« こんな事もできましゅ | トップページ | 来れるもんなら・・・・ »

避難場所が・・・

ゲンが来て、1ヶ月が過ぎたよ。
と~っても賑やかで、ゆっくり昼寝もできないよ・・・
そして、とうとう僕の避難場所が・・・・

そうだよね・・・・
タロくんショックだよね・・・・
タロママも、こんなに早くこの日が来るなんて思わなかった。

子犬だからきっと賑やかで、タロを追い掛け回すんだろう
と思って、緊急避難場所としてソファーを2階から下ろして来た。
Photo_188

最初は、良かったよね・・・
ゲンは、一人でソファーには登れなかったもの・・・
ゲンがしつこいと、タロくんはソファーに避難していたよね。

それが、最近・・・・
Photo_189

いや、行かなくていいです!!
そこは、タロ兄ちゃんの場所ですよ!!
Photo_190

え?!!
一人で乗れるの?いつの間に・・・・
Photo_191

あ~・・・・
いつかは、登れるようになると思ったけど、こんなに
早くこの日がくるなんて・・・・
ゲンの成長を喜ぶ気持と、安住の場所がなくなった
タロが可愛そう・・・と思う気持と・・・・
2人の子を持つ親の、この複雑な気持・・・・

Photo_192

とりあえず・・・・
ゲンくん、君の成長が嬉しいよ♪

タロくん・・・・
また、避難場所作ろうね・・・・

|

« こんな事もできましゅ | トップページ | 来れるもんなら・・・・ »

コメント

そぉ~なんですよね~(^^;;
うちもききちゃんの籐の椅子が2チワに占領させてね・・・
で、うちはききちゃんストレスから体調崩してしまったの(≧▽≦)
タロちゃんは大丈夫かな?
今は3ワンナカヨシ♪(p*゜ー゜)乂(゜ー゜*q)コヨシ♪ですよ!
あ、でもききちゃんは無視っぽい???(笑)

投稿: akochan | 2007年6月 9日 (土) 10時11分

ゲンくん早~い!!!もう、イスにのぼれるとは~!!!タロくんの何しにきたんだよ~の手って~可愛い~☆タロくんのやることが可愛すぎる~!!!せっかくの避難場所が~うちのロズウェルも、ヴィランドラがこない避難場所がありますが...やっぱみんな避難場所が必要なんですね~!!!

投稿: イザベル | 2007年6月 9日 (土) 10時30分

ゲンくん、もう1ヶ月かぁ…早いですね♪
しかも、もうソファーに上がれるとは!!!
チップなんて10ヶ月くらいでやっ~と上がれるようになったのに(笑)ゲンくんはタロくんが大好きなんですね~
きっといつも登りたくてウズウズしてたんでしょうね♪
顔が嬉しそうです。
でもタロくんの避難場所1ヶ月で無くなっちゃうのはかわいそ~(笑)

投稿: チップママ | 2007年6月 9日 (土) 14時45分

ゲンちゃん成長が早いね~
とうとう避難場所がなくなっちゃったんだね。
(゜ー゜)(。_。) うんうん!分かる分かる
ウチも同じです。
いつの間にかももの避難場所にメルが簡単に上がれるようになっちゃったわ~A^o^;) アセアセ
狭い所に無理矢理くっ付いて寝ようとするから
ももがいつも潰れてるのよ~ヾ(- -;)オィオィ
ゲンちゃんの成長はタロ兄ちゃんとしても嬉しいけれど複雑って感じだね。

がんばれ~タロ兄ちゃん!

投稿: ku-ko | 2007年6月 9日 (土) 15時52分

タロクン、避難場所がなくなっちゃったの?
菊丸なんて、日向のほうが身軽かったので、安住の地なんてなかったかもしれないわ。
でも、きっとそれぞれの場所を見つけるでしょう。
ゲンクン、大きくなったね。
お兄ちゃんと仲良く頼むね。

投稿: 菊ひな母 | 2007年6月 9日 (土) 16時25分

ゲン君もう一ヶ月になるんだぁ~
男の子だからやっぱり何でも早いね~(^.^)
タロ君も頑張れ~

家の長男君もゲン君に絶対負けてないよ~
もう黙ってないもん!
産箱から出るは出るは。。。
今から心配です(^_^;)

投稿: たーちゃん | 2007年6月 9日 (土) 17時17分

避難場所にジャンプできるとはビックリだね。
ハルは風花が来てからダイニングの椅子に登れるようになりました。
風花はパソイスにもダイニング椅子にも登れないからね(笑)
ハルの避難場所は、まだまだ安全みたい!
タロ君も新しい避難場所が必要かしら~☆

投稿: ハルママ | 2007年6月 9日 (土) 23時47分

ゲン君本当に元気だね~=^_^=
タロ君もまんざらでもなさそう。。。
でもゆっくりできなくなっっちゃうかァ。。。
ゲン君はそんなことおかまいなしだね(~_~)
無邪気なゲン君!!

