« ゲン坊、頑張る | トップページ | 安住の地が・・・ »

タロくんの苦手なもの

それにしても、暑いね~
昨日も、今日も34℃だって・・・・
ここは、もう北海道じゃないね・・・・

夏といえば・・・
ボクの苦手なものがひとつ・・・
あ~ぁ・・・もう、止めてくれよ~

あら、あら・・・タロくん、どうしたの?
寝ていたと思ったのに、急に飛び起きて・・・

Madadesuka

あ~・・・・花火ね・・・・
タロくん、花火きらいだものね・・・・
だからって、台所まで行かなくても~
Nanntokasite





何とかしてあげたいけどね・・・・
夏休みだから、近所の子供たちも花火をして遊びたいのよ~

お、おぉぉぉぉーーーー!?
タロ父・・・・可愛い息子タロの為に、近所の子供たちに
「花火やめろーーー」って、言いに行きそうな勢いですよ・・・
Dousitano

ゲンくんは、全然動じませんから・・・・・
タロ兄ちゃんのオドオド振りを見て、不思議そう・・・・

Kakurennbo

タロ兄ちゃん・・・・このままでいいのか?
兄としての面目が丸つぶれだよ・・・・

なに言ってるんだよ~
これは・・・ただのかくれんぼだよ~

byタロ

|

« ゲン坊、頑張る | トップページ | 安住の地が・・・ »

コメント

タロ君花火怖いのか・・・
うちにも2わんヨーキーがいて、お兄ちゃんのレイ弟分の空。
レイは雷が怖いんです。
私も雷怖いんで、光ったとたんイヤーと大声出すからだと思うんだけどね。

近所だと言えないしね。
耳ふさいであげても無理だし。
タロ君まだまだ夏だから、怖い日続くね。

投稿: ミニーたんママ | 2007年8月14日 (火) 10時07分

タロ君可愛そ〜!!ゲン君は平気なのね〜。
この違いは何でしょうね〜。不思議です。
うちも同じくビッツは、雷も花火も雨の音も爆竹もダメ。ブルブル,ハ-ハ-で猫見たくツメをたててしがみついて来ます。先日、公園で爆竹を鳴らす子供がいてパニックを起こしちゃったので、思わず子供に『止めて〜!!』って叫びました〜!(も〜凄く腹が立ちました!その子供にゲンコツしたいくらいでした!!)
でも、ポッキ-は、全然気平気なんですよね〜。
かなり鈍感見たいです(汗)

投稿: priko | 2007年8月14日 (火) 12時10分

ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
タロkun。別に気にしなくて良いよ!!
って言ったってゲンkunの手前格好悪いかな?
でも。。。、花火は怖いんだよ。
夏になると花火の音で、逃げ出して行方不明になった子が一杯溢れるの。
勿論、飼い主様がしっかりリードしてないからだよね。
もしかして、雷様も怖いのかな?
空と一緒だわ。(☆゜∀゜)ノ彡アハハハ o(^ー^)o

投稿: ぴあの&みるく | 2007年8月14日 (火) 12時28分

花火の音って見に行ってると楽しいけど
家にいると何故かカチン☆とくるakochanでございます(*≧m≦*)
タロちゃんびっくりしちゃったね!
パパさん、叱ってくれたのかな?

投稿: akochan | 2007年8月14日 (火) 13時14分

花火の音って暑苦しいよね
見てる分にはきれいなのに・・・
うちも花火のほか雷、咳払い、洗濯機の止まる音(ピーピー)
数え上げればきりがないですよ~
でもタロ君だって怖いんだから納得だわ
ほんのちょっとゲンくんに恥ずかしいだけさ
ほかにもっと兄貴らしさが一杯だから
タロ君・・・めげることないよ!!

投稿: ケネママ | 2007年8月14日 (火) 14時30分

はははは(≧∀≦)/イイ!!
タロ父の行動が目に浮かぶ(爆笑)
そうかぁ~タロ花火の音が苦手なんだ。
昔…何か嫌な思いでもしたのかな??
他にもやっぱりダメな音とかってあるの??
掃除機の音とか…??
ゲンは相変わらずたくましいなぁ~(笑)

投稿: もっち | 2007年8月14日 (火) 18時01分

花火~、タロくん苦手なんですねぇ、、
そんな我が家では、テディとアラシも苦手です~
ジュエルは、ゲンくんと同じで全く平気(* ̄m ̄)
でも犬にしたらとっても怖い音なんでしょうね~、、

↓の記事のTシャツとマナーベルトのセット とってもとっても可愛い☆彡

投稿: BBT | 2007年8月14日 (火) 19時25分

タロ君、ゲン君に見つかっちゃいましたね~
苦手な物。(^-^)
ちょっと困った顔してますね~
ロビンは全く平気。花火も雷も地震も・・・
おやじはどうだか?もしかしたら一番苦手かも??(笑)

投稿: Kutti | 2007年8月15日 (水) 07時47分

タロくんも花火の音が怖いんですね。
うちのもももそうなんです。
あと、掃除機の音なんかもキライみたい。
雷や救急車のサイレンなんかは大丈夫なんですけどね。

投稿: りえ | 2007年8月15日 (水) 09時07分

苦手な音はワンコそれぞれで違うから仕方ないよ~
タロお兄ちゃんにも苦手があったんだね^m^
タロ父なら本当に怒鳴りにいきそうだからシャレにならないよ(笑)
ゲンちゃんには物心つく時からいろんな音に慣れさせてきたので
花火や雷の音は大丈夫だと思ってました。
でも掃除機だけは最後までダメだったんだよね~
今でもやっぱりプルプル君?

