« よしっ!! | トップページ | ホワイトディー♪ »

ホタル族・・・・・

皆さんは、タバコを吸いますか~?
タロ父は、1日に1箱~1箱半タバコを吸います・・・・
ちょっと吸っては、すぐに消し・・・・また、吸ってすぐ消し・・・・
もったいない吸い方だなぁ~

おかげで、タロママも僕も、とっても迷惑をしています。
家の中も、タバコ臭いし・・・・空気もよどんでるよ~
Photo_65

このままでは、タロママも僕も、病気になりますよ・・・

本当だよね、タロくん・・・・
他人が、吸っているのはあまり気にならないけど、
こんな風に、目の前でスパスパされたら、煙たくて
目まで痛くなるよね~ 何とかしてほしいね~
Photo_66

2人で、必死に訴えたら・・・・
なんと、タロ父・・・・・「俺はホタル族になる!!」って・・・
ホタル族? 何だか懐かしい言葉だね・・・・・
1989年頃から、使われたらしいよ。ベランダとかで
タバコを吸ってるお父さんの事を言うんだって・・・・
Photo_67

ベランダの窓を開けて、ホタル族のタロ父(笑)
ちょっと、寒いけど・・・空気の入れ替えにもなるから
OKとしようか?

タロ父も、頑張るんなら僕も・・・・・
いろんな所を、クンクンしてオヤツがないか探すのを
止めるよ・・・・・
Photo_69

ホタル族宣言をしたタロ父は、寒いからベランダ越しで
タバコを吸うのが辛くて、タバコの本数も減りました。
体にも良くて、タバコ代も浮くじゃないの!!
タロくん、浮いたお金で何か美味しいものでも、買って
もらおうか~
Photo_70

タロママとタロくん・・・・・
違う意味で不健康になります・・・

|

« よしっ!! | トップページ | ホワイトディー♪ »

コメント

タロパパにとって喫煙は一時の安らぎタイムなのだろうね~。でもタバコは吸ってる本人より、非喫煙者で回りで煙を吸ってる人のほうが害が大きいんだよね。
くりたんた。もライヴ会場でタバコの煙もんもんだと、一気に体調悪くなりますよーー。
うちの会社の条件は「非喫煙者」だったので、飛びついた位で。
タロパパもタバコ止められると一番なのにね~。
でも浮いたタバコ代は。。。さて、どうするのかな~?タロママは(笑

投稿: くりたんた。 | 2007年3月14日 (水) 01時29分

ぐふふ・・・ほたる族さんも大変、大変。
でも、百害あって一利なし。
やめちゃって正解、正解・・。
頑張って続けてもらっちゃおう
たばこ貯金で、週末は、美味しい物たべにいこ!

投稿: てふ | 2007年3月14日 (水) 07時50分

煙を撒き散らかしてるみゅうママです。すんまそんm(__)m
煙草とお酒を止めたらさぞかし貯金できるとは思うけどね~
タロ父の後姿がなんだか切ないわ・・・
でもヘビーはいかん!!!
1日1箱以内に押さえましょう。

投稿: みゅうママ | 2007年3月14日 (水) 09時10分

わが社の男性軍もヘビーを通り越したチェーンスモーカーで朝から事務所内が霧がかかったようでしたが
2年前から禁煙にしたので空気がさわやかです。
以前はロッカーに入っていたコートも帰る頃には臭っていたんです。
今、事務所の外でタバコを吸っている集団は見ていて滑稽なものがあります。体に悪くてもやめられないようですね。

投稿: ケネママ | 2007年3月14日 (水) 09時26分

゜ー☆)(。_★)(゜-☆)(。_★)ウンウン
この際止めてもらいましょう。。。
って・・・そんなに簡単に止めれませんよね。
ホタル族・・・懐かしい言葉だわ。
タロPAPAの哀愁ある姿。。。
なんとも切ないわ。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

投稿: ぴあの&みるく | 2007年3月14日 (水) 11時04分

ほたる族かぁ!!
我が家も寒いのにベランダ行って
°°°-y(^。^)。o0○ プハー◯o
せっかくベランダに行くのに着いてくるワンコ達~。。。。
あー本当にやめたら貯金が出来るわー
最近肩身が狭くってねーヾ( ̄▽ ̄;)

投稿: ハルママ | 2007年3月14日 (水) 14時46分

そうか、タロパパさんはスモーカーさんだったんですね。
菊ひな父も○十年前までそうでしたよ。
でも、やっぱり体のことを考えて辞めました。
というより、体が根を上げたって事ですけど。
辞めるのは大変だけど、今では肺もすっごくキレイになってました。
タロパパさん、この際、頑張ってみては?

投稿: 菊ひな母 | 2007年3月14日 (水) 17時09分

タロ父の写真…なんだか哀愁がただよっていて、思わず笑っちゃった(*´艸`)
それにしても1日、1箱吸うなんて吸いすぎだよね!!健康にメッチャ悪いじゃない??
今はいいけど…夏になったら吸い放題になっちゃうね(´Д`;)何か対策を考えないと!!

投稿: もっち | 2007年3月15日 (木) 00時53分

ほんとうですね
体に悪いのよね 間接喫煙って!!
ダイオキシンがでてるそうですものね。。。

ほたる族おおいですよね 家もそうですよv( ^-^(ё_ёゝ もう煙くって胸が苦しくって困っていたの。。。

タロちゃんも体が悪くならなくって
ホッですね♪

投稿: niiniimama | 2007年3月15日 (木) 05時01分

タロパパ大変ですね~今時期のホタル族は厳しいですよね~ドカ雪も降っちゃったし・・・
でも本数減ったのはいいことかもしれないですね~
ホント最近は吸えない場所もかなり増えてるし。
良い機会かも(^-^)

投稿: Kutti | 2007年3月15日 (木) 07時41分

ボン家は幸いタバコを吸う人はいないでつが
会社の社長がスパスパ族なので
家に帰るとタバコくさい服を速攻で
着替えまつ(ёωё)
タロパパ、一気に禁煙しちゃいましょうぞ(爆)

投稿: ボン | 2007年3月15日 (木) 11時44分

北海道のホタル族は寒くてツライでしょうねぇ.... 。
うちの父もヘビースモーカーです。
ホタル族ではないけど、ももがいるところでは我慢しているらしいです。
ももは父の部屋に入り浸っているのでかなりツライようです(笑)
禁煙したら良いのにと思いますけど、無理なんでしょうね。

投稿: りえ | 2007年3月15日 (木) 22時27分

タロ君のぶっ倒れかたナイスリアクション!!
笑っちゃいました(*^。^*)
そーchanもタバコかなりヘビーですが。。。
ココナこたつの中に隠れます(ToT)/~~~
ココナナ達の為にもそーchanもホタル族に。。。

投稿: そーchan | 2007年3月16日 (金) 09時22分

タロママさん、こんにちわ!
わたしもず~~~~っと煙草吸ってました。
何度も禁煙を試みましたが失敗の連続で・・・
気合いを入れても、お酒を飲むと吸いたくなっちゃって、、、
風邪をひこうと咳が出ようと吸い続けていました。

でも「なんとなく」の気分で昨年の4月1日に辞めてみたら・・・
それから今現在まで1本も吸っておりません!!!
なんとなく・・・から始めたのが良かったのでしょうか?(笑)

病院の先生が言ってたんですけど、本数を減らすにとしても
減らし方にコツがあるそうです。
「吸わない時間をあけること」だそうです。
例えば1日10本を5本に減らしたとしても2時間おきに吸っていては
全く意味がないそうです。
それなら夜寝る前に吸って→寝起き我慢→朝食・昼食後我慢→
夕食に5本(まとめて吸う人はいませんが)吸った方がいいそうです。
ニコチンを抜くことがポイントなんですって。
「睡眠中に"煙草吸いたい"って起きない人はまだ大丈夫よ」と言ってました。

父も弟も煙草をやめたので、あとはパパちだけなので
「肩身が狭いよ・・・」と嘆いています。

投稿: 栗桃まま | 2007年3月16日 (金) 12時56分

【くりたんた。さん】
安らぎタイムというよりも、もう惰性で吸ってるだけに見えます(笑)
本当に、どれだけのお金が浮くか・・・・
そうだよね、ライブ会場での煙は、喉に悪いよ!

【てふさん】
いや、ほんとに・・・・タバコ貯金したら、かなり美味しいものが食べられるよ~
きっと、タバコ代に15,000円くらいかかってると思われる(怒)

【みゅうままさん】
そうそう、ヘビーはいかん!!
でも・・・その、ヘビーだと思うよ・・・・
体にも悪いんだから!!みゅうままも気をつけよ♪

【ケネママさん】
私の、服もタバコ臭い!!吸わないから、なお感じるんだよね・・・・。
タロ父の背中も、可愛そうだけど、私たちの方がもっと可愛そう~(笑)

【ぴあの&みるくさん】
そう簡単には、止められないよね・・・・
でも、少しでも減らしてほしいの・・・・
み~んなの為になると思うの・・・・

【ハルママ】
あっ!!ハルママも、ホタル族!!
タロ父が喜ぶわぁ~(笑)
でも、ワンコ達が着いて来るんだ・・・・
意味ないじゃん・・・・プップ(笑)

【菊ひな母さん】
やっぱり、止めたら灰は綺麗になるの?
タロ父も、自分の灰をレントゲンで見てみたらいいんだよね・・・・健康は大切だよね♪

【もっち】
そうだよね、夏は外で吸い放題だよ~
対策ね・・・・どうしよう?
タロ父の、ケアプラン考えないとダメだよ~

【niiniimamaさん】
そうだよね~周りの人の方が害があるっていうよね・・・・スモーカーはカタミが狭いね~
でも、タロも私も空気スッキリ~

【kuttiさん】
そうなの・・・・寒いのにベランダ開けて・・・・
私たちも、寒いです~
でも、空気は綺麗になったよ♪良かった!!

【ボンさん】
いいなぁ~タバコを吸う人がいなくて~
それだけに、会社がそうだと辛いね~
髪の毛とかも、臭いがつくよね・・・・

【りえさん】
私も思うよ!!禁煙すれ~って・・・・・
でも、それは大変らしいよ・・・・
ももちゃんの体には悪いと思っても、止められないお父様の気持は、タロ父しかわからないんだろうなぁ・・・・・(笑)

【そーchanさん】
プププッ(笑)ぶっ倒れてるでしょ・・・・
本当に、こんな気持だと思うよ!!
そーchannも、ワン達の為にタバコを減らしましょう~ コタツ避難じゃかわいそうよ~

【栗桃ままさん】
栗桃まま、よく止められたね~パパちが吸っても我慢できるの?凄いね~
良きアドバイスありがとう♪
早速、タロ父に教えました・・・・ふんふん、って聞いていたけど、なま返事だと思うよ(笑)

投稿: タロママ | 2007年3月17日 (土) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/5682541

この記事へのトラックバック一覧です: ホタル族・・・・・:

« よしっ!! | トップページ | ホワイトディー♪ »