« 雪中宝さがし♪ | トップページ | スリング♪スリング♪ »

厄払い・・・・・

用事があって、お出掛けしたから、北海道神宮に寄ってお散歩してきたよ♪
そうしたら、何だか人も多くて、出店まで出てるんだ・・・・
どうしたの?お祭り?って思ったら、節分の時期に厄払いをする人が多いんだって・・・・・。
だから、出店がでてるんだぁ~ 


Photo_26
お正月も過ぎてるから、人もあんまりいないだろうなぁ~
って、思って・・・・・・・
のんきに遊びにきました~

裏側のすいてる、鳥居から侵入・・・・

Photo_27

そうしたら、出店なんかが出ていて、
何だか、賑やかだよ~

厄払いをする人が、沢山いるんだって・・・・・・

僕は、6歳だから・・・・
人間年でいうと・・・40歳くらい?
男は・・・・42歳が厄年だってさぁ~

え?えーーっ!!
もしかして、僕も厄年じゃないの?
お払い、お払い・・・・・

Photo_28
え~っ?
ワンコの厄払いなんて、聞いた事ないよ~

そうだよね!
来月の節分の時には、僕が鬼になって、そんなもん、ぶっ飛ばしてやる!!


でも・・・・ちょっと厄払に未練あり・・・・

|

« 雪中宝さがし♪ | トップページ | スリング♪スリング♪ »

コメント

タロちゃんダンディーですね~
ジーンズをとっても着こなしてるのね♪

厄払いに行く人多いのね~
人生いろいろだものね、、、。。。

タロちゃん来月の鬼退治おねがいしますね♪

投稿: niiniimama | 2007年1月22日 (月) 11時46分

北海道神宮は久しく行ってないですね、、
出店が出ていて楽しそうですね!!!

おぉー!!!
タロくん、ジーンズ姿似合ってますよぉo(*^▽^)o

投稿: 栗桃まま | 2007年1月22日 (月) 12時42分

週末デパ地下には、豆売り場とチョコレート売り場がすでに!!!
小さな鬼とお多福のお面が付いてる豆があったよ!うちは、ラビちょに鬼になってもらおうと思ってるんだけど。。。ひひひ~~。
タロ君は?鬼がいい?お多福がいい?
豆の代わりに、ボーロとか撒いて貰うの(笑

あ!男の42歳の厄はキツイらしよ~~~。
くりたんた。のお友達は、昨年42の本厄で、仕事解雇・交通事故等、色々あったよ。
タロ君、神社行ったからもう厄払いしてもらったようなもんだよ!

投稿: くりたんた。 | 2007年1月22日 (月) 12時44分

もうすぐ節分ですね~
やはり鬼役は、パパにしてもらわないとね。
タロくんが、豆をまくほうだよね。

投稿: ベルママ | 2007年1月22日 (月) 13時28分

えええええええええええええ
ホントですか?
節分て2月3日でしたっけ?
そのときにぎわってるんですか?
超行きたいです!
わたあめといももちが食べたいです!!!!!
情報まってます!

投稿: さよ | 2007年1月22日 (月) 14時26分

神宮はにぎわっているんですね~
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
六花亭の判官様配っているっていうし~行こうかな~
動機が不純だわ~(^^;;

投稿: akochan | 2007年1月22日 (月) 22時36分

タロちゃん、おしゃれさんですね〜♪
ジーンズが特に('∇^d) ナイス☆!!
2月3日の節分は北海道神宮も激混みするんでしょうね!

投稿: tamarin | 2007年1月22日 (月) 22時42分

昨日はどうも~(笑)
偶然お会いできて嬉しかったです♪
タロくんはいつも明るくていい子ですね!!
足も長くてかっこいいし♪
お父さんに抱っこされてるお顔が忘れられません。イイ顔してました!!

そういえば厄払いの時期でしたね~
私は去年で厄年脱出です♪
タロくん一家にまたお会いできますように♪

投稿: チップママ | 2007年1月22日 (月) 22時47分

この間遅い初詣に行ったら、思ったより人がいて不思議だったんです。
厄払いの時期だったのですねぇ~
でも、屋台は一軒もありませんでした。。。ちょっと残念。
お参りの帰り道であちこち屋台を見て美味しそうなのを食べるってのも初詣の楽しみなんだけどね~
来年は屋台があるうちに行かなくっちゃ♪

投稿: めいぷる | 2007年1月22日 (月) 23時51分

タロママさん
バトン受けていただきたいと
思います(22日のブログ)
よろしくおねがいしますね。

投稿: niiniimama | 2007年1月22日 (月) 23時58分

タロちゃんデニム似合っているよ~~\(^o^)/
厄年といえば、凸凹パパが前厄です…
縁日って楽しいよね~(^・^)
屋台の焼きソバって、どうしてあんなに美味しい
のでしょう~~!?

