« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

惚れるなよ!

僕もチョンマゲを切ったけど・・・・
ゲンも、初トリミングをしたんだよ!
大変身して、びっくりしちゃったよ~

そろそろ生後4ヶ月になるゲン・・・・
3回目のワクチンも終わり、お散歩もトリミングもOKとの事。

でもね・・・・
ゲンくん、ブラッシングが大嫌い・・・・
なので、毛玉だらけなの~
モコモコで、オメメはどこですか~(笑)
Photo_203

ゲンの実家のママに相談したら、トリミングをしてくれるって~
なんて、ありがたいお言葉~
さっそく、ママさんとパパさんと揃ってトリミングをしてくれたけど
あまりの毛玉に悪戦苦闘!!

ゲンも、初トリミングを経験し・・・・
どうしたらいいのか解らず、目がおよいでいますよ・・・・
ゲン!!しっかりして~
Photo_204

バリカンを入れ、爪を切り、お耳もそうじ・・・・

そうしたら・・・・なんということでしょ~
(劇的ビフォーアフター風・・・・)

ジャニーズ系に大変身!!
Photo_205

いや、もう・・・・
これには、タロママもびっくり!!
「すいませ~ん!!あなた誰ですか?」って聞きたい・・・

初トリミングを経験したなら、初カフェもしなくちゃね~
「レストラわん」さんにお出掛けです~
ここのお店は、お料理も美味しいのよね~
ランチで1500円・・・コーヒーとパンもついています。
Photo_206

Photo_207

Photo_208

Photo_209

デザートのイラストは、ゲンのイメージですって・・・

ランチには、ママのくるみちゃんと、お友達の姫ちゃんが一緒。
ママと一緒に記念撮影・・・似てるよね~
Photo_210

姫ちゃんは、この間お誕生日を迎えて、12歳!!
いつまでも、プリティーです~
Photo_211

あ、あら・・・・
こんな、熟女の姫ちゃんをも、惑わせてしまうなんて・・・
ゲンくん、やるじゃない~
Photo_212

でも、このゲンくんに一番メロメロになっているのは、
タロママでしょ~
って、みんなに突っ込まれました~

| | コメント (16) | トラックバック (0)

断髪・・・

僕は・・・・・
ついに決心したよ・・・・・
チョンマゲ切ります!!

えーーーーーーー!!
タロくん・・・・どうしたの?
なになに?ふんふん・・・・・あ~そうなんだ・・・・

みなさん、タロくんの悩みを聞いて下さいよ。
実は、ゲンくん・・・今は、何でも噛みたいお年頃・・・
新しい物を見つけては、カミカミ・・・・
物なら、なんとか我慢できる。でも、ゲンくん・・・・・
なんと!!タロ兄ちゃんの三つ編みチョンマゲが大好き~
タロ兄ちゃんの背後に回って、チョンマゲをカミカミ!
カミカミした後は、引っ張る~そして、チョンマゲのゴムを
取って、いつの間にかくわえて、逃げるのです・・・・・

コラーーーー!!ゲン!!待てーーーー!
この繰り返しなのです・・・・・。

Photo_200

ほら~このチョンマゲ・・・・
ふだんは、三つ編みにしていて、ちょっとイケてる
兄さんだったはず・・・・お散歩に行ったって「三つ編み
可愛い~」って、人気だったんだから・・・・

でも、ゲンのカミカミ攻撃には、もう降参だね・・・
「最近は、チョンマゲあたりの毛が薄くなってきていたから
ちょうど良かったね♪」って、前向きに考えるか・・・・

だから・・・・チョンマゲ切ってきたよ・・・・
Photo_201

いいよ!!いいよ!!
タロ兄ちゃん、かっこいいよ!!
これで、カミカミ攻撃から逃れられるよ♪

Photo_202

はい、ゲンくんは悪くないです・・・・
今は、そういうお年頃だからだよね・・・・
そうだよね・・・・

はぁ~
早く、落ち着いてくれぇ~

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ゲンの弟・・・・

ゲンは、家に来て僕の弟になったけど、
3兄弟の長男だったんだ・・・・・
その、兄弟もそれぞれお家が決まったんだって・・・・
ゲンが、ちょっと可愛そうなんだ。

3兄弟の長男として、元気に大きく育ったゲン。
次男のふくまる君は、兄弟の中で一番小さくて
実家のママも手放すのが、ちょっぴり心配だったみたい・・・
だから、このままゲンの側にいるといいなぁ~
そしたら、いつも兄弟で遊べるしなぁ~
なんて、思っていたら・・・・・・
運命の赤い糸が、突然たぐり寄せられて・・・・
飛行機に乗って、神奈川まで行ってしまったの~

「もう会えないかもしれない!!」
なんて、思うと・・・・いてもたってもいられない!!
急きょ、実家訪問となりました~
Photo_197

久し振りの兄弟再会!!
しっぽフリフリ~お顔ペロペロ~ もう、せわしない・・・・
ママのくるみちゃんも、加わって・・・3匹で大運動会!!
3匹とも、同じ動きなのが笑えるぅ~

兄弟で、最後の記念撮影・・・・
Photo_198

実家のママに抱かれて嬉しそう~
って、いうか・・・・ゲン・・・でかくない?
顔の大きさは、ふくちゃんの倍あります・・・(笑)

ふくちゃん・・・・
新しいお家で幸せになってね♪


ゲンは、なかなか弟に会えなくなっちゃった・・・・
でも、タロ兄ちゃんがいるもんね♪
Photo_199

ベッドに避難してるけど・・・・・
ゲンがしっこくさえしなければ、沢山遊んでくれるよ!!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

来れるもんなら・・・・

僕は、新しい避難場所を見つけたよ~
しばらくは、ここで安心だなぁ・・・・・

タロくん~
良かったねぇ・・・・
ここは、タロ父のベッドの上です。
前から、この場所は好きだったものね~
Photo_193

さらに、部屋の中に入れないようにガードしています。
ゲンくん、もう少ししたら飛び越える事はできそう・・・・
でも、ダメだぞーーーーーー!
ここは、入っちゃいけません!
Photo_194

ベッドもこんなに高いから、いまのゲンくんには無理!!
生後3ヶ月のヨーキーが、この高さの所に、飛び乗ったら
「ポチたま」で取材にくるよ・・・・・
Photo_195

ゲンくん、タロ兄ちゃんがうらやましくてしょうがない・・・
Photo_196

タロくん!
しばしの安らぎをお楽しみください♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

避難場所が・・・

ゲンが来て、1ヶ月が過ぎたよ。
と~っても賑やかで、ゆっくり昼寝もできないよ・・・
そして、とうとう僕の避難場所が・・・・

そうだよね・・・・
タロくんショックだよね・・・・
タロママも、こんなに早くこの日が来るなんて思わなかった。

子犬だからきっと賑やかで、タロを追い掛け回すんだろう
と思って、緊急避難場所としてソファーを2階から下ろして来た。
Photo_188

最初は、良かったよね・・・
ゲンは、一人でソファーには登れなかったもの・・・
ゲンがしつこいと、タロくんはソファーに避難していたよね。

それが、最近・・・・
Photo_189

いや、行かなくていいです!!
そこは、タロ兄ちゃんの場所ですよ!!
Photo_190

え?!!
一人で乗れるの?いつの間に・・・・
Photo_191

あ~・・・・
いつかは、登れるようになると思ったけど、こんなに
早くこの日がくるなんて・・・・
ゲンの成長を喜ぶ気持と、安住の場所がなくなった
タロが可愛そう・・・と思う気持と・・・・
2人の子を持つ親の、この複雑な気持・・・・

Photo_192

とりあえず・・・・
ゲンくん、君の成長が嬉しいよ♪

タロくん・・・・
また、避難場所作ろうね・・・・

| | コメント (17) | トラックバック (0)

