« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

祝★7歳

7月29日・・・・
今日は、僕の誕生日だよ~7歳になったんだよ。
7歳からシニアの仲間入りらしいけど、僕には
関係ないね♪若いもんには負けないぞ!


タロくん、なんて力強いお言葉~
で・・・・若いもんって?
最近、タロくんのまわりでチョロチョロしてる、あの子?(笑)

今日は、誕生日にふさわしく(?)お天気も最高!
まずは、近所の公園にお散歩だよ~
Iitennki

走ったら、ゲンなんかに負けないぞ~
札幌のカール・ルイスって言ってくれ~(古っ!)
Hasiru

公園から帰ったら、僕の誕生パーティーだって!
え~っと・・・・僕の好きなものは・・・・
Tikinnkatu

チキンカツ?
これって・・・タロ父の好きなものじゃないか~
「今日は、タロの誕生日だからお祝いにビアガーデン
を開こう!!」って・・・
僕の誕生日にかこつけて、飲みたいだけだよね~

結局、お庭で誕生会だよ~
Keki

今年も、「レストラわん」さんに注文してくれたんだね♪
土台のケーキは、パンケーキで出来ていて、まわりは
カボチャとお豆を裏ごししたもので、トッピングしてある
みたいだよ~

今年からは、ゲンも仲間入りだからね♪
ゲンにも、おすそわけするよ~
Okobore

昨日も、お友達のママ達からバースディケーキを頂いて
お祝いしてもらったよ。
みんな、どうもありがとう!!

これからも僕と遊んでね~
Ririsii

ちょっと、ニヒルに決めてみた・・・

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ゲンくんと遊ぼう♪

今日は、ゲンが皆に遊んでもらったんだって~
皆に上手に挨拶ができたかどうか・・・
兄ちゃんは心配だよ~

ゲンくん、生後5ヶ月になりました。
そろそろ、ワンコのお友達を沢山作らなくちゃね♪
今日、集まってくれたお友達~どうもありがとう!!

どこにいくのかなぁ?
ゲンくん、助手席で真剣に外を眺めてますよ。
2007_0728rennketu0002

集合はJ,cafe・・・・12時待ち合わせです。
Cafe

沢山のお友達が集まってくれました~

ケネちゃん・・・今日も素敵なドレスで登場!
とっても、似合うよ~
Kene

ポッキーくん・・・今日は、女子に圧倒されてる?
ちょっと、大人しいぞ~(笑)
Poxtuki

プーちゃん・・・・ボール遊びが上手で、タロママはメロメロだよ~
ゲンに伝授してあげて~
Puu

キャンディーちゃん・・・プーちゃんと仲良く暮らしてる♪
赤いドレスが、とっても似合ったよ~
Kyanndei

ちわわ~ず!どれみちゃん、ミトンちゃん・・・・
大きさがちょうどゲンくらい、仲良しでいいね~
Doretan

姫ちゃん・・・・ママがお仕事でちょっと遅れて参加。
相変わらず、かわいいのぉ~
Hime

花梨ちゃん、くるみママ・・・・さすが、血は争えないね~
3匹並ぶと・・・すぐ親戚だってわかるよ(笑)
Kurumikarinn

ほら、僕はママにそっくり・・・
特に行動はうりふたつ・・・動き出したら止まりません(笑)
Mamato

ゲンくん、調子に乗って女の子を追いかけ回してるよ~
ゲンくんの覗き見・・・ケネちゃん、ゴメンね~
Oneetyannkene

おいおい!!いくら姫ちゃんが可愛いからって・・・
年上過ぎるって・・・姫ちゃん、12歳だからぁ~
Himetyannto

次は何?
よそのお宅のバッグの中のぞかないでよ~
あっ・・・実家のバックね・・・なら、いいか?(笑)
Nanikaarimasu

このお店には、可愛い洋服も売ってるの~
ゲンくん・・・この赤いズボンどう?着てみて~
って、着てみたら・・・ズボンが初めてで着慣れないからか
固まって動けませんよ(笑)
Imadayo

動けないの?
今まで、あんなに大騒ぎで写真なんか撮るの、絶対に
無理!!!って、みんなあきらめていたのに・・・

さぁ、さぁ・・・みんな!!ゲンの写真を撮りたいなら
今ですよ~早く!早く!!
Mamatati

ゲンくんもやっと疲れてきたみたい・・・・
テーブルに顔を乗せて、ウトウトしてきたよ・・・・
ほんと、我が子ながら可愛いなぁ~

って・・・・いうか・・・・
エーッ?エーッ!!なに?その姿!!足が着いてないよ!