投稿: そーchan | 2007年6月10日 (日) 06時31分

あら~ついにゲン君避難場所にもいけるようになっちゃったんですね~
タロ君大丈夫かな?
でももう登れるんですね~すごい!すごい!
成長が楽しみですね~(^-^)

投稿: Kutti | 2007年6月10日 (日) 08時39分

あ~わかるわかる~><
こりきもあまりにくくりにしつこくされると
高台?にあがって非難してたけど
今ではどこでもへちゃらなくくり。。。
しかもこりきが登れない所も登れるほど
脚力が強いらしい・・・
(膝ゆるいから心配なんですがーー;)
あっというまに成長するんですよね~(笑

投稿: | 2007年6月10日 (日) 15時30分

ようすけの老化が早いように、
ゲン君が大きくなるのもすごいペースですね。
それにしてもかわいい~♪
しばらくこのままでいて欲しいくらいじゃないですか?(^^)
お兄ちゃんタロ君はぐっと忍耐ですね。
でも、いつまで我慢したらいいんだろう・・・。
ちょっとかわいそうな気もしますね。

投稿: ぱっち | 2007年6月10日 (日) 21時08分

タロくんの避難場所無くなったのね!
すごいな~ゲンくん。
やっぱ子犬ちゃんは 激しいの?
老犬ミニーには 子犬ちゃんは与えない方が
よいのか?
まだっていうか全然予定は無いが・・・。
でも老犬に子犬ちゃん与えると元気になるって聞いたことが・・・。
まあ予算の事もあるけどね・・・(--)
でも、タロくん実はゲンくんにこっそり教えてたのかもよ?早く兄ちゃん見たくなれ!って。

投稿: Vanilla | 2007年6月10日 (日) 21時17分

ゲンくん、すごいなぁ。
もうソファにジャンプできちゃうんですね。
頼もしい☆
いろんな事ができてくるのが、嬉しいですね。

子供達が小さい時は、階段上れるんだけど降りれないのがかわいくて。。。(nn)よく、階段上ってったと思ったら急いでチェックしに行ってました(笑
あと初めてちゃんとワン♪と鳴いた時!!

ゲンくんの成長楽しみですね☆

投稿: nao | 2007年6月11日 (月) 07時13分

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
ゲンkun。。。もうそんなに!!
うちの天なんか最近だよ。
それまでは上れなかったの。
海ちゃまは全然駄目!!
ゲンkunはやっぱり男の子だものね。
でも、タロkun。安住の地が占領されて
(´;ω;`)・・・・うるんるん ヾ(・ω∩`。)ウウウ

投稿: ぴあの&みるく | 2007年6月11日 (月) 16時01分

【akochan】
え~ストレスで~?
タロも、ストレスがあるよ・・・・
でも、ききちゃんも通った道・・・頑張るか!

【イザベルさん】
それぞれに避難場所は大切ですね~
ゲンは、怖い物知らずなので、この先思いやられます・・・・
【】

投稿: タロママ | 2007年6月11日 (月) 23時07分

【チップママさん】
ゲンは、兄ちゃんと同じことがしたくて必死なの(笑)だから、勢いでピョンピョンしているうちに、登れるようになったの(笑)

【ku-koさん】
ありがとう!僕ガンバルよ byタロ
ももちゃんも、避難場所がないのね・・・・
でも、メルちゃんは可愛い娘だから仕方ないか・・・(笑)

【菊ひな母さん】
菊くんとひなちゃんは、いつも仲良くくっついて寝てるから可愛いよ~
タロとゲンもそんな時には、天使に見えるけどすぐ、悪魔にもなるの(笑)

【たーちゃん】
やっぱり、長男は態度もでかいのかな?
ゲンも長男だよ・・・・
3ヵ月後には、きっとこうなってるよ(笑)

【ハルママさん】
プププッ(笑)ハル君も必死だったんだね・・・
でも、安住の地が健全でよかったよ・・・
タロなんて、たった1ヶ月だよ・・・

【そーchan】
ほんと、ゲンはおかまいなしだわ・・・
少しは、遠慮するとか兄をたてるとか、そういう気持にならんか!!
タロママの躾が悪いのかな?

【kuttiさん】
そうなの・・・いつのまにか登れるように・・・
嬉しくて、ビックリして、あせりました・・・
ほんと、成長が早いわぁ

投稿: タロママ | 2007年6月12日 (火) 23時40分

【純さん】
くくりちゃん、すごいね~
コリ君の登れないところまで?
オテンバさんね♪
でも、ほんとケガには気をつけないと。

【ぱっちさん】
きっと、ゲンがひとりならこのやんちゃぶりも笑っていられるんだけど、タロに飛び掛っていくので、タロがかわいそうで・・・・
多頭飼いは難しいね・・・・

【vanillaさん】
そりゃぁ、子犬は激しいよ(笑)
想像を超える・・・・私も老犬が元気になる話を聞いたことあるよ。でも、ゲンは激しすぎ(笑)

【naoさん】
わかる~
初の○○・・・って嬉しいよね・・・・
現在は、待て・お座りの練習中なの。
こういう事は、タロ兄ちゃんの真似しないんだよね(笑)

【ぴあの&みるくさん】
セレブナお嬢様は、こんな事しちゃいけませぬ。女の子はタロとゲンが守ってあげるから、まかせておいてね~

投稿: タロママ | 2007年6月13日 (水) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/6718382

この記事へのトラックバック一覧です: 避難場所が・・・:

« こんな事もできましゅ | トップページ | 来れるもんなら・・・・ »