« 実家からバトンだよ♪ | トップページ | えっ?ケーキ? »

鬼は~そと~♪

今日は、節分ですね♪
北海道では、落花生を撒きますが、皆さんの所ではどんな豆を撒くのかな~?
最近では、節分の後は「恵方巻き」っていうものを食べるんだって?
その年の、いい方角を向いてひたすら食べるらしいね!!
さぁ~今年も、健康でいられますように!
鬼は~そと~♪  福は~うち~♪

タロママにやられた・・・・・・また、仮装しなきゃいけないのかよ~
そりゃぁ・・・・僕は何を着ても似合うよ・・・・・
Uti_

それで、今日はホームで「豆まき」をするから、僕もこの格好で応援に行ったんだよね・・・・・はっ!!すでに、お兄さん張り切っていらっしゃる・・・・
Photo_31

僕を、含めて鬼は3人だよ・・・・・・赤鬼・青鬼・黄鬼・・・・・
僕は、可愛すぎて、おじいちゃん、おばあちゃんに大人気だったけど・・・
赤鬼さんと青鬼さん、怖いよ~
Photo_32

世の中では、恵方巻きを食べてるみたいだけど、僕のお家は「手巻き」だってさ
巻いてあれば、何でもいいのかぁ?
Photo_33

ほら!!タロママ・・・・・今年の恵方は「北北西」だってよ~
大きな口を開けて食べてよ~
Photo_34

|

« 実家からバトンだよ♪ | トップページ | えっ?ケーキ? »

コメント

タロ鬼君、赤青鬼さんに拉致みたいっ!
だってお顔がビビってるもん~~~。
タロ君みたいな鬼さんなら、節分以外でも来て欲しいよねん♪

投稿: くりたんた。 | 2007年2月 4日 (日) 00時41分

タロ鬼きゃわゆ~いっ(*^▽^*)
ドリフの鬼さんに見えるのはakochanだけ???

ママさん美味しい手巻き寿司いいな~~~
yottiさんのとこでもちらし寿司見てゴッキュンな
akochanでした~~~(●^o^●)

投稿: akochan | 2007年2月 4日 (日) 00時53分

鬼のかぶりもの~サイズぴったしで良かったね~♪♪
せっかく~狙ってたのにーー(笑)。

タロママ~エビにかぶりついちゃ、、、だめだよ^m^
しかし、、豪勢な恵方巻きだわ~♪これで福きたるだね^O^

投稿: 姫ママ | 2007年2月 4日 (日) 01時44分

サイズ心配してたけどタロ君にピッタリだったね~
「タロに入らないからあげる」って連絡待ってたのに(笑)
とっても可愛い鬼さんだもん、人気者になるよね♪
再来週タロ君これで来て!!!
そういえば、タロママ今週も仮面じゃん(≧m≦)

投稿: みゅうママ | 2007年2月 4日 (日) 06時58分

青鬼さん、、、。
恵方巻ってお面かぶって食べなくてはならないのですか?
私は今年初めて挑戦したので(かんぴようがキライで
エビフライ巻きよ)食べ方の作法とかあまり良く知らないの。
それにしてもタロ君の被り物シリーズこの先も
楽しみにしていますからど~ん、ど~んと宜しく!

投稿: ケネママ | 2007年2月 4日 (日) 09時07分

おはようございます!!!
きゃぁーーーーー8((||≧▽≦||))8
タロくんカワイイ!!!!!似合ってますね☆
きのう我が家も豆まきやりましたよぉ~
今年もやっぱり桃太さんが鬼役となってしまいました(笑)
きのう会社帰りにジャ○コに行ったんですけど、時間帯が悪かったのか
すっごい混んでいて恵方巻き売り場にはおじ様・おば様が殺到~~~
けっきょく諦めました・・・
手巻寿司おいしそぉーーーーーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
わたしも一緒に参加したかったデスーーー
タロママさんの写真もGoodですd(´∀`●)+゜*。゜+゜。*゜+

投稿: 栗桃まま | 2007年2月 4日 (日) 09時47分

タロママさんいいわ~♪
おいしそ~ねφ ヽ|・∀・|ノ▽ イタダキマースね~いいなぁ

新鮮な海の幸・・・・♪

タロちゃん可愛い鬼だこと~
抱っこされてるタロちゃんちょっと おびえてみえるんだけどぉ~クス(・m・*)クス こわかったのかしら

投稿: niiniimama | 2007年2月 4日 (日) 10時17分

タロ君、しましまパンツが可愛い~♪
こんなカワユイ鬼じゃ、豆ぶつけられませんよね。
というか「鬼は内!」です(笑)

私、豆類(特にドライナッツ)が大嫌いなので、節分は憂鬱な行事でした。
年の数だけ食べるのは苦行以外の何でもない・・・
大人になって、そんな事をしなくてよくなったのが嬉しいです!!!!!!

投稿: オカメ | 2007年2月 4日 (日) 12時45分

【くりたんた。さん】
そうなの!!完全に拉致状態だよ~
タロも、どうしよう~って感じで、オロオロ!
弱虫鬼だよ~

【akochanさん】
ドリフの鬼に見えるのは、akochanだけじゃありませんよ~ホームに豆まきに行った時に、何人かの職員もそう言っていたよ。タロママが被るともっと、ドリフらしいとも言われたよ!

【姫ママさん】
カツラは大きいくらいだったよ~姫ちゃんにも被せてみたいけど、固まるんじゃない?
手巻きのネタは、殆どが正月の残り物で~す♪
冷凍庫、一掃整理の日だったよ!

【みゅうままさん】
プププッ(笑)仮面がなきゃ、世に出れないよ~
カツラは、大きすぎるくらいだったんだよ♪
今度の「わんぴ」に持って行くね。皆で鬼ごっこしよう!

【ケネママさん】
そうだよ、お面がなければ世の中の方に失礼でしょ(笑)
恵方巻きって、食べる時に喋っちゃいけないんだって~
そんな事できないよね~まず、笑ってしまうもの(笑)
PS:タロの仮装は、この後も続くことでしょう♪

【栗桃ままさん】
やっと、栗桃くんのお揃いの、カツラを買いました~
黄色にしたけど、似合ってるかなぁ~
恵方巻きは、そんなに人気なの?
家の、手巻きは「お正月残り物整理」で作りましたよ♪

【niiniimamaさん】
手巻きは、お正月の残り物でまかないました(笑)
タロも、豆まきしたんだけど、あまりの賑やかさに、ちょっとビビリ気味でした~

【オカメさん】
あらぁ~豆が嫌いなんだぁ・・・・
私は、豆がどうの、という前にこんなお祭り事が好きなので、やらずにいられません(笑)
タロも、ビビリながらも活躍しました(笑)

投稿: タロママ | 2007年2月 4日 (日) 14時45分

タロママさーん,おもろすぎる~!

こんな鬼のお面かぶってる人,久しぶりに見てちょっと感激しました.ぜひ,目の前で,「わーっ」て手を広げてびっくりさせてほしいと思いました.

でも,タロくん,こんなグッズがあるのですか.もーめっちゃかわいすぎます!

節分の日はsatchyのお誕生日でもありました...

ってこんなとこで宣伝するなって.

落花生の豆まきって体験してみたいです.

投稿: satchy | 2007年2月 4日 (日) 16時08分

タロちゃん、我が家では大爆笑です。
「高木ブー」との声もありましたよ。
こんな衣装もあるのね~(●^o^●)
タロちゃん、鬼怖がっているね・・・
泣き出しそうな顔してるぅ。

投稿: 凸凹ママ | 2007年2月 4日 (日) 19時56分

タロくん、コスプレとってもお似合い♪(笑)
赤鬼さん&青鬼さんが秋田の“なまはげ”っぽい気がするのは私だけ?「悪い子いねえか〜?みたいな」(爆)
恵方巻きではなくって、豪華な手巻きが美味しそう〜

投稿: tamarin | 2007年2月 4日 (日) 21時50分

キャ~~”o(≧▽≦)o”
タロ君、黄鬼さんになったんだね。
とっても可愛い鬼さんだから、お外には出されないね。
鬼も内、福も内って豆まきになったかな?

私の住んでる所も、恵方巻きを食べるようになったのは最近です。
きっとスーパーなどの宣伝効果だと思います。
しっかりその宣伝に乗っかった我家でした。

投稿: 菊ひな母 | 2007年2月 4日 (日) 22時36分

(´)Э`).:* タロくんかわいいー。
お寿司もおいしそー

投稿: たろすけ | 2007年2月 4日 (日) 23時32分

【satchyさん】
お誕生日おめでとうございます♪
ハワイで迎える初めての誕生日ですね~
この、お面を被ってタロと一緒に、ハワイにお祝いに行きたかったなぁ(笑)

【凸凹ママさん】
プププッ(笑)高木ブーの雷様みたいだよね~
私も、そう思ったよ~ タロは赤鬼と青鬼さんにビビリまくりです♪ 僕が主役じゃないの?と思ったのにね。

【tamarinさん】
私も、思った~「悪い子は、いね~かぁ~」って(笑)
家の、男子職員も必死です・・・・・汗だくだったよ!
手巻きは、お正月の残り物~買ったものはありません(笑)

【菊ひな母さん】
栗桃くんの所と、色違いの鬼だよ~
もちろん、「鬼も~うち~」だよ(笑)
恵方巻きなんて、最近だよね・・・・札幌も行列らしいよ。

【たろすけさん】
可愛いですか~?タロは「また、始まった・・・・」っていう感じです(笑)
お寿司は、お正月の残り物・・・やっと、整理しました。

投稿: タロママ | 2007年2月 5日 (月) 07時17分

お久しぶりぶりっ♪
おりょりょ!!タロくんめちゃ可愛いやんっ。

赤青黄… タロくん…!?顔が引きつってますよん(笑)
怖かったんだね~!!

それにしても 色々あったんですねー。
くりたんた。さんは結婚してるしっ!!
タロくんは 雪まみれだしっ(笑)←コレ 可愛かったぁー!
おばあちゃんの背中押してたり(笑)
どっさりと読ませて頂きましたよぉー!!

あっそうそう!バトンありがとう。
記事にしたので 良かったら読んでくださいっ!!


投稿: てんこ | 2007年2月 5日 (月) 12時44分

【てんこさん】
試験終わったんだね~お疲れ様♪
てんちゃんの、お顔が見れなくて、ちっと寂しかったよ~
てんこさんが、勉強しているあいだタロ一家は、の~てんきに遊んでいました~。
バトンありがと♪

投稿: タロママ | 2007年2月 5日 (月) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/5196997

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼は~そと~♪:

« 実家からバトンだよ♪ | トップページ | えっ?ケーキ? »