« 暴れん坊将軍!ゲン | トップページ | 邪魔しないでくだしゃい。 »

ゲンくん、初節句。

タロ家には、男が3人いますよ。
タロ父・タロ・ゲン・・・・
特に、ゲンは初節句を迎えます~
これからの、健康を祈願しなくちゃね♪

札幌は、きのう桜の開花宣言が発表されました。
来週末くらいが見頃でしょうか~
我家の、スイセンも綺麗に咲きましたね♪
Photo_95

玄関前の、レンギョウの木にも花がいっぱい~
青い空とベストマッチ!!
Photo_96

タロくんも、このお花達に負けていませんよ~
タロ家の男組みを代表して、ご挨拶です。
Photo_97

男らしいよ~タロくん!!
なかなか、似合ってるわぁ~

あら、ゲンくん・・・・羨ましいの?
来年は、ゲンも作ってあげるから!!
Photo_98

なに、ドキドキしてるのよ~
家の子になったら、これくらい普通ですから。

そして、ゲンくん初節句のお祝いに散らし寿司作ったから~
ジャーーン!!
Photo_99

どう?ゲンくん・・・・気に入った~?
Photo_100

え?ビックリしたって?
あら、あら・・・・早くタロ家の家風に慣れてもらわなくちゃね~
Photo_101

いや、いや、それほどでも・・・

|

« 暴れん坊将軍!ゲン | トップページ | 邪魔しないでくだしゃい。 »

コメント

あら、ゲン君大あくびで早くも大物振りを
発揮してますね~
それにしても美味しそうなおすし・・・
鯉のぼりまで泳いでいるわ
タロママさんのアイデアに脱帽!!

お花のいっぱいなお庭はいいですね♪

梅公園・・・咲き始めましたよ~

投稿: ケネママ | 2007年5月 6日 (日) 00時14分

え・・・タロママ、、凄い!!!
この鯉のぼりのお寿司~感動です^O^
姫ママも食べたーーい。
姫ママもタロ家にもらわれたい^m^

投稿: 姫ママ | 2007年5月 6日 (日) 00時20分

そっか~タロ家は、♂ばっかしなんだね!
(タロ父まで♂だなんて。。。男性ねっ)
我が家と反対ね~~~。
タロ君、兜をカブって(オヤヂギャグ・GWの〆に爆裂!やったーーー!はぁ?)
お兄ちゃんの威厳を見せたね!
ゲン君、あくびしてますが(笑
男ばかりに囲まれた、タロママはモテモテだな~~~裏山鹿。。。

実家も含め…♂は、よし蔵ひとりなり~~~。よし蔵はモテモテなのは~うちの3人娘にだけよ。ぶははは!!!

投稿: くりたんた。 | 2007年5月 6日 (日) 06時01分

ゲン君来ましたね~よろしくね~!!
でもなんかすっかりなじんじゃってる感じで凄い(^▽^)

ロビンはもっと不安そうな顔してたな~
タロ君もお疲れ様。
これからお兄ちゃんはおもちゃもよくとられてしまうから大変だ~
その姿を見てるとこっちも切なくなっちゃうんですえもtよね~(^^;)
タロママさん、タロ君頑張れ~!
ゲン君も頑張って~って言わなくても大丈夫そうかな?
それにしても散らし寿司凄い♪
美味しそうです(^0^)

投稿: Kutti | 2007年5月 6日 (日) 07時58分

ゲン君の初節句だね~
でも何が何だかわかってないよね~(^▽^)
昨日の我が家は、子供達と温泉に行って ミッキーに何もしてあげてない(TOT)
今日でもサービスしてあげないといけないね~(x_;)
タロ君は何処でお散歩するのかな???

投稿: たーちゃん | 2007年5月 6日 (日) 08時07分

タロくんって役者ですね〜
カメラのポーズもバッチリ決まってます(笑)
これからのタロくんとゲンくんの変装ぶり(?)
とっても楽しみです♪

それにしてもタロママさん、お祝いの散らし寿司上手すぎる!!

投稿: tamarin | 2007年5月 6日 (日) 08時58分

タロママさん!お久しぶりですっ!
久々に覗いたら…家族が増えたんですねっ!
可愛いパピー♪ゲン君というのですね♪
キャーもう、ムギュって抱っこしてスリスリしたい(笑
タロ君、ちゃんとお兄ちゃんしてますね!すごいなぁ~。ワン見知りしないなんて!

ゲン君の成長をこれから楽しみにして、また遊びに来ますね★

投稿: kunkun | 2007年5月 6日 (日) 16時09分

ゲンくん、初節句おめでとぉーーー(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
きゃぁーーーーー!!!
ゲンくんメチャメチャ可愛いですね8((||≧∇≦\\))8
おぉーーーー!!!
タロくんも凛々しくってステキですよ~~~!!!
前の日記を見て、タロくんの優しいお兄ちゃんぶりに感激☆
ゲンくんもすぐに溶け込んでますね♪
それに散らし寿司とっても美味しそー!しかも鯉のぼり♪
タロママさんのお宅のスイセンとっても綺麗ですね☆
レンギョウの木も色鮮やかでキレイ~!!!
ステキな初節句になりましたね!

投稿: 栗桃まま | 2007年5月 6日 (日) 16時56分

いろいろお世話になってありがとうごじゃりました!
タロ君、きかん坊なゲンだけどヨロシクね~
生意気な時はガウして教えてあげてね。
どうやらクーリングオフはなさそうだね(笑)

投稿: みゅうママ | 2007年5月 6日 (日) 20時33分

こいのぼりの散らし寿司美味しそう★
ちゃんとお節句したのね!
私は仕事で湯菖蒲など売っていながら帰りに店に忘れてきちゃうし。。。。
お風呂に入れてハルをチャポンしようと思っていたのに。。とほほ。。。
ゲン君もうなじんでる?彼は大物みたいだね!

投稿: ハルママ | 2007年5月 7日 (月) 00時29分

タロちゃん兜姿、りりしいですぅ~♪

ゲンちゃんもママさんから愛情たっぷりのお寿司ですね~♪
でもゲンちゃん食べれますか~~~(*≧m≦*)

ママさんってお料理上手なんですね~~~

投稿: akochan | 2007年5月 7日 (月) 02時06分

タロkun!!格好いい~チュッ。。。
おばさんのチュ~を受けてね。
ちらし寿司すごいなぁ~。
タロママってお料理好き?
とっても良くできてるわ。
ゲンkunもタロ家に馴染んだかしら?
タロ兄ちゃん優しそうだものねぇ。
でも、ゲンkun
か━━ヽ(´・о・)ハ゛わ━━━いヾ(Д・`)ノ━━ぃ!!

投稿: ぴあの&みるく | 2007年5月 7日 (月) 12時45分

遅ればせながら・・・
ゲン君、初節句おめでとうでつ~!
タロ兄ちゃんみたいにデッカイ男に
なってくださいでつよ~(≧∀≦)

投稿: ボン | 2007年5月 7日 (月) 13時24分

すんげぇ~!! 良く出来てる ちらし寿司だぁー!!
さすが タロママ!!

それにしても ゲンくんやっと来たね~!!
これからの タロくんのお兄ちゃんぶりが楽しみっ♪
ゲンくんとの 楽しい日々を 『タロくん通信』 で見られるのね~。
ぐふっ♪た、楽しみだぁー!!

投稿: てんこ | 2007年5月 7日 (月) 14時48分

ゲンくんかわいい~♪
初節句おめれと~☆おいしそうなちらし寿司!
幸せ者(ワン)よね~☆私も少し見習わなくてわ・・・。
タロママさんって、素敵すぎ。。
ゲンくんの成長楽しみで~す!
いいな~家も欲しいな~(^▽^)

投稿: Vanilla | 2007年5月 7日 (月) 21時01分

ゲンくん登場ですねー
まだまだ赤ちゃんって色でカワユイ
ご飯もこいのぼりになってて素敵。

投稿: さよ | 2007年5月 7日 (月) 23時30分

【ケネママさん】
鯉のぼりを泳がして見ました(笑)
ゲンの初節句なので、張り切りました♪
梅公園に行きたいなぁ~

【姫ママさん】
いやぁ~頑張ったよ~
味は普通だけど、豪華でしょ(笑)
家に子供がいたら、毎日弁当にこりそうだ♪

【くりたんた。さん】
そっかー、うちと反対なんだね~
よし蔵さん、優しそうだから外でモテモテかもよ~

【kuttiさん】
そうなんだよね~兄ちゃんは、我慢する事が多いよね・・・切なくなる・・・・
それに比べて、ゲンは能天気です(笑)

【たーちゃん】
そうそう、何もわかっていない(笑)
ただの、自己満足です~
温泉かぁ~いいなぁ・・・・行きたい~

【tamarinさん】
家に来たら、まず「被り物の儀式」をうけます。それからは、事あるごとに被せられます。
ゲンはいつかなぁ(笑)

【kunkunさん】
私も、ご無沙汰してしまって~
多頭飼いの先輩にも、いろいろアドバイスを伺いたいです~。これからもよろしくお願い致します。

【栗桃ままさん】
ゲンとタロ・・・・栗くん・桃くん兄弟が理想なんだけどなぁ~タロに我慢させている事が多くなってるんじゃないかと思って、切なくなる事があるの~栗桃ままはどうだったかなぁ?

【みゅうままさん】
もう、絶対にかえしましぇんよ(笑)
これからも、良きアドバイスよろしくお願いしますね~頼りにしています♪

【ハルママさん】
ゲンは、大物というか、元気すぎるというか、・・・タロは降参しています~
そうかぁ~菖蒲湯にチャポンね~来年はそうしよう♪

投稿: タロママ | 2007年5月 8日 (火) 07時18分

【akochan】
もちろん、私が食べるのさ!♪
鯉のぼりは、カマボコだもの、低カロリーだよ~タロママ、お料理好きだよ~だから痩せない!!

【ぴあの&みるくさん】
チュッ!いただき~
兜似合う?なんでも我慢するところが男らしいでしょ(笑)
タロママ、お料理好きなの~
味は保障しないけど・・・・

【ボンさん】
デッカイ?身体じゃないよね(笑)
タロは、優しくてデッカイと思うよ・・・
ほんとに、偉いの・・・「ゲンがうるさかったらもう少し、怒ってもいいよ」って言いたくなるほど・・・

【てんこさん】
とうとう、ゲンが来たよ~
だから、張り切ってお寿司作ったよ~
多頭飼いは初めてだから、ドキドキだけどタロにストレスがたまらないように気をつけるわぁ~ゲンはやりたい放題!

【vanillaさん】
初節句だもの~頑張ったよ♪
でも、作るのも楽しかった~(笑)
ゲンがこれからどんなふうに成長するか、見守ってくださーい♪

【さよさん】
そうだよね・・・さわり心地も赤ちゃん毛だよ。色も、真っ黒クロスケだし~
これから、色がドンドン変るね。楽しみ♪

投稿: タロママ | 2007年5月 8日 (火) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/6317161

この記事へのトラックバック一覧です: ゲンくん、初節句。:

« 暴れん坊将軍!ゲン | トップページ | 邪魔しないでくだしゃい。 »