宙に浮いてるよ~!!

す、凄いね・・・TV取材受けれるかも・・・(笑)
Tyuuzuri

こんなかっこうで皆を驚かして、楽しい時間を過ごしました。

今日は、タロ兄ちゃんをお留守番させたんだけど・・・
なんと、明日お誕生日のタロの為にバースディケーキを
用意していてくれたのぉ~ありがとう!
お家に帰ってから、バースディイブをお祝いしました♪
Tarokeki

だから、僕も連れてって言ったのに・・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

初真夏日・・・

いやぁ~蒸し暑いね・・・・
北海道じゃないみたいだね・・・・
一昨日、札幌ははじめての真夏日になったんだよ。
先週は、寒くて「夏は来ないのかな?」と思って
いたけど・・・・
やっぱり、夏は来たね・・・・

一昨日は、最高気温30,8度になったんだってね~
ゲンくんにとっては、初めての夏・・・・
冬生まれだから、夏には弱いかな?
Sennpuuki

僕は、もう兄ちゃんだし、夏生まれだから
暑さには慣れているよ・・・・
でも、食べ物には弱い・・・・・
美味しそうだなぁ~
あれは、たぶん・・・・スイカっていう果物だ・・・・
Suika

夏はこれにかぎるよね~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

初土俵!

28日の土曜日に、ゲンが仲良しさん達とドッグカフェに遊びに行くんだってさぁ
でも、心配事があるんだよね・・・
ゲンのやつ・・・まだオシッコが上手に出来ないんだ~

そうなのよね・・・・
シートに上手にできる時もあるけどね。
だから、カフェに行っても不安なのよね~
そこで・・・今日「マナーベルト」なる物を買ってきました~

さぁ!!ゲンくんこれつけてみて!!
Iyadesyu

そんな事ないって~
ゲンちゃんは、可愛いから何をつけても似合うって!
ほら!早く見せて~
Mawasi

ほ、ほら・・・・
黒いボディーに緑のまわし・・・
い、いや・・・爽やかな緑のベルトが素敵じゃな~い!
Extu

こら!!タロくん・・・・
一応、素敵だって言ってあげてよ~
Dou

わ、わかったよ・・・
なるべく見ないようにするよ・・・
カフェで会うお友達にも、言っておくからね・・・

ほら、他にもタロ兄ちゃんとお揃いの洋服を買ったよ。
ニューヨークヤンキースだよ!
松井ともお揃いだよ~
Osoroi

あぁ・・・
ゲンくん・・・・大興奮です・・・・
こんな事で、カフェで皆と上手に遊べるでしょうか?
Pero

これからも、このゲン坊と遊んでくださるお友達が
いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します~

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ボディガードとして・・・

タロママが、宿直のお仕事なんだって~
一人じゃ心細い・・・・なんていうから、僕がボディガード
として、一緒に行く事にしたよ♪
もう~しょうがないなぁ~

ごめんね~タロくん・・・・
だってさぁ、いくら小さい施設だからって言ったって、たった一人で
宿直するのは心細かったんだもの~
タロママの施設は小規模多機能型居宅介護っていう事業で
365日24時間営業なので、夜間でも緊急呼び出しがあったら
行かなくちゃならないのよ~
何もなければ寝ていてもいいんだけど・・・・
一人じゃ寂しいじゃない?

小規模多機能型居宅介護とは?
介護保険の新しい制度で、25名の登録者が、通い・泊まり・自宅
への訪問を自由に組み合わせてサービスを受けるものです。
若い人は介護保険っていっても、ピンとこないだろうけど
いずれ、みんな年をとりますよ~
楽しく、潤いのある生活をしていきたいですね~
2007_0617rennketu0040

登録者:25名 通い:最大15名 泊まり:最大6名
の小さな施設です♪

泊まるご利用者がいない時でも、施設には誰か待機して
いなくちゃいけないんだ~
今日は、タロママが当番なんだよ・・・・
前の施設とは違って、小さいから仕事スペースも狭いね~
Pasokonn

