« 住宅街の水芭蕉 | トップページ | GW突入!! »

豚バラ照りマヨ丼

みなさ~ん♪
タロママクッキングのお時間ですよ~
簡単料理しか作らないタロママの、最近のヒット丼ですよ。
僕は、食べられないけどタロ父は「美味しい!!」って言っていたよ~

そうです、タロママの料理の基本は「早い・うまい・安い」です。
今回は、簡単♪豚バラ照りマヨ丼♪

材料(2人分)
・豚バラブロック   300g
・キャベツ       適量
・ピーマン       2個
・しろゴマ       適量
★砂糖        大さじ1  ★コチュジャン 大さじ1
★しょうゆ       大さじ1  ★酒       大さじ2
★水          大さじ2   ★にんにく(する)小さじ1/2

【1】豚バラブロックは、食べやすい大きさに薄切りにして、
  少量の片栗粉をまぶす。
  ピーマンは、1個を8等分くらいに切る。
  キャベツは千切りにして、マヨネーズであえておく。
【2】少量の油で、ピーマンを色よく炒めて、取り出す。
【3】そのフライパンで、豚バラ肉を焼く。8割ほど火が通
  ったら取り出しておく。
【4】★印の調味料をあわせ、フライパンに入れ、ブクブク
  してきたら、3の肉を入れ、からめる。照りが出て、タレ
  が半分くらいになったら、出来上がり。
【5】丼に、熱々ご飯を盛り、その上に千切りキャベツをの
  せ、その上に、肉とピーマンをのせ、タレかける。
  しろゴマをふって、出来上がり♪
058

ね!!簡単でしょ!!
タロくんは、茹でた豚肉を少しあげるよ~
いじけないでね(笑)
089_1

あ~良かった・・・
また、見てるだけかと思ったよ~

|

« 住宅街の水芭蕉 | トップページ | GW突入!! »

コメント

わ~~♪美味しそうね~!^~^
GWに作ってみよ~っと♪
あと1日仕事行ったら3連休だ~♪
タロママは9連休??いいなぁ~(←勝手に決めている^^)
料理上手の奥さんもらって、タロ父さんは幸せ者です~^▽^v

投稿: 姫ママ | 2007年4月26日 (木) 20時08分

涎じゅるじゅる。。。
でも胃下垂の胃弱のくりたんた。が食べたら
間違い無く~~~薬のお世話になるでせう。
ズゥゥ━━il||li (っω-`。)il||li━━ン
ライヴ前日に、よし蔵がダウンし~~代打探し等で焦りまくって、1日で2㌔近く体重落ちてました。声も絶え絶えでひた~~~
(´Д`)ハァ・・・モウダメ・・・・。
もうすぐ産婆さんになるかもしれないのに。。。体力付けたい!!!
タロママの手料理で?!

投稿: くりたんた。 | 2007年4月26日 (木) 20時50分

おいしそぉ~~~♪
タロくんもちゃんと豚肉食べれてよかったね。

豚ばら照りマヨ丼。。。お母さんの作ってもらおう(テヘッ

投稿: nao | 2007年4月26日 (木) 22時10分

この料理のミソはキャベツをマヨネーズで合えるとこなのかな?
偶然にも我家は今夜十勝豚丼でした。
(何のことはないホクリョウのほとんど出来上がっていて
焼くだけのです)
タロママ家のはとてもおいしそうだし盛り付けている
器がまたいいね~

投稿: ケネママ | 2007年4月26日 (木) 22時13分

キューピー3分間クッキングのBGM、頭の中で流れました~~~(爆)
このレシピ、頂きます♪
豚肉があってどうしよう(困)って思っていたトコです!

タロ君豚肉もらえてよかったね!(*^▽^*)

投稿: akochan | 2007年4月26日 (木) 23時30分

オーーーーーーィスィーーそぉーーーです8((≧▽≦))8
豚肉ってホント美味しいですよね!!!
そしてそして甘辛い豚肉の下にキャベツがあるのが
また最高ですね~~~!!!
あぁ・・・食べたい、、
今度ぜひぜひ参考に作らさせていただきます☆
我家にマヨラーもいることですし・・・(爆)

※タロくーーーん、茹でた豚肉もらえましたかぁ~?

投稿: 栗桃まま | 2007年4月26日 (木) 23時31分

お久しぶりです 覚えていますでしょうか
たしか ぽこはぽこさんの蓮くんと
親戚なんですよね
間違っていたらごめんなさい
ベルままさんにお邪魔して
なつかしくて 訪ねてきました
間違って
お料理教室に飛び込んだのかと思いました(アセアセ)
ひゃー美味しそう!!
さっそくためしてみましょう
我が家の定番にしてもいいですか
早い・安い・美味いは
我が家でも 基本中の基本です

投稿: ラックまま | 2007年4月26日 (木) 23時59分

(@ ̄ρ ̄@)じゅるるるっ~

美味そうだっ!!
パパさんは 大のお肉好きっ。
早速 作ってみま~すっ!!

タロくん 良かったね~♪
見てるだけ~。じゃなくてっ。
一口 てんにもあげてちょっ♪

投稿: てんこ | 2007年4月27日 (金) 04時38分

【姫ママさん】
私も、3連休だってば~
9連休とってみた~い♪もう、仕事に行きたくなくなるかも~(笑)
これ、美味しいよ♪3連休中に作るのだ!

【くりたんた。さん】
胃下垂って言葉にちょっと、憧れ~
胃下垂にデブはいないよね♪
そうだよ、産婆になるのなら体力つけなきゃね~よし蔵さんさん、お大事に…

【naoさん】
自分で、作ってごらん♪簡単だから♪
タロも、やっとおこぼれを貰いました。
視線をはずさないので、怖いです(笑)

【ケネママさん】
そうなの♪ミソはマヨネーズキャベツなの~
これがあるから、ボリュームも出るし、マヨが効いていてまろやかになるの♪
ケネママは、器好きですよね~
私も~!今は、織部にはまっています♪

【akochan】
そうそう!3分クッキング並みに簡単なんだから~ 食べ応えもあるし~
あっ!痩せたのに元に戻るよ(笑)

【栗桃ままさん】
これは、マヨラー必見だよ♪
この、隠されたキャベツがなければただの豚丼!このキャベツがいいんです♪
今度、栗桃ごはんで作ってみて~

【ラックママさん】
もちろん、覚えていますよ~
ラック君の所へは、いつもお邪魔していますよ~(読み逃げしてるけど…笑)
漣はタロの息子で~す♪
もちろん、このレシピ定番にしてください♪
お時間があったら、また遊びに来て下さいね~♪

【てんこさん】
プププッ(笑)いつも、見てるだけ~だからね♪たまには、あげないと鬼母と思われちゃ困るからね(笑)
簡単だから、作ってみて~
パパさん、喜ぶ事まちがいなし!!

投稿: タロママ | 2007年4月27日 (金) 12時41分

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
タロの顔…なんだか切なそうでかわいい♪
『僕のご飯は…』みたいな哀愁ただよう顔だね(笑)
これだったら、こっちでも作れそう!!今日は、出張者と外食に行かないといけないから、明日の夕食はこれを作ってみることにしようかな??

投稿: もっち | 2007年4月27日 (金) 17時03分

おいしそ~!!!!!
豚バラ好きなんですよ~
これは野菜もいっぱい食べられて良いですね。
今度作ってみます♪

タロくん、豚肉もらえて良かったね!

投稿: りえ | 2007年4月28日 (土) 09時36分

【もっち】
そうだね、これならアイルランドでも手に入りそうな材料だね~
キャべツにマヨを混ぜるのがポイントだからね~ガンバッて!!

【りえさん】
簡単ですよ~
豚肉って美味しいよね~私は、肉の中では豚肉が一番好きです~。
使い道もたくさんあるしね~

投稿: タロママ | 2007年4月29日 (日) 20時59分

I had a dream to make my own firm, however I didn't have enough amount of money to do it. Thank heaven my close dude proposed to take the home loans. Hence I used the collateral loan and made real my old dream.

投稿: HodgeJEANINE25 | 2012年4月10日 (火) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/6219496

この記事へのトラックバック一覧です: 豚バラ照りマヨ丼:

« 住宅街の水芭蕉 | トップページ | GW突入!! »