« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

♪北国の春♪

GW前半は、良いお天気にめぐまれたね~
おかげで、僕はお散歩にも連れて行ってもらったし、大満足だよ♪

ほ~んと!
いいお天気が続いたわぁ~
今日は、ベッドのリネン類を大洗濯!
今晩は、綺麗なシーツで眠りGW後半の楽しい夢でもみようかな~
Photo_78

早起きして、お洗濯したので時間はたっぷりあるわぁ
タロくん、お買物の帰りに公園に散歩に行こうね♪

近所の「前田森林公園」にも、春がきているよ~
Photo_79

これこれ、タロくん・・・・
鼻を突っ込みすぎですから・・・・
あっ!今年初めてのもの発見!!
Photo_80

タンポポって、可愛いよね~  だーい好き♪
この、黄色を見ると何だか心が温まるよね・・・

あら?タロくん、他にも春らしいものを見つけたの?
Photo_81

お花?  はて?
どんな、お花ですか~
Photo_82

あらあら、歌うのですか?
千昌夫かい・・・・可愛いお顔をして、渋好みですこと・・・
Photo_83

あ~ぁ・・・・
こぶしを見つけたと・・・なんて、まわりくどい・・・・

ほら、歌なんか唄っていたら、タロ父が行っちゃうよ~
Photo_84

ほら、向こうにはお水も出てるよ~
Photo_85

ほんとうだね、気持がいいね~
Photo_86

そうだね♪
今度、「森林公園に集まれ~の会」でも開こうか?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

大忙しだよ~

今日は、朝から大忙し~
なんて言ったって、僕なんか町内のゴミ拾いに参加してきたんだから~
僕って、えらいなぁ~

朝、8時・・・
あ~ぁ・・・毎朝の出勤時間と同じじゃないですか・・・・
年に1回、行われる「町内ゴミ拾い」
息子が、一人増えるのでネ・・・
ご近所さんと上手に付き合う為にも、一応参加。
1_9

タロくんも、一緒に参加です!
「おっ!お手伝いかい?」と近所のおじさんに言われ
たので、一応やる気見せます・・・・・
2_5

町内が綺麗になったかどうか確認しながら・・・
自分の、シッコを振りまき、マーキング・・・・
オイオイ・・・町内会長に見つかるよ~

みなさんのご協力で、ほ~ら・・・こんなに集まった~
タバコのポイ捨てが、沢山あって、呆れました(怒)
3_6

家に帰ったら、今度は部屋の大掃除が待ってる・・・

午前中いっぱいかかって、掃除を終える。
ふ~ぅ・・・疲れた・・・
でも・・・今日は、気温も高くて暖かいよ!
そうだ!近所のミミちゃん一家を誘っちゃおうか~
4_5

ミミちゃん、ようこそ~
この間、お取り寄せした「とり農園」の焼き鳥があるのよ~
5_4

これが、美味しいのよね~お肉の味がしっかりしてる・・・
もったいないから、焦がさないで!!ってば!

ミミちゃんパパとタロ父は同い年・・・
背格好も似ています(笑)・・・だから、お話も合うのか仲良し♪
昼間っから、ビールをガンガン飲みまくってるよ~
6_3

タロとミミちゃん・・・・
2人して、目線は同じところです・・・・・
7_1

これだけ、見られちゃあげないわけにもいかず・・・
8_1

ゴールデンウィークだから、特別だよ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

GW突入!!

