« 2007年★初詣 | トップページ | タロママの新年会♪ »

タロ君の年始まわり

今日は、僕の仕事始めでした!!
やっぱりお正月は、おじいちゃん・おばあちゃんに、きちんと羽織、袴でご挨拶しないとね


あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

おじいちゃん・おばあちゃんは、「あらぁ~タロちゃん・・・よく来たね~今年も宜しくね!!」って言ってくれたよ!
僕、今年も頑張るね♪

Dscf03001

今日は、「新年交礼会」という行事が行なわれたんだよ。

お正月らしく、お琴の演奏会もあったんだよ。
地域の方が、ボランティアで演奏をしてくれるんだ。

Dscf02961

ねぇ・・・・・おじいちゃん。
綺麗な音色だねぇ~

つんつくつくつくつん・・・・
つんつくつくつくつん・・・・
ぴやぁ~

”春の海”だよ・・・・(笑)

Dscf03171

「お正月だもの、タロ君も一杯どうですか?」

いやぁ~どうしようかな?
タロ父の、姿をいつも見て、あんな風にはなりたくないなぁ~って思うんだよね・・・・(笑)

Dscf03631 僕ね、こっちのご飯のほうがいいなぁ

今日は、ちらし寿司に海老フライ、かぼちゃの煮つけ、お雑煮もあるよ・・・
あれ?タロママ・・・・散らし寿司を山盛りにして・・・・・
今年の目標はダイエット!って言っていたよね・・・・・

Dscf03161

でも、やっぱり皆に抱っこされているのが一番いいなぁ~






Dscf03101 今日は、せっかく羽織・袴を着たから頭もバッチリ決めなきゃね!
殿様みたいにマゲを、結ってみたよ!

うまく立ってるだろぉ~
タロママの会心作だよ!!
実は・・・・支えにストローが入っています~(驚)

Dscf03451

おじいちゃん・おばあちゃん!!
僕の事、一杯抱っこしてね!


今年も宜しくお願い致します♪






|

« 2007年★初詣 | トップページ | タロママの新年会♪ »

コメント

タロクン、お殿様みたいだよ。
お爺ちゃんおばあちゃんに、一杯抱っこされて、良かったね。
菊ひなは、じっとしてないから、おじいちゃん達が困るかな?


追伸:タロママさん、リンク貼ってもいいですか?

投稿: 菊ひな母 | 2007年1月 4日 (木) 19時51分

タロ殿様
家来にしてくださりませー!
タロ君に命令されたらなんでも”ははー”って
すぐやる課の人になってしまいますよ、

美味しそうな食事が並んでいますね、私の母も
週に2回デイケアに通っていますがこんな美味しいものを食べてるのかな?

投稿: ケネママ | 2007年1月 4日 (木) 21時12分

今日からタロkunの仕事始めだったの?
羽織袴で男らしいわ。惚れ惚れよ!!
キリッとしてスゴイじゃないですか?
今年もアイドルタロkunで頑張ってね。
おじいちゃんおばあちゃんも待ってくれてるんだものね。
タロkunの笑顔がたまらないのでしょう。。。

投稿: ぴあの&みるく | 2007年1月 4日 (木) 21時47分

タロ君たら、盛装して男前!
おじいちゃん・おばあちゃん達はタロ君セラピーで
ハッピーな一年になりそうですね。
私もタロ君に癒されたいので、それまで長生きして欲しいわ(笑)

投稿: オカメ | 2007年1月 5日 (金) 13時33分

( ^Д^)ゲラゲラ
まげにストローなんて良く考えたね!
最後の写真なんてメッチャ タロかっこいいよ♪
タロやタロママ&タロチチと笑顔の耐えない1年になるといいね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ♬ああ~それにしてもなつかしい!

投稿: もっち | 2007年1月 5日 (金) 17時09分

はじめまして。
キャバリアのたろすけと申します。
タロ君かわええねー。
タロつながりでともだちになってね。
おやすみのの前にタロ君みて癒されてます。
おやすみ(*´ω`*)

投稿: たろすけ | 2007年1月 5日 (金) 22時41分

タロ君年始の挨拶ですね~
凄いかっこいい!!
ロビンはそんな中ぐうたら寝てますよ~zzz
毎日寝正月でした。
(^▽^;)

投稿: Kutti | 2007年1月 6日 (土) 07時40分

タロくん、今年の初出勤ご苦労様でしたぁ!
みんなタロくんに会えるの楽しみにしてましたね~(。・∀・)ノ゛
今年もおじいちゃん、おばあちゃんを幸せにしてあげてね!

オフ会あしたですね!!!
またお会いするの楽しみにしてま~す!!!

投稿: 栗桃まま | 2007年1月 6日 (土) 12時18分

タロ君袴が決まってるねかっこいいじょー♪
ちょんまげが素敵よーーストローが入ってるとはアイデアだわね☆
お正月だね お琴の音色を近くで聞けるワンチャンあまりいないんじゃないかな?
今年もおじいちゃん達を癒して可愛がられてね。

投稿: ハルママ | 2007年1月 6日 (土) 13時52分

タロ君のちょんまげをみて、夕べ観た「志村けんの馬鹿殿さま」を思い出しちゃいました(笑っ
でもタロ君は馬鹿殿どころか、おじいちゃん・おばあちゃんを癒す立派なお殿様だもんね!

投稿: くりたんた。 | 2007年1月 6日 (土) 15時05分

昨日は楽しかったです♪
ありがとう!

タロ君、おしゃれですね~
このお洋服、ほすぃ~~
最後の写真が、とても凛々しいです!

明日もオフ会で会えるのを楽しみにしてます♪

投稿: Yuri | 2007年1月 6日 (土) 23時30分

【菊ひな母さん】
殿のお~な~り~  です!(笑)
タロは、とりあえずは抱かれたら大人しくしています。そのかわり、自分のテリトリーでは、ワンワン凄いよ~

【ケネママ】
ケネママ~面をあげ~(笑)
そうですか・・・ケネママのお母さんの行っているディーでは、どんなご馳走かな?きっと、美味しいよ!

【ぴあの&みるくさん】
そうなの、タロママもタロも仕事始めでした~
年始回りは、やっぱり羽織・袴でしょ!
みんな、喜んでくれたよ~

【オカメさん】
はい、解りました♪
オカメさんの為にも、長生きしますよ~
これからも、おじいちゃん・おばあちゃんの長寿パワーをもらって頑張るよ!

【もっち】
懐かしいしょ~ お琴と尺八はやっぱりお正月だよね。最後の写真の獅子頭はたまこんさんが、ヤフオクで落札したんだけど、実物みたら発砲スチロールだったんだよ(笑)値段のわりには安っぽいのよ~(笑)

【たろすけさん】
いらっしゃいませ♪
タロつながりですね~私もタロという名前のワンコ友達を探していたところです。
これからも、遊びに来てくださ~い!

【kuttiさん】
私も、3日までは寝正月でしたよ~
なので、私もタロもこの日は体が重くて疲れました。
やはり、体は動かさなくてはね(笑)

【栗桃ままさん】
無事に初出勤をしました~
羽織・袴で、みんな喜んでくれました・・・・
栗くん、桃ちゃんと3人で羽織を着て行ったら、圧巻でしょうね~やってみたい・・・・(笑)

【ハルママさん】
ストローのアイデアいいですか?(笑)
すですよね、お琴の音色を、こんなに近くで聞けるワンコは、あんまり居ないかも・・・・
タロって、幸せワンコだったのね~

【くりたんた。さん】
プププッ(笑)
皆にも「バカ殿だぁ~」って言われたよ~
こうなったら、白塗りして行けば良かった~

【yuriさん】
こちらこそ~楽しかったです♪
タロは・・・って言うか、タロママはコスプレ好きなので、ついこうなっちゃいます(笑)
見捨てずに、遊びに来てください(笑)

投稿: タロママ | 2007年1月 8日 (月) 11時51分

え~(☼Д☼)
獅子舞の頭って発泡スチロールなの???
なんか全然そんな感じがしないけど…(笑)
うんじゃ~すぐに壊れないように丁寧に扱わないとね(苦笑)

投稿: もっち | 2007年1月 8日 (月) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/4793949

この記事へのトラックバック一覧です: タロ君の年始まわり:

« 2007年★初詣 | トップページ | タロママの新年会♪ »