トイレは、体の自由がきかなくても安全なように、支えが
たくさんついてるね~
Toire

キッチンには、家にはない食洗機やガスオーブンがフル装備!
職員やご利用者も一緒になって、ご飯支度してるんだよ~
タロママが、作る事もあるよ・・・・
みんな、お腹壊さないでよ!!
Daidokoro

お風呂は、3人くらい入れるかな?
家庭用より、少し広いです。
Furo

今日は、電話もかかってこないなぁ~
タロママは、たまっているお仕事を片付けている最中!!
僕は、もう寝るよ~
Sofa

タロ君がいてくれて、タロママも心強いわぁ~
そうだね・・・そろそろ寝ようか?
今日は、暴れん坊ゲンとも離れて、ゆっくり寝れるね(笑)
ZZZ・・・・・

一夜明けて・・・
タロくん、まだ眠そうです。慣れない場所で熟睡できなかった?
お庭のお花も綺麗でしょ。お散歩しておいで!!
Asaniwa

小さいけど家庭菜園もやっています。
この、葉っぱの味噌汁がよく登場します(笑)
Touna

あらら・・・・
タロくん、そんなに顔をいれなくても・・・・
Daikonn

ほら!!
タロくん、おじいちゃんが「おはよ~」ってやってきたよ~
Ohayouyama

ここでも、タロくん・・・・
大活躍の予感♪

| | コメント (17) | トラックバック (0)

さくらんぼ狩り

今日は、待ちに待ったヨーキークラブオフ会♪
さくらんぼ狩に行ったよ~
お友達にも沢山会えたんだよ~
やっぱり、お出掛けは楽しいなぁ♪

台風が近づいているという天気予報だったけど、
雨も降らず、気温もちょうどよく過ごしやすかったね~
さくらんぼは、今が盛り~食べ放題だよ~
Sakurannbo

沢山のお友達にも会えたね~

病み上がりの姫ちゃん!!元気になって良かった~
Himetyn

シーズーのケネちゃん、特別参加!ママに抱っこされて~
Kenetyann

栗栖くん!あれ~桃ちゃんがいな~い!ゴメンね~
Kurikunn

プーちゃんは、ボランティアドッグだよ~頑張れ!!
キャンディーちゃんも、楽しそう♪
Kyanndexi

ミニーちゃんは、11歳♪熟女の魅力よ~
Minityann

相変わらずいい味出してるなぁ~タロママはいつも
抱きつきたい衝動にかられる・・・・
Poxtukikunn

ゲンのおばちゃん!あんずちゃん♪
そして、ゲンのママのくるみちゃんだよ~可愛いでしょ~
Kuruminn

写真を撮れなかったお友達ごめんなさ~い!!
みんな、元気に遊んでいたね~

ゲンの実家!みゅうままは風邪気味のはずですが・・・
あっ!家のを取ってくれているのね~ありがとう!!
体が重いタロママは身軽じゃないので、よろしく~
Myuumama

みゅうままのおかげで、大収穫!
お留守番のタロ父とゲンにお土産ね♪
Karitori

さくらんぼ狩りに夢中になっているママ達~
迷子センターにはカートに乗ったお子様が集合していますよ~
Maigo

でも、タロくん!カートの乗り心地はいいでしょう?
Sakurannbototaro

ほら!!そんな事大きな声で言うから・・・・
賑やかな女子の皆さんが、「私も乗せて~!!」って・・・・
タロくん・・・・小さくなってるよ・・・・
Bokunosinnsya

お昼は、ジンギスカンだよ~
あ~幸せ~♪
Yakiniku

ジンギスカンを美味しく食べ終わっても、食後のデザート
と称して、またさくらんぼ狩をするママ達でした~

帰り道・・・・
素敵なラベンダー園を見つけました♪幌見峠ですって~
札幌市内が一望できるよ~
Matinami

見晴らしが良くて気持が良かったよ~
今度は、タロ父とゲンも連れてきてあげようね♪
Rabenda

ラベンダーはリラックスできる香りのはず・・・・
タロくん・・・・リフレッシュできたかな?

| | コメント (19) | トラックバック (0)

新車購入♪

みんなぁ~聞いてよ~
タロ父が、僕に新車を買ってくれたんだって~
オレンジの4輪駆動だよ!!
その名も・・・「大五郎1号」~

明日は、楽しみにしていたヨーキークラブのオフ会!
さくらんぼ狩りとジンギスカンなの~
それでね、ワンコを連れながらいかにさくらんぼを
沢山食べるか?って・・・・考えたら・・・・・・
ジャーン!!これが一番!!
Photo_232

