« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

えっ!家にも・・・

今日は、涼しいですね~
札幌も秋の気配だね・・・
今年も、大活躍した扇風機は片付けるんだよね。

そうそう、扇風機も片付けなくちゃね・・・・
でも、このニュース知ってる?
Kiji

足立区で、古い扇風機を使っていた、老夫婦が犠牲に
なったんだって・・・・
Genn

本当だよね・・・・
お年寄りだから、「物は大事に!」っていう精神を忘れずに
大事に使っていたんだろうね・・・・

あら?タロくん・・・
何だか、ドンヨリして~
何かにお気づきですか?
Taro

え・・・・えっ・・・・?気付いちゃった?
(気付いちゃった~気付いちゃった~気付いちゃった~よ
   byデッカチャン→エンタ見過ぎ・・・・)
そう・・・家の扇風機・・・・前から年代物だとは思っていたけど
まさか・・・・このニュースとほぼ同型とは・・・・
型番は違うけど、ほとんど同じだよ・・・・
Butu

タロママもね、「まさか~」って思って新聞見てビックリしたの。
製造されて30年以上たったこの扇風機の発煙・発火事故
は2000年以降で24件あったんだって・・・
今でも、6000~7000台使われているんだって・・・・
家もそのうちの1台だよ~
Eee

んん・・・今年はまず片付けよう・・・・
来年はどうする~?
皆さんなら、どうしますか~?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

大収穫~

みて~!!
凄い収穫なんだよ♪
3年前に小さな株で植えた「アップルミント」
ツルが這って、大きくなって・・・・
こんなに、大収穫だよ~

ほんとうだよね・・・・
物干し竿の下の、小さなスペースに植えたのに
今じゃ、大きくなりすぎて、洗濯物が干せない!
どんだけ~ーーーーー!って感じです・・・・
なので、思い切って刈り込み~大収穫です。
Minnto

ゲンくんは、早速やってきましたよ・・・・
何にでも、興味津々。
Genn

タロ兄ちゃんも、もちろん参加(笑)
美味しそうな香りがするものね~
Taro

ミントって、ハーブティーか・・・・
アイスなどのデザートの上にチョコッと乗せる・・・・
とかしか思いつかないタロママ・・・・
誰か~使いみちを教えて~

バジルも収穫したから、冷たいパスタも作ってみたの~
これは、簡単で美味しい!!
タロママクッキングにもってこいです。
レシピはこちら→美味しいよ!
Supa

今週も!美味しく食べて残暑を乗り切りましょう~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

お願いします!緊急!

いつも、いつも「タロくん通心」に遊びに来て頂いてありがとうございます。
今日は、皆様にお願いがあります。
ご協力をお願いいたします。

私の、ブログ友達の「桃空日和」の桃太郎くんの事です。
桃太郎くんは、現在・・・・
停留精巣、会陰ヘルニア、膝蓋骨脱臼、椎間板ヘルニア、肝臓疾患・・・
軽いものから重いものまでたくさん体に悪いところを持っています。

私は、こちらの3兄弟がことさら好きで、毎日訪問しています。
特に、桃太郎くんの体調が心配で訪問せずにはいられません。

飼い主である、「ももそら」さんは、桃太郎くん・空次郎くん・花姫ちゃんの
幸せだけを祈って、日々奮闘しています。
今回、桃太郎くんは「失神発作」というものを起こしました。
とても、危険なものだったようです。

ももそらさんは、桃太郎くんの為になる事なら何でもする覚悟でいます。
体にいいご飯やサプリ、ホメオパシー、アロマやマッサージ、
脳、神経学の獣医さん情報・・・・
何でも、いいので皆様の、お力を貸して頂きたいのです。

私は、ただ親ばかで・・・タロとゲンを可愛がりまくるばかりで
上記のような事には、勉強不足で・・・・
自分の無力に腹がたちます・・・・

自分の無力を、皆様にカバーしていただこうなんてムシのいい話ですが
よろしくお願いいたします。
情報は、直接「桃空日和」にしていただけるとよろしいかと思います。
情報がない場合でも、ももそらさんに応援メッセージをしていただけると
とても、元気が出ると思います。
Futari

今日は、タロママからの真面目なお願いです!
皆様、よろしくお願い致します。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

新しいCafe

今日は、ゲンの実家の大ばあちゃん(笑)
みゅうままと、新しくOPENしたCafeにお出掛け。
さぁ~て・・・どんな所かなぁ?

店名は「Cafe Bar Rei」
Rei

何やら・・・・
店内には、豪華衣装が飾られていますよ。
プププッ(笑)ここは、北海道が生んだ大スター・・・・
細川たかしさんがオーナーのお店です♪
Isyou

メニューは、少ないけど、アルコールもあり、夜にはワンコ
と一緒にお酒も飲めるらしいよ。
みゅうちゃんも、一緒に食べたいの~?
Myuu

みゅうちゃんは、ゲンのおばあちゃんにあたるから・・・
食欲旺盛も遺伝?
タロママは、年中食欲旺盛なので、今日も美味しく
いただきました♪
Karubo

ゲンくん、初めての場所で興味津々・・・・
ひとしきり大騒ぎしたあとに、急にワンワン言い出しましたよ~
Gen

誰でしゅか!!って・・・・・
ゲンくんが、吠えているのは、ポスターですから・・・・
いくら、吠えても動きませんから・・・(笑)
Posuta

ほんと・・・ゲンくん笑わせてくれるよね~
タロくんは、そんな間違いはしないよね・・・
Taro

店内は、ちょっとした「細川ワールド」です・・・・
フアンの方は、ぜひ一度・・・・(笑)

その後、ゲンの実家みゅうまま邸にオジャマして・・・
お水とオヤツを頂く・・・・
タロとゲンは、揃ってセンター位置をキープ!!
まぁ・・・実家なので、遠慮なく頂きます・・・・
Oyatu1

みゅうままのお家に来ると、タロくんは必ずベランダ
を覗きます(笑)
女子の皆さんに、いくらお尻をクンクンされようと・・・
ベランダが気になるのです・・・・
Osiri

帰りには、高級マンゴジュース・ジャム・ドレッシング
すいか・野菜など・・・・どっさりお土産を持たされ・・・
ごちそうさまです~

ゲンくん!!実家っていいね~(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お友達になろうよ~

今日は、近所のお友達のお家に
遊びに行ったんだよ~
たーちゃんのお家には、ゲンと遊んで
くれそうなワンコがいるんだ~

ご紹介いたしましょう♪
たーちゃん家のつよし君です。只今2ヶ月半!
オメメがクリクリで、とっても可愛いの~
ゲンも、3ヶ月ほど前はこんな感じだったなぁ~
モコモコで、フワフワしてるよ~
Tuyosi

ちょっと!!ゲンくん・・・・
なんで、キミがつよし君のお部屋に入ってるの~
ほら!つよし君が、怒ってるよ!

つよし君、そうとう怒っていました・・・
キャンキャン言う、つよし君が不思議でたまらない様子のゲン。
自分より、小さい子を始めて見たので、追いかけまわしたり
ちょっかい出したり・・・・
その度に、つよし君はキャンキャン!!
つよし君、お家を占領してごめんね~
Dokete1

その頃、タロくんは・・・・
貸してもらった、オモチャを離しませんよ・・・
普段は、あんまりオモチャに執着しないのに、今日は
このオモチャが、とても大切な様子・・・・(笑)
Boru

そして、オヤツの時間・・・・
食いしん坊のゲンは、なぜかサークルから出てきません(笑)
タロくんは、オヤツとなるとオモチャはどうでもよくなるらしい・・・
センターのベストポジションをキープ!!
Oyatu1

つよし君とゲン君・・・・また、始まりましたよ・・・・
だから~ゲンくん、そこはキミの部屋じゃないから~
Doite

ほら~
つよし君、疲れてとうとう電池が切れたじゃないの~
Dennti

オイオイ!!
それは、いつもキミが言われている事じゃないの~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

安住の地が・・・

僕の安らぎの場所・・・・
タロ父のベッドの上が・・・・・
とうとう、ゲンに侵略されたよ・・・・
ゲンの奴・・・・成長が早すぎるよ。

あ~ぁ・・・・
タロくん、このフェンスを飛び越えられるのは
タロくんだけだったのにね・・・・
Fennsu

ゲンが、あんまりしつこい時は、タロ父のベッドの上に
避難して、ノビノビしていたのにね・・・・
Nonnbiri

それが・・・それがですよ・・・・
いつの間にか、飛び越えられるようになっていたとは・・・
Doredore

「見てくだしゃい!」とばかりに、何度も飛びます・・・
ゲン・・・・もう、わかったよ・・・・
Tobi

ゲンくん、キミの成長の早さには、みんなビックリですよ・・・
こんな、フェンスは軽々と飛び越えるよね・・・・
きっと、ずーっと前から飛べたけど・・・「ダメ!」って言われて
いたから、我慢していただけでしょ・・・・
Dekimasu

それなら、なぜ・・・・・?なぜ・・・・・・最後まで・・・・
我慢しないんじゃーーーー!
タロ兄ちゃん・・・・遠い目をして、ため息をついてる
じゃないですか~
Noborimasita

まぁ・・・仕方ないか・・・・
いつでも、タロ兄ちゃんの後ばっかりついて歩いてるものね。
タロ兄ちゃんと、同じ事をしたいんだものね・・・・
Futari

タロくん・・・・
ゲンがもう少し、大人になって落ち着くまで頑張ろうね~♪

| | コメント (15) | トラックバック (0)

タロくんの苦手なもの

それにしても、暑いね~
昨日も、今日も34℃だって・・・・
ここは、もう北海道じゃないね・・・・

夏といえば・・・
ボクの苦手なものがひとつ・・・
あ~ぁ・・・もう、止めてくれよ~

あら、あら・・・タロくん、どうしたの?
寝ていたと思ったのに、急に飛び起きて・・・

Madadesuka

あ~・・・・花火ね・・・・
タロくん、花火きらいだものね・・・・
だからって、台所まで行かなくても~
Nanntokasite





何とかしてあげたいけどね・・・・
夏休みだから、近所の子供たちも花火をして遊びたいのよ~

お、おぉぉぉぉーーーー!?
タロ父・・・・可愛い息子タロの為に、近所の子供たちに
「花火やめろーーー」って、言いに行きそうな勢いですよ・・・
Dousitano

ゲンくんは、全然動じませんから・・・・・
タロ兄ちゃんのオドオド振りを見て、不思議そう・・・・

Kakurennbo

タロ兄ちゃん・・・・このままでいいのか?
兄としての面目が丸つぶれだよ・・・・

なに言ってるんだよ~
これは・・・ただのかくれんぼだよ~

byタロ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

ゲン坊、頑張る

昨日は、ゲンがタロママと一緒にお仕事に行ったんだ。
でも、ゲンは、相変わらずシッコを失敗するよ・・・・
だから、よそに行く時には、例のマワシが必需品。

そうなのよね・・・・
そこで、ネットオークションでマワシ探し(笑)
そうしたら、手作り商品でタンクトップとお揃いの
こんな、可愛いマナーベルトを発見!!

これなら、マワシを着けてるって、バレナイぞ~(笑)
Photo

Photo_3

さぁ~
いよいよ、お仕事に出発!!
Photo_4

って・・・・ゲンくん・・・・お仕事ですよ~
キミのお仕事はね・・・お年寄りに抱っこしてもらって
癒し効果を得るとか、笑顔を引き出すとか・・・・
Photo_5

あ~ぁ・・・・ゲンくん、お仕事に来てるんだか、なんなんだか・・・

ゲンくん、自由に遊びまくったすえに・・・・
どこに行ったのかと思ったら・・・・
Photo_6

一人で二階まで登っていましたよ・・・・
家ではした事ないのにね・・・
Photo_7

ほら・・・
一人では降りられないでしょ・・・・
危ないからダメだよ~

そうこうしているうちに、子供達が沢山遊びにきました~
さすがのゲン坊も、子供たちのパワーにはお手上げ・・・

「ボクが、一番元気なはじゅでしゅのに~・・・・」
Photo_8

ゲンくん・・・・疲れ果てました・・・・
それに、この足・・・・だらしないです・・・・
Photo_9

お家に帰ったら、さっそくタロ兄ちゃんに報告ですよ・・・

Photo_10

ゲンくん、
お仕事の楽しさも、大変さもわかった1日でした。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

台風1号ゲン!

皆さんの所では台風5号の被害はありませんでしたか?
札幌に来る頃には温帯低気圧に変わったみたいだけど
家には・・・・3ヶ月ほど前から台風が停滞してるんだ。
被害は相当なもんだよ・・・・。

その名も、「台風1号ゲン」
まぁ・・・・見てやってよ・・・・・・
Futari

被害その1「はしら」
この、木の部分が好きらしいよ・・・
Hasira

被害その2「たたみ」
夏だから、涼しげに畳マットを置いたのに・・・・
ガムテープで補修(笑)
Tatami

被害その3「正座椅子」
正座する時に、お尻の下に置くと便利なんだよ。
あ~ぁ・・・・こんな事に・・・・
Zaisu

被害その4「ざぶとん」
いつも、タロ父が座っている座布団。
臭いから、気にくわないのかな?(笑)
Zabutonn

被害その5「サンダル」
タロ父のサンダル・・・玄関に行ってカミカミ・・・・
やっぱり・・・臭いんだ・・・・
Sanndaru

あっ!現行犯!!
ダメだよ・・・・汚すぎる・・・・
Gennkouhann


その他・・・・被害は数えきれないほど・・・・
ゲン!!そろそろ、落ち着かないと・・・・
兄ちゃん、怒っちゃうぞ~!!
Nanndayo

ゲン台風・・・・
いつまで、停滞するんだろう?
Warukunai


いやっ!!
ずるいオメメをしてるぞ~
何でも、わかってやってるでしょ!!!

| | コメント (17) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »