« チックン、されたよ~ | トップページ | 誰でしゅか!! »

掃除機キライ!

ゲンの苦手なものがわかったよ~
オモチャとかにはくい付いていくのに・・・・・
ゴーゴーいう、掃除機は嫌いなんだね・・・・
よ~し、こんど僕にシツコイ事をしたら、ゴーゴー言っちゃうぞ~!

ゲンくん、普段はどんな物にも興味津々なのに、掃除機は
苦手みたいですね~
ゴーゴーいうからかな?
Photo_142

それに比べて、タロくん・・・・
さすが、お兄ちゃんですね~全然動じませんよ。
Photo_144

ゲンは、発狂寸前です・・・・
Photo_145 

そして、興奮と恐怖がピークに達し・・・・・
Photo_146

ビビリションですか・・・・・

さぁ、さぁ・・・・掃除機は終わったから、ゆっくり日向ぼっこ
でもしていなさいね。
Photo_147

兄ちゃん・・・・怖かったよ~

そんな、大騒ぎの中・・・・たけのこご飯を作りました。
毎年、お取り寄せしている「京の朝掘りたけのこ」
大事に食べていて、最後の1本になりました~
また、来年会おうね~
Photo_148

|

« チックン、されたよ~ | トップページ | 誰でしゅか!! »

コメント

そっか~ゲン君は掃除機にはビビリなのね
タロ君は動じないんだ~
わが子はものすごい勢いで攻撃します
普段は声を聞くことがないのにこのときばかりは掃除機の音よりもうるさいんだわ~
私が用意を始めたときからすでに戦闘体制に
入ってるもんね

投稿: ケネママ | 2007年5月21日 (月) 23時37分

掃除機はビビる子 結構いるって言いますもんね~!
そのうち慣れる…ってものじゃないんでしょうかね?
竹の子~♪美味しそうですね☆彡
来年までお預けもまた楽しみが増えていいですね(*^_^*)

投稿: BBT | 2007年5月22日 (火) 00時26分

お久しぶりのコメントでドキドキです(笑)
ゲン君、待ってました!!
ついに、ついに多頭飼いですね♪♪

うちの子達もみんな掃除機は苦手ですぅ。
掃除機の音なんだか、なんだかわからないくらい3ワンで大合唱ですよー。
タロ君はえらいな〜。

それにしてもタロママさんのご飯はどうしてそんなに美味しそうなんでしょう。
ヨダレ出てきた....(笑)

投稿: ももそら | 2007年5月22日 (火) 02時50分

昨日の朝はありがとうございましたm(_ _)m
とっても役に立ってます(*^-^*)
頑張って今に公開するからね~

んでもって、家のミニーも掃除機嫌いだよ~
もう掃除するとき大変!!!
ミッキーはタロ君と同じで大丈夫なんだけどね~・・・

投稿: たーちゃん | 2007年5月22日 (火) 06時40分

キライというより 怖いんですよね
ラックもハウスに逃げ込みますよ いまだに
スイッチ切ると 遠回りして チロチロみてます
タロくんは余裕で 兄貴の貫禄みせてて 
これまた いいですねぇ
一日が 楽しくて あきないですね

投稿: ラックまま | 2007年5月22日 (火) 10時29分

タロママ、タロ君、おひさ~
それに…
お~、やっとゲン君見れたよ~
楽しみにしていたのに、ああ無情~(T_T)
GW直前にPC壊れちまった…
やっとゲン君に会えた~ヨカッタヨカッタ
またゆっくりとGWからのタロ君&ゲン君の様子読みに来ますねぇ~まずはご連絡デス。

投稿: めいぷる | 2007年5月22日 (火) 17時07分

うわ~、ラストのふぉとがいいですね。
二人、仲良し!!ほほえましいです。
どことなく心配そうにゲンを覗き込むタロクンの表情が、いいw さっすがおにいちゃんだね!

投稿: てふ | 2007年5月22日 (火) 20時33分

タロ君は掃除機怖くないんだー
頼もしいお兄ちゃんだね♪
うちは風花超ビビリまくりだよん。。。
そして~「助けてハル~」となりますが・・
「ボクしゃんも怖いんでしゅ~」とソファーの裏に隠れて出てこないのよ~。
ビビリ兄妹です。

投稿: ハルママ | 2007年5月22日 (火) 20時40分

ゲンくんは掃除機恐怖症だったのね。
それも、日向と似てるわ。
日向もとってもヤンチャで菊丸はお手上げなんだけど、掃除機は大嫌いで、ぶんぶん言うと菊丸に隠れるんだよ(^_-)-☆
ゲンくんも、タロクンがいてくれて良かったね。
後で慰めてもらったんだね。

投稿: 菊ひな母 | 2007年5月23日 (水) 10時49分

【ケネママさん】
ケネちゃんも、掃除機に戦闘体勢なのね~
普段、大人しいだけにそんな姿になるとは~
今度、掃除機持って遊びに行きます(笑)

【BBTさん】
ここの、たけのこは美味しいの~
毎年楽しみにしてるんだけどね・・・
掃除機はタロは全然動じないので、性格でしょうか?それとも最初に掃除機とどう会わすか?でしょうか?(笑)

【ももそらさん】
復活おめでとう♪とっても嬉しいよ~
そうか、桃空花ちゃんは、みんな掃除機苦手なんだ~大合唱はすごいね~オーケストラ?

