« 温泉に行こう!! | トップページ | タロ雛さま~ »

第99回・全国うまいもの大会

この間、温泉に行った帰りに、丸井今井に寄ったんだよ・・・・
タロママったら、何するのかと思ったら、「全国うまいもの大会」で買い物だってさ~   しっかし・・・・僕の事を食いしん坊だとか言って、喜んでデパートに走って言ったのは誰だよ~

まぁ、タロくん、堅いこと言わないで、聞いてよ・・・・・
会場は、すごい混雑してるんだから・・・・
試食もあるけど、手なんて伸ばせる状態じゃないんだって・・・・
食いしん坊は、タロママだけじゃないよ~

まずは、【栃木】いさみや本舗 宇都宮餃子 25個で1,260円
_081

【沖縄】石川酒造場 琉球もろみ酢 900ml3,150円
_083

【宮城】熊谷屋 ずんだ餅 5個500円
_085

【東京】東京ひよこ ひよこファミリーパック5個 500円
_086

【小樽】ニューなると 若鶏のからあげ 半身945円
これは、タロ家御用達・・・45分待ちの列・・・
45分も待たなくても、家から20分で買いに行ける・・・
_080

まぁ、まぁ・・・・・すごい人だったわ・・・・
それで、タロママが買って来たのは♪
【三重】赤福 12個1,000円
これは、いつも絶対に買う・・・・・あんこもあっさりして美味しいよ。
【栃木】いさみや本舗 宇都宮餃子 25個で1,260円
試食したので、思わず買ってしまう・・・
_087

【山形】琥珀堂 山形牛メンチ 1個294円
ちょっと!1個294円って高くない?清水買いだったけど・・・
お肉が、しっかりしていて美味しかった・・・
_076

タロくんの食べれる物は、なかったけど・・・・
今度、「全国ワンコ用うまいもの大会」があったら、連れていくからね!!
_088

そんな、大会いつあるんだよ!!

でも、気になるのは・・・・・・
今回が99回目という事は、次回は第100回だよね♪
100回目って・・・・すごいイベントになるんじゃない?
キャー!!今から楽しみ~

|

« 温泉に行こう!! | トップページ | タロ雛さま~ »

コメント

ずんだ餅が食べたいで~す!
仙台空港で試食した時の味が
忘れられません。
タロママさん勇気ある(?)ね
私は並んだり、人ごみは駄目です・・・

投稿: ケネママ | 2007年2月28日 (水) 22時13分

タロママ、相変わらずの飽食の日々ですなー。
【山形】琥珀堂 山形牛メンチ 1個294円
って、俺は十数年山形に住んでたけど聞いたことないぞ。たぶん催事専門の業者だぞい。タロママだまされたな。

投稿: たまこん | 2007年2月28日 (水) 23時33分

お・・・美味しそぉ~~~~~o(≧∇≦)o
なんだか小腹が空いてきちゃいました!!!
とっても賑わっていたようですね☆
100回のイベントあるとイイなぁ~~~わたしも行きたいデス!
タロくーん、我家も栗&桃が
「"全国ワンコ用うまいもの大会"ぜひやってくれー」と
言ってますよ~~~(爆)

投稿: 栗桃まま | 2007年3月 1日 (木) 01時07分

きゃ~、赤福、赤福・・。
てふも、あんこ、大好き!
それにしても、タロクン、にこっと笑ってる。
いいお顔。穏やかないい子☆惚れ惚れしちゃう。

投稿: てふ | 2007年3月 1日 (木) 06時26分

「全国ワンコ用うまいもの大会」が開催される時は必ずウチにもお知らせしてくださいね~(笑)

どれもおいしそう…
朝ご飯食べたばっかりなのに
お腹すいてきちゃった…(* ̄m ̄)


投稿: チップママ | 2007年3月 1日 (木) 08時58分

もっちも札幌に居たときはよく行ったよ(。→∀←。) 1まわりすると結構お腹いっぱいになっちゃったりして(←どれだけ試食してるんだって話だよね(笑))
それにしても、結構たくさん買ったね♪♪
赤福って買ったことがないから、今度目にしたら買ってみようかな?お饅頭なの??
次の100回目は、どんなお店が出店するのか、なんだか今から楽しみだよね♪♪

投稿: もっち | 2007年3月 1日 (木) 17時07分

【ケネママさん】
私も、ずんだフアンです~♪
仙台のドライブインで、ずんだソフトクリームを食べた事があるんだけど、すっごく美味しかったんだよ~ また、食べたい!!

【たまこんさん】
え~!!この私が騙されたとおっしゃるのですか?でも、買う時に一瞬、たまこんさんに相談しようかな?とよぎった事は確かです(笑)
それにしても、高いよね~

【栗桃ままさん】
いやいや、凄い人だったよ~
食べたい物ばかりで、目移りしちゃって大変・・・
「全国ワンコ用うまいもの大会」を札幌から発信してしまいたいね・・・・
鵡川のししゃもを燻製にするとか、十勝の絞りたて牛乳を使ったクッキーとか、白老牛のジャーキーとか・・・ね・・・

【てふさん】
そうだった・・・てふさんってあんこ好きでしたよね(笑)もうすぐ、お彼岸・・・ぼた餅の季節ですよ♪  てっぺいくんも、最近はカメラ目線がお得意じゃない!可愛いよ~

【チップママさん】
はい!!「全国ワンコ用うまいもの大会」の時は必ず知らせますよ♪(笑)
でも、食いしん坊なタロママは、ワンコ用も食べちゃうかも~
チップママの手作りオヤツも出店しますか?

【もっち】
プププッ(笑)試食の女王だね!!
赤福はお餅だよ!私は大好き!!本当は洋菓子が好きだけど、これは別だ!!
http://www.akafuku.co.jp/product/index.html

投稿: タロママ | 2007年3月 1日 (木) 19時06分

アハハ(#^▽^#)
本当にワンコの美味いもの市があったらいいよね。
きっと、菊ひなも釘付けだわ。

タロクン、温泉気持ちよかったかな?
もう、お顔がご満悦でしたね。
温泉でのんびりして、十分英気を養ってきたね。

投稿: 菊ひな母 | 2007年3月 1日 (木) 20時13分

懐かしいなぁ~~~。
くりたんた。が勤めていた頃は、その日うまいもの市で売れ残ると~社員食堂で半額で売りさばいたりして…おやつ三昧の日々でした。
特に「赤福」始めの頃は完売だったけど~段々売れ残りが多くなって…。それだけ美味しい物が増えたって事なのかな~~。

投稿: くりたんた。 | 2007年3月 1日 (木) 20時56分

タロママの為のイベントみたいじゃ~~~ん。
タロkunつまんないですね。
ママは自分の食べたい赤福とかさぁ。。。
ずるいよねぇ。
そして、、、挙げ句の果てにはタロは駄目!!って。。。
それはないでしょう???
タロママの食い意地には負けちゃいそう~~~
オホホ~~~゜( ゜^∀^゜)σ゜。ヶヶラヶラヶラ

投稿: ぴあの&みるく | 2007年3月 1日 (木) 21時25分

うっほー!!うまいもの大会良いなー!! ぐふっ 赤福うまいよねー!私も大好きっ。名古屋まで出れば あちこち売ってるから よく買ってきま~すっ(笑) 餡子も美味しいけど餅が好~きっ。わたしゃ餃子に(@ ̄ρ ̄@)じゅるるるっ~よんっ。色んなトコに行ってうらやましいわぁ~んっ。

投稿: てんこ | 2007年3月 2日 (金) 13時19分

沖縄のもろみ酢ね以前、飲み逃げした記憶が・・・(^^;;

赤福おいしいですよね~

(゜-゜*)(。。*)ウンウン100回目は
何かありそうな予感ですね!
行かなくちゃね!

投稿: akochan | 2007年3月 2日 (金) 15時46分

【菊ひな母さん】
人間もワンコも、美味しい物を食べて温泉に入るのが、一番幸せだわぁ~
ワンコの美味しいもの大会がある時は、知らせるね(笑)

【くりたんた。さん】
そうか、デパガにはそんな特権があったんだぁ~
でも、赤福が売れ残る事があるの??
売り切れるかと思って、いつもドキドキだよ~

【ぴあの&みるくさん】
そう!!タロママの為のイベント~って・・コラコラ・・・・(笑)
だ~か~ら~・・・ワンコ用うまいもの大会があったら必ず、タロを連れて行くって~♪

【てんこさん】
腰・・・大丈夫?
赤福美味しいよね・・・・そして、私・・・・赤福の中に入ってる「伊勢だより」を密かに集めています・・・
ちょっと、ネクラっぽい?(笑)

【akochanさん】
なに~飲み逃げ~!!逮捕じゃ!!(笑)
でも、イベントでは飲み逃げ・食い逃げ当たり前?
試食でお腹一杯になるね・・・・
100回目、気になるしょ!!ねっ!!

投稿: タロママ | 2007年3月 2日 (金) 21時25分

私は、ずんだのトコロの、ゴマ団子
美味しかったよ~♪
平日に行ったのに、すごい人でした。
私もチラシみて、100回目はスゴイんだろうな・・・そして、人もすごいんだろうな・・・と想像していた仲間です。

投稿: mina(フラミンゴ) | 2007年3月 3日 (土) 01時08分

【minaさん】
私も、月曜だったけど混んでいたね~
私は、赤福大好き!おいしいよ~
100回目、気になるよね♪いつかなぁ~?

投稿: タロママ | 2007年3月 4日 (日) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/5521471

この記事へのトラックバック一覧です: 第99回・全国うまいもの大会:

« 温泉に行こう!! | トップページ | タロ雛さま~ »