« 厄払い・・・・・ | トップページ | バトンがまわるよ♪ »

スリング♪スリング♪

最近、僕のお友達の間で流行っている物・・・・・・
それは、「スリング!」
僕が、この袋の中に入っているとタロママの両手も自由に使えて便利なんだって~僕と一緒にお仕事に行く時は重宝しそうだよ!!

keiさんに作ってもらいました♪keiさん!ありがとう~

Photo_29
日曜日に、keiさんが、お仕事をしている「スナビッシュ ベイビーズ」さんへお邪魔したら、チップ君が来ていました~

お洋服の試着です・・・・
でも、ちょっと大きかったのね~
チップくん、小さくて可愛いからなぁ~

Photo_30
ポッキー君も、来ていました~
今日も、食いしん坊対決かと思ったら、ポッキー君は何やら物思いにふけってるなぁ~

窓を眺めるポッキー君・・・・・
哀愁を帯びてて、カッコいいなぁ~

Pasokpnn

それで、今日はスリングを持ってお仕事に行ってきました~

ほら!
タロママがPC仕事をする時には、こうしていると、僕も安心だよ♪

Tada

タロママの部下の筋金くん・・・・・

そうそう、ニセモノのボージョボー人形を買ってきた、筋金くんです。

筋金くんは、ワンコが苦手だったのに
今では、僕をスリングに入れて抱っこ出来るまでになりました(笑)

でも、筋金くん・・・・
身長が180㎝あるから、抱っこされたら高いよ~

Turu

ツルおばあちゃんも、スリングつけてみたよ~
ツルおばあちゃんは、僕を抱っこしてくれるけど、膝から滑り落ちそうになる事が多かったんだ・・・・
でも、こうしたら落ちなかった・・・・
おばあちゃんも「あら、これならいいわ」って・・・・喜んでいたよ!

Simo1

シモばあちゃんは、車椅子を自分で動かす練習中・・・・・・

僕が、後ろから押してあげようか?

Simo2

あれ?
これじゃぁ・・・・・
ただの、オンブだね!!

かえって重かったね~
シモばあちゃん、ごめんよ~
シモばあちゃんも、今度はスリングだね♪

|

« 厄払い・・・・・ | トップページ | バトンがまわるよ♪ »

コメント

そうそう、今スリング流行っているみたいですねぇ~
両手を使えるのが魅力的ですよね
いいな~って思ってるけどリッヒは重すぎてちょっと無理っぽい、生地が耐えられそうにないなぁ。。。

投稿: めいぷる | 2007年1月23日 (火) 22時54分

お久しぶりです~スリングやっぱ便利ですか?
家の奴等はおとなしくしてないからあかんやろうなあ~
おばあちゃんの背中のタロ君ええ感じやし
前の記事の雪にまみれたタロ君の可愛いで~

投稿: NOBUO | 2007年1月23日 (火) 23時07分

keiさんのカフェで、ほ~んと皆さん勢揃いだったんですね~♪
ミニオフっぽくて楽しそうヽ(|||≧▽≦|||)/
スリング~!!
可愛い柄のスリングですね~!!
タロくんにピッタリ似合ってます^^
気持ち良さ気に入ってますね~☆
これから大活躍しようですねんo(*^▽^*)o~♪


投稿: BBT | 2007年1月24日 (水) 00時55分

スリングって抱っこ袋と
ちょっと作り方ちがうのかしら~
ぴったり包まれて安定感あるのね
それに便利そうね

タロちゃん お仕事がんばってますね~
おんぶしちゃってうぅ~(o´・∀・`o)ニコッ♪

投稿: niiniimama | 2007年1月24日 (水) 02時24分

あら~
私もスナビッシュよく行きますよ~
知らなかった・・・(>_<)
ドッグスリングいいですね~
今私も作成しようと考え中です(^-^)

投稿: Kutti | 2007年1月24日 (水) 08時45分

タロくん、気にいってくれたかな~♪
筋金クン、ぷぷっ!結構つぼです(笑)

そっかぁ、スリングで抱っこしてもらえば、
腕の力とか心配のおばあちゃまたちも安心ですね。

おんぶのタロくん、最高です。
ほんとにえらいな~。
やっぱ子供は親を見て育つのねぇ・・・と
反省させられます・・・

タロくん&タロママさん、お仕事頑張って!!!

投稿: kei | 2007年1月24日 (水) 09時41分

スイングって使い勝手が良さそうですねー♪
タロ君いろんな人に抱っこしてもらえてアイドルだね★☆
おばあちゃんの後ろに乗ったときに肩をトントンってしてあげるとお婆ちゃん喜ぶわよー♪

投稿: ハルママ | 2007年1月24日 (水) 11時02分

タロ君、またファッショナブルに決めてご出勤ですね。
スリングに入ってるとママのおなかの中のような安心感があるんですね。
タロママさん、肩はこらないのですか?


投稿: ケネママ | 2007年1月24日 (水) 11時36分

うわぁ~~~(((*^▽^)))
ステキなスリングですね~~~さっすがkeiさんですね!!!
お仕事中もGoodだし、おじぃちゃんおばぁちゃんも楽ですね♪
日曜日はkeiさんのドッグカフェでミニオフ会っぽくなって
とっても楽しそう~~~(・∀・)ニコニコ
わたし達も行けば良かったなぁ・・・失敗!

わんピースでパパちとタロくんの写真探したんですけど、
タロくんに会えなかったですぅ・・・(号泣)
どの辺りに写真貼ってありますかぁ~?今度見つけたいです!

投稿: 栗桃まま | 2007年1月24日 (水) 12時38分

あえ?!
スナビに、タロママのお尻あいが働いていたとは!くりたんた。ほぼ毎週のように通っていたのに。どなたかすら???今度ご挨拶しなくては!

おばあちゃんにおんぶするタロ君、カワユス!!!
※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※

投稿: くりたんた。 | 2007年1月24日 (水) 14時30分

筋金さんとタロくんのおんぶに
めっちゃ笑いました(爆)
タロくんすっかりスリング慣れてますね!!

筋金さんは優しい人ですねぇo((||≧▽≦||))o
また筋金さん情報待ってます(笑)


投稿: チップママ | 2007年1月24日 (水) 16時35分

赤ちゃんでもこんな感じの袋に入れて抱いているお母さんってよく見ますよね(・∀・)ノ
それにしても、相変わらず筋金さんは痩せていますね(笑)羨ましい限りだ(´ε`;)うーん
でも、筋金さんの後ろに写っているおじいちゃまのほうが気になったりして(*´艸`)
みんな元気で過ごしているんだね♪♪

投稿: もっち | 2007年1月24日 (水) 17時08分

【めいぷるさん】
両手が使えて、便利だよ~
生地はしっかりしているから、重さには案外耐えられるんだよ…肩は凝るかもしれないけど・・・・

【nobuoさん】
お元気でしたか~?
スリング便利ですよ・・・・中に入ったら案外大人しくしているかもしれないよ♪

【BBTさん】
そうなの、ミニオフでした~
こんなふうに、お友達が増えたのも、BBTさんのおかげだわぁ~
スリング便利です♪

【niiniimamaさん】
子供の抱っこひもみたいなもんらしい・・・
お仕事に行く時には便利です~
おんぶ・・・可笑しいでしょ・・・でも、おばあちゃんは喜んでいたんだよ!!

【kuttiさん】
スナビは常連さんなんですね!
とっても、素敵なお店だね~
kuttiさん、手作りに挑戦!頑張ってね~

【keiさん】
本当にありがとうございました~
スリング私が使おうと思っていたのに、御利用者の皆さんが使うのも、OKなんだ~と、改めて発見!!これからも、お仕事頑張ります♪

【ハルママさん】
そうなの、タロはアイドル(笑)
おんぶしたときは、笑っちゃったけど、おばあちゃん喜んでいたよ~

【ケネママさん】
スリングは、ママのお腹の中のような安心感らしいけど、タロはママのお腹が邪魔のようでした・・・プププッ!!
たすきが太いから肩はそんなに凝らないよ・・・

【栗桃ままさん】
スリングはお仕事中に大活躍!!
みんな、タロの事を背負いたがるの・・・(笑)
ワンピさんでは、写真を撮ってないの・・・
だから、いくら探してもないよ~残念!!

投稿: タロママ | 2007年1月24日 (水) 20時46分

スリングって、本当に便利ですよね。
②ワンでも入るかな?
私も買っちゃおうかな?
でも、②ワンで約7キロだから、やっぱりキツイね。
タロ君、車椅子押せなくて残念だったね。
でも、おんぶされて気持ちよさそうに見えるぞ!

投稿: 菊ひな母 | 2007年1月25日 (木) 11時13分

【くりたんた。さん】
スリングを作ってくれたkeiさんが、土・日限定で、お手伝いしています。12月からだからまだ始めたばかりなの・・・・ヨーキー含め3ワンのママですよ~。ご挨拶宜しく~♪

【チップママさん】
筋金さんは、調子に乗りやすいので・・・・・

筋金さんは優しい人ですねぇo((||≧▽≦||))o
また筋金さん情報待ってます(笑)

ってコメントきたよ・・・・って言ったら、大喜びで、「俺に会いたきゃ、いつでもmixiに足跡を残してくれ」って言っています・・・・
筋金くんは、タロママのマイミクですので、いつでも遊びに行ってやって下さい(笑)

【もっち】
筋金くんは、痩せているだけではなくて、相変わらず首も長いです(大爆)
後姿のおじい様は「ハーモニカが得意で、カナダから娘さんがやってくる」S・Sさんだよ!!

【菊ひな母さん】
2ワンで7キロかぁ~
入ると思うけど、肩が凝るかも・・・・(笑)
タロのおんぶ可笑しいでしょ!!
おばあちゃんは、喜んでいました~

投稿: タロママ | 2007年1月25日 (木) 13時27分

これ、役に立ちそうですね~。
わんこの楽そうだし、人間も楽そう。
私にも作れるかな?
どこかに型紙とかあるのかな?
探してみよっと♪

投稿: ぱっち | 2007年1月25日 (木) 14時12分

タロくん、車椅子おしてる~♪(?)
めちゃめちゃカワウィ~☆★☆★
スリングに入って、タロくんも安心って感じ^^
わたしもスリング欲しいかも~↑

投稿: エリッピ | 2007年1月25日 (木) 17時32分

【ぱっちさん】
スリングすごく便利です。
ようすけさんさえ、嫌がらなかったら老犬介護にはいいかも・・・・
ネットで「スリング 犬用」で検索した沢山出てくるよ~

【エリッピさん】
タロも、頑張って車椅子を押してみました~
おばあちゃんも、「重くなったね~」と言いながら大喜びだったよ!!
スリングは便利だよ!!

投稿: タロママ | 2007年1月25日 (木) 17時39分

わぁ~私も欲しいって思っていたのよ。
毎日海ちゃまの抱っこばかりなので、
手が空けたい時便利ですよね。
可愛い布で作りたいなぁ。。。
タロkun。おばあちゃんの車押すんだ!!
すごい人気のタロkunにいつかお世話に成るかも知れないわ。☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

投稿: ぴあの&みるく | 2007年1月26日 (金) 12時46分

だよね(。→∀←。) だよね(。→∀←。)
あ~元気で何よりだよ。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
なつかしい…

投稿: もっち | 2007年1月26日 (金) 18時05分

スリングいいな~
うちもほしいけど、2わんだから…困ったね!
おばあちゃん、きっとタロくんがそばに
いるだけで、励まされたと思うよ~

投稿: ベルママ | 2007年1月26日 (金) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/5048191

この記事へのトラックバック一覧です: スリング♪スリング♪:

« 厄払い・・・・・ | トップページ | バトンがまわるよ♪ »