« タロくんの新年会♪ | トップページ | ワン★ワン★ワンの日 »

年を減らす誕生日♪

今日は、タロママの誕生日だって♪
でも、今年から誕生日ごとに年を減らしていくんだってさ・・・・・
若い人はそんな事をしないから、自分がおばさんだって強調しているようなもんだよ・・・・・目・肩・血圧に老化がきているんだから、無理しないでね・・・・

Photo_18
お正月の残りもので、オードブルを作ってみたんだって・・・・・

和風エビチリ・ホタテのカルパッチョ・サーモンのクリームチーズ巻き・カボチャのパテ(切っただけ)

乾~杯!!

Photo_20 
クリスマスに豪華ケーキを食べ過ぎたタロママ・・・・・
誕生日ケーキは、いらないと言っていたけど、やっぱり寂しい・・・・
だから、ショートケーキをひとつ・・・・

近所のケーキ屋さん「べんべや」
ここも、超お勧め・・・・

Photo_21
若いふりをしてみても、体に現れるね・・・・
最近、遠くのものがボヤける・・・・・
近くの字とかは、見えるみたいだから老眼ではない!!と言い張ってるけど・・・・
タロ君号を運転している時に、危険なんだ!!この間の免許の更新の時に引っ掛かったんでしょ!!

だから、タロ父からのプレゼントだよ!
タロママの初めての「眼鏡」・・・・・
それがね・・・・似あわないんだよ・・・・タロ君号を運転している、タロママの横顔を見ると、可笑しくて倒れそうになるよ・・・・・(笑)

Photo_22
でも、眼鏡が可笑しくても、体にお肉がたくさんついていても、忘れっぽくても僕はタロママが大好きだよ!!

お誕生日おめでとう!!

今年1年も、楽しい事が一杯で充実して過ごせますように・・・・

|

« タロくんの新年会♪ | トップページ | ワン★ワン★ワンの日 »

コメント

タロママさん、お誕生日おめでとう!
これで1つ減ったね、よかった~ぷぷぷ

オードブル美味しそう
お正月の残りだなんてぜんぜん見えないですョ
それに、せっかくの誕生日なんだから遠慮しないでおっきいケーキにすればよかったのに。。。
誕生日は誕生日
クリスマスはクリスマス
新年会は新年会ですよ
それにタロくんが
「お肉がたくさんついていても」タロママが大好きって言ってくれてるんですもの。。。

投稿: めいぷる | 2007年1月 9日 (火) 00時01分

お誕生日おめでとうございます(*^▽^*)
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
パパさんからのプレゼント愛を感じますぅ♪
素敵なめがねですね!

ケーキはやっぱり食べなくちゃね!
美味しい情報ありがとうです(爆)

投稿: akochan | 2007年1月 9日 (火) 01時08分

お誕生日おめでとうございます!
歳が減るんだね~(≧∇≦)ハハハ
座布団3枚あげちゃう~
タロパパ優しいね~いいな~
べんべや知ってる~結構有名だよね~

投稿: たーちゃん | 2007年1月 9日 (火) 07時15分

お誕生日おめでとうございます~♪
ここにも居たのね。
今年から誕生日ごとに若返る人が。
私もそれ思いました。
だから今年からは誕生日ごとに若返るのだー。

投稿: ぱっち | 2007年1月 9日 (火) 11時11分

おめでとうございます☆
お皿も、料理もすごい素敵
盛り方も豪華ですよね!
うちには一人だからお皿すくないので
こんなかっこよくできないですぅ。
メガネ!!!コーチじゃないですか!!
私コーチスキです!
財布・バッグ3・キーホルダー・小銭ケース
全部もらいものです。姉とか。
だんな様おしゃれな買い物しますね!!
一緒に買いに行って、似合うやつを選ぶのも楽しいですけどねぇ。

投稿: さよ | 2007年1月 9日 (火) 13時15分

ロウソクが1本だから~
20歳の誕生日オメデト(^_^)∠※PAN!
お洒落なメガネじゃないですか!!!
こんな素敵なメガネなら老眼になってもいいな~
って既に老眼でしたf(^^;)
タロ君「お肉が付いてても」はレディに失礼だと思うよ~

投稿: みゅうママ | 2007年1月 9日 (火) 13時31分

タロママお誕生日おめでとう~~~☆
1月8日お誕生日なんですね!
眼鏡この私も運転の時にたまにかけていま~す。
普段かけ慣れてないし、周りも見慣れてないから
思わず「ぷっ…」って笑われちゃいます。
タロちゃん、笑うなんて女性に失礼ですよ!