タロ父からのプレゼントです~
Photo_233

どこかと言いますとね・・・・
札幌は南区にあります、吉田農園っていうところ♪
さくらんぼ狩りができて、ジンギスカンも食べられる・・・
近々ドッグランもできるんだって~
タロくん!!楽しみだね~
Photo_234

い、いや・・・・ゲンくん・・・・
その、お気持はじゅうぶんわかりますが・・・・
Photo_235

ほら・・・・
タロ兄ちゃんも、お祈りしてる事だし・・・・
ゲンは、まだ小さいから長時間暑いところにいて
日射病とかになったら大変だし・・・・・

(ゲンがいたら・・・・落ち着いて、さくらんぼが食べられな
いんだよ~心の叫び・・・笑)

ね!!だから、明日は・・・・・
Photo_236

ほら・・・・
明日も・・・・タロ父はお庭で一杯やるつもりだから・・・
ゲンくん・・・お相手宜しくね~
Photo_237

え~っ!!
タロ父のお相手がそんなに嫌ですか~
それは、みんな同じよ~
ゲンくん!明日は、頑張ってね~

タロくん!!明日はタロママとデートしようね~♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

海だじょ~

7月だっていうのに、何だか寒いね~
皆は、海に行ったのかなぁ~
僕は、海に行った事があるけど、ゲンは行った事がないよね・・・
僕が連れていってあげるね~

家は海が近くていいね・・・・
小樽ドリームビーチまでは、車で5分!
Photo_223

ゲンちゃん、せっかく海に来たのに何をクンクンしてるの?
海だよ!海!

Photo_224

タロ兄ちゃんの顔なんか舐めてる場合じゃないでしょ~
Photo_225

またかい?
ワカメしか落ちてないよ~
Photo_226

ほんとだよね~
海だっていう事に気付かないのかなぁ?
海を見て、少しはビビルとか、嬉しそうに波とたわむれる・・・
とか期待したのが間違っているのかしら~

じゃぁ・・・タロくんと遊ぼうか~
Photo_227

さすが、タロくん!!
頼りになるなぁ~タロママが溺れたらよろしくね~(笑)
Photo_228

ほらぁ~素敵なお家でしょ~ 新築だよ~

Photo_229

あら・・・いい日陰を見つけたね~
「海の家オーイ」のおばちゃんは、ワンコが大好き!
お水もくれたよ~おばちゃん、ありがとう♪
Photo_230

ちょっとゲンくん!!
いまごろ海だって気付いたの?
Photo_231

海で騒ぎすぎたゲンくんは、帰りの車の中で電池切れ・・・
そして、砂だらけ・・・・・(笑)

小樽ドリームビーチは14日(土)から駐車料金がかかるよ。
行くなら、今!!(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

お久し振りです!

何だか久し振りです!!
僕も、ゲンも元気です♪
最近、タロママのお仕事が忙しくて・・・・
ぜんぜん遊んでくれないんだよ・・・・

Photo_213

タロくん、ゲンくん遊んであげれなくてごめんね~
実は、タロママ・・・・人事異動があって・・・・
新しく作った施設で働くんだ~その準備で忙しくて・・・
ここ何日間は、住み込み状態だっものね・・・
ここは、少人数の登録制の施設で、「小規模多機能
居宅介護」っていう事業になるんだって。
タロママは、そこでケアマネージャーのお仕事をするの~
新築の一戸建て!!家庭的な施設です♪

Photo_214

タロくんもゲンくんも、今度はここでお仕事してね♪
通ってくるおじいちゃん、おばあちゃん喜ぶかな~
Photo_215

それにしても、忙しかったなぁ~
一緒にお散歩にもいけないものね・・・・・

ゲンは、3回目のワクチンが終わったので、やっとお散歩が
できるようになりましたよ~
タロ兄ちゃんと一緒に外に出たくて大騒ぎです・・・・
Photo_216

はいはい、解りましたよ・・・・
でも、ゲンくん大暴走だけはやめてよね~
あとさき見ないで、走るんだから~
Photo_217

タロくん、ゲンに注意してるけど・・・・
あなたも、そうとう色々なものをくわえてきますから・・・・

でも、二人で楽しそうだね♪
これからも、楽しくお散歩しようね♪
Photo_218

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »