« ライブ披露宴!! | トップページ | 簡単♪パンプキンスープ »

大雪注意報発令!!

昨日から、雪が降り続いていて、千歳空港では欠航になる便も沢山でたんだってね~   札幌も今頃になって、本格的な冬の到来です(笑)
今年の雪の量は、例年の半分くらいじゃないかなぁ~
雪かきを趣味とする、タロ父は昨日の夜11時頃に「うおーーーー!凄く降ってるぞーーー、雪かきしなきゃダメだなぁ」と言いながら、セッセと趣味に没頭していたよ・・・・・。お疲れ様♪

_028
今朝、起きたら庭の木に雪が沢山ついていたよ・・・・
気温が高くて、水分がたっぷりと含んでいるみたいだよ~

雪が、なかなか落ちません・・・・
30cmくらい、降ったよ・・・・

_036

朝、起きたら・・・・・・
まずは、お庭に出てシッコをしなきゃね

はぁ~
いい気持ち・・・・・

_039

お食事中の方がいたら、失礼・・・・

シッコの後は、必ず○ンピも出るよ・・・・

本当に・・・・失礼・・・・
でも、健康な証拠なので・・・・

_031

ヨッコラショっと・・・・・
これで、朝の準備はOKだよ・・・

大雪の日は、大変だから、今日はこのまま、ストーブの前で、ゆっくりする事にするよ・・・・・・

あ~極楽・極楽・・・・・

|

« ライブ披露宴!! | トップページ | 簡単♪パンプキンスープ »

コメント

キャ~~~♡→ܫ←♡可愛い♡→ܫ←♡可愛い
タロkun。健康そのものね。
雪が30cっも積もったの?
大雪じゃないですか?
半纏姿のタロkunすてきヨ~~~ン!!

投稿: ぴあの&みるく | 2007年1月30日 (火) 13時40分

雪が降ったんだね
こちらは今年は積もるような雪は降りそうにありません。
毎日暖かいもの・・・
タロ君大自然の中のうんPおちっこは気持ちいいんだろーねー♪

投稿: ハルママ | 2007年1月30日 (火) 17時47分

昨日はたくさん降りましたねぇー、、
明日は3月中旬並の気温らしくて、せっかくキレイに積もった雪もグチャグチャになりそぉ~ですョ!!
タロくん、なかなか高い位置まで足が上がってカッチョイィですよ~☆

投稿: BBT | 2007年1月30日 (火) 20時58分

おやおや、タロ君~ストーブに近づきすぎじゃありませんか~
やけどしちゃうよぉ~^O^
どっかり降ったけど、すっかり溶けちゃったね~♪って、、
そっちは溶けてない??

いやぁ(;^_^A ブーケ事件で姫ママの知らないところで
盛り上がって、どうコメントしてよいのやら、、恥ずかしくって
話題に入っていけませんでした~(*≧m≦*)


投稿: 姫ママ | 2007年1月31日 (水) 02時20分

タロママさん,こんにちは.
雪,きれいですねー.
でも,今年は去年の半分なのですか.今年は日本は暖冬なのですね.
もうすぐ雪祭りなのに大丈夫なのかなー.
常夏のハワイも一応今は「冬」らしく,ときどき急激に気温が下がったり,大雨が降ったりすることがあります.
一日くらい雪がぱらぱら降ってくれたらいいなと思います.

投稿: satchy | 2007年1月31日 (水) 04時39分

雪の降らないところからみると
わぁ~白くて綺麗~! なんていっちゃうけど
タロママさんのところは雪かきのご苦労がつきものですね
タロちゃん ヒーターの前で
ほんとに 気持よさそうね
シーすると 証拠が残っちゃうのね
v( ^-^(ё_ёゝ

投稿: niiniimama | 2007年1月31日 (水) 20時09分

よく降りましたねー。
でも今日はほとんど解けちゃったね、
帰り道とても滑って怖かったです。

地球の温暖化で海水の温度が1度上がれば
秋刀魚は大きくなれずシシャモ位までしかならないって、、、
いやはや大変な時代ですが、
タロ君は今日も元気にシッコとウンP!
ごろんと横になり地球の平和を感じるのですね。

投稿: ケネママ | 2007年1月31日 (水) 20時38分

タロママさん、こんばんわ!!!
ほーんとすっごい降りましたよね~~~
父も木に積もった雪をみて「お姉ちゃん雪の花が咲いてるね」
と普段ぜったい言わないようなことを言ってました(笑)
タロくんカワイイーーーーー8((||≧▽≦||))8
まずはチッコですよね~そして続いてう○Pですよね!栗もです。
ちゃんちゃんこがまた可愛いですね(●´∀`)b

そして今日は雨・・・
雪祭り会場がちょっと心配ですね。

投稿: 栗桃まま | 2007年1月31日 (水) 23時15分

すごい雪だね。
ダイブしてみたいなぁ。
ふわふわだって聞いたよ。
タロくんも、お外でのチッチとウンPを欠かさないのね。
菊丸もそうなんだよ。
お家でウンPしてても、しっかり搾り出すの・・・(^_^;)ヤレヤレ

投稿: 菊ひな母 | 2007年2月 1日 (木) 11時05分

暖冬とは言え、やっぱり北海道なんでつね~
こっちは冬って感じがしない日が続いてるよ~
暖かいほうが好きだけど
寒くない冬ってのもなんだかね(爆)
タロ君、風邪ひかないでね(*^ ^*)

投稿: ボン | 2007年2月 1日 (木) 13時44分

【ぴあの&みるくさん】
そうなの、大雪なのよ・・・・
雪が少ないって喜んでいたのに、ひどいでしょ!
何とか、して~

【ハルママ】
そうだね♪北海道のワンコは大自然で、ウンPだね!
タロは、このあと必ず「わん、わん!」と吠えます。
「終わったよ!」かな?(笑)

【BBTさん】
そうそう、次の日は溶けたね・・・・
本当に変な天気!タロは足が長いので、高くあがるよね・・・・そう?カッコいい?

【姫ママさん】
タロ、ストーブに近づき過ぎだよね(笑)
ブーケの話題・・・本当に盛り上がっていたね・・・
大丈夫、人の噂も・・・何日だっけ?75日だっけ?
もう、次の話題にいってるよ~

【satchyさん】
ハワイに雪が降ったら、ニュースになるかな?
これだけ暖冬だと、雪祭りは大変だよ・・・・
もうすぐ、小樽雪明りだよ・・・行って来るから、報告を楽しみにして下さいね♪

【niiniimamaさん】
そうなの・・・・シーすると、証拠が残るよ。
レモンシャーベットみたいで、綺麗でしょ(笑)

【ケネママさん】
タロは、暇さえあれば「ゴロン」
まるで、自分を見ているようだけど、私もただゴロンとしているのではなく、地球の平和を感じてるのよ!

【】
【】

投稿: タロママ | 2007年2月 2日 (金) 13時03分

【栗桃ままさん】
タロ父も、言ったよ「見てみろ~すつごく綺麗だぞ~」
こんな事、普段言いません(笑)
でも、お父様・・・素敵!雪の花だなんて・・・詩人です。
雪祭り、本当に不安ですね~

【菊ひな母さん】
そうだよ♪雪はフワフワだよ~
でも、この日の雪は水分が多くて、重かった(涙)
菊丸くん、おもしろ~い!搾り出し(笑)

【ボンさん】
このままの雪の量でいくのかなぁ~
なんて、思っていたら時々こんな風に降るんだよ・・・
降らないと寂しいし、降ると憎たらしいし・・・・
人間って、勝手なもんです・・・・・・。

投稿: タロママ | 2007年2月 3日 (土) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/5135690

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪注意報発令!!:

« ライブ披露宴!! | トップページ | 簡単♪パンプキンスープ »