« 新年明けましておめでとうございます | トップページ | タロ君の年始まわり »

2007年★初詣

やっぱり、お正月は神社へ初詣に行かなきゃね♪
えっ?この間のクリスマスではイエス様にお祈りしてなかったかって?
お正月から、かたい事いいっこ無しだよ!!


1
今年は、雪がすくないよね~
アスファルトが見えてるし、春みたいに雪がザクザクしてるんだよ・・・・・

除雪のお仕事している人は、仕事がなくて困るだろうなぁ・・・・・
雪祭りは、どうなるんだろう?・・・・

Photo_13 でも、道が滑って歩きづらいよね・・・
タロママは、すぐ転ぶからなぁ~
この間も、転んで、今でもお尻が痛いんでしょ!
タロママ~
大丈夫?早くおいでよ・・・・・

ま、待って・・・・タロ・・・・・

Photo_14

神社に着いたよ~
地元の小さな神社だから、ほとんど人がいないなぁ~

Photo_15

タロ父に抱っこされて、お参りだよ!

「今年も、みんな健康で、いつも笑って暮らせますように」

この後、お神酒も頂きました。
「犬も、飲むかな?」と聞かれて、タロ父ったら「あげれば、何でも飲みます」なんて答えていたよ~
お正月から、僕が食いしん坊だっていう事をバラシちゃ駄目だよ~  恥ずかしいじゃないか~

Photo_16

この、神社は高台にあるから、景色がいいね・・・・・・
お天気がいいと、海も見えるよ・・・

下には、僕が暮らしている街並みが見えるよ・・・・・

Photo_17
神社で、交通安全のお守りを買ったんだよ・・・・・
お散歩中も、交通事故に気をつけないとね・・・・・

今年も!
ちゃんと横断歩道を渡りましょう♪

|

« 新年明けましておめでとうございます | トップページ | タロ君の年始まわり »

コメント

タロママさん、タロ君あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!
今年もみんなでまた沢山お話しましょう!
また今年もタロ君もお仕事頑張ってね~(^-^)

投稿: Kutti | 2007年1月 3日 (水) 09時40分

あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします。
うちも歩いていける神社があればいいな
もしかして手○区ですか?
うちとは遠いですなぁ・・・。
車で白石神社行こうと思ったら
もう路駐だらけで止めるとこなくて
やめました。
てか、神宮はしっかりいきましたよぉ

投稿: さよ | 2007年1月 3日 (水) 15時31分

おっ!!!星置神社だぁ~
この神社は、初日の短時間しか混まないからね~
来年は、夜中に来て~
階段の途中まで並ぶけど・・・

投稿: たーちゃん | 2007年1月 3日 (水) 16時34分

明けましておめでとうございます!!!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
おぉ~~
タロくん、初詣行ってきたんですね~♪
くり&ももも今日行ってきましたぁ!!!
毎年混んでるのに、今年はなんだか空いてました。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします!!!
新年会でまたお会いできるのを楽しみにしていますo(≧∇≦)o

投稿: 栗桃まま | 2007年1月 3日 (水) 19時57分

おめでとうございます☆
今年もブログ楽しみにしてます(^▽^)
よろしくですぅぅ☆

すごく景色のいい神社なのですね~!
ミニーも元旦に行ってきましたよ!
年寄りなので、健康祈願しなきゃね!

投稿: Vanilla | 2007年1月 3日 (水) 20時33分

タロママさん!!タロママさん!!大事なおせちの写真は(笑)??
もっちは、クリスマスに引き続きタロママさんの家のおせちが気になって気になってしょうがないよ(笑)!!
タロ?美味しいものは食べたかい??

投稿: もっち | 2007年1月 3日 (水) 21時25分

眺めの良い神社だね~♪
タロ君もお参りしたのね~。いいなぁ。
神宮は、おまわりさんと警備員さんが、絶対にワンコ駄目!って
神門の前で厳戒態勢はってるから姫は毎年お留守番です(><;)


「犬も、飲むかな?」ってホントに訊かれたの?
神社の人もワンコ怒らないんだ??
すごっ!!

投稿: 姫ママ | 2007年1月 3日 (水) 21時53分

初詣行ってきたんですねぇ
うちはまだ行ってないよ~
寒いし混んでるしウダウダぐうたらしてます。。。
でも写真見るとやっぱりいいな~って思います。
やっぱ日本人なのね、わたし。。。

投稿: めいぷる | 2007年1月 3日 (水) 22時47分

明けましておめでとうございます。
タロくん、とっても凛々しい袴姿ですね。
惚れちゃいますよぉ。
いよいよ2007年が始りましたね。
今年もいっぱい良い事があるようにお祈りしてますね。
今年もよろしくお願いします。+

投稿: 菊ひな母 | 2007年1月 3日 (水) 23時09分

【kuttiさん】
明けましておめでとう!!
今年も、オフ会で会えるといいねぇ~
ロビンくんも、カフェに慣れてきたみたいで、沢山出かける事ができるね♪

【さよさん】
そうです!手○区ですよ。この神社は空いてるよ、歩いていけるし・・・
おばさんなので、神宮まで行く元気がありません・・・・(笑)

【たーちゃん】
夜中には行った事がないなぁ~ 
たーちゃん元気過ぎ!!(笑)でも、今年なら暖かくて天気も良かったから、行きやすかったよね。

【栗桃ままさん】
明けましておめでとうございます♪
栗桃ちゃんも、初詣に行ったんだね・・・・
何をお願いしたのかな?
「ママちが、お年玉をネコババしませんように」でしょ!(あはっ!しつこい・・・・)

【vanillaさん】
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、ミニーちゃんのブログを楽しみにしているよ~ さぼらないで更新してね(笑)
そうそう、健康祈願しなきゃね・・・
今年も、長寿記録を更新だぁ~

【もっち】
あ~ぁ・・・おせちね・・・
今年は、「月間茶の間」のオードブルを頼んだの・・・・覚えてる?京都の・・・・
美味しかったんだけど、うまく写真が撮れなくてさ・・・ショック・・・
今度は、違う美味しい物をUPするね♪

【姫ママさん】
神宮は花見の時とかは、怒らないよね・・・
本殿はダメみたいだけど・・・
お正月って、参道のあたりもダメなの?
家の近所は、のんきだよ・・・お神酒も無料だよ♪
そして、確かに言ったよ「ワンコも飲むか?」って・・・・その、おじさんも赤い顔してたけど(笑)

【めいぷるさん】
北海道神宮までは行かないけど、近所の神社に行きました~空いてて、のんびりしていたよ!
でも、クリスマスにはイエス様、正月には神社だから、いい加減なもんです♪

【菊ひな母さん】
あけましておめでとうございます!
袴姿いいですか~♪親バカなので喜んじゃうよ!
今年も宜しくお願いします♪

投稿: タロママ | 2007年1月 5日 (金) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/4771201

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年★初詣:

« 新年明けましておめでとうございます | トップページ | タロ君の年始まわり »