« 大雪注意報発令!! | トップページ | 実家からバトンだよ♪ »

簡単♪パンプキンスープ

冬は、やっぱり温かいスープが美味しいよね~
タロママは、お料理は好きなんだけど・・・・これが、手抜き料理なんだよ・・・・。
今日は、タロママが皆に、「手抜きのスープ」を教えてくれるって!!
みんなぁ~作ってみてね♪

<材料>
★かぼちゃ・・・・・・・・・・・250~300g
★トマト・・・・・・・・・・・・・・1/2個
★玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・1/2個
★固形スープの素・・・・・1個
★マーガリン・・・・・・・・・・小さじ1
☆牛乳・・・・・・・・・・・・・・・300cc
☆パセリ・生クリーム・・・・適宜

1、野菜は一口大に切り、★を全部、耐熱容器に入れてレンジで柔らかくする。
  竹串がスーッと入るまで柔らかくしてね。

_041

2、あら熱を取り、ミキサーに全部いれます。牛乳を入れて、滑らかになるまで回
  します。 牛乳の量はお好みで調整して下さい。
 鍋に移して、塩・こしょうをして、味を決めます。 

_042_1

3、お皿に移したら、パセリと生クリームを添えて出来上がり♪
  夏は、冷たく冷やしてもおいしいよ。
  (生クリームが・・・・変な模様になっちゃった~笑)

_040

    

でも、これは・・・・玉ねぎが入ってるよ~
僕は、食べられないじゃないか!!タロママの鬼ーーーーー!

_043

♪テンプレートを、バレンタイン仕様にしましたよ・・・・・
僕にも、チョコあたるのかなぁ?

|

« 大雪注意報発令!! | トップページ | 実家からバトンだよ♪ »

コメント

おいしそ~~♪♪
かぼちゃ~大好きなのよ~~^O^
でも、、、あの、、、すみません。。。。
うちに、ミキサーないんですけど、どうやって作ったら良いの~

タロママんちに食べに行こっと!!お皿とスプーン持ってかけつけます^m^

投稿: 姫ママ | 2007年2月 1日 (木) 21時53分

美味しそう♪
暖まりそうですね~
トマトを入れるのがオリジナルですね~~~
栄養万点だわ♪
あ、姫ちゃんママ~akochanちにもよって
連れてってくれ~~~(爆)

投稿: akochan | 2007年2月 1日 (木) 22時53分

こんにちは~!パンプキンスープ全然手抜きじゃ~ないじゃないですか~!!!
すごいです。美味しそう~。
私も、1月にパンプキンスープ作ったのですが...えぇ???って思われるくらい、簡単に作っています。。。
タロママさんの、パンプキンスープ食べてみたい。。。
でも、玉葱のアレルギー?なので食べられない。
残念.....

投稿: イザベル | 2007年2月 2日 (金) 00時08分

見たとたんメモ取ってる私です(^-^;
とってもわかりやすいわぁ♪
早速明日・・・(*^m^*) ムフッ

投稿: ぴぐまる | 2007年2月 2日 (金) 01時01分

美味しそう♪
レンジでチンは得意です♪
でもミキサーが・・・・あう~ヾ( ̄▽ ̄;)
チャッチャッチャッチャッかぼちゃのスープって歌を思い出しましたー。昔お母さんと一緒で~

投稿: ハルママ | 2007年2月 2日 (金) 01時09分

おいしそ~♪
早速チャレンジ~、メモメモ・・・
あ~なのに~。我が家もミキサーが無いのでした(涙)
なので、↑姫ママさんが突撃でお邪魔するとき私もひろってもらお~!

投稿: kei | 2007年2月 2日 (金) 08時45分

おいしそう~o(≧▽≦)o
チップのおやつ用にかぼちゃを買ってきましたが
ほとんど余ってどうしようか考えてました~!
煮物は微妙だし。
なぜかパセリもあるし今日のごはんは
パンプキンスープに挑戦で~す。
うまくできるかな??(笑)

投稿: チップママ | 2007年2月 2日 (金) 09時01分

お料理、いろいろこれからも教えてください。
いつもありきたりなものになってしまって…
パンプキンスープ、早速作ってみます。

投稿: ベルママ | 2007年2月 2日 (金) 10時28分

おいしそ~♪
茶色の壁紙に、かぼちゃのスープが映えますね~。
かぼちゃはようすけが大好きで食べるので、
薄味つけて、ただ煮るだけです。
うちはほとんど、老人夫婦メニュー。
煮物だったり、焼き物だったり・・・。
夫婦二人なので、揚げ物はほとんどしないし。
あまり脂っこいもの食べないので、
揚げ物はお惣菜で済んじゃう。
だんなは老人食って言ってます。(^^;)

投稿: ぱっち | 2007年2月 2日 (金) 10時29分

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
早速今度のお休みに作ろうっと!!
本当に美味しそうだわね。
ワンにも食べさせたいけど、タマネギ駄目だよね。
でも、きっと欲しがるだろうなぁ。
やっぱりタマネギ入れなきゃ駄目だよねぇ。。。
タロkunも食べたかったでしょう。。。

投稿: ぴあの&みるく | 2007年2月 2日 (金) 17時10分

おいしそ~~♪
タロママさんは、料理好きなんですね☆
うらやますぃ~(--)
主婦暦は、10年となりますが
私の得意料理って?
この10年何をしていたのだろぉぅ・・・
と、愚痴って見た・・すんまそん。
今度、このスープ作って見るね(^▽^)うふっ!

投稿: Vanilla | 2007年2月 2日 (金) 21時37分

かぼちゃもトマトも玉ねぎもだぁいスキです☆
食べたい食べたい~!!
私も食べに行きます~♡→ܫ←♡

投稿: エリッピ | 2007年2月 2日 (金) 21時55分

美味しそうなスープですこと。
タロママさんお料理上手なんですね。
我家はミキサーがあるけどバナナジュースしか作った
ことないんです。
宝の持ち腐れにならないように挑戦してみよっと!

投稿: ケネママ | 2007年2月 2日 (金) 23時13分

(ノ゜▼゜)ノおぉぉぉぉぉぉ~!!
とっても美味しそうなパンプキンスープ♪
ミキサーさえあれば、簡単に作れそうですね~!!
我が家のミキサー、壊れてまだ新調してませ~ん。
ミキサー新調したら是非作ってみたい!!
ホントに私でも作れそうなんだもんヽ(|||≧▽≦|||)/

投稿: BBT | 2007年2月 2日 (金) 23時33分

【姫ママさん】
そうか~ミキサーがないのか・・・・・
この際、ミキサーを買って自分で作ってみましょう!
あっ!今度の「わんぴオフ」の時に、作っていくかい?

【akochan】
そうなのよ、トマトで味がしまる!って感じ?
だ~か~ら~自分で作れ!って・・・・(笑)

【イザベルさん】
あらっ!玉ねぎのアレルギーがあるの?
ワンコと同じ体質?(笑)
これは、超簡単レシピなので、本格的スープはもっと美味しいんだろうなぁ~

【ぴぐまるさん】
簡単レシピは、主婦の味方ですよ~
栄養も満点!作ってみてね!モモちゃんにはあげちゃだめよ(笑)

【ハルママさん】
私も、レンジ料理は好きだよ・・・・
手軽に下ごしらえもできるしね!
忙しい、主婦の味方です♪

【keiさん】
ププッ(笑)みんなぁ~他力本願なんだから~
でも、ミキサーってたまにしか出さないよね・・・・
もっと、活用すればいいんだけど。

【チップママさん】
そうなのよ!かぼちゃって1個買うと余るよね・・・
ほんと、煮物は微妙だしね・・・・
これは、手が混んでいるように見えるから、「大変だったんだよ~」と、自慢する事がコツです(笑)

投稿: タロママ | 2007年2月 3日 (土) 10時44分

【ベルママ】
そ、そんな、教えるなんてとんでもない・・・・
私のは、全部手抜き料理です。
外国生活の経験がある、ベルママさんは美味しい物を食べていそうだなぁ~

【ぱっちさん】
家も、家では油が跳ねるのが嫌で、揚げ物はしません。
お惣菜で、済ませます(笑)
この、スープは老人食にぴったりだよ~(笑)

【ぴあの&みるくさん】
ンン・・・・やっぱり、玉ねぎは入れた方がいいなぁ~
もちろん、タロも食べたそうにしていたよ(笑)
今は、ワン用スープも売ってるものね~

【Vanillaさん】
タロママは、その倍の主婦歴の割りには、手抜きが多いんだよ!料理は、簡単・美味しいが一番だからね~
娘さんの為に、このスープ作ってみて~

【エリッピさん】
しょうがないなぁ~
「わんぴオフ」の時に作っていくかぁ・・・・
美味しい!!って、言ってよ~

【ケネママ】
バナナジュースも美味しいけど、このスープも作ってみて~簡単で美味しいんだから!!
きっと、お母様にも好評なはず!(笑)

【BBTさん】
本当に簡単だから、早くミキサーを新調して作ってみてね~美味しいし、簡単だし一石二鳥だよ♪

投稿: タロママ | 2007年2月 3日 (土) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/5167170

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単♪パンプキンスープ:

« 大雪注意報発令!! | トップページ | 実家からバトンだよ♪ »