« 雪の中からお宝! | トップページ | 僕、ど~こだ? »

開け~庭!!

お庭の雪が、すっかり無くなりました♪
久し振りに、青空にもなりました♪
タロ父!!今日は、やる気満々だよ!!
庭開きだって~

まずは、雪で壊れたラティスの補修ですよ・・・
北海道の春先は、お庭の整備から始まります。
でも、タロ父・・・実は不器用・・・・
Photo_33

タロくんも、ちょっと不安そう・・・タロママも同感・・・・
Photo_34

次は、冬の間しまっておいたテーブルを出しました。
この、テーブル年期が入っていますね・・・
今年で最後、今年で最後と言いながら、毎年使っています。
Photo_35

今年は、巣箱に小鳥さんは来ますかね~
お米を撒いておくと、スズメが沢山くるものね♪
Photo_36

さぁ、お庭も綺麗になったし、テーブルも出したし・・・・
タロママは、今朝作ったサンドウィッチでも、食べようかな~
Photo_37

ゲッ!!タロ父・・・・
もう、一杯やるんですか・・・・それもお銚子・・・・って・・・・
爽やかな、ガーデンに似合わないゎ・・・・
Photo_38

タロくんは、酒でもサンドウィッチでも、どっちでもいいみたい。
とにかく、僕にも下さい・・・・って事だそうで(笑)
Photo_39

それにしても、もう4月だと言うのに、チャンチャンコ着てるし
季節はずれ、このうえない。
爽やかなガーデンが、だいなしだ・・・・

そしてタロ父は、この無理な体勢から・・・・
タロに、「お手」を命令しています。
Photo_40

そして、自分は嬉しそうに、一杯やっています。
Photo_41

タロくん、目をこらして見ていますよ・・・
いつ、「よし!!」って声が掛かるのでしょうか?
Photo_42

いくら、待ってもお声は掛かりませんね・・・
タロくん、あきらめますか・・・・
Photo_43

その方が、いいかも・・・・・

今年も、この光景が何度も繰り返される事でしょう・・・・

|

« 雪の中からお宝! | トップページ | 僕、ど~こだ? »

コメント

わぁ~めちゃめちゃ美味しそう~☆すご~い!!!どこかのお店かと思った~☆すごく盛りつけも、ステキで美味しそう~(今は、夜も遅いのに...お腹空いてしまった。。。)
お庭ステキですね~!!!いいですね~!!!カフェとか出かけなくても、お家のテラスで十分楽しめますね~!!!うちの、相棒にみせたら羨まし~っていうこと間違いなし!!!相棒は、一軒家の庭付きに憧れているもので~!!!今日もタロくん可愛い~☆☆☆

投稿: イザベル | 2007年4月15日 (日) 22時07分

お庭、いいな~
我家は改修工事がある予定なので、
ベランダガーデニングもテーブルも着々
片付けです、早くきれいになって
タロ君家みたいにブランチしたいのよ~
タロ父さん写真で見る限りは不器用にも見えないよ、
やっぱり、いざという時は
オ・ト・コ だね。

投稿: ケネママ | 2007年4月15日 (日) 22時38分

きゃーー!o^▽^o「もう見ましぇんよ」のタロ君
めちゃんこ可愛いんですけどぉ♪♪
いいな☆いいなぁ♪ガーデンで姫ママも一杯やりたいですぅ。
招待してくださいな♪♪
一升瓶かっついで行きますからぁ(笑)

投稿: 姫ママ | 2007年4月15日 (日) 22時49分

わぁ~なんて素敵なの~♪

オチョコとチャンチャンコが似合うなんて!

”もう みましぇ~ん”の タロちゃんの
雰囲気最高!!

