« 誰でしゅか!! | トップページ | 初風呂! »

3ヶ月です。

札幌市内の小学校は、今日が運動会の予定だったんだって~
でも、昨日からの風と雨で中止になったんだって~
本当に寒いよね・・・・
おかげで、お散歩にも行けないよ・・・
つまんないなぁ~

本当だよね~タロくん・・・・
タロママも、花の苗を植えたいんだけど、最近は週末に
なると、お天気が悪いからタイミングを失っちゃって~
でも、今年もオダマキが綺麗に咲いたよ~
Photo_158

ハーブは、お料理に使えるから重宝ですね~
レモンバームやミントは、越冬するから今年も見事に
大きくなってるけど、バジルは毎年苗を植えなきゃダメ
なんだなぁ・・・・
でも、バジルひとつでイタリア~ン♪
Photo_159

3年前の、しいたけのタボ木からも、しいたけが出たよ~
これが、とっても大きいの・・・・
でも、こんな時期に出ていいの~?
Photo_160

今日は、雨だからお家で過ごそうね~
晩酌のつまみでも作りますか・・・・
最近、お友達内で話題のページ・・・・
「母ちゃんちのご飯」から、ごぼうの甘辛!!
美味しいよ~
Photo_161

お散歩に行けないタロくんは、気持ちよさそうに寝ています。
何だか、笑ってない?楽しい夢でも見てるかな?
Photo_162

ところで、我家のゲン坊・・・・
今日で、生後3ヶ月・・・体重も1,3㌔になりました♪
雨の日でも、寝るなてもったいない!!
いたずらを見つけては走り回っていますよ~
Photo_163

ゲンのゲンは元気のゲン!!

|

« 誰でしゅか!! | トップページ | 初風呂! »

コメント

おだまきは白いお花しか知らなかったです
しいたけはこの時期でいいよ~
ケネママの会社で作っているほだ木からも
毎日たくさん採れています
変わりばんこに持ち帰ってみんなで
楽しんでいます

元気のゲンちゃんももう少しでお散歩デビューですね
初めてのお散歩はどのコースになるのかなあ?

投稿: ケネママ | 2007年5月26日 (土) 22時52分

今のココナはゲン君より体重が。。。
ココナ今1,1キロなの。。。
吐いちゃうからね吐いちゃうからね。。。
ゲン君の元気を分けてくれよ~=^_^=

投稿: そーchan | 2007年5月27日 (日) 00時53分

タロママさん,こんにちは.
タロ君はお兄さんの貫禄が出てきましたね.最近,ちょっとお疲れモードなのかな.寝顔が日曜日の疲れたお父さんという感じがしました(すみません).ゲン君は本当に元気そうですね.写真からすさまじさが伝わってきます.「ゲン」っていいお名前ですね!

ごぼうの甘辛おいしそう!アメリカではチャイナタウンに行かない限り,ごぼうなんてなかなか手に入りません.日本に帰ったら作ってみようと思います.しいたけもすごい!タロママさんのところに1ヶ月くらい留学したいです!

投稿: satchy | 2007年5月27日 (日) 06時07分

オダマキ?初めて見ました
凄い綺麗な花ですね~
私もハーブ植えたい!観葉植物ばかり育ちに育って大変です(>_<)
ゲン君ももう3ヶ月なんですね~
子供(犬か…)の成長は早い
あっという間ですよね~(^-^)

投稿: Kutti | 2007年5月27日 (日) 07時49分

ずっと花屋にいたのに。。。
ミントやレモンバームが越冬するなんて知りませんでした(-ω-;)
タロくんは、いつも笑顔で幸せそう♪
どんな夢見てるんでしょうね~('∀`)
ゲンくんもすくすく育ってますね!!

ごぼうの甘辛おいしそう~(*≧m≦*)

投稿: チップママ | 2007年5月27日 (日) 08時05分

おーいタロママ!
間違ってるぞ!

× タボ木
○ ホダ木

いつも細かくてすまん。

投稿: たまこん | 2007年5月27日 (日) 10時43分

【ケネママさん】
あらぁ・・・私は、オダマキ紫しか知らないわぁ~
しいたけは、この時期でいいのね・・・良かった~
毒キノコならどうしようかと思ったよ
((((;゚Д゚)))
早く、お散歩デビューしたいなぁ~

【そ-chan】
ココナちゃん、吐いちゃうんだものね~
辛いね~元気になるようにお祈りしてるからね!ゲンパワーを注入!!

【satchyさん】
6月の北海道は留学にはもってこいですよ~
タロは、ゲンにストーカーされているので疲れています(笑)まさに日曜日のお父さん・・・
それが毎日ですから~('∀')

【kuttiさん】
オダマキ初めてですか?私はこんな素朴な花が好きです~
ほんと、早いですね~家に来て、もう3週間だもの~家にも慣れた感じで大騒ぎだもの~

【チップママさん】
そうなのよ、レモンバームもミントも凄い勢いだよ~
タロは、今年7歳だから中年おじさんの疲れが出てるのよ(笑)

【たまこんさん】
やっぱり、間違った?((((;゚Д゚)))
ほだ木か?たぼ木か?迷ったんだよね~
細かいチエックありがとう(笑)

投稿: タロママ | 2007年5月27日 (日) 13時45分

お料理のサイト見てきました。
美味しそうなものが~今度参考にさせてもらおうっと!!
ゲン君元気にすくすく育ってるね♪
お散歩デビューが楽しみね

投稿: ハルママ | 2007年5月27日 (日) 15時46分

【ハルママさん】
美味しそうでしょ!このページのフアンになっちゃったよ~
お散歩デビューは、3回目のワクチンが終わってからだって!6月下旬にこうご期待!

投稿: タロママ | 2007年5月28日 (月) 06時46分

3ヶ月で、1.3kgですか~
スパイクは、1才2ヶ月で、1.5kgですよ。
ゲンちゃんに、追い越されそうですね。
名前の通り、元気に育っててよかった(嬉)

投稿: ベルママ | 2007年5月28日 (月) 16時54分

ステキ!
タロママさんは、家庭菜園などなさるんですね~。
私もそういうの好きです。
でもベランダのプランター使用なので、
作れる物って限られちゃうんですよね・・・
プランター栽培でオススメのアイテムがあったら、
是非教えて下さい!
ちなみに去年は大葉、レモンバーム、バジル、
イタリアンパセリ、セロリ、プチトマトに挑戦しました。
大葉は思ってたより収穫できなくて残念。

あ、「母ちゃんちのご飯」早速ブクマしました!
酒飲みにはもってこいの肴が満載ですね♪

投稿: オカメ | 2007年5月28日 (月) 18時40分

げんくんは、まだ黒くて赤ちゃんだねぇ
うちのチョコも昔は真っ黒だったのだけどねぇ。
ダイブ色変わってきましたよ
楽しみですね^^

投稿: さよ | 2007年5月28日 (月) 21時24分

【ベルママさん】
スパイクくん、可愛いネ~小さい♪
ゲンは、この調子なら、すぐに2㌔はいきそう・・・太らせないようにしなきゃね・・・

【オカメさん】
家も大葉は必ずやる~簡単だから♪
私も、好きだけどあんまり得意じゃないのよ・・・
去年、デルモンテのトマトで土の入った袋で育てる方法で栽培して、簡単で楽しかったよ~
ホームセンターで売っていた・・・

【さよさん】
赤ちゃんは、クロスケだものね・・・・
これから、どんな色に変わるんだろう・・・
楽しみ~♪

投稿: タロママ | 2007年6月 1日 (金) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/6559848

この記事へのトラックバック一覧です: 3ヶ月です。:

« 誰でしゅか!! | トップページ | 初風呂! »