« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

晩酌は豆乳

僕は、毎晩のようにタロ父と晩酌を酌み交わす・・・・・
だって、タロママはあんまり飲まないから、タロ父一人じゃ可哀想だしな。
男同士だから、お互いの苦労も解るのさ!!
なぁ・・・タロ父!!これからも頑張ろうなぁ・・・・

僕は、黒豆豆乳をこのお猪口で飲むんだよ
101

男は外に出たら7人の敵がいるって言うし・・・・
大変だよなぁ~
103

僕もさ、仕事に行くと色々あるしさ・・・・
外に行くと、ドロドロで足が濡れるしさ・・・・
そしたら、洗面台で洗われるしさ・・・・・
107

こんな、ちょっとじゃ反対にストレスが溜まるよ・・・
なぁ!!タロ父!!もっと飲もうぜ!!
108

あら・・・お二人とも・・・・
大変です事・・・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

泥んこアンヨ・・・・

雪が溶けるのは、嬉しいんだけど・・・・
道が泥だらけなんだよ・・・・一歩外に出ると大変な事になるよ~

タロくんは、外でシッコをします。
この時期、一歩外に出ると足は泥だらけになります・・・
そんな事・・・・お構いなしに・・・・
タロくん、いつにも増して外に出たがりますよ~
Photo_79

だから、あんまり外に出ないでよ!!
って、言ってるのに・・・・・
ほらぁ!!足が泥だらけでしょう!!
Photo_80

洗わないわけにいかないでしょう!!
そのまま、外にいるんならいいけど~
ほらぁ~タロ父!!タロを捕まえてーーーーー!!
Photo_81

プププッ(笑)・・・・みじめな足だね~
Photo_82

明日から、靴はく?

| | コメント (17) | トラックバック (0)

魔法の手

今日、お仕事に行ってきた・・・・
僕の大好きなおじいちゃんに、抱っこされたんだけど、おじいちゃんに抱かれると、眠くなっちゃうんだよなぁ~
まるで、この間のアロマの時みたいだよ・・・・

Yじいちゃん・・・・・
僕に、ひもで首飾りを編んでくれるじいちゃんだ。
じいちゃんの、お部屋は100均で買った、造花が壁に沢山かけてある・・・
その、造花と得意の紐編みを組み合わせて、なんともいえないインテリアになっている・・・
じいちゃんは、とても満足しているようで、色々な人を招いて楽しそうだよ・・・
いいんだよ、じいちゃん!!心ゆくまでやってくれ・・・
_096

じいちゃんは、紐編みも上手だけど、マッサージも上手だよ。
じいちゃんに、抱っこされてるだけで、気持ちよくなっちゃうよ
_097

あ~ぁ・・・・
このまま、ココで寝ていたいよ・・・・
_099

タロく~ん!!
お仕事ですよ~
さぼっていませんかぁ~

| | コメント (13) | トラックバック (0)

うりふたつ・・・・

世の中には、自分と似た人が3人いるっていうよね♪
僕にも、うりふたつのワンコがいるんだよ~

ふみっちょさんのお家のルビーくんです。
年頃も、だいたい同じ・・・・・。
前から、似てる似てるって噂になっていたんだ(笑)
それで、この間のオフ会の時に始めて対面して、
2ショット撮影に成功!!
どう?僕たち似てる?
Rubikunn

ルビーくん似で良かったよ~
タロ父に似ていたら、大変!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

あなたは、眠くなる~

今日は、ヨーキークラブのイベントの日だよ♪
今回の企画は、「ワンちゃんアロマとマッサージ」
み~んな、アロマとマッサージに癒されて、いい気持になってるよ~
幹事のBBTさん・栗桃ままさん、いつもありがとう♪

まず、数々のアロマオイルの中から、好みのオイルを選びます♪
ん~ん・・・タロくん、どれにする?
タロくんとタロママと、両方が好きな香りを選ぶといいんだって!
Photo_74

タロくん、クンクンしてるけど嫌な臭いには、プイッと
横を向いてくれるから、解りやすいわぁ・・・・
で、結局・・・・タロくんが、ペロペロって舌まで出したのは・・・
「ゼラニウム・スィートオレンジ・レモングラス」
さすが、食いしん坊だね・・・・オレンジとレモンだよ!!
Photo_75

50mlのスプレー容器に
ゼラニウム2滴、スィートオレンジ2滴、レモングラス1敵
精制水48ml、植物油2ml、を入れてよく振って出来上がり!
さぁ~タロくん!!シュッシュッってしてみるよ~
Photo_76

続いて、このオイルを使ってマッサージ!!
ゆ~っくり、ゆ~っくりマッサージして、ワンコも飼い主も
リラックスする事が、大切らしいです・・・・・
頭~しっぽ、首・頭・耳、喉~足・爪の間、背中、胸・お腹
そして、皮膚を引っ張る~(モデル、ジュエルちゃん)
Photo_77

お家でも10分くらいで、いつでもマッサージ出来るって!
だからって・・・・・
タロくん、その格好はないんじゃないの?
Photo_78

あんた!!
いつから、そんなに偉いのさ!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ホワイトディー♪

ホワイトディーなんて始まったのは、いつからだろうね~?
ホワイトディーには、3倍返し・・・・とか、言われて・・・・・・
世の中の男性陣は大変だったね~

ここにも、そんな男が居ましたよ・・・・・
タロママの部下の筋金くん・・・・・
この日の為に、趣向を凝らしたプレゼントを考えたらしい・・・
題して「低カロリーオヤツセット」♪
あらまぁ・・・・「一袋全部食べても、何と57キロカロリー」だとか、
「中性脂肪分解」だとか「食物繊維た~っぷり」だとか・・・・
素晴らしい事が、沢山ありそうだわ~
何て、嫌味な部下でしょう・・・・ありがとう♪
Oyatu_2

この日は、タロくんもお仕事に来ていたので、興味津々
ですね~。
低カロリーなら、僕にもいいんじゃないかって?
Photo_71

でも、タロくん・・・・今日あなたは、お仕事に来ている
はずです・・・・オヤツを貰いに来ている訳じゃないよ。
それなのに、あ~ぁ・・・・・
おじいちゃんの上に乗っかっちゃって~
Photo_72

お仕事したんだから、ご褒美をくれたっていいんじゃな
いかって・・・・?
まぁ、そうなんだけどね・・・・・。じゃぁ、どうぞ・・・・
Photo_73

そいうえば、タロ父からは何もないね・・・・・
しらばっくれて、寝てるよ!!
どうする?



| | コメント (11) | トラックバック (0)

ホタル族・・・・・

皆さんは、タバコを吸いますか~?
タロ父は、1日に1箱~1箱半タバコを吸います・・・・
ちょっと吸っては、すぐに消し・・・・また、吸ってすぐ消し・・・・
もったいない吸い方だなぁ~

おかげで、タロママも僕も、とっても迷惑をしています。
家の中も、タバコ臭いし・・・・空気もよどんでるよ~
Photo_65

このままでは、タロママも僕も、病気になりますよ・・・

本当だよね、タロくん・・・・
他人が、吸っているのはあまり気にならないけど、
こんな風に、目の前でスパスパされたら、煙たくて
目まで痛くなるよね~ 何とかしてほしいね~
Photo_66

2人で、必死に訴えたら・・・・
なんと、タロ父・・・・・「俺はホタル族になる!!」って・・・
ホタル族? 何だか懐かしい言葉だね・・・・・
1989年頃から、使われたらしいよ。ベランダとかで
タバコを吸ってるお父さんの事を言うんだって・・・・
Photo_67

ベランダの窓を開けて、ホタル族のタロ父(笑)
ちょっと、寒いけど・・・空気の入れ替えにもなるから
OKとしようか?

タロ父も、頑張るんなら僕も・・・・・
いろんな所を、クンクンしてオヤツがないか探すのを
止めるよ・・・・・
Photo_69

ホタル族宣言をしたタロ父は、寒いからベランダ越しで
タバコを吸うのが辛くて、タバコの本数も減りました。
体にも良くて、タバコ代も浮くじゃないの!!
タロくん、浮いたお金で何か美味しいものでも、買って
もらおうか~
Photo_70

タロママとタロくん・・・・・
違う意味で不健康になります・・・

| | コメント (15) | トラックバック (0)

よしっ!!

僕は、ただいまダイエット中!!
体長約30cm・・・・  体高約25cm・・・・・  
体重3.45㌔・・・・・・
2週間前より、100g減ったんだよ♪
病院の先生は、3,2㌔になりましょう!っていうけど・・・・・
僕は、このくらいでいいかなぁ~なんて思うんだけど・・・・・

「タロく~ん  おいで~」
タロくんは、ただ呼んでいるだけなのか?
オヤツをくれる等で、呼んでいるのか?
敏感に感じ取りますよ・・・・・・・
Photo_62

あらっ・・・・
オヤツだという事が解りましたか・・・・・
そうだよね・・・・ご飯は少なめだからね~
Photo_63

そんな事、ブツブツ言っていないで早く、「よしっ!」って言えと・・・・
ハイ、ハイ・・・・・・
それじゃぁ・・・・・「よしっ!!」
Photo_64

たりね~よ!!(怒)

| | コメント (19) | トラックバック (0)

ブラシVSタロ

いつも、タロママが一生懸命に読んでいる雑誌・・・・
「いぬのきもち」に、付録がついてきたよ~

見て見て!!タロくん!!
今月は、オマケが付いていたよ~
Photo_54

これはね・・・・
タロくんを、更にカッコ良くする為の、ブラシだよ~
Photo_55

違うよ~食べる物じゃないって~
これは・・・・・こうして・・・・
毎日毎日、ブラッシングをすると、更にカッコよく・・・・
Photo_56

あら!!タロくん!!
普段は、大人しくブラッシングさせてくれるのに!!
おい!!こら!!タローーーーー!!
Photo_57

ちょっと!!タロくん・・・・
Photo_58

あらぁ~凄い顔ですこと・・・・・
Photo_59

でも、タロくん・・・・・
かじっていいるうちに、何だか様子が変わってきましたよ・・・・
タロくん・・・オヤツじゃないって・・・・
Photo_60

タローー!!
すきありーーー!!

Photo_61

これは、ブラシだぞー
観念しろ~

| | コメント (21) | トラックバック (0)

手作り洋服の販売

世の中には、器用な人もいるよね~
僕の、お友達にはママ手作りのお洋服を着ているワンが沢山いるんだよ♪

その中で、今日は紹介したいお友達がいるんだ。
タロママのワン友の、イザベルさんが「わんっピース」さんのイベントに出店する事になったんだよ♪
3月11日(日) 12:15分スタートだよ♪
イザベルさんの、作るお洋服は、とっても素敵なんだ~
オーガンジーのブラウスや、フワフワの羽飾りがついたお洋服なんかもあるよ~
僕も、イザベルさんのお洋服を着たら、貴公子になっちゃうなぁ~
そして、お値段は格安!!ほとんどが1,000円くらい!!
そして、ワンコのサイズに合わせて作ってくれるんだ♪
これじゃぁ~赤字になっちゃうよ~
皆も、ぜひ遊びに行ってみて~
タロママ・・・・・僕も行きたいよ~

1_8

この、お洋服は・・・・・
唯一、タロママの手作り♪
去年のクリスマスパーティーの時に来て行ったんだよ♪
また、作ってよ~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ソリで遊ぼう♪

昨日、今日と気温も高くて雪が、だんだん溶けてきたね~
まだ、公園でソリ遊び出来るかなぁ~

いつもの、公園も雪が溶けてきたよ!!
お山の地肌も見えてきちゃったよ~
1_7

さぁ!!山から滑るぞ~
タロ!!だいじょうぶか?タロママは、下でカメラ持って待ってるからね~
早く、おいでよ~
2_4

うわぁ~タロ父も、大丈夫かなぁ?
ふだん、運動不足だからね・・・・・タロだけは落とさないでよ~9_1

無事!到着!!
3_5

でも、何だか一番楽しんでいるのは、そこのおじさん!!
先日、誕生日を迎えまして○○歳♪
童心に返っています・・・・・
5_3

タロくんも、必死に追いかけるけど、ソリは行っちゃった~
それでも、タロくんはまだ遊び足りないよ~
4_4

あ~ぁ・・・・・
今日は、たくさん遊んだね♪
お家に帰ったら、お風呂だよ~
7

| | コメント (14) | トラックバック (0)

タロ雛さま~

♪今日は~楽しい~ひな祭り~♪
3月3日は、女の子の節句だってね・・・・・
じゃぁ・・・・・僕には関係ないね~

タロママの年代物のお雛様。
タロママが産まれた時のものだから○○年前(笑)
もう、お内裏様しか、飾りません・・・・。
1_6

これは、手軽に飾れるお雛様♪
Photo_50

これは、タロママ作!!食べるお雛様♪
Photo_51

食べるお雛さまも、いいけど動くお雛さまもほしいなぁ~
誰か・・・・お雛さまになってくれないかなぁ~
Photo_52

あらぁ~タロ君・・・・やっぱり可愛いわぁ~
今日は、女の子のお祭りだもの!!「タロ雛」がなきゃ、寂しいもんね~
Photo_53

今日は、僕みたいなワンコが沢山いるのかなぁ?

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »