« 早く帰ろうよ~ | トップページ | 弟!参上! »

最後の雪

今年の札幌は、雪解けが少し早いよ♪
道路の雪はもうないし、お庭の雪も、あとわずか・・・・
春は、もうすぐだよ~

これが、お庭の最後の雪です。
車庫の横の少し日陰になっている所です。
冬の雪は真っ白だけど、春に残った雪は、少し汚れてるの・・・・

タロくん、そんなにクンクンしたらお鼻が、真っ黒になるよ~
Photo_15

雪の下からは、レモンバームの葉が出てる~♪
3年ものです・・・・毎年、元気よく繁ってくれます~
今年も、怪しげなレモンバームティーを作って、皆に飲ませちゃおうかな~(笑)
Photo_16

タロくんは、すっかり雪が解けたお庭を走り回っていますよ~
なぜか、ワンワン言いながら・・・・
「解けたよ~雪がないよ~春だよ~」
って、皆に教えているのかな?
Photo_17

あっ・・・お出掛けの催促でしたか・・・・

|

« 早く帰ろうよ~ | トップページ | 弟!参上! »

コメント

はーーーい!! レモンバームティー飲みに参上いたします♪
お菓子は何が良い?って、、、ほとんどその気になっている。
ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

投稿: 姫ママ | 2007年4月 9日 (月) 23時11分

おはようございます。
春はもうすぐそこですね。

でも雪は溶けてきたけど、なかなか晴天には
なりませんね。
太陽サンサンデ~が待ち遠しいです。

投稿: wancoro | 2007年4月10日 (火) 08時30分

北海道もとうとう雪が溶けちゃいましたね。
もう春なんですよ。
タロkunも雪がなくなったら寂しいかな?
いやいや~春には桜も咲くし、お散歩も一杯行けるんだよ。
楽しいことがこれから一杯待ってるんだよ。
レモンバームティー飲ませてくださ~~~い!!

投稿: ぴあの&みるく | 2007年4月10日 (火) 09時48分

おぉ~~~!!!
すっごい可愛い壁紙ですね☆

雪もすっかり溶けてきて嬉しいですけどドロドロには
困ったもんですよね・・・
早く原っぱを思いっきり走らせてあげたいですネ((*´∇`人´∇`*)))

投稿: 栗桃まま | 2007年4月10日 (火) 12時50分

【姫ママ】
飲む?職場の皆に飲ませたら、「おかわり」
って言う人は居なかったよ~
今年は、もう少し研究するわ。
お菓子は何がいいかなぁ~

【wancoroさん】
最近、また寒いですね~
桜は、いつもより早いかな?って思っていたけど……早く春にならないかね~

【ぴあの&みるくさん】
やっと、春が来そうな予感♪
そうだよね~これからいい季節になるんだ~
プププッ(笑)レモンバームティー飲む勇気がある?クロネコで送ろうか?(笑)

【栗桃ままさん】
この、壁紙可愛いでしょ~ ピクニックっていうタイトルだよ♪
本当に、この頃はドロドロで汚いものね~
タロはお外で、シッコなのでそのたびに足を洗われるので、いや~な顔をしています。

投稿: タロママ | 2007年4月10日 (火) 13時52分

本当に地球はどうしちゃったんだろうね。
北海道も雪解けかぁ。
愛媛はもう桜も散り始め、今は桜吹雪の真っ最中ですよ。
タロクン、北海道はいつ頃桜が咲くのかな?

投稿: 菊ひな母 | 2007年4月10日 (火) 19時43分

アーガイル模様で決めたタロ君。
北海道にもやっと来た春だね、弟君が待ち遠しいね、
二人してこの庭で遊ぶのね。

恐いもの見たさでレモンバームティーを
いただきたいです!

投稿: ケネママ | 2007年4月10日 (火) 21時30分

タロ君、春をさがしてたのかな(笑)
レモンバームうちにもあるけど
強いですよね~~~
毎年裏切る事なく茂ってくれます♪
あまおう、種から蒔いたのですが
今年は実をつけてほしいな~

投稿: akochan | 2007年4月10日 (火) 21時46分

タロくん、『ここ掘って〜』ってワンワン言ってるのかもしれませんよ!?
掘ったらお札の束とか出て来たら楽しいでしょうね!
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
早く芝生の上で思いっ切り遊ばせたいですね〜

投稿: tamarin | 2007年4月10日 (火) 22時11分

【菊ひな母さん】
札幌の桜は、例年なら5月10日頃なの・・・・
今年は、少し早いかな~って思ってるんだけど
愛媛は桜吹雪か~ 綺麗だよね~

【ケネママさん】
そうね~ 雪がなくなったので、お庭で走りますよ~ これからが北海道のいい季節だよね♪
えっ!レモンバームティー飲みたいの?
チャレンジャーだなぁ・・・・(笑)

【akochanさん】
レモンバームは、勢いが凄いよね・・・・
akochanは、どんなふうに使うの?
あまおう?いちご?いいなぁ~私も実のなるものがいい~

【tamarinさん】
え?掘ったらお札!!
タロ~もっと掘れ!!!!!
でも、雪解けって色々なものが出てくるよね。
ゴミを捨ててる証拠だね~マナーが悪いね。

投稿: タロママ | 2007年4月11日 (水) 07時09分

タロママさん,

レモンバームの葉,なんかかわいらしいですね.春はもうすぐそこなんですね.

タロくんも「春ファッション」に衣替えですね.ネックレスかわいー!

投稿: satchy | 2007年4月13日 (金) 04時48分

【satchyさん】
レモンバーム・・・・凄く大きくなるの~
お茶の他は、どうやって使うのか?
悩んでいます(笑)
札幌、雪は解けたけど寒いの・・・

投稿: タロママ | 2007年4月14日 (土) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/6034827

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の雪:

« 早く帰ろうよ~ | トップページ | 弟!参上! »