« 劇的・ビフォーアフター | トップページ | 豚バラ照りマヨ丼 »

住宅街の水芭蕉

この頃、お天気がいいですね~
だから、今日も早起きだぁ!!3人で早朝散歩に出掛けたよ~

朝の散歩は、気持がいいですね~
空気は綺麗だし、清々しい風も爽やかに~
でも、一人・・・むさくるしい姿のオヤジがいますよ!
Photo_61

こんなに、清らかな水辺で、ほとんど寝巻きに、
サンダル履きですよ。タロくん恥ずかしいね~
Photo_62

まぁ、ここは家から歩いて15分ほどの住宅街・・・
観光地じゃないんだから、いいけどね。
でも、こんな住宅街に、こんな素敵な場所があるの♪
北海道って、やっぱりいいなぁ~
Photo_63

かわいい、野草も咲いてるよ・・・・
この黄色い花は「エゾノリュウキンカ」と、いうんだって。
Photo_64

あ~!!ちょっと!奥さ~ん!!
この、湿地は自然保護の為に、中に入っちゃダメですよ!
絵を書いてるみたいですけど・・・・
絵ごころはあっても、大事な心を忘れちゃいけませんね~
Photo_65

しばらく散策をしてると、妙な物を発見!!
タロママ・・・こういうものは苦手です・・・
子供だったら、喜ぶのかなぁ?
【おたまじゃくしの卵】
Photo_66

タロくんも、朝から珍しい物を見て、ドキドキ!!
これがキャビアなら、持って帰るけど~
気持悪いから帰ろ~う!
Photo_67

やっぱり、綺麗な水芭蕉を見るのが一番だよね♪
Photo_68

春ですね~
Photo_69

札幌の春が、やっと始まりました~

|

« 劇的・ビフォーアフター | トップページ | 豚バラ照りマヨ丼 »

コメント

男の人って、ラクな格好したがるよね。
私もラクな格好したいけど、やっぱり人の目が気なるっていうか・・・。
うちのダンナも、寝巻きのような格好でコンビニ行ったりしてますよ。困っちゃう。
素敵な公園ですね~。なんか、札幌じゃないみたいよ~。道東の雰囲気が漂ってますな。

投稿: mina | 2007年4月25日 (水) 00時21分

ほーーーんと、
タロママさん宅のそばにはステキな場所があってイイですね♪
お花がとっても綺麗~~~。+゜*。+゜(*´∀`*)゜+。*゜+。ウットリ
タロくんも笑顔ですね☆

きゃぁーーー(||゚Д゚)ヒィィイ!(゚Д゚||)衝撃!!!
おおおおおお...おたまじゃくしの卵ーーー!!!
苦手ですぅ~~~~~(大泣)

※前の日の日記のお庭改造ステキー(●´∀`)b
タロ父さん頑張りましたねーーー!!!
これからの季節とっても最高ですねo(≧∇≦)o

投稿: 栗桃まま | 2007年4月25日 (水) 00時37分

素敵なお散歩コースですね。
うちのご近所では、見かけることできない風景だわ~
タロパパさんのサンダルで、春の感じがしました♪

投稿: ベルママ | 2007年4月25日 (水) 00時52分

昨日の朝のテレビで中継してたよね~
手稲区に住んでもう11年目になるのに知らなかったわぁ~
水芭蕉は、今週いっぱいぐらいって言ってたな~
行ってこないとね!

投稿: たーちゃん | 2007年4月25日 (水) 07時36分

自然がステキですね。
これから益々北海道は素敵な季節に入るんだものね。
おたまじゃくしはちょっといけません。
まさか~キャビア?
食いしん坊のタロママの発想はスゴイです。
なんでも食べ物に見えちゃうっていうのがね。
ギャハハハッ。゜(゜^Д^゜)゜。ギャハハハッ

投稿: ぴあの&みるく | 2007年4月25日 (水) 09時49分

水のある公園はもうこんな様子なんですね~
私も平岡公園に行ってみることにします、
ケネママの会社は田舎にあるから
裏の水溜りにおたまじゃくしがいっぱいです、
みんなしてバケツに水を汲んでは入れてやり飼育してるんですよ~
でも一度も蛙さんになったことありません。

投稿: ケネママ | 2007年4月25日 (水) 10時58分

【minaさん】
本当に、嫌んなっちゃうよ(涙)
年をとった方が、渋くて素敵な男性になる人っているよね~
タロ父…だんだん、落ちぶれてきます(笑)
私が、悪いのか?

【栗桃ままさん】
気持ち悪いよね~おたまじゃくし…
蛙とか昆虫類とか、あまり好きじゃな~い
側に、子供がいたから「可愛いね~これから蛙になるんだよ」とか言ってみたけど、内心は「わぁっ、気持ち悪い!!触るな!!」って思っていたよ(笑)

【ベルママさん】
札幌は都会の方だと思うけど、郊外はこんな感じで、自然が一杯です。
やっと、春が来ましたよ~嬉しい!!

【たーちゃん】
そう、知らなかったんだ~
そんなに広くないけどのどかだよ~
仕事から帰ってきて、朝早くがいいかも…
気持ちがいいよ~ワン達も、歩きやすいよ♪

【ぴあの&みるくさん】
え?おかーしゃんはキャビアに見えなかった?おかしいなぁ~(笑)
札幌も、やっと春らしくなったよ♪
お陽さまが、ポカポカして気持ちがいいの~

【ケネママさん】
今、後輩の筋金くんに聞いたら、後ろ足が出たら、少ない水にして石などを置いて、おたまじゃくしが自力で、水から出れる環境を作らなくちゃならないんだ。って教えてくれたよ~  私としては、無事に蛙になっても、そのあと困るのですが…(笑い)

投稿: タロママ | 2007年4月25日 (水) 12時50分

そーchanも卵は苦手です~m(__)m
気持ち悪いわ(~_~;)
タロ君も逃げたみたいだし(*^_^*)
でも最後の写真は気持ちよさそうなお顔(^・^)

投稿: そーchan | 2007年4月25日 (水) 15時08分

御近所にこんな素敵なポイントがあるんですね~~~
羨ましいわ~♪自然がいっぱい(*^▽^*)
akochanちの近所も熊でますぅ~(^^;;

投稿: akochan | 2007年4月25日 (水) 15時54分

もうすっかり雪が融けたんですね。でも、職場には、まだ雪が残っていそうな気がするけど…(笑)。タイヤももう夏タイヤに変えたんですか??朝の散歩…とても健康的でいいね。もっちも見習って、ダーリン♡と歩かないとなぁ~(^^;

投稿: もっち | 2007年4月25日 (水) 16時08分

水芭蕉ステキ!
家のすぐ近くにこんな場所があるなんて素晴らしい!
我が家は小さい川を隔てて、すぐ向こう岸は自衛隊の敷地な為、
温かくなると朝から晩までランニングする自衛官が見れます(笑)

今日も温かくて気持ちのいい一日でしたね。
タロ君もポカポカ陽気を楽しんだかな?

投稿: オカメ | 2007年4月25日 (水) 19時18分

こんにちは♪

札幌にも春ですね~
水は冷たいけどきれいなんでしょうね
そんなとこお散歩~なんて
心まで 綺麗になりそうですね♪

おたまじゃくしの卵はとっても気持悪いですよね・・・そうね キャビアだったらね~
全部すくって持ち帰るんですけどねー
v( ^-^(ё_ёゝ

タロママさん お忙しいですけど
また バトンまわしてしまいました
お暇なときにお願いいたします。 

投稿: niiniimama | 2007年4月25日 (水) 19時56分

【そーchan】
本当に、気持ち悪いよね~
タロなんて、見向きもしなかったよ(笑)
でも、景色は最高です。

【akochan】
プププっ(笑)そっち熊出る事で有名だよね
こっちは、蛙だからまだましかな?
自然が残っているっていいよね~

【もっち】
残ってるよ~山の上だから(笑)
でも、今年は雪が少なかったの。だから、もう夏タイヤだよ♪
アイルランドも自然が一杯なんだから、早朝散歩するといいよ♪新しい発見があるかも!

【オカメさん】
ムキムキ自衛官いるかな?(笑)
これからは、いい季節だよね~
色々な事をして、遊びたいね♪
オカメさんは、イベントのお仕事が増えそうですね♪

投稿: タロママ | 2007年4月25日 (水) 19時57分

【niiniimamaさん】
やっと、春が来ました~
嬉しくて、色々な所を飛び回っています♪
そうなの!キャビアなら一粒残らずすくい取ります(笑)
バトンね!解りました~

投稿: タロママ | 2007年4月25日 (水) 20時14分

ホントに春ですね~
最近はおたまじゃくしもなかなか見ない。
凄いいい環境で羨ましいです(^-^)
うちなんかロビンを散歩させたって
建物ばっかりで、その壁を常にクンクンして歩いてるだけですよ~(^^;)
タロ君のように気持ち良さそうに歩いて欲しい・・・

投稿: いいですね~ | 2007年4月26日 (木) 08時27分

本当に素敵!!
水芭蕉ですね。
この辺りでは、見ることができないから残念。
タロクン、カエルの卵は苦手?
私も、幼いころは平気で触ってたのに、今では鳥肌ものです・・・・
やはり、逃げるに限ります(*^^)v

おばさん、ちゃんとマナーは守ってくださいね。

投稿: 菊ひな母 | 2007年4月26日 (木) 10時40分

【kuttiさん】
私も、久し振りにおたまじゃくしを見ました。やっぱり、気持ち悪かった…
kuttiちゃんも、よーく目をこらして見たら小さな自然はあるかもよ。
壁の隙間から、つくしでも生えてないかい?

【菊ひな母さん】
ほんとうに、このおばさん!!
堂々と中に入っていたよ…
おたまじゃくしの卵を横に置いてくればよかったよ~(笑)

投稿: タロママ | 2007年4月26日 (木) 19時50分

タロママさん,こんにちは.
春ですねー.おたまじゃくしの卵なんて何十年ぶりだろう.いいものを見せていただきました!春のすがすがしくて優しい風がこちらまで伝わってきそうです.

でも,「オヤジの早朝散歩」って...ブブッ.吹き出してしまいました~(失礼).

投稿: satchy | 2007年4月27日 (金) 03時43分

【satchyさん】
だって~このかっこ見て下さいよ~
この姿で、どこでも行くんですよ(涙)
ハワイには、水芭蕉みたいなものはあるかな?
おたまじゃくしは、気持ちが悪くて凝視できませんでした(笑)

投稿: タロママ | 2007年4月27日 (金) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/6200944

この記事へのトラックバック一覧です: 住宅街の水芭蕉:

« 劇的・ビフォーアフター | トップページ | 豚バラ照りマヨ丼 »