« GW突入!! | トップページ | ♪北国の春♪ »

大忙しだよ~

今日は、朝から大忙し~
なんて言ったって、僕なんか町内のゴミ拾いに参加してきたんだから~
僕って、えらいなぁ~

朝、8時・・・
あ~ぁ・・・毎朝の出勤時間と同じじゃないですか・・・・
年に1回、行われる「町内ゴミ拾い」
息子が、一人増えるのでネ・・・
ご近所さんと上手に付き合う為にも、一応参加。
1_9

タロくんも、一緒に参加です!
「おっ!お手伝いかい?」と近所のおじさんに言われ
たので、一応やる気見せます・・・・・
2_5

町内が綺麗になったかどうか確認しながら・・・
自分の、シッコを振りまき、マーキング・・・・
オイオイ・・・町内会長に見つかるよ~

みなさんのご協力で、ほ~ら・・・こんなに集まった~
タバコのポイ捨てが、沢山あって、呆れました(怒)
3_6

家に帰ったら、今度は部屋の大掃除が待ってる・・・

午前中いっぱいかかって、掃除を終える。
ふ~ぅ・・・疲れた・・・
でも・・・今日は、気温も高くて暖かいよ!
そうだ!近所のミミちゃん一家を誘っちゃおうか~
4_5

ミミちゃん、ようこそ~
この間、お取り寄せした「とり農園」の焼き鳥があるのよ~
5_4

これが、美味しいのよね~お肉の味がしっかりしてる・・・
もったいないから、焦がさないで!!ってば!

ミミちゃんパパとタロ父は同い年・・・
背格好も似ています(笑)・・・だから、お話も合うのか仲良し♪
昼間っから、ビールをガンガン飲みまくってるよ~
6_3

タロとミミちゃん・・・・
2人して、目線は同じところです・・・・・
7_1

これだけ、見られちゃあげないわけにもいかず・・・
8_1

ゴールデンウィークだから、特別だよ!

|

« GW突入!! | トップページ | ♪北国の春♪ »

コメント

ごみ拾いお疲れ様でした~
結構沢山落ちてますね~びっくりしますよね~雪溶けたらその下から何でこんな物が??みたいな物が出てくることありますよね~

とり農園のお肉達美味しそう♪
これから色んな物を地方に買いに行ったり出来るから楽しみですね~(^-^)

投稿: Kutti | 2007年4月30日 (月) 08時18分

働いた後のビールは、さぞかし美味しいでしょうね。
焼き鳥・・・・1本でいいからおくれでないかい(^~^)

投稿: 姫ママ | 2007年4月30日 (月) 11時42分

おぉぉ~タロkunもごみ拾いのお手伝いかい?
とっても偉いんだね。感心だ!!
ご馳走の鳥もらってヨカッタね。
うちの子達も見習って欲しいわ。
玩具の後片づけも出来ない悪い子なの。
出しっぱなしなのよ。
どうしたらお片づけが出来る子になってくれるのかしら?
タロママのお家のお庭は重宝していますね。
毎回お外で、お食事なんてリッチだわ。

投稿: ぴあの&みるく | 2007年4月30日 (月) 11時48分

一声かけてくれたらご馳走になり・・・
もとい!お手伝いに行ったのに(笑)

投稿: みゅうママ | 2007年4月30日 (月) 15時57分

こんな美味しそうなものをいただけるなら
ごみでも何でも拾いに行ったよ~
自慢じゃないけどお水でも酔えるよ!

タロ君はお近くにお友達がいるんだね
でもこれからはお友達以上の兄弟が
出来るんだからうれしいよね~
今日公園でヨーキーちゃんに会った時
タロ君のことを思い出していました。

投稿: ケネママ | 2007年4月30日 (月) 17時27分

お掃除の後のバーべキューはおいしいだろうね。
うちもGWくらいは、バーベキューしよう。
納屋の中にしまったままなんです。

投稿: ベルママ | 2007年4月30日 (月) 18時55分

【kuttiさん】
ほんとだよね~雪解けは汚い!!
タバコの吸殻が多くて激怒だよ~
ワンコが食べたらどうするの?
マナーは守りましょう~だよね・・・・・

【姫ママさん】
この日、朝から何も食べていなかったの・・・
だから、酔いがまわる、まわる・・・(笑)
みんなで、焼肉したいね~

【ぴあの&みるくさん】
家も、出したら出しっぱなしだよ~(笑)
ゴミ拾いに行っても、何か美味しい物が落ちていないか探す事が目的だし~
北海道は、夏が短いからお外でランチをしないともったいないのです~

【みゅうままさん】
そうか!みゅうままに手伝いに来てもらえば良かったんだ~(笑)
でも、家は食いしん坊ばかりだから、競争率がたかいよ~

【ケネママさん】
とり農園はおいしいよ~
グルメなケネママのお口にもあうと思うけど~
もうすぐ、ゲンが来て、食いしん坊一家の仲間入りだよ!太らないように注意しなくちゃ!

【ベルママさん】
ベルママさんのお家も、素敵なお庭があると見た!せっかくだから活用しましょう~

投稿: タロママ | 2007年5月 1日 (火) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/6254894

この記事へのトラックバック一覧です: 大忙しだよ~:

« GW突入!! | トップページ | ♪北国の春♪ »