« 僕の靴下 | トップページ | 住宅街の水芭蕉 »

劇的・ビフォーアフター

【綱渡りの庭】

今日の依頼主は、ここの家の息子・タロくんです。
ベランダから庭に出る事が大好きな、息子・タロくんは出口の足場が狭いのが悩み・・・なぜかって、ママとお父さんが美味しい物を食べている時に、テーブルに手が届かないらしいのです・・・・


そこで、今日は・・・・
空間の魔術師★タロ父の登場です~


築数十年の民家に併設された庭・・・
以前は、このように足場が狭くて、タロくんは
テーブルに登っても、綱渡りのようにしなければ
オヤツにありつけないのでした・・・・
Photo_54

まずは、足場を広くする為に土台作りです。
ブロックを以前の倍にして、面積を広げます。
傾きがでないように、砂利で調整もします。
Photo_55

次に、土台の上に厚めのボードを設置して、その上に
竹のすのこを敷きます~
構想2年(長っ!) 所要時間1時間で完~成!!

なんという事でしょ~

狭かった足場が、倍の広さになり、おまけに涼しげな
竹製・・・これからの夏が楽しみです~
Photo_56

空間の魔術師★タロ父さんは大満足です。
注:タロ父さん、ちょっと不器用ですが・・・頑張りました。
Photo_57

息子・タロくんは満足したでしょうか?
Photo_58

お庭改築記念に「お好み焼き」でもどうですか?
外は、気持がいですよ~
Photo_59

息子・タロくんの希望通りに、テーブルにも近くて
無理に体を伸ばす事もありません。
Photo_60

もうすぐ、ここのお家にやってくる次男のゲンくんも
一緒にオヤツを食べたり、日向ぼっこができますね~

<材料費>
ブロック・・・・2個 376円
ボード・・・・・・1枚 880円
竹すのこ・・・3枚 2,940円
砂利・・・・・・1袋  580円   合計 4,476円

今日の匠・・・・空間の魔術師★タロ父

|

« 僕の靴下 | トップページ | 住宅街の水芭蕉 »

コメント

タロくんの縁側ができて、よかったね♪
ゲンくんと2わんになっても、十分広そう~
なんだか楽しみでわくわくしちゃいますね。

投稿: ベルママ | 2007年4月22日 (日) 23時04分

縁側いいですネ
もうすぐ弟分も来るし、
2ワンが過ごしやすいように
タロちゃんおかかえの匠(実はタロ父)は
いろいろ考えているのでしょうね

ウチにも匠がいたらな~


投稿: めいぷる | 2007年4月22日 (日) 23時35分

すごい^^すごいタロ父さん~才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
これからの季節~太陽のしたで気持ちよくランチに夕涼みに
もってこいだわね♪♪
ゲンちゃん来たら、陣中見舞いに行かなきゃ!!d(゚-^*)

投稿: 姫ママ | 2007年4月22日 (日) 23時57分

はははは!!!!!
タロママさんは、本当に文章を書くのが上手だよね♪♪
ホントの劇的ビフォーアフターみたい♪
タロママさんのお庭で、みんなで焼肉したことが懐かしいわ!!

投稿: もっち | 2007年4月23日 (月) 01時07分

タロくん良かったですね。今年は、リフォームしたお庭で職場の皆と楽しく焼肉が出来ますね!
ところで、焼肉用のブロックは新しい物に変えなかったんですか?

投稿: 筋金 | 2007年4月23日 (月) 08時20分

【ベルママさん】
これで、ゲンと2人で日向ぼっこできますかね~ 今から楽しみでワクワクです♪

【めいぷるさん】
家の、匠は不器用ですがアイデアはあるんです(笑)ゲンは、もう少し大きくなったら自由に上り下りするんだろうなぁ~

【姫ママさん】
ゲンが来たら、お披露目パーティーしなくちゃね♪遠いけど来てね~
タロ父、不器用ながら頑張りました。

【もっち】
何という事でしょ~う!!って思った?
今年も、焼肉やるって、筋金君が盛り上がっているよ!こちらは、相変らず同じ事して喜んでいるよ~(笑)

【筋金くん】
今年は、吐く人禁止!
時間制限あり!大人しくする事!
この条件に見合う人を集めて下さい!!!!

投稿: タロママ | 2007年4月23日 (月) 12時18分

これからの季節にいいですね~。
日向ぼっこに最適。
もうすぐ二人そろっての日向ぼっこの写真がアップされるんでしょうね。
いいもの作ってくれたってきっと喜んでますよ。

投稿: ぱっち | 2007年4月23日 (月) 14時29分

1時間で縁側完成しちゃうのね~スゴイな!
日向ぼっこやタロ君と遊ぶには最高だけど
ゲンちゃんはまだ小さくてこのブロックの
段差は危険でしゅ!
頭ゴンしたら困るので空間の魔術師さん、
落ちないよう周りに何か作ってくださいね~

投稿: みゅうママ | 2007年4月23日 (月) 16時05分

空間の魔術師タロ父さんに拍手~~~
この設計料はテレビ朝日が持つんですか~?
一戸建てってこういうことが出来るから良いわね~
ケネママ一戸建て時代は雑草との戦いの日々でした・・・

投稿: ケネママ | 2007年4月23日 (月) 17時00分

まぁ~なんという事でしょう!
さすがっ!!空間の魔術師!!(笑)
あはは(*≧m≦*)
楽しいで~す。
タロ父さんすごいです、愛情を感じます。
タロくんも気持ち良さそう♪
そして、お好み焼きおいちそ~!!

投稿: チップママ | 2007年4月23日 (月) 18時40分

うちにも~~~空間の魔術師いらっさいな~~♪
あ、でもうちには空間なんてなかった(爆)

タロちゃんとゲンちゃんのツーショット楽しみですね♪

akochanは今日、もんじゃでしたぁ~♪

投稿: akochan | 2007年4月23日 (月) 21時10分

素敵。
タロパパさんすご~~い。
菊ひな父に見せてあげたいよ。
実は我家では、大工仕事は私のほうが得なのでした(^_^;)
タロクン良かったね。
満足そうなお顔ですね。

投稿: 菊ひな母 | 2007年4月23日 (月) 23時18分

すごーい!!
タロ君広々~(*^_^*)
日向ぼっこも気持ちよさそう(~_~)
これからいい季節になるもんね(^・^)

投稿: そーchan | 2007年4月24日 (火) 02時23分

構想2年の縁側タロ君くつろいでいるね♪
空間の魔術師さん素敵!!
げんちゃんもお迎えするしタロ父さん頑張ったんですね。
もうすぐもうすぐですね。

投稿: ハルママ | 2007年4月24日 (火) 06時25分

朝から楽しいブログ、ありがとうございます(nn)
母子でビフォアアフター好きの私達には、あの声あの音楽でブログを読むことができましたよ!
すばらしい☆
タロくん、よかったね。
タロ父様、お疲れ様でした。

投稿: nao | 2007年4月24日 (火) 08時05分

いよっ!匠っ!!
タロ父さんお疲れ様でした~(*^ ^*)
すんばらしいビフォーアフターでつ~
もうすぐそこで
タロくんとゲンちゃんがヨダレを垂らす
姿が見られるのでつね(笑)
楽しみ~~♪

投稿: ボン | 2007年4月24日 (火) 12時26分

【ぱっちさん】
そうなの・・・ゲンの為にも、頑張って作ってみました~
北海道の夏は短いから、思いっきり楽しまなくちゃね♪

【みゅうままさん】
そうだよね!ゲンはこのままここには置けませぬ!ゲンは大事に抱っこ抱っこです♪
タロが焼きもち妬くかな?

【ケネママさん】
制作費は、匠自らのプレゼントだそうです。
タロは、気にいったようで、自分からここに来てくつろいでいたわぁ~

【チップママさん】
なんという事でしょう~(笑)
匠さん、頑張ってみました~愛を感じるでしょ…でも、自分が外でタバコを吸う時に、わざわざサンダルを履かなくてもいいように、作ったとの噂もあります。(爆)

【akochan】
もんじゃもいいね~
お好み焼きは久し振りだったので、美味しかった~ タロママやっぱり食べ物をUPしないと気がすみません(笑)

投稿: タロママ | 2007年4月24日 (火) 13時05分

本当にタロPAPAは器用と申しますか。。。
忠実といいますか。。。
申し分のないPAPAです。
なんと言うことでしょうか・・・。
スゴイ変身ぶりに拍手です。
さぞかし美味しいお好み焼きだったことでしょう。。。
乾杯!!乾杯!!

投稿: ぴあの&みるく | 2007年4月24日 (火) 15時32分

いいな~お庭・・・♪
気持ちよさそ~!!
お外で、食べるのって楽しいよね☆
タロくんも気持ちよさげ~!!
弟君もうそろそろ?いいな~☆
でも、タロ父さん全然素敵じゃないっすか?
休みに 色々やってくれるなんて理想よ♪
私にも、誰かいないかしら?
庭付き一軒家をくれる人・・・。
くれるだけで いいが・・・。(--)

投稿: Vanilla | 2007年4月24日 (火) 22時13分

【菊ひな母さん】
タロ父も、相当不器用ですよぉ~
この、縁台は釘などで打つなどの事は、ほとんどしていませんから。置いただけ~って感じです(笑)

【そーchan】
この、縁台の大きさは約120×90位です。
タロとゲンの日向ぼっこには、丁度いいよ♪

【ハルママさん】
構想2年!長いでしょ!
タロ父は、言うだけは言いますが行動が伴わないため、実行に2年かかりました(笑)
ゲンがくる事で、やっと踏み切りました~

【naoさん】
ビフォーアフター好きでしたか?私も大好きだったぁ~ 今はスペシャルだけで残念!
私も、記事を書きながら、あの音楽がよぎりました~私の携帯メロ・・・一時このテーマソングでしたから(笑)

【ボンさん】
プププッ(笑)タロとゲンには反対に目の毒だったかな?ここは、見晴らしが良くてテーブルの上の物がよく見えます♪
よだれ、流れっぱなしかも(笑)

【ぴあの&みるくさん】
そんなに、タロ父を誉めると天狗になりますよ~(笑)実は、自分がタバコを吸いやすくする為という、野望もあるのですから・・・
お好み焼きは美味しかったで~す!

【vanillaさん】
「亭主、元気で留守がいい」って流行ったよね~家だけくれて留守にしてくれる人を探す?
家も、口喧嘩はしょっちゅうだよ~
まぁ、もとが不器用なので、今回は頑張ったと思われます(笑)

投稿: タロママ | 2007年4月24日 (火) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/6180185

この記事へのトラックバック一覧です: 劇的・ビフォーアフター:

« 僕の靴下 | トップページ | 住宅街の水芭蕉 »