投稿: 凸凹ママ | 2007年1月 9日 (火) 14時35分

お誕生日おめでとう♪
私もここ数年歳が増えません。。。
タロママどんどん若返っちゃってくださいね★☆
私も今月なのよー。。。
こんどいくつになるんだっけ???
忘れちゃった(笑)

投稿: ハルママ | 2007年1月 9日 (火) 15時26分

HAPPY BIRTHDAY TO タロママさ~~~ん♪
お誕生日おめでとうございます!!!!!

とっても美味しそうなお料理にお洒落なケーキo(((≧∀≦)))o
そして、パパさんからは素敵な眼鏡ですねd(∀`d*)
わたしも眼鏡仕様の免許証です~ペーパーちゃんですケド(笑)
タロママさんにとって素敵な年でありますように♪♪♪

投稿: 栗桃まま | 2007年1月 9日 (火) 15時40分

お誕生日オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
タロパパからのプレゼント素敵だね♡
センスがとってもいいね♪♪
うちのダーリン♡とは大違いだだわ(笑)
タロもタロパパもいる素敵な誕生日だね♪♪風ちゃんも天からきっとお祝いしていると思うよ♡

投稿: もっち | 2007年1月 9日 (火) 18時37分

タロママさん、遅れちゃいました。
お誕生日おめでとうございます。
素敵な眼鏡のプレゼントですね。
私は中学の時から、眼鏡とお付き合いしてますが、眼鏡って不便ですね。
でもたまに、結構似合うって言ってくれたりすると、嬉しくなっちゃったりします(*^^)v
今年も、タロパパさん&タロクンと素敵な歳月をお過ごし下さい。

投稿: 菊ひな母 | 2007年1月 9日 (火) 19時01分

タロママさん
お誕生日おめでとう。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
お正月から引き続きのお祝いですね。

パパさんからとっても素敵なプレゼント!
セレブチックなメガネですねー。
私はどんどん進んでもう何個目かのメガネを
今、注文中!でも自分で買いました(笑)

投稿: ケネママ | 2007年1月 9日 (火) 19時19分

お誕生日おめでと~~♪
素敵なメガネ~☆
今度、メガネ顔アップしてください!
タロママさんの食べるケーキは
どれもおいしそうね!
それと、誕生日事に歳が減るのね?
それもいいわね!

投稿: Vanilla | 2007年1月 9日 (火) 21時54分

誕生日☆おめでと~(*^ー^*)∠※Pan
素敵なプレゼントだね~♪♪
いいなぁ~こういうの見ると、、、あこがれてしまう姫ママ。。。。
このこのっ!!タロママの幸せ者~~(≧∇≦)

ごっつぉーさん!!腹いっぱいだぁ~^▽^

投稿: 姫ママ | 2007年1月 9日 (火) 22時49分

お誕生日おめでとう~♪
そっか、1才若くなったんですねo(*^▽^*)o
ダンナさん、すごく優しいんですねぇ。
羨ましいですよ。
ウチは、3ヶ月前から催促しなきゃプレゼント
くれないです。それでも、趣味の悪いストールとか・・・(´_`。)グスン 包装すらしてないの。

こちらの眼鏡は素敵です!
柄のところがオシャレですね。

投稿: フラミンゴ | 2007年1月 9日 (火) 23時26分

遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます。
そうですね!
一月産まれは、美人さん~
眼鏡も似合うお年頃になったと思えばいいですよ。

投稿: ベルママ | 2007年1月10日 (水) 00時00分

☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆
タロママさんお誕生日のお祝いおそくなって
ごめんなさいね
豪華ですよ~
ケーキはどうしても
食べたいですよね
素敵なめがねプレゼントされ
お仕事に
ブログに 
またタロちゃんの大好きなママで
いてくださいね♪

投稿: niiniimama | 2007年1月10日 (水) 04時50分

【めいぷるさん】
お祝いメッセージありがとうございます♪
やっぱり、ケーキ大きいのにすればよかったぁ~
でも、・・・・・いくら、タロが「いい」って言ってくれても、これ以上大きくなるのは、ほんと、ヤバイッす(笑)

【akochan】
お祝いメッセージありがとうございます♪
ここのケーキも美味しいの・・・・いつも、車がびっしり止まってるよ!込み具合は、春おばさんより、確実に↑です。

【たーちゃん】
お祝いメッセージありがとうございます♪
べんべや、家のすぐ近くだけど、いつからこんなに人気が出た?っていうほど混んでるよ・・・・
無事に、1つ年が減りました(良かったぁ~)

【ぱっちさん】
お祝いメッセージありがとうございます♪
そこにもいたのね・・・・若返った人!(笑)
これからは、若者のエキスを吸って生きていきます!

【さよさん】
お祝いメッセージありがとうございます♪
コーチ好きでしたか・・・私も、好き♪
でも、タロ父のセンスジャないよ・・・・一緒に行ってお金だけ出させました(笑)

【みゅうまま】
お祝いメッセージありがとうございます♪
ちょ、ちょっと、私は老眼じゃないって!(笑)
お肉の件は、誰か警告を出してくれなければ、とどまる所を知りません・・・みゅうままみたいになりたい。

【凸凹ままさん】
お祝いメッセージありがとうございます♪
凸凹ままも、眼鏡かけるの?老眼じゃないよね(笑)
タロは、眼鏡かけると「じ~っ」と見てます・・・・
きっと・・・笑ってるんだ・・・・

【ハルママさん】
お祝いメッセージありがとうございます♪
そうそう、年は減るものですよ~
どんどん、若返ります!ハルママも、今月若返るのね!いくつになったか解らないほど、若返ってね~

【栗桃ままさん】
お祝いメッセージありがとうございます♪
あらっ!栗桃ままも、めがね使用?でも、眼鏡は似合いそうだわ♪私は・・・・ほんと、笑うから!

【もっち】
お祝いメッセージありがとうございます♪
タロ父のセンスじゃないよ・・・・あの、チェック魔のタロ父が選べるわけないじゃん・・・・(笑)
一緒に行って「これ~」って言いましたぁ~
うっうっ(涙)風ちゃんも、お祝いしてくれてるね。

投稿: タロママ | 2007年1月10日 (水) 07時03分

タロママさん,

お誕生日おめでとうございます!

メガネの写真にどこか哀愁が漂っていました...でも,タロママさん,まだまだお若い!いつまでも若くて素敵なタロママさんでいてくださいね.

もしよろしければ,タロママさんのご住所を教えていただいてもよろしいですか.satchyblogのマイリスト右下からメール送信できるようになっていますので..

タロくんのサイズも教えてください☆

本名もお聞きしちゃっていいのかな.

投稿: satchy | 2007年1月10日 (水) 10時07分

【菊ひな母さん】
お祝いメッセージありがとうございます♪
メガネが似合う人っていますよね~
家のタロ父は、老眼でメガネをかけるようになりましたが、その方が柔らかい感じになって、ずーっと良くなった・・・・菊ひな母さんも、似合うのね・・・羨ましい・・・・

【ケネママ】
お祝いメッセージありがとうございます♪
そういえば、ケネママさんはメガネ美人さんですねぇ~いいなぁ・・・・私は、本当に笑っちゃうよ・・・
悲しい時は、私の顔を見せてあげる♪

【vanillaさん】
お祝いメッセージありがとうございます♪
ケーキはやっぱり、買いました・・・小さいのを・・
年は、減らしていっても、体力がついていくかどうか心配だけど、頑張るよ・・・・

【姫ままさん】
お祝いメッセージありがとうございます♪
あらっ!お腹いっぱいにして、申し訳ない!
こんな時しか、買ってくれないよ・・・(笑)
でも、買ったあとに、恩きせがましく「買ってやった!」って言ってしつこいんだから~

【フラミンゴさん】
お祝いメッセージありがとうございます♪
そんなに、優しくないって・・・(笑)しばらく「買ってやった!!」って言い続けるよ・・・
お互いに、旦那をうまく操縦できるように頑張ろう!!

【ベルママさん】
お祝いメッセージありがとうございます♪
そうか!メガネの似合うお年頃になったのねぇ~
さすがベルママさん、プラス志向だわ~
ちょっと、やる気出てきた(ハハ・・・単純・・・)

【niiniimamaさん】
お祝いメッセージありがとうございます♪
いくつになっても、食い気は抑えられません。
それどころか、パワーUPしてるし・・・(笑)
タロに嫌われないように頑張ります!

【satchyさん】
お祝いメッセージありがとうございます♪
まだまだ、若いつもりですが、とうとう目に現れました・・・・(笑)
ハワイの普段着のおばさん化している姿、そのものだと想像しておいて下さいね(笑)

投稿: タロママ | 2007年1月10日 (水) 12時59分

メッセージ送れてごめんでつ(・ω・;)
タロママ、お誕生日おめでとう~♪
なるほど「これからは1コずつ減らす」のでつね(爆)
いい事聞いちゃいました♪

投稿: ボン | 2007年1月10日 (水) 16時55分

タロママsan。
お誕生日.☆.ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^☆
今何歳???☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
毎年1歳ずつ若くなったら嬉しいヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
私もまだまだ50年は生きられるわ。
バンザ~~~イ!!

投稿: ぴあの&みるく | 2007年1月10日 (水) 17時41分

タロママさ~ん!!お誕生日おめでとうございまーす♪
誕生日はやっぱり年が減っていくもんですよね(笑
そうそう!!ついにメガネ!!しかもコーチですかぁ~☆
とっても素敵なメガネです^^
私の安物とはエライ違いだわ^^;;

投稿: BBT | 2007年1月10日 (水) 18時39分

【ボンさん】
お祝いメッセージありがとうございます♪
これから、減らすよ~ 年も体重も(爆)
来年も、同じ事を言っているかもしれないから、その時はつっこまないでね♪

【ぴあの&みるくさん】
お祝いメッセージありがとうございます♪
そうそう、50年は、頑張ってほしいわぁ~
4ワンもいるんだよ!50年じゃ足りないね♪

【BBTさん】
お祝いメッセージありがとうございます♪
プププッ!!ついにメガネです・・・
BBTさんも、目の調子どうですか?
これを掛けたら、車の運転しやすいよ~
クッキリ見えるの!!

投稿: タロママ | 2007年1月10日 (水) 19時04分

タロママさんお誕生日おめでとうございます!
凄いな~ホント演出が上手いです(^0^)
私ももう折り返して行きたい気分で、いつも1個づつ減ってるつもりなんですけど(^^;)
ま、でもその日自体はやっぱりなんだか嬉しいですよね♪

また一年色々楽しいこといっぱいあると良いですね~(^-^)

投稿: Kutti | 2007年1月10日 (水) 19時24分

あわわわわ・・・出遅れてしまった・・・。
お誕生日だったんですか~。
おめでとうございます☆
自分のお誕生日に、自分でご馳走を作ったのですか!?
和風エビチリって美味しそうな響き(涎
レシピ知りたいでーっす♪

私も運転の時は眼鏡です。
眼鏡って慣れるまでがシンドいんですよねぇ。
耳の後ろ側というか後頭部が痛くなったり、
鼻に跡がつくのが気になったり。
でも慣れてしまえば、顔の一部ですよッ!!

投稿: オカメ | 2007年1月10日 (水) 23時26分

タロママさんお誕生日おめでとう♪
何本分のろうそくが1本になっているんだろう・・・(*^m^*) ムフッ
私は今年免許更新なんだけど引っかかりそう(‥;)
だんだん衰えが・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

投稿: ぴぐまる | 2007年1月11日 (木) 01時22分

タロママさんお誕生日おめでとうございます!
冬生まれなんですね~☆
ワタシもですよ、来月だけど。
冬女万歳♪(笑)
ちなみにワタシは永遠のセブンティーンなの♪

プレゼント素敵なメガネじゃないですかぁ!
セレブセレブ~☆羨ましいです

投稿: 純 | 2007年1月11日 (木) 14時53分

タロママさん、お誕生日おめでとうございます!
遅くなってごめんなさい。
コーチの眼鏡、ステキですね♪
私も眼鏡かけてますよ~朝と夜だけですけど。
はじめは違和感があるけど、すぐに慣れますよ。
オードブルもケーキもおいしそう♪♪

投稿: りえ | 2007年1月11日 (木) 19時47分

【kuttiさん】
お祝いメッセージありがとうございます♪
演出が上手~?褒めると天狗になりますよ~
老体にムチを打って、若作りでがんばります♪

【オカメさん】
お祝いメッセージありがとうございます♪
そうだよ!自分で作るのが悲しかった~
メガネは、慣れないと本当に疲れる・・・・
運転時のみ、と思っていたけどPC時も字がクッキリ見える事が判明!今もかけています(笑)

【ぴぐまるさん】
お祝いメッセージありがとうございます♪
ろうそくの数は、一応1本20歳って言う事で・・・・(詐欺だぁ~)
免許更新の時は、別室に呼ばれて視野の検査をさせられたよ(涙)それで、何とかクリアしたの。

【純さん】
お祝いメッセージありがとうございます♪
同じ冬生まれですね♪万歳!!
私は、永遠の20歳と思っていたけど、上手がいた~・・・お互いに頑張ろうね(笑)

【りえさん】
お祝いメッセージありがとうございます♪
プププッ!朝と夜だけのメガネの理由は?
もうすごい違和感なの・・・鼻の上が痛いの・・・
よけいな物が乗ってる感じで邪魔くさいの・・・

投稿: タロママ | 2007年1月11日 (木) 20時20分

かなり遅くなってゴメンネ~!!
私から タロママにっ♪

(*≧∀≦)ハ┏━iiiiii━┓ハ(≧∇≦*)パチパチ

誕生日おめでとう~!!
さっさっ!火を消してっ♪ふぅ~って。(笑)

料理もスゴイっ!!
カボチャのパテってどうやって作るの~?
良ければ レシピ公開して欲しいわぁ~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

投稿: てんこ | 2007年1月12日 (金) 19時18分

【てんこさん】
お祝いメッセージありがとうございます♪
ふぅ~っ!!消したよ~ありがとう!
エッ?カボチャのパテ?
これは、簡単!!買ってきた物を、包丁で切るだけで~す♪プププッ(笑)

投稿: タロママ | 2007年1月13日 (土) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/4853264

この記事へのトラックバック一覧です: 年を減らす誕生日♪:

« タロくんの新年会♪ | トップページ | ワン★ワン★ワンの日 »