« お願いします!緊急! | トップページ | えっ!家にも・・・ »

大収穫~

みて~!!
凄い収穫なんだよ♪
3年前に小さな株で植えた「アップルミント」
ツルが這って、大きくなって・・・・
こんなに、大収穫だよ~

ほんとうだよね・・・・
物干し竿の下の、小さなスペースに植えたのに
今じゃ、大きくなりすぎて、洗濯物が干せない!
どんだけ~ーーーーー!って感じです・・・・
なので、思い切って刈り込み~大収穫です。
Minnto

ゲンくんは、早速やってきましたよ・・・・
何にでも、興味津々。
Genn

タロ兄ちゃんも、もちろん参加(笑)
美味しそうな香りがするものね~
Taro

ミントって、ハーブティーか・・・・
アイスなどのデザートの上にチョコッと乗せる・・・・
とかしか思いつかないタロママ・・・・
誰か~使いみちを教えて~

バジルも収穫したから、冷たいパスタも作ってみたの~
これは、簡単で美味しい!!
タロママクッキングにもってこいです。
レシピはこちら→美味しいよ!
Supa

今週も!美味しく食べて残暑を乗り切りましょう~

|

« お願いします!緊急! | トップページ | えっ!家にも・・・ »

コメント

わぁ~おいしそう~♪
ハーブとか大好きだけどうちの小さいベランダではいつも育てるのに挫折しちゃって
つい、スーパーで買ってくるけどちょっとの量なんですよね~
これだけあるといろいろ楽しめそう♪
ちょっともったいなかもしれないけどネットとかに入れてお風呂とかも素敵~☆


昨日のタロママさんの日記を見て最近勉強に行っている事を
役に立てるかはわかんないけど非公開でコメントさせてもらいました。

投稿: チップママ | 2007年8月27日 (月) 09時50分

トマトの冷製パスタ私大好きなの。
タロママも上手に作れていいなぁ。
イタリアンに行ってしか食べたことがなくて。。。
、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
今度作ってみようかなぁ。。。
タロkun。良い臭いでしたか?
クンクンですね。

投稿: ぴあの&みるく | 2007年8月27日 (月) 12時36分

パスタ大好き!これ、近いうちのやって見ます!
ほんと美味しそう〜!!

ワンコって意外とミントの香り平気ですよね〜。
私は、ミントの香りも味も大好き!

投稿: priko | 2007年8月27日 (月) 12時46分

夏は、あっさり系のスパゲティがいいよね。
私も、パスタ料理とワインが大好きです。
昨日も、ワイン飲みすぎちゃったの…

投稿: ベルママ | 2007年8月27日 (月) 15時09分

パスタおいしそう!レシピと同じ・・・
私はレシピ見ても作れないわ。
料理苦手だから。
出来上がりがレシピと違うと食べる気なくすし・・・

ミントすごいね。
大阪まで良い香り届きそうだよ。

投稿: ミニーたんママ | 2007年8月27日 (月) 15時22分

かなり~ご無沙汰でごめんで~つ!

お!うまうまそ~なパスタ(ёωё)
やっぱす、タロママと「食」は
切れないでつね(爆)

ふぅ~ん、アップルミントなんて
可愛い名前のハープがあるのでつね~
ボンもお茶しか思い浮かばないでつ(汗)

投稿: ボン | 2007年8月27日 (月) 16時49分

オォーーーー!!!
ホント美味しそうですね8((≧▽≦))8
わたしの大好きな冷製トマトパスタだぁーーーーー♪
夏に最高ですよね~
またまた大好きなアボカドが入ってるしウホウホです。

アップルミントってとってもイイ香りがしそうですね(●´∀`)ノ+゜*。゜
タロくんもゲンくんもイイ香りに誘われてきたんですね!
ふたりともとってもカワイイ★


投稿: 栗桃まま | 2007年8月28日 (火) 00時45分

【チップママさん】
そうだよね~お風呂もいいかも~
なんか、セレブな感じ(笑)
ももそらさんに、メッセージしてくれたんだね~ありがとう♪

【ぴあの&みるくさん】
ぜひ、作ってみてね♪
イタリアンに行かなくても大丈夫よ~
ワンコって、鼻がいいから相当匂っていたと思うよ(笑)

【prikoさん】
このレシピは簡単で美味しいよ~
暑い時には、冷製パスタだよね・・・
アップルミントの使い方、何かないかなぁ?

【ベルママさん】
ワインとパスタ、合いますね~
ついつい飲みすぎちゃう?
美味しいワインが、あったんですね~

【ミニーたんママさん】
このレシピはね、本当に簡単だからチャレンジしてみる価値がありですよ~
大阪は、まだ暑いだろうね。残暑を乗り切る為にも、たくさん食べてね~

【ボンさん】
タロママこそ、ご無沙汰です~
タロママといえば、やっぱり食?そうだよね・・・もうすぐ、食欲の秋も来るし~(笑)

【栗桃ままさん】
トマトとアボガドってあうよね~
最近は、ちょっと涼しいけどまだまだ冷製もイケルよね~
トマト→栗くんが狙ってる~(笑)

投稿: タロママ | 2007年8月29日 (水) 09時24分

すごく鮮やかな色だね♪♪
チップママさんのお風呂に入れるって、いうのもなんだか素敵なアイディアだね♪♪
そうそう、もっちもこのクックパッド良くつかっているんだよね(・∀・)ノとっても便利でいいよね♡

投稿: もっち | 2007年8月29日 (水) 17時10分

今日の昼食に作ってくれる事になりました。
私も少しお手伝いしつつ、只今料理中です。
トマトも美味しい季節だし、出来上がりが楽しみです。

では、手伝いに戻ります(nn>

投稿: YO-KI☆ | 2007年8月30日 (木) 12時17分

今年は暑いんだけど、バテることなく、モリモリたべて、4キロも太りました。
痩せたいよ・・・でも食べたい!

投稿: ミニーたんママ | 2007年8月30日 (木) 13時28分

【もっち】
クックパッド便利だよね~
私も、毎日のように見てるよ(笑)
もっちも手料理をUPしよぉ~

【YO-KIさん】
作って食べたかなぁ?
きっと美味しいと思うよ~
今度は、お母さんに作ってあげよう(笑)

【ミニーたんママさん】
おっ!夏ぶとり?(笑)
いいじゃない!健康一番!
夏バテしたら大変だよ~

投稿: タロママ | 2007年9月 3日 (月) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/7694387

この記事へのトラックバック一覧です: 大収穫~:

« お願いします!緊急! | トップページ | えっ!家にも・・・ »