いよいよゴールデンウィークだね~
タロ父とタロママは、暦通りの休みだから、まずは今日から三連休だよ♪

皆様の、GWの予定はどうなってるのかなぁ~
連休初日は、いいお天気で幕開けです!!
青い空!気持がいいわぁ~
Photo_70

あっ!タロくん!
お庭で、遊ぶのですか?そうだよね天気がいいものね♪
Photo_71

今日は、バジルの苗でも植えましょう~って、思っていたけど
お店のおじさんに、「まだ、早いかもしれないよ~」って
言われて、断念しました・・・・

だからって、オヤジ・・・
そんな事して遊んだら、風邪をひきますよ・・・・・
Photo_72

ほら、タロくんも呆れて見てますよ~

子供の遊びかっ!
Photo_73

もうすぐ、ゲンもくる事だし鯉のぼりも出しましょう♪
タロ・ゲン・タロ父・・・・
家には、子供が3人いると思って、タロママ頑張ります!
Photo_74

それにしてもね・・・
今日の午前中は、凄い風だったの・・・・
Photo_75

タロくん、せっかく日向ぼっこしていたのに、風に吹かれて
辛そうですよ・・・・
Photo_76

タロくん、ほんらい風は嫌いです(涙)
Photo_77

ゴールデンウィークって、ゆっくり休むんじゃないの~?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

豚バラ照りマヨ丼

みなさ~ん♪
タロママクッキングのお時間ですよ~
簡単料理しか作らないタロママの、最近のヒット丼ですよ。
僕は、食べられないけどタロ父は「美味しい!!」って言っていたよ~

そうです、タロママの料理の基本は「早い・うまい・安い」です。
今回は、簡単♪豚バラ照りマヨ丼♪

材料(2人分)
・豚バラブロック   300g
・キャベツ       適量
・ピーマン       2個
・しろゴマ       適量
★砂糖        大さじ1  ★コチュジャン 大さじ1
★しょうゆ       大さじ1  ★酒       大さじ2
★水          大さじ2   ★にんにく(する)小さじ1/2

【1】豚バラブロックは、食べやすい大きさに薄切りにして、
  少量の片栗粉をまぶす。
  ピーマンは、1個を8等分くらいに切る。
  キャベツは千切りにして、マヨネーズであえておく。
【2】少量の油で、ピーマンを色よく炒めて、取り出す。
【3】そのフライパンで、豚バラ肉を焼く。8割ほど火が通
  ったら取り出しておく。
【4】★印の調味料をあわせ、フライパンに入れ、ブクブク
  してきたら、3の肉を入れ、からめる。照りが出て、タレ
  が半分くらいになったら、出来上がり。
【5】丼に、熱々ご飯を盛り、その上に千切りキャベツをの
  せ、その上に、肉とピーマンをのせ、タレかける。
  しろゴマをふって、出来上がり♪
058

ね!!簡単でしょ!!
タロくんは、茹でた豚肉を少しあげるよ~
いじけないでね(笑)
089_1

あ~良かった・・・
また、見てるだけかと思ったよ~

| | コメント (13) | トラックバック (0)

住宅街の水芭蕉

この頃、お天気がいいですね~
だから、今日も早起きだぁ!!3人で早朝散歩に出掛けたよ~

朝の散歩は、気持がいいですね~
空気は綺麗だし、清々しい風も爽やかに~
でも、一人・・・むさくるしい姿のオヤジがいますよ!
Photo_61

こんなに、清らかな水辺で、ほとんど寝巻きに、
サンダル履きですよ。タロくん恥ずかしいね~
Photo_62

まぁ、ここは家から歩いて15分ほどの住宅街・・・
観光地じゃないんだから、いいけどね。
でも、こんな住宅街に、こんな素敵な場所があるの♪
北海道って、やっぱりいいなぁ~
Photo_63

かわいい、野草も咲いてるよ・・・・
この黄色い花は「エゾノリュウキンカ」と、いうんだって。
Photo_64

あ~!!ちょっと!奥さ~ん!!
この、湿地は自然保護の為に、中に入っちゃダメですよ!
絵を書いてるみたいですけど・・・・
絵ごころはあっても、大事な心を忘れちゃいけませんね~
Photo_65

しばらく散策をしてると、妙な物を発見!!
タロママ・・・こういうものは苦手です・・・
子供だったら、喜ぶのかなぁ?
【おたまじゃくしの卵】
Photo_66

タロくんも、朝から珍しい物を見て、ドキドキ!!
これがキャビアなら、持って帰るけど~
気持悪いから帰ろ~う!
Photo_67

やっぱり、綺麗な水芭蕉を見るのが一番だよね♪
Photo_68

春ですね~
Photo_69

札幌の春が、やっと始まりました~

| | コメント (19) | トラックバック (0)

劇的・ビフォーアフター

【綱渡りの庭】

今日の依頼主は、ここの家の息子・タロくんです。
ベランダから庭に出る事が大好きな、息子・タロくんは出口の足場が狭いのが悩み・・・なぜかって、ママとお父さんが美味しい物を食べている時に、テーブルに手が届かないらしいのです・・・・


そこで、今日は・・・・
空間の魔術師★タロ父の登場です~


築数十年の民家に併設された庭・・・
以前は、このように足場が狭くて、タロくんは
テーブルに登っても、綱渡りのようにしなければ
オヤツにありつけないのでした・・・・
Photo_54

まずは、足場を広くする為に土台作りです。
ブロックを以前の倍にして、面積を広げます。
傾きがでないように、砂利で調整もします。
Photo_55

次に、土台の上に厚めのボードを設置して、その上に
竹のすのこを敷きます~
構想2年(長っ!) 所要時間1時間で完~成!!

なんという事でしょ~

狭かった足場が、倍の広さになり、おまけに涼しげな
竹製・・・これからの夏が楽しみです~
Photo_56

空間の魔術師★タロ父さんは大満足です。
注:タロ父さん、ちょっと不器用ですが・・・頑張りました。
Photo_57

息子・タロくんは満足したでしょうか?
Photo_58

お庭改築記念に「お好み焼き」でもどうですか?
外は、気持がいですよ~
Photo_59

息子・タロくんの希望通りに、テーブルにも近くて
無理に体を伸ばす事もありません。
Photo_60

もうすぐ、ここのお家にやってくる次男のゲンくんも
一緒にオヤツを食べたり、日向ぼっこができますね~

<材料費>
ブロック・・・・2個 376円
ボード・・・・・・1枚 880円
竹すのこ・・・3枚 2,940円
砂利・・・・・・1袋  580円   合計 4,476円

今日の匠・・・・空間の魔術師★タロ父

| | コメント (20) | トラックバック (0)

僕の靴下

春だから、冬の重たい靴は脱いで、素敵なサンダルでも欲しいなぁ~
でもね、世の中には、色々な履物があるもんですね~


たとえば・・・・これは、何ですか?
タロ父が、買ってくれました。ペアです・・・
ガーデンブーツっていうんだって・・・
庭仕事の時に履くの?水撒きの時?足がムレそう・・
Photo_49

タロ父とペアで履くのですか?お庭で・・・?
ちょっと、気乗りしません(涙)

で・・・タロくんも催促ですか?
Photo_50

て、いうか・・・・すでに何か履いていますよ・・・・
Photo_51

そう言えばさ、春先の雪解けの時に、シッコの為に、
庭に出たら、足がベチョベチョになって、何回も足を
洗わなければならなかったじゃない・・・・
洗いすぎも、良くないから、この靴下を履いてシッコ
に行ったら、いいんじゃないかな~と思ってさ・・・

どれ、どれ・・・よく見せてよ・・・・
Photo_52

あら、いいじゃないの!!
Photo_53

カ、カッコイイ・・・とは思うけど・・・・
今年は、もう雪が解けてお庭もカラカラに乾きました。
来年、履こうね・・・・


| | コメント (13) | トラックバック (0)

朝は気持ちいねぇ~

気候も良くなってくると、早朝散歩に出かけたくなるよね~
ちょっとだけ早起きすると、とってもいい空気が吸えるよね♪

みなさん、「早起きは三文の徳」っていいますよね・・・
意味を知っていますか?
早起きしたら、タロ父のように「エロDVD」を拾える・・・
って言う事じゃないんだって~

何年か前に、奈良を旅行した時にガイドさんが言っていました。
奈良は、鹿をとても大切にしていて、もし家の前で鹿が死んでいたら、その家から三文の税金をとっていたんだって・・・それで、みんな早起きして、鹿が死んでいないかどうか調べて、もし死んでいたら、そーっと他の家の前に移動するんだって・・・
それで、三文払わなくていいから、「早起きは三文の徳」って言うらしいけど・・・・
ほんとかな?じゃぁ・・・この「徳」って言う字は、「得」を使うのが本当なの?
どっちなの~誰か教えてくださーい!!

でも、本当に得をしましたよ。
綺麗な、「ふきのとう」を見つけた~
道端のふきのとうは、もう黒くなってるもん。
これは、綺麗でしょ♪
053

タロくんも、いい空気を吸って~
気持ちが良さそうだね~
049

ほら、桜のつぼみだって・・・
まだ硬いけど、そろそろ準備運動に入るよ~
055

後ろで、薄っすらぼやけているのはタロ父・・・
ゴルフのスイングで準備運動♪
プププッ(笑)へたくそなのに~

054

公園に誰もいないね~
でも、これからも早起きしようね♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

僕、ど~こだ?

先月、ヨーキークラブ北海道支部のオフ会で、アロマオイルを作ったよね~
その時の様子が、フリーペーパー「ONE・DA」に掲載されたんだよ♪

札幌周辺で、配布されているフリーペーパーですよ~
ペット関連の記事が満載で、いつも読んでいます。
Photo_44

この日は、あらかじめ取材が入るって知っていたのに~
もう少し、ドレスアップしていけば良かった~

オイオイ・・・・誰が、飼い主を取材すると言った!!

でもね・・・載ったよね・・・チップママ!(笑)
お揃いの、洋服が決め手だね♪
Photo_45

そしてね、参加したワンコ達、ちゃんと1匹1匹写真を
載せてくれたよ~
み~んな、可愛く撮れてるね♪

タロは、どこにいるか解るかなぁ~
Photo_48

解った人~!!
いや・・・・解ったからって・・・・別に何もないんだけどね・・・・
Photo_47

すぐ、解ったよね!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

開け~庭!!

お庭の雪が、すっかり無くなりました♪
久し振りに、青空にもなりました♪
タロ父!!今日は、やる気満々だよ!!
庭開きだって~

まずは、雪で壊れたラティスの補修ですよ・・・
北海道の春先は、お庭の整備から始まります。
でも、タロ父・・・実は不器用・・・・
Photo_33

タロくんも、ちょっと不安そう・・・タロママも同感・・・・
Photo_34

次は、冬の間しまっておいたテーブルを出しました。
この、テーブル年期が入っていますね・・・
今年で最後、今年で最後と言いながら、毎年使っています。
Photo_35

今年は、巣箱に小鳥さんは来ますかね~
お米を撒いておくと、スズメが沢山くるものね♪
Photo_36

さぁ、お庭も綺麗になったし、テーブルも出したし・・・・
タロママは、今朝作ったサンドウィッチでも、食べようかな~
Photo_37

ゲッ!!タロ父・・・・
もう、一杯やるんですか・・・・それもお銚子・・・・って・・・・
爽やかな、ガーデンに似合わないゎ・・・・
Photo_38

タロくんは、酒でもサンドウィッチでも、どっちでもいいみたい。
とにかく、僕にも下さい・・・・って事だそうで(笑)
Photo_39

それにしても、もう4月だと言うのに、チャンチャンコ着てるし
季節はずれ、このうえない。
爽やかなガーデンが、だいなしだ・・・・

そしてタロ父は、この無理な体勢から・・・・
タロに、「お手」を命令しています。
Photo_40

そして、自分は嬉しそうに、一杯やっています。
Photo_41

タロくん、目をこらして見ていますよ・・・
いつ、「よし!!」って声が掛かるのでしょうか?
Photo_42

いくら、待ってもお声は掛かりませんね・・・
タロくん、あきらめますか・・・・
Photo_43

その方が、いいかも・・・・・

今年も、この光景が何度も繰り返される事でしょう・・・・

| | コメント (13) | トラックバック (0)

雪の中からお宝!

雪解けも急速にすすみ、殆ど雪はありませんよ~
この時期、お散歩に行くと、雪の下になっていた、落し物らしきものが沢山出て来るんだよ~ 雪国ならではだね~

タロくん、何をクンクンしているのかなぁ~
春だからかな?公園や道端、お庭などでは色々な匂いをクンクンして
さっぱり、お散歩が進みませんよ~
Photo_26

タロ父も、一緒に下を向いて歩くので、意外なお宝を発見するのです♪
そして、このお父さん・・・・おかしな物を拾ってくるのです・・・・
タロも、「ココ掘れワンワン!!」って応援ですか?
家に変な物が増える事が、タロママのなやみです・・・
Photo_27

ライター、キーホルダー、カード型電卓・・・・・・
まぁ、そういう物はよく落ちています・・・・

でもさぁ~こんな物を落としてる人もいるよ~
Photo_28

これ、落とした人・・・・困っていないかなぁ~
今頃、痴漢にあっていたらどうしようね~

お金も、案外落ちてるんだよ。
Photo_29

128円も貯まりましたよ・・・・
現金は、交番に届けないとダメかなぁ~?

そして、これ・・・・
何で、こんな物が落ちてるの?
Photo_30

博多人形は、お肌が命です~
って・・・・こんな物!拾ってくるな!!(怒)

そして、極めつけは・・・・
近所の公園の林の中で拾った・・・・
Photo_31

怪しげなDVD・・・・・
「いいもの、拾ったぞーー!!」って、タロ父、大喜び・・・
何枚か、落ちていてその中で、一番綺麗な物を持ってきたらしい。
何で、公園に?・・・・キモーーーーーーイ!!
気持悪くて、再生しようとは思えません・・・・
なんで、こんな物を拾ってくるのーーーーー!!(激怒)

Photo_32

タロくん!!あんたも一緒に拾ったんでしょ!!

皆さんは、お散歩中に何か拾った事はありますか~?
ないよね・・・・
馬鹿家族だと思って、見逃して下さい・・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

弟!参上!

重大発表です♪
ボクに、弟ができます!!
お友達の皆が、兄弟仲良く暮らしているのを見て、僕にも弟がいたほうが楽しく暮らせるんじゃないか?僕が寂しくないんじゃないか?って・・・・・
タロ父とタロママは、考えたそうです。

それで、この間・・・・・タロに会わせなくちゃ~って思って連れて行ったの!
チビちゃんは、タロに興味津々・・・・
Photo_18

いきなり、お尻攻撃ですよ~
タロは、急な事で・・・・事態が呑み込めず・・・・

え~!!次は噛み付き攻撃ですか~
Photo_19

そろそろ、歯がはえてきていずいのか~?
次は、コチョコチョ攻撃~ 兄ちゃん!!観念しろ~
Photo_20

もう、チビちゃんのスキスキアピールに、タロもまんざらでもない様子ですね~
「どうぞ、好きにして下さい」って・・・・・?
Photo_21

タロくん、サービス精神が旺盛ですよ・・・・何もそこまで・・・・・
そして、とうとう・・・・自らの○○を差出し・・・・
タロ・・・・やめなさいって・・・・
チビちゃんも、そこはオッパイじゃないって・・・・・
Photo_22

あ~ぁ・・・・何を、しゃぶるの・・・・

チビちゃん、そうとうお兄ちゃんを気に入ったようだね・・・
良かったよ・・・
Photo_23

タロくんは、どうなんだい?
チビちゃん、そうとうパワフルだよ!!
相手できるのかい?
Photo_24

あらっ、タロくん・・・なんだかお兄ちゃんっぽいじゃない?
兄ちゃんになる気、満々だね!!
Photo_25

命名:ゲン

元気でスクスクと育ちますように!!
タロ家に、更なる幸せをもたらしてくれますように!!
GW頃に、我家にやってきま~す♪
皆様、お見知りおきを~

| | コメント (28) | トラックバック (0)

最後の雪

今年の札幌は、雪解けが少し早いよ♪
道路の雪はもうないし、お庭の雪も、あとわずか・・・・
春は、もうすぐだよ~

これが、お庭の最後の雪です。
車庫の横の少し日陰になっている所です。
冬の雪は真っ白だけど、春に残った雪は、少し汚れてるの・・・・

タロくん、そんなにクンクンしたらお鼻が、真っ黒になるよ~
Photo_15

雪の下からは、レモンバームの葉が出てる~♪
3年ものです・・・・毎年、元気よく繁ってくれます~
今年も、怪しげなレモンバームティーを作って、皆に飲ませちゃおうかな~(笑)
Photo_16

タロくんは、すっかり雪が解けたお庭を走り回っていますよ~
なぜか、ワンワン言いながら・・・・
「解けたよ~雪がないよ~春だよ~」
って、皆に教えているのかな?
Photo_17

あっ・・・お出掛けの催促でしたか・・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

早く帰ろうよ~

タロママのワン友達の、たーちゃんからメールが来たよ♪
近状の「犬のしっぽ」に遊びに行かない?って~
行くよね♪もちろん行くよね♪♪

家の近くにある、トリミングとホテルのお店「犬のしっぽ」さんに集合!!
たーちゃんと、お兄ちゃん、そしてミッキーくんをお出迎えだよ♪
そして・・・・・「犬のしっぽ」さんには、ミニドッグランがあるんだけど、そこのワンコ達にも熱烈歓迎をうけたよ~
Photo_8

凄く、沢山のワンコがいたね・・・・・
お兄ちゃんは、まるで動物使いのように、ワンコ達を手なずけてるよ・・・・
Photo_9

タロくんも、囲まれましたね・・・・
Photo_10

さぁ!!タロくん!ちゃんとご挨拶をした方がいいよ・・・・
犬社会も、まずはご挨拶からですよ!!
Photo_11

僕は、近所に住んでいる「タロ」と申します・・・・
今後、お見知りおきを・・・・
Photo_12

はい、よくご挨拶できました!!

あら・・・・でも、やっぱりダメですか?
たーちゃんに、助けを求めてるよ~
ここで、誰かがおやつでも出したら、がぜん元気になるんだけどなぁ~
Photo_13

ミッキーくんも、もう耐えられないご様子・・・
Photo_14

もう!!2人とも・・・・・男の子でしょう!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

バトンで~す!!

「WE LOVE DOGS」のベルママさんが、バトンを渡してくれたんだよ~
それなのに、のん気なタロママったら、バトンをほったらかしにしていたんだよ~
さぁ!!早くやった方がいいよ~

ごめんなさ~い・・・では、早速♪
★書き終わったら、次の人に回す。
★質問3個を取り替える。
★バトンを渡す人数を変えない。

①男(女)に生まれて良かった事は?
母性本能丸出しで、ワンコを「可愛い~」と言っても、気持ち悪がられない事。

②男(女)に生まれて良くなかった事は?
あまりない・・・・私は、生まれ変わっても女でいいなぁ~

③人生やり直せるとしたら、何歳から?
やり直そうと思ったら、何歳からでも・・・・
逆に若くても、向上心がないと自堕落な生活を送ると思う。

④宝くじに当たったらど~する?
金額によって違うなぁ・・・・
家には、1等から末等まで当たったら何をするという、表があります(笑)

⑤夫婦喧嘩の仲直り法は?
基本的に、喧嘩は嫌いなので喧嘩にならにように努力しています。
私が、努力していると思っているけど、本当はタロ父が我慢しているのかな(爆)

⑥将来妻(夫)が亡くなった後どんな人生を過してると思う?
子供もいないしなぁ~ホームに入って、ワガママ放題かも・・・・
「私が、ケアマネージャーをやってた頃は、こうじゃなかったわぁ」なんて、若者いじめをしているかも(笑)

⑦今、一番欲しい物は?
スリムな身体・・・・このままでは駄目だ・・・・

⑧将来何になりたかった?その夢は叶いました?
スチュワーデス(職場内では有名な話)・・・・
「でも、身長が足りないのよねぇ、160cmなきゃ駄目なんだって、私157cmなんだよね」
って皆に「体重制限はないの?」って突っ込まれています。

⑨3つのお願いが聞き届けられるとしたら、その願いは?
今は、幸せなのでこのままの環境・生活・年齢等がストップしてほしい。
それさえ、叶えられれば3つなんて、贅沢言わない(笑)
でも、物欲はある!家・車・別荘・数えたらキリがない・・・・(笑)

取り替える質問
★今日が、人類最後の日だとしたら何をする?
★今日が、人類最後の日だとしたら何を食べる? 
★今日が、人類最後の日だとしたら誰と過す?

上記の質問3個と好きな質問6個の計9個を答えてくださいな・・・

すいません・・・バトンを渡すのが苦手なので、お好きな方・・・
受け取ってくださ~い!!

089

今度からは、のん気な事をしないでね!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

息子、来る!!

息子の漣が、遊びに来たんだよ~
4ヶ月振りくらいかなぁ?
あいつ・・・・随分、大人になったなぁ~

漣くんは、相変わらず小さいなぁ・・・・1,2㌔位だって、
ねぇ~タロくん、タロくんの1/3しかないよ・・・・
Photo_4

漣くん、パパに会って、すごいハイテンションです・・・・
クンクンしたかと思えば、お耳をペロペロ・・・・
そして、大事なところもクンクン、ペロペロ・・・・
Photo_5

漣くん、パパと同じく三つ編みしてるよ(笑)
そして、パパの頭を押さえつけながら、立つ練習ですか?
6月で2歳・・・・力関係で、パパを超えようっていうのかい?
Photo_6

でも、漣くん・・・・
その、お尻にモコモコ着けてるのは、何ですか?
よそのお家に行って、粗相をしては、失礼と・・・
漣のママが、着けてくれたんだって?
Photo_7

ナイショだよ・・・・・って・・・・
丸見えだよ!!

| | コメント (19) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »