« 大収穫~ | トップページ | 男前 »

えっ!家にも・・・

今日は、涼しいですね~
札幌も秋の気配だね・・・
今年も、大活躍した扇風機は片付けるんだよね。

そうそう、扇風機も片付けなくちゃね・・・・
でも、このニュース知ってる?
Kiji

足立区で、古い扇風機を使っていた、老夫婦が犠牲に
なったんだって・・・・
Genn

本当だよね・・・・
お年寄りだから、「物は大事に!」っていう精神を忘れずに
大事に使っていたんだろうね・・・・

あら?タロくん・・・
何だか、ドンヨリして~
何かにお気づきですか?
Taro

え・・・・えっ・・・・?気付いちゃった?
(気付いちゃった~気付いちゃった~気付いちゃった~よ
   byデッカチャン→エンタ見過ぎ・・・・)
そう・・・家の扇風機・・・・前から年代物だとは思っていたけど
まさか・・・・このニュースとほぼ同型とは・・・・
型番は違うけど、ほとんど同じだよ・・・・
Butu

タロママもね、「まさか~」って思って新聞見てビックリしたの。
製造されて30年以上たったこの扇風機の発煙・発火事故
は2000年以降で24件あったんだって・・・
今でも、6000~7000台使われているんだって・・・・
家もそのうちの1台だよ~
Eee

んん・・・今年はまず片付けよう・・・・
来年はどうする~?
皆さんなら、どうしますか~?

|

« 大収穫~ | トップページ | 男前 »

コメント

実家にも30年以上前に買った扇風機がある!でもメーカーがナショナルだから大丈夫かなぁ~って思ったりして。
でも、結論は、買いなさいです!!
あの~、1つ質問なんですが、写真の扇風機30年以上前に買ったとすれば、タロママさんは10代後半に扇風機を購入したことになるんですが…???

投稿: 筋金 | 2007年8月31日 (金) 12時44分

初めまして。私の実家でも古い扇風機を使っていて焦げ臭くなり煙が出たそうです。
使えるから勿体無いかもしれませんが
思い切って処分した方がいいと思いますよ。
家事になっては元も子もありません!!

投稿: みくママ | 2007年8月31日 (金) 13時14分

30年とは年期が入っていますね。
火事になったら大変なので、処分しかないかしら?
ちょっともったいない感じもするんだけど。。。
北海道ってクーラーはいらないの?
扇風機だけで良いなら羨ましいです。
うちなんかお留守の間もクーラー。。。
電気料が||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン

投稿: ぴあの&みるく | 2007年8月31日 (金) 13時34分

もう扇風機の出番はないの?
いいですね。こっちはまだまだエアコン付いてます・・・

扇風機買い換えてください。
片付ける前に処分して・・・
来年忘れて使いそう! 怖いよー

投稿: ミニーたんママ | 2007年8月31日 (金) 15時40分

ホントだぁ〜。新聞の写真とソックリですね〜。
危ない危ない!でも、型番は違うの?どうなんだろ
ビミョ〜!!

投稿: priko | 2007年8月31日 (金) 19時27分

職場の社長も家にあるのと同じだが。。。と言っていたわ。。しかも使ってるらしい・・
気をつけてねー
気がついたなら処分したほうが良いヨーーー!!

投稿: ハルママ | 2007年8月31日 (金) 19時33分

あら、うちのは記事と同じのですわ
昭和48年に買いました
でも扇風機の風が嫌いでほとんど使って無くてまっさらなの
さすがに今年は母の部屋で使っていますが・・・
でも記事によると使用を中止してくださいとは言うけどリコールと言ってくれないのよね
こんな年代ものには責任は持たないんですかね~

投稿: ケネママ | 2007年8月31日 (金) 22時33分

あのーーーっ!すみませ~ん^m^
我が家の扇風機は、、、30年どころか余に
44年は経ってますが。。(^▽^;)
だって、、扇風機の横に、創立○周年記念
19○○年って姫ママの生まれた年が記載
されているのよ!
とゆーことは、それ以前に製造されたってこと
よね!?(*^m^*)
ちなみに、シャープ製品でした~♪

投稿: 姫ママ | 2007年8月31日 (金) 23時40分

こんな事故があったんですね~!!
30年前だったら私生まれてないかも( ̄▽ ̄|||)
…って、残念ながら、ウソですけどぉσ( ̄- ̄;)

それにしても…、タロ家の電気代が凄かったんじゃないかとヾ(;´▽`A``
今時の電化製品は省エネになってるものが多いので、買い換えをオススメします~!!

それより何より気を付けて下さいね~!

投稿: BBT | 2007年9月 1日 (土) 01時38分

30年も使ってるのにきれいですね~
デッカチャンうけました。

でも、、、火事は怖いから処分した方が…
しまっちゃうと来年出した時に忘れて使っちゃいそう(笑)

投稿: チップママ | 2007年9月 1日 (土) 09時36分

うぅ~ん・・・。
使えるものは 使ったほうが良いんだけどねぇ。
でも 省エネとか色々考えちゃうと…
悩む所だよね。
もしこのまま使うにしても 一度 点検に出すと良いかもっ。
我が家では 一昨年から毎年購入…。
使いすぎで1台は壊れ 翌年に購入したものは 今年に入って
ギィーギィーと鳴ってる… でもって パパに取られ
今年 自分用に購入~!!長持ちさせたいです…(笑)

投稿: てんこ | 2007年9月 2日 (日) 21時52分

【筋金さん】
相変わらず、余計な計算するんだからぁ~
この、扇風機はタロ父の嫁入り道具です(笑)
だから、30年以上前でもいいの!!

【みくママさん】
はじめまして♪
アドバイスありがとうございます・・・
煙出たことあるんですね・・・
やっぱり、処分でしょうか~(涙)

【ぴあの&みるくさん】
クーラーのあるお家もあるけどね・・・・
タロママ家は、この扇風機で我慢していたのです・・・(笑)
よし!来年はクーラー??

【ミニーたんママさん】
そうなのよね~しまうと忘れて使いそうなの(笑)
どうしようかなぁ・・・と、思いながらきっとしまうような気がする・・・(爆)

【prikoさん】
ビミョ~でしょ・・・・
型番違うしぃ~とか言って、来年使いそうだよ(笑)でもね、気をつけなきゃね・・・

【ハルママさん】
あらぁ・・・使ってるお仲間さんが・・・
社長さんどうするんだろう?
社長さんが処分したら、じゃぁ・・・私も(笑)

【ケネママさん】
えーーーー!同じのあるの~?
しかも、まっさら(笑)
三洋の記者会見では、「30年以上も現役で動いている事が自慢だ」みたいな事いっていたから、リコールはありえない・・・

【姫ママさん】
すっごい、年代物だね・・・
シャープは大丈夫なのかぁ?
私、レトロ物が好きだから、姫ママの家の扇風機に興味あり!!(笑)

【BBTさん】
私も生まれてないかもォ~(爆)
そうか・・・古いと電気代かかってるかもね~
やっぱり、省エネタイプに買い換えかぁ・・・
今は、扇風機も安いよね~

【チップママさん】
でっかちゃんに反応したのチップママだけです・・・(笑)さすが~っ!!
扇風機・・・やっぱり、買い替えかぁ・・・
来年出したときに考えようって思ったけど・・・
やっぱり、ダメか・・・

【てんこさん】
えっ!?毎年購入・・・・
それは、使いすぎ?凄いね~
30年以上もつなんて、夢のようだね・・・(笑)

投稿: タロママ | 2007年9月 3日 (月) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/7748739

この記事へのトラックバック一覧です: えっ!家にも・・・:

« 大収穫~ | トップページ | 男前 »