こんな事もできましゅ

ゲンのいたずらが、ますますパワーアップしてきたよ!
今日は、こんな事してるんだよ♪
僕も、あきれちゃったよ・・・

ほんとに、あきれちゃうよね・・・・
何するかわからないよね。
Photo_182

そうですか?
ふだん、暴れているんだから、少し休んだほうがいいと
思うけどね・・・・
Photo_183

い、いや・・・・
特に、用事なんかないけど・・・・
大人しく寝てるかなぁ?と、思ってのぞいただけです。
Photo_184

見せたい事ですか?
あら?何かしら・・・・何だか、楽しみですね~
Photo_185

えーーー?布団?
自分の寝床を出して・・・・・何するの?
天気がいいから、干せとでも言うのですか?
Photo_186

どうでしゅか?って・・・・・
そこまで、出来たんなら自分で干せるように、頑張って
みて下さい・・・・

そして、タロ兄ちゃんに猛アピール!
「できたよ!僕すごいでしゅ!お布団だしました~」

Photo_187

はい、はいよくできました・・・・
次は、何ができるようになるの?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

大好きな野駈け

今日も、いい天気~
天気がいいと、何だかやる気が出るよね!!
今日は、お休みだし遊んでくれるよね♪

はいはい!!遊びますよ~
でも、その前にお庭の花植えをしてもいいかな?
いつもの年なら、もうとっくに植え終わってるのに
今年は、週末のお天気が悪くてやる気が出なかったのよ~

だから、今日は一気に花植えを決行!!
2007_0603rennketu0035 

2007_0603rennketu0037

2007_0603rennketu0038

2007_0603rennketu0040

さぁ!!
お花も綺麗になったし!お散歩行こうか?
今日は、暑そうだからゲンはお留守番していてね~
Photo_176

ゲンくん、ちょっといじけていますかぁ?

さぁ、タロくん!!公園に着いたよ~
思いっきり走るがいい!!
Photo_177

タロ父も、運動不足解消!!
どっちが早いかなぁ?
Photo_178

タロくん、野駈けが好きな理由は、美味しそうな草を
見つけて、食べること・・・・
走っては、探し・・・探しては走り・・・・
でも、変な草食べたらダメだよ~
心配でドキドキしちゃうよ~
Photo_179

そして、クンクンしながら匂いチェツク!!
その木は、どんな匂いがするの?
Photo_180

たくさん走って良かったね~
お山に登って、公園をみてごらん♪
タロくんが走った足跡ついてるかなぁ?
Photo_181

タロくん!!
楽しかったかなぁ?

| | コメント (13) | トラックバック (0)

オヤジの趣味

週末に、お天気がいいのは3週間ぶりなんだってさ~
朝のニュースで言っていたとおり、今日は快晴!!
久し振りに気持がいいなぁ~

お庭のライラックも、満開になりました。
タロくん号を、ブンブンとばしお出掛けしたいね~
Photo_168

タロとゲンも、日向ぼっこにお出ましですよ・・・
いつも、タロの後を着けまわしているゲンは、今日も
タロの後を追いかけてきましたよ・・・・・
Photo_169

ん?
タロくん、何かを見つけたようですね~
Photo_170

どうやら、タロ父の趣味の時間に遭遇したもよう・・・・・
何をやっているのか不思議なのか?
それとも、頭にかぶっている物が怪しげなのか?
目を離しませんよ(笑)
Photo_171

タロ父の趣味・・・・
それは、指で地道に雑草をとる事・・・

それにしても、珍しいもの被ってますね・・・・
日にも焼けないし、汗も拭けるし便利だぞ!って・・・
Photo_172

タロくん、そんなタロ父の姿を見て・・・・
兄の貫禄でも見せようというのでしょうか?
Photo_173

さすが、お兄ちゃん!
タロ父のお手伝いをしたいだなんて・・・・

でも、放っておいていいですよ・・・
タロ父の趣味ですからね。

こんな、ポカポカ気持のいい日は
2人でゆっくりお休みなさい♪
そして、明日も元気に遊びなさいね♪
Photo_174

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »