« 当選発表します! | トップページ | 雪中宝さがし♪ »

ボージョボー人形?

タロママの後輩・筋金くんが、休みをとってグアムに遊びにいったんだよ♪
タロママは、お土産は何がいいか聞かれて「もちろん、グアムサイズのビキニに決まってるじゃん!」って、言っておいたのに・・・・・・・
今日、もらったお土産は「ボージョボー人形」←クリック
それも、明らかにニセモノっぽい・・・・・何といっても、値切ってきたらしいし・・・・
仮にも、上司へのお土産を値切るとは何事だぁーーーー!!

1_3

みなさん、知ってますか?

恋愛・金運・健康・・・・・・・
願い事を叶えてくれる、不思議な人形

手や足を結ぶらしいけど、携帯ストラップサイズで、手足が短くて結べないよ・・・・・・

3_2

へぇ~
今、話題なの?
これは、明らかにニセモノだね!

それに、これ食べられないじゃないか・・・・・つまんないよ!

4_3

え~タロくん、本当にいらないの?
1回くらい、願い事をしてみたら~

「僕は、美味しいオヤツを食べたいです!」って、お願いしなくてもいいの?

ハイ・・・・・
遠慮しておきます。

|

« 当選発表します! | トップページ | 雪中宝さがし♪ »

コメント

知ってる!この人形!!ちょっと微妙な人形ですね・・・タロ君の目が「なんじゃこりゃ」って目ですもん(笑)
でも、人気あるものですから、ご利益があるかも知れませんよ~。

そうそう6時以降の道内ニュース「どさんこワイド」で見ました。あの方は、タロパパさんだったんですね・・・確か座ってたところをインタビュー受けてたと思いますが、なにせかなり前の話なので、よく思い出せません・・・が、繋がってるもんですね~世の中は。

投稿: フラミンゴ | 2007年1月20日 (土) 02時07分

昔グァムに行ったときは流行ってなかったですね~.
Hp見たらやっぱりこれは偽者かな?
って思いますが”信じるものこそ救われるー”で
お祈りが通じるかもです。

投稿: ケネママ | 2007年1月20日 (土) 09時11分

タロママさん、タロくん、おはようございます。
おぉーーー!
わたしもウワサで知ってます(━(━(-( ( (゜∀゜)) )-)━)━)
でも本物を見たことがないので偽物かどうかもわかりません(笑)

でも、きっと何かイイことあるかもしれませんね~o(*^▽^)o

投稿: 栗桃まま | 2007年1月20日 (土) 10時00分

ボージョボー人形???
クリックしてサイトへ飛んで見て来ました(笑
10年以上前に行ったんですが、もしこれが売っていたら間違いなく「お土産」として私も買って来ていたと思いまふ(爆爆)
で・・・、グアムサイズのビキニは?w

投稿: BBT | 2007年1月20日 (土) 10時24分

ボージョボー知ってます!!
友達がグアム行った時、山のようになって売ってたって・・
違う友達はテレビでボージョボーの魅力にハマってインターネット通販で購入してました・・
しかし効果は・・未だに???です(笑)

ボージョボーに全く興味を示さないタロくん、カワイイなぁ^^

投稿: エリッピ | 2007年1月20日 (土) 12時09分

ずいぶん可愛らしいボージョボー人形ですね(爆)手が結べないですね(爆)
でも、一応お願い事しておいたら、ご利益あったりしてね!
タロ君はオイチイ物の方がよかったかなぁ~?

投稿: ふみっちょ | 2007年1月20日 (土) 13時18分

【フラミンゴさん】
知っていた?この人形!
私は、知らなかったぁ~タロと同じく「なんじゃ、こりゃ?」だったよ(笑)
 そうそう、それはまさしくタロ父です!

【ケネママ】
私は、グアムに行った事はないけど、タロ父が学生の頃に行った時は「横井庄一展」がやっていたんだって・・・・・若者は知らないだろうなぁ~(笑)

【栗桃さん】
HPで見た本物とは、全然違う・・・・・
どうみても、ニセモノです(笑)
でも、一応お願いしてみようかな?
栗ちゃんの分も、お祈りしてあげる!
「トマトに埋もれてみたいです」by栗栖

【BBTさん】
私も、行ったら買ってたと思う・・・・本物をね(爆)
グアムサイズのビキニなら、イケルかな?と密かにこの夏の計画をたてたのに~(笑)
グアムには、私のような「ふくよかな」おばさんが沢山いたらしいよ。

【エリッピさん】
そ、そんなに流行っているの?
通販でも、売ってるんだね~ でも、これはニセモノだから~(笑)タロは完全に無視だから・・・・
興味なし!!(笑)

【ふみっよさん】
プププッ!!(笑)小さくて可愛いでしょ!!
おかげで、手も足も結べません・・・・・
でも、一応お願い事をしておきます。
タロは「おいしい、オヤツが食べられますように」
だね!!

投稿: タロママ | 2007年1月20日 (土) 15時01分

この人形知ってるよ。
ストラップもあるよね。
本当に御利益あるかしら?
御利益信じて海ちゃまの祈願しようかしら?
☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
タロママ1周年になったョ~
コメント(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪
ボンsanのイラストステキでしょう?
タロママもいかが?o(〃^▽^〃)o

投稿: ぴあの&みるく | 2007年1月20日 (土) 15時47分

ボージョボー人形って知らなかったです!
ドール好きとしては気になる1点かも・・・ 
まがい品(笑)でも願い事が叶ったら価値は大きいですね〜( ̄ε ̄〃)b
タロくん、まったく無関心なのね。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆

投稿: tamarin | 2007年1月20日 (土) 19時25分

知らなかったです。
でも、確かに本物とちょっと違うね。
それでは、これはボージョー人形と
名づけてみてはどうでしょうか?
2年半前、主人とグァムに行ったときには
流行ってなかったです。

投稿: ベルママ | 2007年1月20日 (土) 21時01分

こんな可愛いお人形があるんですね~
でもニセモノなんですか~(笑)

タロちゃんつまらなさそう?
そりゃ~オヤツの方がいいよね~~~
(*≧m≦*)ププッ

実はakochanも!
...で食べ過ぎて悲惨な事に・・・
先日、はるオバサンのも食べたのよ~
美味しかったですよ♪

投稿: akochan | 2007年1月20日 (土) 23時03分

私もテレビでしか見たこと無いので本物かどうかわからないけど・・本物のグアム土産であることは確かなんですから・・・お願いしてみたら?
願いがかなうかもよー

投稿: ハルママ | 2007年1月21日 (日) 00時00分

【ぴあの&みるくさん】
あらぁ、知っていたの?
私はしらなかった~でも、健康にも効き目があるみたいだよ・・・・海ちゃんの事も、ボージョボーにお願いしておくからね!

【tamarinさん】
そうなの~、まがい品なのよ~(笑)
でも、ドール好きコレクションに入りますか?
願いが、本当に叶ったら、高価なアンティークベアも負けちゃうかもね!

【ベルママ】
そうかぁ~2年半前は流行っていなかったのね!!
そうだよね、本物じゃないからボージョボーとは、言えないね・・・名前変更!

【akochanさん】
プププッ(笑)残念ですが、ニセモノっぽい・・・・
タロは、タロママとakochan同様、オヤツの方がいいって~(笑)
あっ!春おばさん、行ったの?
ダイエットの敵だよね・・・・・

【ハルママさん】
一応、本物のグアム土産だけどね・・・・・(笑)
でも、この人形自体知らなかったなぁ~
知ったいじょうは、お願いしてみます・・・・
「オヤツ~オヤツ~オヤツ~」これじゃぁ、呪文だ!

投稿: タロママ | 2007年1月21日 (日) 11時01分

あ、知ってるよ~
通販でやってた
でも携帯ストラップのは知らなかったなぁ
おっしゃる通り短くて手や足結べないね~残念
でも…後輩君が値切ってしまった時点で効果が消滅しちゃったかも???
だって、お願いを叶えてもらおうっていうのに、値切っちゃうなんて、神様?怒るよ~~~ぷぷぷ

投稿: めいぷる | 2007年1月21日 (日) 22時27分

【めいぷるさん】
そうだよね~値切るって何事????
筋金くんは、その値切りを、また得意げに話すんだ!
本当に、おこちゃまなんだから(笑)

投稿: タロママ | 2007年1月22日 (月) 22時34分

へぇ~こんなのがはやっているんだぁ~。
知らなかった(^^;
でも、タロママさんの日記のところのボージョボー人形と筋金さんの買ってきた人形…ちょっと違うような(笑)
でも、買ってきてくれるだけタロママさんのこと思っているんですよ!!素敵な後輩でよかったですね(*´艸`)

投稿: もっち | 2007年1月24日 (水) 16時59分

【もっち】
これは、完全に偽者なんだけどさ・・・・
偽者、本物が問題じゃなくて、3個まとめてなんぼ!っていう感じで値切ってきたんだけど、その3個は、相談室留守番組の3人分なわけよ・・・
どう考えたって、タロママのは別格でしょう!って・・・・今日も言ってやった1!(笑)

投稿: タロママ | 2007年1月24日 (水) 19時28分

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
筋金さんらしいユニークさだね(笑)
確かに、タロママさんは筋金さんの上司であり先輩でもあるからね(^^;
うん。うん。その気持ち痛いほどわかるなり(笑)

投稿: もっち | 2007年1月26日 (金) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/4997709

この記事へのトラックバック一覧です: ボージョボー人形?:

« 当選発表します! | トップページ | 雪中宝さがし♪ »