投稿: 凸凹ママ | 2007年1月23日 (火) 07時41分

北海道神宮は昨年、
車のお払いをしてもらいにいきました、
社殿はわんこ駄目だけど車寄せのところで駐車係りのおじさんが
ケネも一緒に写真を撮ってくれました。
普段信心しないのに何かあると神頼み
です。

投稿: ケネママ | 2007年1月23日 (火) 11時11分

そうだよね。
厄払いで有名な神社は、節分までは毎日お祭って感じですね。
我家は厄年の人はいないけど、ワンコの厄年ってのもあるのかな。
わたし的には人間の厄年って、あたってる気がするのです。
我家に今年厄年の方は・・・?いないようです。

投稿: 菊ひな母 | 2007年1月23日 (火) 16時59分

私も行ったんだよ~。
時間帯でいうと1時から2時前後まで。
ヨーキー連れてきてた人が居ましたので、ワンちゃんの顔を覗いてみましたが、タロ君では無かったです。
無料の甘酒ありました?
母は飲んでたけど、私はお祓い終わってから飲もうと思ってたら既に無くなってました・・・。
ですので、200円の甘酒を買って飲みま
したよ♪

投稿: フラミンゴ | 2007年1月24日 (水) 00時00分

【niiniimamaさん】
厄年の人がウヨウヨしていました~
タロのジーンズいいですか?
これは、セール品で低下の半額以下でした(笑)

【栗桃ままさん】
私も、この時期に神宮に行ったのは初めてで、出店にびっくり!!
ジーンズ、カッコいい?そう言えば、栗桃ちゃんもジーンズはいてたね!カッコいいぞ~

【くりたんた。さん】
デパートは、そんなに盛り上がってるの?
タロちには、鬼のカツラを買おうと思ってるんだけど・・・・。
男42は大変なんだね・・・・女は33だよね・・・・
特に何もなかったような気がするが・・忘れたよ~

【ベルママさん】
ベルママ家は、パパが鬼ですか?
そうだよね~普段の恨み~!!
あれ?何か違う方向に行っちゃった・・・・(笑)

【さよさん】
節分は2月3日だよ、きっと神宮では「恵方巻き」を無料で配るはず・・・・
この屋台は、節分までの土・日限定だって!
だから、今週の土・日が最後かも?

【akochan】
え~?
判官様を配っていたの?探せばよかった~
私も、動機が不純(?)


投稿: タロママ | 2007年1月24日 (水) 07時10分

タロももう40歳なのw(☉д⊙)w
わぁ~お!!そんな感じには見えないのにぃ~。
それにしても、この時のタロの格好…夏って感じじゃない??
寒くなかったのタロ??

投稿: もっち | 2007年1月24日 (水) 17時04分

【もっち】
タロは6歳だから人間でいうと、40歳くらい、働き盛りです♪
この服のシャツはネルの生地だから、暖かいんだよ!

投稿: タロママ | 2007年1月24日 (水) 19時40分

【tamarinさん】
節分の日は、恵方巻きを無料で配るらしいよ・・
きっと、混んでるね~
ジーンズ、カッコいい?テヘッ・・照れるなぁ~

【チップママさん】
本当に、お会いできて良かったです♪
チップくんの、お顔を見れて、ちょっと安心した。チップくんも親子3人でいるのが嬉しいんでしょうね・・・タロもタロ父とお出かけはうれしそうだもの!!

【めいぷるさん】
土地が違うと、風習も違いそうですよね・・・
神社に屋台って、お祭りだけかと思ったら、ここにもありました♪甘酒が美味しそうだった・・・

【凸凹ママさん】
タロは、足が長くてカッコいいので、つい着せてしまうの・・・似合うでしょ(笑)
凸凹パパ、前厄なの?気にしないで平常心がいいと思うけど・・・・頑張って!(って、何を・・笑)

【ケネママ】
わかる、わかる・・・私も、不信仰だから(笑)
でも、ちゃんと車のお祓いに行くんですね~
去年、タロくん号を買い換えたのに、お祓いしていないよ~

【菊ひな母さん】
え~・・・人間の厄年って、当たるかな~
細木数子より?・・・・
私が33歳の時は、何もなかったと思う・・・
のん気で、気付かなかった・・・という説もあるけど・・・・

【フラミンゴさん】
お祓い終わったんだね・・・これで、安心!!
無料の甘酒なんてあったの?飲んでない・・・
200円の、甘酒を飲もうかと思ったけど「高い!!」って思って止めたの・・・・
プププッ!貧乏性!!

投稿: タロママ | 2007年1月24日 (水) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/5027752

この記事へのトラックバック一覧です: 厄払い・・・・・:

« 雪中宝さがし♪ | トップページ | スリング♪スリング♪ »