投稿: みゅうママ | 2007年8月15日 (水) 09時27分

タロクンも花火苦手なんだね。
菊丸もだよ。
でも、日向は平気。
だから、タロクン家と一緒の状態で、日向が不思議そうに震える菊丸を覗いてます。
早くお祭シーズンが終わるといいね。

投稿: 菊ひな母 | 2007年8月16日 (木) 00時13分

うちは、花火大会の打ち上げの音が
聞こえてきたのね。
ベルもスパイクも、びっくりしてました。
とてもじゃないけど、見物に行けない…
タロくん、同じだよ!

投稿: ベルママ | 2007年8月16日 (木) 14時31分

タロくん、花火は大きな音だから苦手なんですよね~
栗&桃も一緒ですo(≧∇≦)o
ゲンくんはへっちゃらなんですね★

タロくんメチャメチャカワイイですぅ~!!!


投稿: 栗桃まま | 2007年8月16日 (木) 22時54分

【ミニーたんママさん】
レイくん、空くんの男の子兄弟ですね~
家と同じく、お兄ちゃんの方が苦手なんだぁ~
レイくん、頑張れ!!

【prikoさん】
性格によって違うのかな?環境かな?
いずれにしても、ポッキーくんらしく、鈍感(笑)っていうところが癒される!
ビッッちゃん、発作おこさないようにね。

【ぴあの&みるくさん】
え~パニックになって逃げ出すの?
そして行方不明・・・・
そんな事になったら大変だ。気をつけなきゃ~

【akochan】
家にいるとカチンってくるの?
見にいきたーいっていう気持がそうさせるのかな(笑)
私は、実は花火好き!

【ケネママさん】
ケネちゃんは、たくさん怖い物があるんだね~
さすが、お嬢様だわぁ~
タロは、もう少し頑張らないと、ケネちゃんをガードする事ができないね(笑)

【もっち】
タロ父の、姿が目に浮かぶでしょ(笑)
タロは、花火の音にはブルブル・・・
他にはブルブルしないけど、音に関しては敏感で、ちょっとした物音に吠えるの・・・
臆病なのかな?

【BBTさん】
やっぱり、それぞれ違うんですね~
ジュッ君が、大丈夫って意外~(笑)
ティーくん、アラシくん頑張れ~


【】
【】
【】
【】

投稿: タロママ | 2007年8月17日 (金) 09時14分

こんばんは^0-
先日はお洋服とベルト載せて頂いてありがとうです★
ヨーキー君だったのですね^-^
大好きな犬種です。
私が一番最初に育てたのがヨーキーでした。
カラーはタロ君と同じ♪
こうして紹介していただき大変嬉しく思いますヨン*^-^*
最近北海道のお客様が増えているのです。
メール便はやすいけど名古屋からは4~5日かかるので申し訳ないナァ~&遠いナァ~
って実感していますがウレシイですね。
先日も恵庭市?から一般電話でオーダー頂いて電話代が申し訳なくて思わず送料サービスしちゃいました^-^;
こんな可愛いBlogに載せていただき光栄です★
また遊びに来させて頂きますね。
Thank You~♪

投稿: ママリンkei | 2007年8月17日 (金) 20時16分

ご無沙汰してまーすっ(o_ _)o))ペコ

タロくん花火が苦手なんだぁ~。
てんも5歳ぐらいまでは 怖がってたんだけど
やっぱり中年になったから?
今では 平気で寝ています…。
それから 遅れちゃいましたけど
お誕生日おめでとう!!
(*≧∀≦)ハ┏━iiiiii━┓ハ(≧∇≦*)パチパチ
てんも シニアの領域…
でも そんな事忘れちゃうほど 元気っ。
タロくんも 元気いっぱいで 毎日過ごしてね~!!

投稿: てんこ | 2007年8月18日 (土) 03時43分

【kuttiさん】
ロビンくんは、大丈夫なんだ・・・・
度胸が据わってるのかな?タロにもその度胸をわけてくだしゃい・・・・

【りえさん】
ももちゃんも、苦手なんだぁ~
同じところ出身だからかな?(笑)
タロも掃除機は大丈夫だよ~

【みゅうままさん】
タロ兄ちゃん、ただでさえゲンくんに上に乗られているのに、今回も弱みを見せちゃったよ~
ゲンは、今でも掃除機はプルプルだよ(笑)
タロ父は、今回は怒鳴らずに済みました(笑)

【菊ひな母さん】
ひなちゃん、強いのね~(笑)
菊くんの行動を見て不思議なんだろうね~
男!!菊くん!ガンバって~

【ベルママさん】
2人とも、ビックリ?可愛い~
2人で隠れちゃうのかな?
早く、このシーズンが終わるといいね!

【栗桃ままさん】
あらぁ~2人とも一緒なんだ・・・・(笑)
一緒に花火大会に連れていきたくても、これじゃぁ、無理だね・・・・
ほんとうに怖いみたいで、プルプルするから可愛そうで・・・・

【ママリンkeiさん】
わぁい~遊びにきてくれてありがとうございます。ヨーキーがいた事もあったんですね~
今回のマナーベルトは大活躍です。
私の職場に、時々連れていくのですが、皆に可愛い、可愛いって評判ですよ~
よろしければこれからも、遊びに来てください。

【てんこさん】
腰は大丈夫ですか~
てんちゃん、熟女になってから怖い物知らずですか(笑)タロは、まだまだ修行がたりないね~これからも頑張るよ・・・

投稿: タロママ | 2007年8月19日 (日) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/7529171

この記事へのトラックバック一覧です: タロくんの苦手なもの:

« ゲン坊、頑張る | トップページ | 安住の地が・・・ »