【たーちゃん】
やっぱり、それぞれで違うんだね~
タロとミッキーくんは似てるのかな?(笑)
ブログ楽しみにしてるよ~

【ラックままさん】
遠回りして、チラチラ見てるなんて可愛いね~「もう、終わったかな?」って見てるのかな?

【めいぷるさん】
ビスタは買ったのかな?
これだけ、ブログやネットが生活の一部になってると、PC壊れると寂しいよね~
復活待っていま~す!

【てふさん】
最近は、お互いにいないと探したりするんだけど、ゲンがあまりにもしつこい事をするとタロも限界が来るようで、怒っています・・・
ゲンは、いつ落ち着くのだろう・・・

【ハルママ】
風ちゃんに助けを求められても、ハルくん怖いのね~可愛い!!
ますます、ハル君が好きになったぁ~
優しいお兄ちゃんだものね!

【菊ひな母さん】
賑やかひなちゃんも、怖い物があるんだね~
ゲンと一緒だぁ(笑)
菊くん、このときばかりは「俺についてこい!」ってなれるのかな~


投稿: タロママ | 2007年5月23日 (水) 12時30分

掃除機よっぽど怖かったのね(*≧m≦*)
うちもチワ達は嫌がりますぅ~
竹の子ご飯おいしそう~~~
京都からのお取り寄せ?グルメじゃ~

投稿: akochan | 2007年5月23日 (水) 12時58分

ペット全般に掃除機苦手なコが多い気がします。
実家に居た猫も、我が家の愛鳥ピータンも、
友達ンちのアメリカンコッカーも掃除機大嫌いですよ。
タロ君はヘッチャラなんですね!!
さっすが頼もしいお兄ちゃん♪

★お知らせ★
ドギーズフェスティバルの
「わんわん運動会」タイムテーブルが出来てるみたいです。
公式ページを貼っておきますね~!

去年のエントリーにタロ君の名前発見(笑)

投稿: オカメ | 2007年5月23日 (水) 15時06分

あわわ、貼り忘れた(汗)
http://www.libertyisland.sakura.ne.jp/DF2007/index.html

投稿: オカメ | 2007年5月23日 (水) 15時07分

ただいま~!!
ゲン坊 早速 ヤンチャぶり発揮かぁ~!!
タロくんが 一気にお兄ちゃんに見えるよっ。
それにしても パワフルだなぁ~(笑)
ゲン坊は 掃除機が苦手なんだね~。
てんと一緒だっ。
コワイコワイするで あっち行ってなっ。と声掛ければ
即座に 掃除機だと分かるてん。
慌てて パパのベッドの隅の方に 避難してまっせぇ~!!

掃除機に動じない タロくんに拍手っ!!
ハ(≧∇≦*)パチパチ

投稿: てんこ | 2007年5月23日 (水) 18時41分

ベルは、平気なんだけど、
スパイクは、未だにブルブルしてますよ。
タロおにいちゃんは、さすがですね。
ゲンちゃんは、かわいいままでいいよ~

投稿: ベルママ | 2007年5月23日 (水) 22時03分

【akochan】
ビビリションするくらいだからね♪
よっぽど怖かったんだよ(笑)
京のお取り寄せ~グルメっぽいでしょ・・・
年1回の贅沢だよ~

【オカメさん】
やっぱり、えたいのしれないわけの解らない物は、みんな嫌いなのね(笑)
運動会の日程ありがとうございます♪
お天気になるといいなぁ~

【てんこさん】
ゲン坊(笑)元気すぎです~
この時期を過ぎれば少しは、落ち着くと思うけど・・・今は・・・どうにもならないヤンチャです~
何でも、オモチャになるんだよ~

【ベルママさん】
へ~スパイク君の方がブルブルなんだぁ。
ベルちゃんに「スパイクはまだ子供ね!」とか言われそうですね~(笑)
ゲンは、いつ落ち着くのか・・・

投稿: タロママ | 2007年5月23日 (水) 22時38分

ロビンも掃除機駄目です(×_×)
凄い逃げます。掃除機に立ち向かってくくらいになって欲しかったのにな~逃げてるロビンも楽しいですけど・・・

投稿: Kutti | 2007年5月24日 (木) 07時49分

【kuttiさん】
ロビンくんも、掃除機嫌いなの~
逃げるくらいが可愛いよ・・・
ゲンは、この先掃除機に慣れて、追いかけることが想像されます。

投稿: タロママ | 2007年5月25日 (金) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/6503933

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除機キライ!:

« チックン、されたよ~ | トップページ | 誰でしゅか!! »