« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

第99回・全国うまいもの大会

この間、温泉に行った帰りに、丸井今井に寄ったんだよ・・・・
タロママったら、何するのかと思ったら、「全国うまいもの大会」で買い物だってさ~   しっかし・・・・僕の事を食いしん坊だとか言って、喜んでデパートに走って言ったのは誰だよ~

まぁ、タロくん、堅いこと言わないで、聞いてよ・・・・・
会場は、すごい混雑してるんだから・・・・
試食もあるけど、手なんて伸ばせる状態じゃないんだって・・・・
食いしん坊は、タロママだけじゃないよ~

まずは、【栃木】いさみや本舗 宇都宮餃子 25個で1,260円
_081

【沖縄】石川酒造場 琉球もろみ酢 900ml3,150円
_083

【宮城】熊谷屋 ずんだ餅 5個500円
_085

【東京】東京ひよこ ひよこファミリーパック5個 500円
_086

【小樽】ニューなると 若鶏のからあげ 半身945円
これは、タロ家御用達・・・45分待ちの列・・・
45分も待たなくても、家から20分で買いに行ける・・・
_080

まぁ、まぁ・・・・・すごい人だったわ・・・・
それで、タロママが買って来たのは♪
【三重】赤福 12個1,000円
これは、いつも絶対に買う・・・・・あんこもあっさりして美味しいよ。
【栃木】いさみや本舗 宇都宮餃子 25個で1,260円
試食したので、思わず買ってしまう・・・
_087

【山形】琥珀堂 山形牛メンチ 1個294円
ちょっと!1個294円って高くない?清水買いだったけど・・・
お肉が、しっかりしていて美味しかった・・・
_076

タロくんの食べれる物は、なかったけど・・・・
今度、「全国ワンコ用うまいもの大会」があったら、連れていくからね!!
_088

そんな、大会いつあるんだよ!!

でも、気になるのは・・・・・・
今回が99回目という事は、次回は第100回だよね♪
100回目って・・・・すごいイベントになるんじゃない?
キャー!!今から楽しみ~

| | コメント (15) | トラックバック (0)

温泉に行こう!!

ただいまぁ~
定山渓温泉「ぬくもりの宿 ふる川」に行って来たよ~
普段の、僕の行いがいいから、お天気もとっても良くて、絶好のドライブ日和だよ~ とーっても、楽しかったよ♪

あらら、タロくん・・・・早速、タロくん号に乗り込みましたね~
Photo_46

いいお天気だし、道路も雪が溶けてカラカラに乾いてるよ~
タロママの、運転もス~イスイ!!
あっと、いう間に定山渓に到着・・・・・
まずは、カッパ君と記念撮影!!
このカッパ君は、「ヨシヤルゾかつぱ」だって♪
2007_0226onnsenn0008

お宿に着いたら、タロ父とタロママは、さっそく温泉だって♪
僕は、この座布団に座って待ってるよ~
3枚も重ねるのは、始めてだよ・・・・幸せ~
Photo_47

さぁ~ご飯の時間だよ~
僕がお留守番じゃ、可愛そうとか言ってお部屋食にしてもらった~
って・・・・言ったって・・・・僕は、いつものカリカリじゃん!!

タロくん・・・・ごめんね~
タロ父とタロママは、一杯やりながら美味しいご馳走を頂きま~す♪
まずは、お刺身盛り合わせ~
Sasimi


・鰊と生海苔おこわ朴葉包みみ蒸し
Nisinn

・ふる川名物「丸ごと焼き林檎」
中に魚介や野菜・・・そしてグラタン風になってるの・・・
タロママ好み~ タロ父の分も食べました♪
Rinngo

・お箸で食べるゼリー(ツブや百合根入り)
・中札内産赤鶏と春采松前焼き
この、鶏・・・・美味しい~
Takenoko

・若返り鍋~鶏コラーゲンスープ
コラーゲン?!これも、タロママ一人で食べました♪
Supu

デザートには、冷たいわらび餅・・・・
いやぁ・・・・・美味しかった~満足!満足!

仲居さんは、タロ父と同じ歳だと判明♪
今回は、誕生日祝いです~って、話していたら、支配人さんがグラスワインをお祝いに持って来てくれました!!
ありがとうございます♪

タロ父は、お酒もまわり・・・・いい気分♪
え~!!タロくん、タロ父にサービスしちゃうの?
誕生日プレゼント??
Photo_48

タロくん、偉いね~
酔っ払いは、早めに寝かせておいた方が、いいよね~
Photo_49

でも、こうやって3人で、温泉に来て一緒に寝れるなんて、幸せだなぁ・・・・
お宿の、皆も僕に優しくしてくれたよ♪
また、一緒に来ようね・・・・・・約束だよ~
Zzz

タロくん・・・・約束するよ・・・・
ゆっくり、おやすみ・・・・・

| | コメント (15) | トラックバック (0)

お出掛け準備♪

25(日)~26(月)は、1泊で温泉に行くんだよ~
タロ父の誕生日が、22日だったのでお祝い旅行なんだって!!
3人で、お泊りできるなんて何だかうれしいなぁ~

そんなに遠くは行かないよ・・・・
定山渓温泉だって!!ワンコの泊まれる所は、沢山あるけど今回は・・・・
「ぬくもりの宿 ふる川」だってさぁ!!
Photo_44

ちゃんと、僕のご飯は入れた?オヤツも忘れないでよ~
え~っと・・・・後は温泉で着る、ちゃんちゃんこと・・・・・

タロ父「おい、おい・・・・ちゃんちゃんこまで持って行くのかよ~」
Photo_45

早く、明日にならないかなぁ・・・・・
お天気はどうかなぁ・・・・
2007_0224kaban0008

タロちゃん・・・・
ゲリッピ治るのが間に合ってよかったね(笑)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

元気!復活!!

お恥ずかしい話ですが・・・・・・僕、月曜の朝からゲリピーでした・・・・・・
1日に、6~7回のゆるいウンPが・・・・・・
心配になった、タロママは僕を病院に連れて行ってくれたよ・・・・・
病院では、注射2本とお薬4日分と2日分の缶詰フードを、もらってきたよ。

先生が「この、薬は苦いから飲んでくれないかもしれないなぁ~、フードに混ぜれば食べてくれると思います」って、タロママに言っていたよ・・・・・でも・・・・・僕、薬でも何でも・・・・・「食べていいよ!!」と言われた物は、断れないタイプなので、お薬でもそのまま、ポリポリと頂きましたよ!!
Oyatu_1

その、おかげですっかりと元気になって、この間のオフ会でもらった、ライオン君を、ブンブンする事もできます。
Bunnbunn

こんな、すごい攻撃もかけられます♪
2007_02212210013

誰だ~~ 僕の、ライオン君を狙うのは~~
15

い、いや・・・・いりませんから・・・・・
思う存分、暴れてください・・・・・

| | コメント (15) | トラックバック (0)

タロくんパズル♪

ぴあの&みるくさんのお家の、ヨ~キ~ズの皆がパズルを作ってもらっていたんだよ♪ と~っても可愛いから、僕も作ってもらったよ!!

0467


ココをクリックしてみてね♪僕のパズルで遊べるよ~
皆は、何分でできるかな?

皆も、作ってもらったらどうかな?楽しいよ♪
Pazuru

| | コメント (9) | トラックバック (0)

男は黙って・・・・・

今日は、室内ドッグラン「わんピース」さんで、貸切で遊んで来たんだよ♪
13家族(19人)・ワンコ23匹の大所帯だったので、僕はどこにいたらいいのか解らなくて、ずーっとタロママの後ばっかり付いて歩いたよ・・・・・

ヨーキーが多かったけど、ダックスちゃん・チワワちゃん・プードルちゃん・シーズーちゃん・そしてヨーキーとプードルのMIXちゃん・・・・・・
色々な、お友達と会って来たよ!!

姫ちゃん・・・・・こんにちわ♪久し振りだね・・・・・
今日は、沢山のワンコがいるから、僕どうしたらいいか、解らなくなっちゃったよ

タロ君・・・・私もよ・・・・
Photo_37

ケネちゃんとは、会うのが2回目だね・・・・・。
いつも、ケネママから噂は聞いてるよ♪昨日は美容室に行って来たんだって?
とっても、可愛いよ♪
Photo_38

でも、オヤツの時間だけは見逃さないよ!!

あれ~タロ君・・・・女の子のオヤツを横取り~?
みゅうちゃんと、花梨ちゃんが「ずる~い!」って、見てるよ~

Photo_39

こら!!タロちゃん!!
女の子にも、ちゃんと分けてあげてよ!!

解ってるよ~・・・・タロママに怒られちゃったよ~
Photo_40

でも、オヤツの時間が終わると・・・・
何をしたらいいのか解らなくなるよ・・・・ねぇ、ミッキーくんもそうでしょ?
Photo_41

こういう所では、女の子は強いよね・・・・・
男は黙っている方が、カッコイイのかなぁ~

Photo_43

そうそう・・・・人間界でも、かかあ殿下の方が上手くいくって言うじゃない!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

歩くスキーおじさん

今日は、いいお天気だったね~
最近、運動不足だから、公園に行ってひとっ走りしてきたんだ!


いつもの、公園にお散歩♪
あれ?むこうから、変わったおじさんが来たよ~
Ixtutayo

おじさ~ん・・・・・・何やってるの?
タロ父が、「あれは、歩くスキーだよ、タロ父はウイスキーの方がいいけどな!」って、言っていた・・・・ケッ!!また、くだらないオヤジギャグだよ・・・情けない・・・・
Suki

スキーのおじさんを、追いかけていたら何だかお腹が空いちゃったよ~
なんか、美味しいものないかなぁ~
Kunkunn

ほ~ら!!あったよ!!
何のボッコかなぁ・・・・・なかなか、手強いぞ~
Boxtuko

タロ父~ タロママ~ 見て~
いい物、見つけたよ~ でも・・・・あんまり美味しくないよ~

Koedakuwae

わぁ・・・・・・タロくん・・・・ワイルドですこと・・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

雪あかり~第2弾

この間に引き続き、タロママは、また小樽の雪あかりの路に行ったんだよ♪今日は、職場のお仲間と、一緒だよ!

今年は、本当に暖冬だよね・・・・・夜の9時だというのに、気温は+1,8度!
2月中旬なんて、一番寒い時だよ・・・・いつもなら-10度近いと思うけど・・・

Onndo

雪あかりの路は、明後日が最終日・・・・・
暖かいから、壊れている灯りもあるけど、このハートはまだ大丈夫♪

Hato

大きな、ふくろうもいるよ・・・・・後ろのホテルもライトアップ!!
Fukurou

定番の小樽運河じゃなくて、運河の街側です♪灯りがユラユラ・・・・・・
Unnga_1

今晩は、みんなで晩ご飯!!
小樽在住の、Hさんの案内で・・・・ちょっとレトロな洋食屋さん「ロレット」へ・・・
Mise

ここは、ビジネスホテル内のお店なので、お皿なんかは、そっけないよ・・・・
「ビーフシチュー定食」に、味噌汁・漬物もついてくるよ・・・・・そして、お盆に入ってでてくる・・・・・(笑)
でも、コーヒーもついて何と!780円!!そして、お味もGOOD♪
Hさん、安くて美味しいお店、ありがとう!!

Bifu

タロママ♪お帰り~
楽しかった?そして美味しかった?
タロママが、お出掛けしている間に、僕、床屋さんに行って来たよ!!
Taro1

あ・・・・あらっ・・・・タロくん・・・・・
カットしたては、いつも「アザラシ」に見えるのはタロママだけでしょうか?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

わ~い!!貰ったよ!!

昨日は、全国的にバレンタインディーだったんだって?
タロママったら、僕に何にも教えてくれないんだよ・・・・・・
まぁ、もしチョコを貰ったとしてもタロママが食べちゃって、ますます大きくなるだけだから、チョコなんていらないけどさ・・・・・
でも、皆は手作りオヤツを貰ったり、可愛いプレゼント貰ったりしてるよ・・・・

でも、でもお友達の海ちゃんが、メッセージをくれたんだよ♪
僕、感激でウルウルだよ~


タロ父にも、チョコはないよ・・・・・
「俺は、チョコなんていらないよ、絶対にいらない!!」って妙に強調するという事は(チョコはいらないけど、酒ならいる)と言ってる様なものです。
趣味とはいえ、今年も雪かきに精を出しているので、タロママから、一升瓶のプレゼントだよ~♪いつも、ありがとう!!
_068

チエッ!!僕には何もないのかよ・・・・・・
って、いじけているところに、ヨーキーズの海ちゃんから、メッセージが届いたんだよ~ 
F0040805_22261011

海ちゃん!!ありがとう♪  君の気持ちは、受け取ったよ・・・・・
いやぁ・・・・・でも、急な告白・・・・・僕、照れちゃうなぁ・・・・・・
Pure

これこれ・・・・・・・タロさん・・・・・
か、勘違いですから、タロさんは大勢の中の一人ですから・・・・
義理チョコですから・・・・・・
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

絶品!ハンバーガー

今日、タロママは後輩・筋金くんと、お仕事の為の研修会に行って来たんだ。
久し振りに、朝からJRに乗って地下鉄に乗って・・・・・・
運動不足のタロママは、少々お疲れ気味!!
でも・・・・・美味しい物を食べたんだって~♪

大通り公園の前を通ったら、何やら大きなショベルカー・・・・
札幌雪祭りは、昨日で終わったんだね。大きな雪像は、ショベルカーで壊されるんだよ・・・・・せっかく、作ったのにね・・・・・でも、崩れると危険だものね。
Syoberu_1

この、壊す行程を見るツアーがあるらしいよ・・・・・
珍しい光景だけど、何もツアーを組まなくても、いいんじゃないの?
Syoberu2

せっかく、街に出てきたんだから、美味しいもの食べようよ~って・・・・
タロママと筋金君は、ふだんは施設の給食を食べているので、ちょっと興奮気味だよ・・・・・
そこで、筋金君の高校時代の同級生が開いたお店に、ランチしに~
Misemae

ハンバーガーのお店「TREASURES」
すべて、道産の素材にこだわった、本物志向のお店だって・・・・

内装も、POPなアメリカン!!ここは、ハワイ?って勘違いしちゃうって!
Masuta_

ポテトもすっごく美味しいんだって・・・・ハーブの香りがきいてるよ~
Poteto

タロママは、白老牛とチーズのハンバーガーを食べたらしいね・・・・
食べてる時は、カロリーなんて気にしないところが、タロママらしい・・・・
今度は、ロコモコも食べたいなぁ~なんて、言っていたってさ!!
Baga_

ずいぶんと、美味しかったらしいね・・・・
僕は、今日も同じカリカリ食べたよ・・・・・しょうがないから、ピッピでもしゃぶるよ・・・・・
Baga1

| | コメント (14) | トラックバック (0)

小樽・雪あかりの路

2月9日~2月18日まで、「小樽雪あかりの路」のイベントが、始まったよ~
札幌雪祭りは、有名だけど・・・・この小樽のイベントは、まだ9回目。
でも、去年は「ふるさとイベント大賞」を受賞したんだよ。
世界的に有名な「さっぽろ雪祭り」もいいけど、ほのぼのとした手作り感一杯の、このイベントが大好きだなぁ~

まだ、暗くなっていない時間から、人が沢山集まっているよ・・・・・
最近の、小樽は観光客が一杯だよ。僕も、どっかのおじさんに「どこから来たんですか~」と聞かれたよ・・・・・地元だっちゅうの・・・・・
Hitodakari

だんだん、暗くなってきたよ。ろうそくに灯された光がユラユラしてるね♪
Hana

仲良し雪だるまもいたよ・・・・・・
Yukidaruma

寒くなってきたから、手でも温めようかな?
Teaburi

小樽に来たら、絶対に買わなきゃならないよ・・・・・・
「なると」の若鶏のからあげ♪出抜き横町で、予約しておいたんだぁ~
12_1

お家に帰ってから、ビールと一緒に食べたら、最高!!
僕も、一杯やれる年齢なんですが・・・・・・
Naruto

この夜も、暖かかったなぁ・・・・・・いつもなら、運河の倉庫群の屋根には、つららが一杯で、寒そうだけど、今年はつららもなかったね・・・・・
観光客で、賑わう「小樽運河」・・・・道外のお客様も満足したかな?
Unnga

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ブログ1周年♪

去年の2月から、ブログを始めて1年がたったよ♪
タロママが、僕との楽しい日常を、日記にして残しておきたいって・・・・・
そう、思って始めたブログなんだって!!
飽きっぽい、タロママが1年も続けられるなんてね~驚きだよ!!

えっ?1年も経ったんだって?
あっ!と、いう間だったね・・・・・・
Photo_35

もちろん、これからも僕と一緒に、楽しい所にお出掛けしたりするんだよね♪
そして、また仮装させられたりするんだよね・・・・・
そして、タロママは、美味しいものを食べ続け、また太るんだよね・・・・
タロ父は、またお酒を飲んで、オヤジギャグをとばすんだよね・・・・
Photo_36

こんな、僕達家族だけど・・・・・
これからも、よろしくね~
2007_0209boda0006

| | コメント (21) | トラックバック (0)

ピッピと遊ぼう♪

僕、6歳になりますが・・・・・
最近、新しい言葉をおぼえましたよ・・・・・・
「ピッピ持ってきて!」と言われると・・・・体が反応して、お部屋に一目散!
テントに入ってる、ピッピをくわえたくて、しょうがなくなるのです・・・・・。

「タロ!!ピッピ持って来て!」
「へっ?今・・・なんて?ピッピ?ピッピですか?」

_045

わかったよ!!!ピッピだね♪
_066_1

ほら!これでしょ!!
_063

6歳といえば、人間では40歳前後?
働き盛りのおじさんが、オモチャで遊んでおります・・・・・・
ピッピッピツと鳴らしております・・・・・(笑)
_051

それが、なにか?・・・・・問題でも?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

えっ?ケーキ?

タロ父が、会社の帰りにお土産を買ってきてくれたよ♪
クリスマスに注文した「春おばさん」のケーキだよ・・・・・・
タロ父が、買いに行ったら、春おばさんは「クリスマスのケーキは大きかったけど、何人で食べたの?」って聞かれて「2人と1匹です」って、答えたらしいけど・・・・・・・・・・。
嘘だよ・・・・・・ほとんど、タロママが一人で食べたんだよ・・・・・・

今日の、ケーキは・・・・・・
「リンゴとサツマイモのケーキ・チョコとくるみのケーキ・チーズケーキ」
春おばさんのケーキは、1個350円くらい、大きさも食べごたえ充分!
もちろん、味は天下一品!!本当に、お勧めだってさ♪
Keki_

僕も、もらったよ・・・・・
でも、チョットだよ・・・・本当にチョットだけだよ・・・・・・
タロママみたいになったら、困るからね~
Zabutonn

タロ・・・・・それは解るけどさ・・・・・・
そんな所に寝てさ・・・・・いじけてない?

| | コメント (17) | トラックバック (0)

鬼は~そと~♪

今日は、節分ですね♪
北海道では、落花生を撒きますが、皆さんの所ではどんな豆を撒くのかな~?
最近では、節分の後は「恵方巻き」っていうものを食べるんだって?
その年の、いい方角を向いてひたすら食べるらしいね!!
さぁ~今年も、健康でいられますように!
鬼は~そと~♪  福は~うち~♪

タロママにやられた・・・・・・また、仮装しなきゃいけないのかよ~
そりゃぁ・・・・僕は何を着ても似合うよ・・・・・
Uti_

それで、今日はホームで「豆まき」をするから、僕もこの格好で応援に行ったんだよね・・・・・はっ!!すでに、お兄さん張り切っていらっしゃる・・・・
Photo_31

僕を、含めて鬼は3人だよ・・・・・・赤鬼・青鬼・黄鬼・・・・・
僕は、可愛すぎて、おじいちゃん、おばあちゃんに大人気だったけど・・・
赤鬼さんと青鬼さん、怖いよ~
Photo_32

世の中では、恵方巻きを食べてるみたいだけど、僕のお家は「手巻き」だってさ
巻いてあれば、何でもいいのかぁ?
Photo_33

ほら!!タロママ・・・・・今年の恵方は「北北西」だってよ~
大きな口を開けて食べてよ~
Photo_34

| | コメント (17) | トラックバック (0)

実家からバトンだよ♪

僕の、実家の凸凹ママからバトンが回ってきたよ~
またまた、僕の隠れざる部分を暴露する事になるよ♪

①~まずは5つの質問に答えるのですが、先代の方の3つの質問と、
   先代の方が答えた先々代からの5つの質問の中から
   2つを自分で選び、合計5つの質問を答える仕組み。
②~次のかたに自分からの3つの質問を用意し、バトンを回す。
③~必ず何代目からをカウントする。
僕は、155代目だよ♪ 何だかゴロがいいなぁ~

★愛犬の、一番のお気に入りのところは?
☆僕は、この時期・・・・ストーブ前が一番のお気に入りです。
  たまに、ストーブに近づき過ぎて、皆に心配されるけど、大丈夫だよ♪
  暑くなったら、ちゃんと移動してるから・・・・・
P1010076_6

★ここ(Orこれ)だけは、誰にも負けないところは?
☆やっぱり、足の速さかな?若い時から野山を走り、訓練を積んできたからね。
  きっと、ヨーキー界では、1、2を争うよ・・・・
P1010043_1

★愛犬の、苦手とするものは何ですか?
☆大きな音や声は大嫌い・・・・・・去年の夏に花火を見た時は、びっくりしたなぁ
  筋金くんの長女・詩織ちゃんが、僕の耳を押さえてくれたよ・・・・
P1010217_1_2 
  

★愛犬と自分が似ていると思う所は?(性格的に)
☆タロママは、のん気なんだなぁ~1度座るとなかなか動かないよ・・・・
  僕も、一緒に暮らし始めてから、それが移っちゃったよ・・・・
  のん気に、寝るのが一番だよね~
P1010426_1

★一緒に暮らし始めて、一番心に残るエピソードは?
☆ネットで、僕の息子(漣くん)と偶然、再会した事♪
  あの時は、本当に感激だったよ・・・・僕は、去勢したから、漣が最後の子供になったんだ。雪が溶けたら、また遊びにきてね!!
P1010083_4  

それじゃぁ・・・・・僕からの、質問をするよ♪
①愛犬は、あなたの言葉をどのくらい理解していますか?
②愛犬が、あなたに文句を言うとしたらどんな事?
③愛犬が、望んでいる事は、何だと思う?

そして、このバトンを回すのは・・・・・・この間、タロママと熟女トリオを結成した・・・・・次のお二人に決定♪
★みゅう・花梨・あんず・くるみちゃんを、取り仕切る「みゅうママ」

★姫ちゃんを、こよなく愛す「姫ママ」
お忙しいと思いますが、お時間があれば、お願い致します♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

簡単♪パンプキンスープ

冬は、やっぱり温かいスープが美味しいよね~
タロママは、お料理は好きなんだけど・・・・これが、手抜き料理なんだよ・・・・。
今日は、タロママが皆に、「手抜きのスープ」を教えてくれるって!!
みんなぁ~作ってみてね♪

<材料>
★かぼちゃ・・・・・・・・・・・250~300g
★トマト・・・・・・・・・・・・・・1/2個
★玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・1/2個
★固形スープの素・・・・・1個
★マーガリン・・・・・・・・・・小さじ1
☆牛乳・・・・・・・・・・・・・・・300cc
☆パセリ・生クリーム・・・・適宜

1、野菜は一口大に切り、★を全部、耐熱容器に入れてレンジで柔らかくする。
  竹串がスーッと入るまで柔らかくしてね。

_041

2、あら熱を取り、ミキサーに全部いれます。牛乳を入れて、滑らかになるまで回
  します。 牛乳の量はお好みで調整して下さい。
 鍋に移して、塩・こしょうをして、味を決めます。 

_042_1

3、お皿に移したら、パセリと生クリームを添えて出来上がり♪
  夏は、冷たく冷やしてもおいしいよ。
  (生クリームが・・・・変な模様になっちゃった~笑)

_040

    

でも、これは・・・・玉ねぎが入ってるよ~
僕は、食べられないじゃないか!!タロママの鬼ーーーーー!

_043

♪テンプレートを、バレンタイン仕様にしましたよ・・・・・
僕にも、チョコあたるのかなぁ?

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »