« 魔法の手 | トップページ | 晩酌は豆乳 »

泥んこアンヨ・・・・

雪が溶けるのは、嬉しいんだけど・・・・
道が泥だらけなんだよ・・・・一歩外に出ると大変な事になるよ~

タロくんは、外でシッコをします。
この時期、一歩外に出ると足は泥だらけになります・・・
そんな事・・・・お構いなしに・・・・
タロくん、いつにも増して外に出たがりますよ~
Photo_79

だから、あんまり外に出ないでよ!!
って、言ってるのに・・・・・
ほらぁ!!足が泥だらけでしょう!!
Photo_80

洗わないわけにいかないでしょう!!
そのまま、外にいるんならいいけど~
ほらぁ~タロ父!!タロを捕まえてーーーーー!!
Photo_81

プププッ(笑)・・・・みじめな足だね~
Photo_82

明日から、靴はく?

|

« 魔法の手 | トップページ | 晩酌は豆乳 »

コメント

タロくんのアンヨ、たくさん水分吸収してますねぇ~(ノ∇≦*)
今日は、午後から14度くらいまで気温が上がるらしいので、益々泥んこになりそうですね~!!

投稿: BBT | 2007年3月25日 (日) 01時04分

タロ君のべちょ濡れの情けないあんよが
めちゃんこ可愛いんですけどぉ(≧∇≦)

今時期は、仕方ないよね~
どーせ、洗われるんだから、タロくーん
もっといっぱい泥んこまみれになろうよね~^O^

投稿: 姫ママ | 2007年3月25日 (日) 02時24分

タロ君も洗面台であんよを洗ってもらうのね
ケネも同じ・・・この時期は一番嫌な時だわ
早くパンパンに乾いた道を歩かせてあげたいね
ケネはお散歩の時レインエプロンつけています。

投稿: ケネママ | 2007年3月25日 (日) 13時45分

雪解けの頃はお散歩大変なのね。
洗面台での足洗い我が家と一緒だよ!!
ハルは足を洗うと必ず駆けずり回るですよ
ヾ( ̄▽ ̄;)

投稿: ハルママ | 2007年3月25日 (日) 16時26分

今日は暖かくて、雪がかなり融けたんでしょうね〜♪
こんな時期のために、長靴履けるようになると便利かもしれないですね〜(笑)

投稿: tamarin | 2007年3月25日 (日) 22時58分

バトンお願いできますか?無理にじゃないですけどね。
わんこのシューズ売ってるの見ると、買ったほうがいいかな~って思います。
でも、ヨーキーの足は小さいから、合うの探すの難しそうですね。
それに歩きにくいかもしれませんね。

投稿: ベルママ | 2007年3月26日 (月) 01時04分

こんにちはー♪
あっ お外にでると・・・雪解けの道って
そうだったのね・・・大変な時期ねー
タロちゃん それでも シーにいかなくちゃいけないものね・・・うぅ~ん。。。
靴ね・・・いいけど はかせるのが また大変ね
タロちゃん 早く道が乾いてくれるといいわね。

投稿: niiniimama | 2007年3月26日 (月) 04時40分

ロビンも外でトイレなので、昨日はひどく汚かった(>_<)
ホントこの時期はいやですよね~道路はザクザクだし。足痛いんじゃないかな~??
いや絶対痛いと思います。

タロママさんもあのテンプレートにしませんか?
可愛いしハルっぽいですよね~(^▽^)

投稿: Kutti | 2007年3月26日 (月) 09時19分

同感です!
雪が溶けるのは嬉しいけど、人間も靴が汚れる!

タロ君のびしょぬれアンヨ、可愛い~☆
温かくなって乾いた道路を闊歩できると良いですね。

投稿: オカメ | 2007年3月26日 (月) 11時37分

そうか~。
そういう苦労があるのね。
きれいだけじゃ終わらないんですね、雪って。
そういえば桜も咲いてるうちはきれいだけど、
散ったあとは道が桜の花びらで汚れちゃうもんね。
おうちの中でできるようになるといいですね。

投稿: ぱっち | 2007年3月26日 (月) 14時01分

タロママ~空にお祝いメッセージ
☆゜.+゜★o(>Д<。*)バ゜+.ぁりがとぉ゜+.ヽ(*。>Д<)o★゜+.゜☆
空も4歳になっちゃった!!
もっと赤ちゃんのままでいて欲しいんだけど。。。
元気だけがとりえの空をこれからも(*・.・)ノ ヨロシク~・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

タロkun泥だらけになっちゃうの?
うちは汚れているとお外行かないんですよ。
何故かUタウン。
レディは汚れるのが嫌いらしいです。
☆*~゜⌒('-'*)⌒゜~*☆ウフフ♪

投稿: ぴあの&みるく | 2007年3月26日 (月) 16時51分

そうだよね。雪が融けてくると散歩だったり外から帰ってきたあとが大変だもんね(^^;今のところは家中…タロの足跡攻撃にはあっていないのかな(*´艸`) ?なんか…タロって頭の毛(茶色)と体の毛(黒っぽい)って違うんだね。

投稿: もっち | 2007年3月26日 (月) 17時57分

晴れ間に散歩に行くと、同じことになっちゃう。
本当に、シューズをはかせちゃおうかって
考えるほど。
てふんちも、散歩の帰りは、
必ず、足裏とおなかを濡れタオルで、
びしょびしょに拭いて! カラカラタオルで、
2度拭きです。ぶ~。かわいいよい子は、ちゃんとしているので、ますます親ばかになっちゃいます・・よね。

投稿: てふ | 2007年3月27日 (火) 00時08分

【BBTさん】
この時期さえ我慢すれば、楽しい春がやってくるよね~雪が解けたら、あれもやって~これもやって~
楽しいね♪

【姫ママさん】
そういえば、泥んこ美容ってあったよね(笑)
どうせ、汚れるなら、エステも兼ねてタロママも一緒にやれば良かったよ~

【ケネママさん】
ケネちゃんも、洗面所派ですか・・・・・。
小さいワンコは便利だね♪
レインエプロンって、お腹側につけるの?
それは、便利そうだね~

【ハルママさん】
おっ!!ここにも、洗面台派がいた(笑)
ハルくんは、濡れたら走り回るのね(笑)
「何とか、してよ~」って感じかな?

【tamarinさん】
ほんとうに、長靴を履かせたくなるよ~
足に、ラップ巻こうかと真剣に考えたもの(笑)

【ベルママさん】
バトンOKですよ~
やっぱり、靴を履くと歩きにくそうですよね~
あれは、お洒落用かな?

【niiniimamaさん】
シッコさえ、家の中でできれば、泥んこ具合は減るのにね・・・・
靴は、無理そうだし・・・・やっぱり洗うしかない。

【kuttiさん】
ロビンくんも、外なんだ・・・・それは、大変(笑)
そうだね、外はザクザクだよね・・・・
痛いよね・・・私なら、歩きたくない!!

【オカメさん】
そうだね・・・・人間の靴も汚れるよね(笑)
早く、綺麗な道路にならないかなぁ~

【ぱっちさん】
春先の雪は、真っ黒だよ(笑)
そして、雪の中からゴミがたくさん出てくるの!
いかに、人間のマナーが悪いか・・・・情けない・・・

【ぴあの&みるくさん】
4歳と言うと、30歳過ぎくらい・・・?
女は、30からよ~(笑)
さすがに、レディーは泥んこは嫌だよね~
「私は、抱っこにしてね、きちゃないわ!」って言ってるのかな?

【もっち】
ベランダの回りは、足跡攻撃だよ・・・・
外から、家に入る寸前に捕まえるのが、コツだよ・・・
タロは、なんといっても素早いから、こっちも素早くしないと・・・・(笑)
毛の色?そうだね・・・でも、ヨーキーって、こんな感じが多いよ・・・・

【てふさん】
越中の雪解けも同じだね♪
でも、2度拭きだなんてお坊ちゃま!!
タロは自然乾燥だもの プッ(笑)

投稿: タロママ | 2007年3月27日 (火) 07時25分

ウフフ(*^m^*)そうだよね。
愛媛で言う、雨上がりって状態なんだよね。
それでも、お外で遊んじゃいたいのよね。
菊ひなも、雨が上がると我慢してたのが爆発で、いつも水溜りにドボンです。

タロくん、アンヨ洗ってビチョビチョだね。
でも、賢くアンヨを洗ってもらってるね。
菊ひななんて、洗うの大嫌いで、大騒ぎなんだよ・・・(^_^;)

投稿: 菊ひな母 | 2007年3月27日 (火) 10時57分

そぉなんですよね~~~!!!
雪が溶けてきて、ちょっとウキウキ気分になってきてますが
道路はグチャグチャですよね~~~(ΘωΘ)
タロくんはお外でチッコするから大変だと思います。
でもお家の中が泥だらけになっちゃいますもんね・・・
タロくん頑張ってね☆

おぉー!
靴をはいてみたらイイかもしれないですねー(*^▽^)ノ

投稿: 栗桃まま | 2007年3月27日 (火) 13時02分

【菊ひな母さん】
そうそう、雨上がりの状態です・・・・
なんか、わざと汚いところに行くような気がするよ!!
タロも、本当は洗われるのは、嫌いだよ・・・
捕まえられているから、観念してるの。プッ(笑)

【栗桃ままさん】
お外で、シッコの宿命でしょうか・・・・
本当に、ドロドロなんだから・・・・
早く、道路が乾いて綺麗な花が咲くといいなぁ~

投稿: タロママ | 2007年3月28日 (水) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/5804273

この記事へのトラックバック一覧です: 泥んこアンヨ・・・・:

« 魔法の手 | トップページ | 晩酌は豆乳 »