« 僕、ど~こだ? | トップページ | 僕の靴下 »

朝は気持ちいねぇ~

気候も良くなってくると、早朝散歩に出かけたくなるよね~
ちょっとだけ早起きすると、とってもいい空気が吸えるよね♪

みなさん、「早起きは三文の徳」っていいますよね・・・
意味を知っていますか?
早起きしたら、タロ父のように「エロDVD」を拾える・・・
って言う事じゃないんだって~

何年か前に、奈良を旅行した時にガイドさんが言っていました。
奈良は、鹿をとても大切にしていて、もし家の前で鹿が死んでいたら、その家から三文の税金をとっていたんだって・・・それで、みんな早起きして、鹿が死んでいないかどうか調べて、もし死んでいたら、そーっと他の家の前に移動するんだって・・・
それで、三文払わなくていいから、「早起きは三文の徳」って言うらしいけど・・・・
ほんとかな?じゃぁ・・・この「徳」って言う字は、「得」を使うのが本当なの?
どっちなの~誰か教えてくださーい!!

でも、本当に得をしましたよ。
綺麗な、「ふきのとう」を見つけた~
道端のふきのとうは、もう黒くなってるもん。
これは、綺麗でしょ♪
053

タロくんも、いい空気を吸って~
気持ちが良さそうだね~
049

ほら、桜のつぼみだって・・・
まだ硬いけど、そろそろ準備運動に入るよ~
055

後ろで、薄っすらぼやけているのはタロ父・・・
ゴルフのスイングで準備運動♪
プププッ(笑)へたくそなのに~

054

公園に誰もいないね~
でも、これからも早起きしようね♪

|

« 僕、ど~こだ? | トップページ | 僕の靴下 »

コメント

タロちゃんファミリーお久しぶりです!
ご無沙汰ですm(__)mすっかり雪も解けましたね。
タロちゃん相変わらず元気そうで嬉しいです。
タロちゃん、こちらは色々な事があったよ。
凸凹兄ちゃんが中学生になったよ。
凸凹弟は、なんとこんな歳になってから少年団を始めたよ。
ピヨンは今毛がモジャモジャです。バリカンの調子がやっぱりオカシイの。でも毎日泥だらけになっちゃうから洗うしね…(^_^;)
花ちゃんはやっぱり「イチゴのお家」を壊しちゃったよ。プチは相変わらず、毎日パパママにスリスリしてます。
今年もきっと札幌に行くから、きっと会おうね!!

投稿: 凸凹ママ | 2007年4月20日 (金) 08時18分

気持ちよさそうだね~!!
寒がりな私も、そろそろ早朝散歩できるかな♪
タロ君は相変わらず凛々しいお顔をしてますね~

私、つぼみって大好きなの(笑)
エネルギーが詰まっている感じだよね。
時々、蕾を見てはじーっと観察したりナデナデしたりしています。変?(笑)

投稿: Yuri | 2007年4月20日 (金) 08時56分

ケネママ早速”ことわざ辞典"を
持ってきて調べたよ~
三文の徳の"徳”の字はこれでしたが、
意味合いに鹿さんの話は載っていませんでした。
いずれにしても早起きすると気持ちが
良いからね~

タロ父さんも早くグリーンに出たいのね、

投稿: ケネママ | 2007年4月20日 (金) 15時25分

シカの屍骸移動が「徳」とは思えないよね~
朝からそんな気持ち悪いの見たくない(笑)
日の出時間も早くなったから出勤前に
ぐるっと散歩できるもんね。
タロ父、気合入ってるじゃん!
いつコースに行く?

投稿: みゅうママ | 2007年4月20日 (金) 15時57分

全く、同じ市内とは思えない!!!
タロ君は、アルプスの少女ハイジが住んでる村に住んでるのかと勘違いしちゃうよ(笑
とても良い環境で~~~裏山鹿。。。
うちのベランダからは、小学校の校庭と~
ウサギさんと鶏さんのお家が見えますが。

投稿: くりたんた。 | 2007年4月20日 (金) 16時55分

私も最近5時半に目覚めますぅ~~~
でも寒いから早朝のお散歩はまだダメ!
タロ君えらいね~
エロDVD・・・じゃなくてふきのとう見つけたのね!
新しいのは天ぷらにすると美味しいよね!
(すぐ食べようとするakochan(^^;;)

投稿: akochan | 2007年4月20日 (金) 18時17分

わ~い♪春だね~~
山が見えるね。いいなぁ~♪
姫ママは山が見えないので寂しいよ!

投稿: 姫ママ | 2007年4月21日 (土) 00時58分

ご無沙汰しております。
コメント頂きましてありがとうございました。
メールを送りましたのでご確認下さい。
宜しくお願い致します。

投稿: haru | 2007年4月21日 (土) 09時53分

【凸凹ママさん】
元気で良かったです~。
タロも元気ですよ♪雪が解けたので、公園でも思いっきり走り回っています。
先日、漣くんが遊びに来ましたよ~
凸凹一家も、ぜひいらしてくださいね~♪

【yuriさん】
プププッ(笑)変じゃないよ~
私も、蕾好き・・・いつ咲くかな?って待っているのも楽しいものね♪
もう、寒くないから早朝散歩してみて~

【ケネママさん】
調べてくれたのね~ありがとう・・・
「徳」が本当だよね・・・早起きして、いい事して徳を積めって言う事かな?
タロ父、早起きしてゴルフの練習しても、上手にはなりません・・・・

【みゅうままさん】
そうだよね~朝からそんな・・・縁起悪い!!
タロ父、気合と口だけはシングルなんだけど・・・
タロ父・タロママとコース回ったら、足手まといだよ~(笑)

【くりたんた。さん】
そうなのよ~環境いい!って言うか、田舎!って言うか・・・・(笑)
で、朝はなおさら空気がいいよ~
アルプスそのもの~(行った事ないけど・・・)

【akochanさん】
タラの芽のてんぷらも美味しいよね~タロママもすぐに食べようとします~プッ(笑)
5時半に目覚めるの?じゃぁ、散歩に行きましょう!!寒くないって~

【姫ママさん】
ココは、札幌と言っても5分も歩けば小樽に入ります~だから、山も海も見放題(笑)
姫ママも早朝散歩してみましょう!!
いい事、あるかも~

【haruさん】
こちらこそ、ありがとうございます♪
虹の橋も、春が来てますね。

投稿: タロママ | 2007年4月21日 (土) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/6149179

この記事へのトラックバック一覧です: 朝は気持ちいねぇ~:

« 僕、ど~こだ? | トップページ | 僕の靴下 »