お外のテーブルで食べるなんて
食欲でそ~ね♪

投稿: niiniimama | 2007年4月16日 (月) 02時58分

いいですね~お庭でそうやって楽しめるの♪
私もやってみたい!そういうのあこがれます
タロママさんって演出がいつもよくって感動します(*^^)
これからゲン君も来たらもっとにぎやかになりますね~(^▽^)
すごく楽しそう♪

投稿: Kutti | 2007年4月16日 (月) 09時14分

【イザベルさん】
一軒家庭付きですが、築○○年の相当、古い物件です、でも庭だけは案外広いので重宝しています。楽しいよ~

【ケネママさん】
タロ父も、やれば出来るタイプだと思うんだけど、取り掛かるまでに時間がかかるのよ~
改修工事、する事に決定しましたか?
早くして、ベランダブランチしたいね♪

【姫ママさん】
家は古くて古民家ですが、庭は広いです(笑)
そうだね~今度、バーベキューする?
姫ちゃんの、おねだり声聞きたいし~

【niiniimamaさん】
おかしいでしょ、この顔…
ベストショットなの~
ただでさえ食欲あるのに、外だとなおさら拍車がかかります(笑)

【kuttiさん】
お褒めのお言葉ありがとうございます(笑)
いつも、写真を撮る特にタロ父に「注文が多い!早く撮れ!」って怒られながら写真を撮ってるんだよ~苦労しています…

投稿: タロママ | 2007年4月16日 (月) 12時50分

昨日は日差しがあっても寒かったでしょ~
熱燗とホッカイロ装備かな?(笑)
意外にお庭広かったのね~~~
では次回のオフ会はタロママ家に決定!
ここでランチしましょ♪

投稿: みゅうママ | 2007年4月16日 (月) 15時07分

いいなぁ~♪
広いお庭!!
前回のCDの拾い物や、無理な体勢のお手、
タロくんの表情に超笑いました♪
ご飯もおいしそうだし素敵な日曜日ですね!!うらやましい^^

投稿: チップママ | 2007年4月16日 (月) 18時55分

木のテーブルがいい感じですね♪
巣箱は手作りでしょうか?
今度、招待してくださ~い!!
ウチの庭は狭いけど、今度あそびに来てね~

私は寒がりなので、今年はまだお庭のイスに座っていません~
キャンプ用のテーブルとイスです(笑)

投稿: Yuri | 2007年4月16日 (月) 20時48分

おはようございます。
お庭で晩酌いいですねぇ♪
早くもう少し暖かくなってほしいもんですね。

ブログ引越ししたので、また遊びにきてください。

投稿: nao | 2007年4月17日 (火) 08時09分

お外で一杯なんていけてるねぇ。
タロPAPAが羨ましいわ。
サンドイッチも美味しそうだけど。。。
やっぱりちょっと一杯がいいわ。
タロkunにはちょっと可哀想だわ。
ジーット見ながら我慢の子なんだね。
タロPAPAも意地悪~~~。
これからの季節お外でランチはステキですよ。
私も今度お休みにはそうしようかなぁ。。。

投稿: ぴあの&みるく | 2007年4月17日 (火) 12時25分

タロくん、後で何かもらったんだよね。
パパさんったら、ガーデンで一杯なんて
贅沢な休日ですね。
それにしても、広いお庭でうらやましい~
うちは、隣人が覗いてきそうで、出来ないな

投稿: ベルママ | 2007年4月17日 (火) 15時59分

【みゅうままさん】
それが、案外寒くなかったのよ~
肉布団着てるからかな?
いっそのこと、ドッグカフェにしようかな?

【チップママさん】
外で、食べるとまた雰囲気が違うね~
そうそう、無理な体勢のお手ね(笑)
タロも大変です・・・・

【yuriさん】
この、木のテーブルは7~8年使ってるの・・・
もう、ボロボロ・・・でも、今年も使う(笑)
暖かくなったら、yuriさんもお庭にGO!

【naoさん】
ほんと、早く暖かくなってほしい~
タロ父の場合、晩酌じゃなくて昼酌ですから。

【ぴあの&みるくさん】
ぴあの&みるくさんも、お庭で一杯が好きですか~?近所なら、いつも一緒にパーティーですね(笑)

【ベルママさん】
タロは、オヤツをもらいました(笑)
家も、隣家から覗かれますよ(笑)
もっと山の中に行きたい!!

投稿: タロママ | 2007年4月18日 (水) 06時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/6104697

この記事へのトラックバック一覧です: 開け~庭!!:

« 雪の中からお宝! | トップページ | 僕、ど~こだ? »