« ブログ1周年♪ | トップページ | 絶品!ハンバーガー »

小樽・雪あかりの路

2月9日~2月18日まで、「小樽雪あかりの路」のイベントが、始まったよ~
札幌雪祭りは、有名だけど・・・・この小樽のイベントは、まだ9回目。
でも、去年は「ふるさとイベント大賞」を受賞したんだよ。
世界的に有名な「さっぽろ雪祭り」もいいけど、ほのぼのとした手作り感一杯の、このイベントが大好きだなぁ~

まだ、暗くなっていない時間から、人が沢山集まっているよ・・・・・
最近の、小樽は観光客が一杯だよ。僕も、どっかのおじさんに「どこから来たんですか~」と聞かれたよ・・・・・地元だっちゅうの・・・・・
Hitodakari

だんだん、暗くなってきたよ。ろうそくに灯された光がユラユラしてるね♪
Hana

仲良し雪だるまもいたよ・・・・・・
Yukidaruma

寒くなってきたから、手でも温めようかな?
Teaburi

小樽に来たら、絶対に買わなきゃならないよ・・・・・・
「なると」の若鶏のからあげ♪出抜き横町で、予約しておいたんだぁ~
12_1

お家に帰ってから、ビールと一緒に食べたら、最高!!
僕も、一杯やれる年齢なんですが・・・・・・
Naruto

この夜も、暖かかったなぁ・・・・・・いつもなら、運河の倉庫群の屋根には、つららが一杯で、寒そうだけど、今年はつららもなかったね・・・・・
観光客で、賑わう「小樽運河」・・・・道外のお客様も満足したかな?
Unnga

|

« ブログ1周年♪ | トップページ | 絶品!ハンバーガー »

コメント

ブログ1周年記念あめでとうございます。
これからも、北海道の景色を楽しみにしてます!

投稿: ベルママ | 2007年2月11日 (日) 12時05分

小樽に行ったんですね~
なるとの肉食べたい!!!
美味しいんだよね~ん~食べたい!!!
小樽にしばらく行ってないなぁ~

投稿: たーちゃん | 2007年2月11日 (日) 16時52分

いいなあ~
ちょうど行って見たいと思ってたところです!
綺麗でしたか?
でも、寒そうだね。。。

タロ君のお洋服、かわいい!

投稿: Yuri | 2007年2月11日 (日) 18時56分

タロ君こんばんは(*^。^*)
小樽運河はちょうど③年前くらいにママと行きました☆
その時はまだナナは生まれてなくてココナはパパに預けて。。。(^_-)-☆
小樽のオルゴール館すごくステキだったの覚えてます!(^^)!
今度はチビchan達と一緒に行けたらいいな(^・^)

投稿: そーchan | 2007年2月11日 (日) 19時48分

小樽・雪あかりの路とっても光がきれいな
風景ですね
私も一番したのお写真のところ行ったことあります
勿論ツアーですけど・・・・バスガイドさんが面白い人で楽しかったわぁ~・・・・

ブログ一周年おめでとうございます♪
タロママさんのブログは内容が濃くいつも感心してます これからも そちらの様子 いろいろ載せて楽しませてくださいね♪

投稿: niiniimama | 2007年2月11日 (日) 20時38分

小樽、、、。大好きな街!
一度は行ってみたいイベントですね。
今日テレビで紹介されていたのを
見ていました。

投稿: ケネママ | 2007年2月11日 (日) 22時42分

ブログ1周年おめでとうございます。。。

小樽いいですねぇ~
一度は行ってみたいと思ってました。
美味しいお寿司食べたり…
オススメの「なると」の若鶏の唐揚げも
"小樽に行ったら絶対食べる物リスト"に入れとかなくちゃネ。。。
小樽運河のライトアップもきれいだろうなぁ~

投稿: めいぷる | 2007年2月11日 (日) 23時57分

【ベルママさん】
ブログは無事に1年を過ぎました♪
でも、ベルママさんのように毎日は、更新していないので・・・・ベルママさんを尊敬致します。
これからも、北海道の景色をご堪能下さい♪

【たーちゃん】
行って来たよ~!!たーちゃんも、札幌雪祭りに行くより小樽の方が近いはずだよ(笑)
なるとは、本当に美味しいよ・・・・それだけ買いに小樽に行ってしまうほどです。

【yuriさん】
とっても、楽しかったよ~
小樽は、観光化されているから、風情がなくなったような気がするけど、やっぱり好きな街です♪

【そーchanさん】
今や、人気の観光地だものね~
オルゴール館は、素敵だよね。古いオルゴールとかもあって、演奏会なんかもありますよ♪

【niiniimamaさん】
小樽運河は、一時埋め立てるかどうかで議論されて、結局残されて、今のような観光地になりました。
観光としては、残して正解だね・・・・
niiniimamaも、ブログ歴長そうですね。
私は、まだヒヨッコです♪

【ケネママさん】
私も、小樽が好きです!
ススキので飲んでタクシーで帰ってくるんなら、小樽で飲んだ方がタクシー代が安い、タロ家です(笑)

【めいぷるさん】
ぜひぜひ、遊びに来てください!!
北海道は、お勧めの観光地が多いよ。そして食べ物も美味しいよ!だから、太ります(笑)

投稿: タロママ | 2007年2月12日 (月) 07時14分

わぁ~♪♪いいなぁ~^O^
タロ君はいっつもタロ父とママと一緒にお出掛け
できて羨まちいでしゅ(^エ^)と姫が申しております。

投稿: 姫ママ | 2007年2月12日 (月) 10時26分

小樽って風情があって素敵な町ですよね~。
札幌から近いのに、行くと「旅行気分」が味わえて
大好きです!
鶏肉大好きなのに、実は「なると」まだ食べた事無いんですよ。
写真見て涎が出ました(笑)
めっちゃ行きた~い!!!!!!!!

投稿: オカメ | 2007年2月12日 (月) 12時38分

ロマンチックねぇ~~☆
タロくんは、いろんな所お出かけできて
うらやまし~~♪と、ミニーが・・・。
今度 こそっと タロママさんの所に
ミニー放して置くので よろしく・・・・。

投稿: Vanilla | 2007年2月12日 (月) 18時22分

素敵だなーやっぱり北海道今一番行きたいところだわ♪
タロ君も素敵な世界に感動した?
冬の北海道も行って見たくなりましたよん

投稿: ハルママ | 2007年2月12日 (月) 23時08分

【姫ママさん】
姫ちゃんだって、いつも可愛いお洋服買ってもらって、いいなぁ・・・・・僕なんて、いつもダイエットを強いられて、腹ペコだよ~  byタロ

【オカメさん】
私も、小樽が大好きです♪
家からは、札幌中心部に行くより近いし・…(笑)
「なると」未体験ですか?鶏肉好きなら、絶対にお勧め!

【Vanillaさん】
ヘヘヘッ(笑)根が、お出掛け好きなので・・・・
ミニーちゃんなら、可愛いからいつでもOKよ!!
豪華にリボンをつけてきてよ~

【ハルママさん】
寒いのが我慢できたら、冬の北海道も素敵だよ~
晴れた日の早朝は、雪がキラキラしてるんだよ!!
ぜひ、見てもらいたいなぁ・・・・・

投稿: タロママ | 2007年2月13日 (火) 07時02分

いいですね~
これは私も一回行ってみたいな~って思ってるんですけど・・・
凄い綺麗ですよね~
小樽はなんだか昔から好きです(^-^)
鳥も食べたい♪

投稿: Kutti | 2007年2月13日 (火) 09時36分

TVで見たことあるよ。
雪と灯火がとってもキレイですね。
雪も灯火も神秘的だから、合いますね。
タロくんも観光客と間違われたんだね(*^m^*)ムフフ
小樽かぁ~~~、ちょっと遠いけど、行ってみたいなぁ。

投稿: 菊ひな母 | 2007年2月13日 (火) 10時32分

うわぁ~~~8(((≧∀≦)))8
行ってきたんですね!!!
やっぱりすっごく綺麗~~~((*´∇`人*))うっとりですね♪
灯りの灯った小樽運河は本当にきれいですよね・・・☆
母の古里の小樽は、わたしも大好きな街です!!!

"なると"の若鶏のからあげは有名ですよね~~~
一度は食べたい!!!

投稿: 栗桃まま | 2007年2月13日 (火) 12時51分

北海道っていいところ一杯あっていいね。
札幌も素敵!!小樽もいいわぁ。。。
こんな所で住んでるなんて羨ましい~~~。
いつか絶対北海道に行くからねぇ。
そうそう鳥。美味しそう~
ビール飲みたくなっちゃったわ。

投稿: ぴあの&みるく | 2007年2月13日 (火) 21時13分

【kuttiさん】
小樽はいいよね~
札幌からは近いのに、観光気分!
美味しいお菓子も多いよ・・・・
もちろん「なると」は絶品だけどね!

【菊ひな母さん】
そうなのよ、「どこから来たんですか?」って聞かれたよ~
そちらからだと遠いけど、ぜひ来て欲しいなぁ~
栗桃ままと案内するよ♪

【栗桃ままさん】
そうだよね、栗桃ままは小樽と縁があるんだよね~
若鶏は、運河の近くの出抜横丁にお店が出来たから、買いやすいよ!!ぜひ、食べてみて~

【ぴあの&みるくさん】
この鳥は、本当にビールとピッタリなのよ~
もう、やめられないよ♪
北海道の良い季節は、5月~10月頃ですよ!!
ぜひ、いらして~

投稿: タロママ | 2007年2月15日 (木) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/5297608

この記事へのトラックバック一覧です: 小樽・雪あかりの路:

« ブログ1周年♪ | トップページ | 絶品!ハンバーガー »