロくんは・・・っと・・・・
あれ?タロくん?どこ行った~
と・・・・思ったら・・・・テーブルの下に陣取って、ママ達が
そ~っとくれる、パンを待ってるよ~
甘いママが多い事を、ちゃんと知っているんだから・・・
8


ゲンくん・・・・もらう時は、タロと正反対!
3

そして!!
今回のスペシャルゲスト♪マルチーズのききちゃんです~
何と!16歳ですよ・・・・
ママのスリングに入って気持ちよさそう~
こらからも、皆に勇気と希望を与えてね~
Kiki


あ~沢山遊んだね・・・・
皆と会っていると、時間を忘れるね~
ふたりとも、帰りの車の中では、すっごい!イビキです(笑)
1

疲れきってもいいように・・・・
今度は、泊りがけで遊びに行く計画をたててくれる・・・予定?
ねぇ~姫ママ~

| | コメント (11) | トラックバック (0)

宇宙人が来た!

昨日・・・・
家に宇宙人が来たよ・・・・
これから、一緒に暮らすんだよね。
ちょっと・・・自信がないなぁ

タロママもビックリよ~
「お迎えにきてくださ~い」って電話がきたから
いそいそと出掛けたら・・・・
1

えっ?って・・・・・
こっちのセリフですよ・・・・・
まるで、捕らわれた宇宙人ですよ・・・・
3

トリマーさんに、「あの~家の子はどこでしょう?」って、
聞きそうになったから・・・
12

そうだね・・・・
その、ちょっと胴長で足が長いところを見ると・・・
まさしく、 「家の暴れん坊ゲン」ですね・・・

あまりにも、モサモサしてきたからカットしてもらったら
ずいぶんな変身ぶり・・・・
11

ん・・・・
違う星なら、トップアイドルになるかもね・・・・

あっ!!ところで・・・タロくんは・・・・・
2007_0922rennketu0036

良くないよね・・・・
タロくんは、失敗しないようにするからね!

オイオイ・・・・
ゲンは失敗かよ・・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

一緒に行こうね~

いつも、お散歩にいく前田森林公園。
この日は、おじいちゃん・おばあちゃんも
お散歩に行くって言うから、僕たちも遊びに
行ったよ~

タロママは、ちょうどお休みだったから一緒にのんびり
お散歩できたね~

タロママの同僚Sさんは、準備よく食パンをちぎった物を
カモの餌にもってきたので・・・・
水辺にいたカモが一斉にあがってきたよ~
Oosa

あらあら?
ここに、カモの餌を狙う方がおふたり・・・・
Bokuga

や、やっぱり・・・・家のタロ・ゲンのおふたりですよ・・・
まるで家でご飯をあげてないみたいじゃないですか・・・
Oyatu

なに!!?
今度は、おじいちゃん・おばあちゃんのオヤツを狙う
つもりですか・・・・?
も~う・・・・恥ずかしいから止めてください・・・・
2007_0920rennketu0042

あたりまえじゃない!!

でも・・・タロくん、粘り勝ちで・・・おせんべいもらって
いたでしょう・・・・・

今日は、お散歩に来たんだからね。
Okunote

Oさんに、リードを引かれて軽快に歩くタロくん!!
はい、その調子ですよ~
0さん、犬を飼った事がないはずなのに、犬扱いが
お上手です(笑)
「ちゃんと、ついておいでよ~」なんて、声をかけています。

ゲンくんも、何だか楽しそうですね~
やっぱり、お散歩は楽しいかな~
Genn

おじいちゃん・おばあちゃんも楽しいお散歩の時間は
あっ!という間・・・・
そろそろ帰る時間だって。
Kaeru

札幌は、今がいい季節。
沢山、お散歩してリフレッシュしたいね♪
Taroa

| | コメント (10) | トラックバック (0)

祝★敬老

昨日は敬老の日・・・・
僕も、おじいちゃん・おばあちゃんに
お祝いを言ってきたんだ~

タロママが人事異動で、職場が変わってから
2ヶ月が過ぎたね・・・・
タロも、しばらく前のホームに行っていないから
久し振りにご挨拶してこようね~
Ikuyo

今回は、ゲンも一緒に・・・・
みんなから「あらぁ~いつのまに増えたの~?」
ってビックリされたね~

そして、こんなカートに乗ってるから・・・
おじいちゃん・おばあちゃん・・・なおさらビックリ!!
「こんな立派な物に乗って~」って・・・・(笑)

子供達にも、人気者~
Iiko

園内では、バザーもやっていたね~
毎年好評で、売上もあんがいあるんだよね。
Bazarouka

掘り出し物があるかもよ~

Bazanaka

タロくんは、いつも可愛がってくれていた、おじいちゃん
の所にご挨拶・・・・
「お~~~タロ!!よく来たな~」って大歓迎してくれた
よ・・・・
で、でも・・・・撫で過ぎ・・・・・

それでも・・・・耐えるタロくん!!
やっぱり、タロくん・・・・偉いわ~
Yosi2

ゲンも、頑張ってるよ~
普段、暴れん坊将軍なのに・・・・
お・・・・おとなしい・・・・
Gennaiko

久し振りに、皆に会えてよかったね~
敬老の日にいい仕事をしました♪
Dehe

ちなみに・・・・
今回のお祝いでは・・・白寿(99歳)の方が、6名もいたし
百歳以上の方が3名ほどいます・・・・
みんな!!もっと長生きしてね~

| | コメント (13) | トラックバック (0)

クルーザー・ヨット・船?

久し振りに、グルーッと小樽までドライブして来たよ~
小樽といえば海!海といえば船~
カッコイイよね~!!
僕も船長さんになりたいなぁ~

タロくんが船長さんだったら、タロママも乗りたいよ~

ドライブは、まず忍路まで一気にGO!!
忍路漁港では、ハンマーヘッドに寄ってお茶しましょう!
テラスはワンコOKだよ。
Hannmafune

夕陽が見える時間に行くと素敵なんだって~

Nani

今日は、飲み物だけだよ~
キミ達は、持ってきたお水を飲みなさいね~
Jyusu

あれ!! ゲンくん!!
お行儀が悪いですね~ タロママは恥ずかしいよ・・・・

このお店では、予約するとクルージングができるんだって!
乗ってみたいね~
Funeh

カッコイイ、クルーザーを見たら、もっと沢山の船を見たく
なったね~
それじゃぁ・・・・・小樽マリーナへGO!!
Madonnna

ほらぁ~!!ヨットが沢山!!
こんなヨットのオーナーになってみたいね~
Nanimiru

ふたりとも、ヨットが似合いそうだよ~
Titinofune

タロ父のヨットね~
そ、そんな・・・・夢のようなお話・・・・・
E

えっ!あるの?
2007_0914rennketu0005

こ・・・これって・・・・
旅館とかでお刺身が乗ってくる・・・船盛・・・・

どんだけ~~~

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ボール争奪戦!!

僕は、お庭を走るのが大好き!!
最近は、ゲンもお庭で遊ぶようになったんだ。
だから、いつもこんなふうに・・・
いつも大運動会だよ~

あらあら・・・
ふたりとも、そんなにオメメをキラキラに輝かせて・・・
そんなにボール投げが楽しいですか?
Photo

それじゃぁ!!
さっそくいきますよ~
Photo_2

あらっ!!ゲンちゃん~早いですね~
タロ兄ちゃん・・・が慌てて追っかけてきたよ~
タロにいちゃん・・・顔がマジですから~
Photo_3

さすが、タロ兄ちゃんは足がはやいから、すぐに追いつくよ!
今度は、ゲンちゃんが慌てて・・・・大失敗だよ~
Photo_4

ほら!!早く拾わないと・・・・
タロにいちゃんに・・・・
Photo_5

取られちゃったじゃないか・・・・・
Photo_6

それにしても・・・・
ふたりとも泥だらけだよ・・・・
男の子をふたりもつ、タロママは大変でしゅ~
Photo_7

たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん寝るんだよ~

| | コメント (14) | トラックバック (0)

成長しました。

Fuutuu

昨日は、台風がくるかとドキドキしてたけど・・・・
ぜんぜん大丈夫だった札幌です。
雨が降ろうが、風が吹こうとお構いなしのゲンくん!
グースカ寝ていますよ・・・・

で、このゲンくん・・・時々不思議な寝方をしますよ~
うつ伏せになって、手も足も真っ直ぐに伸ばします。
それで・・・・その時の姿の長いこと・・・・(笑)
思わず、測っちゃいました・・・・
手足が長くてスタイル抜群(キャー親ばか!!)なので
なおさら、長くなるんだろうけど・・・・(笑)
Nagai

ねぇ~タロくん・・・
ゲンくんも、大きくなったね~
Niitann

体は大きくなっても、暴れん坊振りは治りません(笑)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

男前

最近、ちまたで噂の「男前豆腐」・・・
家の食卓でも、よく登場するんだ。
僕も、食べた事があるよ♪
男前豆腐のシリーズに「3連チャン」っていうのがあるの知ってる?

知ってる!知ってる!!
男前豆腐って、濃厚だから好き嫌いがあるけど
タロママは、好きだなぁ~
3renn

それでね、この男たち・・・・
一人一人、名前があるのよ~

リュウイチ。寅年・牡羊座
Ruuiti

テツオ。寅年・山羊座
Tetuo

マサヒロ。丑年・蟹座
Masahiro

そういえば・・・・
家にも、男前3連チャンがいるじゃない・・・・

タロ。辰年・しし座
Ririsii

ゲン。亥年・魚座
2007_0714rennketu0006

タロ父。干支不詳・魚座
Titi

さぁ!皆さんは、どの男前がお好みですかぁ(笑)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »