« ボージョボー人形? | トップページ | 厄払い・・・・・ »

雪中宝さがし♪

朝、起きたら雪が薄っすらと積もっていたよ♪
フワフワ、柔らかい雪で、凄く美味しそうなんだ・・・・・・
いつものように、お庭でシッコをした後に、雪をムシャムシャと食べたんだ!
そうしたら、タロ父が雪の中に、僕の大好きなオヤツを隠したんだよ!

さぁ!タロ!雪の中の宝物を探して来い!
6_2

えっ?
いま、フワフワ雪を食べていた所なんだよ・・・・・・

3_3

この雪の中に、僕の大好きなオヤツがあるんだね!
オヤツがあるんなら、僕、頑張るよ!

「オヤツくん!!、今僕が助けるから待っていてね!!」

1_4

ホリ、ホリ、ホリ・・・・
なかなか、出てこないなぁ~
タロ父、嘘ついてんじゃないだろうなぁ・・・・・・

5_2

掘って~
掘って~
また、掘って~♪
僕の、オヤツはどこかいなぁ~♪

2_2

あったよーーーーー!!

タロ、すごいなぁ・・・・・
セラピードッグの試験に落ちた今は、救助犬を目指した方がいいんじゃないか?

|

« ボージョボー人形? | トップページ | 厄払い・・・・・ »

コメント

なんだかとっても綺麗な雪~!!
しかもタロくんの顔周りの雪が美味しそぉー♪
すごいですねぇー、タロくん雪を掘っちゃうなんてぇー!!
ていうか、顔面でも掘っちゃった?(笑

投稿: BBT | 2007年1月21日 (日) 01時33分

外行くとロビンもいつも顔に雪がいっぱいついた状態になります(^-^)
でも最近のロビンはその雪がスッと鼻に入るらしく、いつもブーブー言いながら立ち止まってしまいます。
ロビンも雪に顔入れるの大好きなんですけどね~
(^^;)

投稿: Kutti | 2007年1月21日 (日) 08時12分

おはようございます♪
こちらも昨日はチラッ~と花びらみたいな
雪の粉が舞ったような気がするぐらいの
感じでした・・・

でもタロちゃんのところは凄いのね
タロちゃん真剣に掘ってますね~
冷たいけど・・・一生懸命な姿勢大好きですよ~
見ていても気持いいわね
肉球大丈夫なのかしら・・・しもやけとか。。。

投稿: niiniimama | 2007年1月21日 (日) 09時04分

昨日は結構積もったんですね~
私が住んでいる場所より確実に雪多いですよ~
公園に行ったけどそれほどでもありませんでした~

タロちゃん雪に顔突っ込んですごいね~(笑)
男の子って感じですね~♪
元気いっぱいですね(*^▽^*)

投稿: akochan | 2007年1月21日 (日) 09時06分

タロも必死だな

投稿: たまこん | 2007年1月21日 (日) 09時26分

くいしんぼタロちゃん、
本領発揮ですね♪
今度私も試してみよ~(笑)

今年は雪が少なくてなかなかきれいな場所探すの大変かも・・・

投稿: kei | 2007年1月21日 (日) 09時42分

凄い凄い顔中を雪だらけにして~
こちらも昨日は初雪がチラリと舞いました。
すぐやんじゃったけどねー。タロ君冷たそう。
だけど楽しそうだねー

投稿: ハルママ | 2007年1月21日 (日) 11時29分

雪をホリホリしてるタロ君~かわいい♪
おやつは何を食べたのかな^o^

投稿: 姫ママ | 2007年1月21日 (日) 14時00分

タロ君、さすがは男の子だわー。
ケネなんか、新雪の中先陣を切って道をつけることも考えられない、
雪の中でゴロン、ゴロン
している子を見ると”気持ちよさそー”って
思います。

投稿: ケネママ | 2007年1月21日 (日) 14時11分

タロ君、粉砂糖振りかけてみたいですね。
今日食べたあんドーナツみたい。
って、表現が変かも。
一心不乱に雪をほってるタロ君の後姿、
ようすけと一緒。
食べものがあると、狩人になりますね。

投稿: ぱっち | 2007年1月21日 (日) 16時27分

”o(≧▽≦)o”可愛いです、タロクン。
メチャメチャお茶目さんですね。
美味しいオヤツが見つかって良かったね。
私もふわふわの雪に埋もれてみたいな。

投稿: 菊ひな母 | 2007年1月21日 (日) 20時05分

雪が降ったの?なんかふんわりした雪で綺麗ですね。
タロkun雪にお顔突っ込んじゃって大丈夫なの?
とっても元気なのね。
やっぱり道産子は強いなぁ。。。
でも、アンヨに一杯雪だるま出来ないのかなぁ?

投稿: ぴあの&みるく | 2007年1月21日 (日) 22時03分

そっちは、雪遊びが出来ていいな~
一生懸命オヤツを探しているタロ君可愛い!!!
あんな広い所からよくオヤツ見つけたね、エラ~イ♪

投稿: めいぷる | 2007年1月21日 (日) 22時33分

タロママさん、こんばんわ!!!
タロくん、雪をホリホリしてお菓子Getできて
良かったねぇ~~~o(≧∇≦)o
ホリホリしてる姿や顔に雪がついてるタロくんを見て
とっても癒されましたぁ~~~(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜

今日、わんピースにすっごく久々行きました!!!
出来たばっかりの時によく行ってましたが、すごく久しぶりで
写真がものすごく増えていて驚きです!!!
タロくん、見つけたかったのにムリでした(T▽T)号泣~

投稿: 栗桃まま | 2007年1月21日 (日) 23時09分

【BBTさん】
タロは顔面堀りが、得意です・・・・
わざと、雪の中に突進するのが好きなようです♪
今日のは、フワフワ雪で、特においしそう!

【kuttiさん】
ロビンくん、お鼻に雪が~?
可愛そうだけど、笑えるね~鼻に入ったらフンッ!ってしてね(笑)

【niiniimamaさん】
アラッ・・・雪が降ったんですか?
こっちは、例年より少ないといっても、それなりに雪があります(笑)
こうやって、掘るのは大好きなの・・・・
その後は、肉球マッサージつきだよ・・・・

【akochan】
隣の区なのに、違うのね・・・・
でも、本当に今年は雪が少ないね♪
やっぱり、男の子だからやんちゃです・・・・
時々、ついていけなくなります(笑)

【たまこんさん】
必死?
穴掘りに?それとも救助犬?
タロは、どっちも出来ると思うよ!

【keiさん】
そうですよね・・・・雪が少なくて固まってきてるので、汚いですよね~
だから・・・降りたてが一番!降りたてはおいしいよ!

【ハルママさん】
寒いよ~
でも、食べたいの・・・・
降りたての雪は、シロップをけて食べたいくらいなの・・・・・

投稿: タロママ | 2007年1月22日 (月) 23時24分

【姫ママさん】
オヤツの為なら、なんでも掘るよ!!
姫ちゃんも、オヤツならこんなふうにするのかな?
面白くて、何回も隠してみたから、オヤツは小さなビスケットですよ~

【ケネママ】
お上品ケネちゃんは、やっぱりこんな事しないのね~
よーし!!タロは男の子だから、今度はケネちゃんのオヤツも、ホリホリして、プレゼントしてあげるよ!

【ぱっちさん】
あ、あんドーナツ?美味しそう・・・・・(笑)
この、後姿可愛いでしょ~
本当に一心不乱です・・・・・
そういえば、ようすけさんもよくこんな姿してるよね!似てる~

【菊ひな母さん】
本当に、フワフワ雪で美味しそうで、気持がいいんだよ~触らせてあげたいよ(笑)
タロも、オヤツの為なら必死です♪

【ぴあの&みるくさん】
あんよに雪球はつくよ~
ひどい時は、顔にも雪球で~す!
これが、道産子の醍醐味です~

【めいぷるさん】
オヤツの為なら、どんなに広くても、どんなに掘ろうとも・・・・・(笑)
また、体重が増えるのは間違いないよ・・・・・

【栗桃ままさん】
ホリホリの後姿、可愛いでしょ!(へへ、親ばか!)
ワンピースさんでは、写真を撮ってないわ・・・・
でも、あそこは冬場はいいね・・・大雪でもOKだもん、
栗桃ママはいいなぁ~近くて・・・・
家からだと、1時間近くかかるよ・・・・

投稿: タロママ | 2007年1月23日 (火) 07時13分

タロパパもユニークなことするねぇ~(笑)
それを見つけるタロもすごいなぁ~!!!!
セラピードッグ試験なんてあるんだぁ~(・ε ・)どんな試験なの??

投稿: もっち | 2007年1月24日 (水) 17時01分

【もっち】
セラピードッグは、月1回、ボランティアドッグが来ていたじゃない・・・・
あの団体の試験だよ。詳細はタロくん通心の10月7日の日記をごらんあれ!

投稿: タロママ | 2007年1月24日 (水) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/5011172

この記事へのトラックバック一覧です: 雪中宝さがし♪:

« ボージョボー人形? | トップページ | 厄払い・・・・・ »