« ワン★ワン★ワンの日 | トップページ | 当選発表します! »

雪はね隊!始動!

今朝、起きたら雪が積もっていたよ~ 20cmくらい積もったかな?
今まで、あんまり降らなかったからなぁ・・・・・
それにしても、寒いんだよ・・・・・今日の最高気温がマイナス2℃・・・・・
こんな時は、やっぱり体を動かした方が、暖かくなるかな?
タロ父!!僕も雪はねを手伝うよ~♪

2_1
タロ父は、雪かき名人?です(笑)
自分では、町内一だと豪語していますよ~!!
きっちりと、線を引いたように綺麗にならないと気がすみません。

おかげで、タロママは楽をしているみたいだよ!!

5_1

タロ父!!
頑張れ!!
僕も、お手伝いしようかな?

よし!タロも手伝ってくれるのか?
じゃぁ・・・・ソリを持って来い!

3_1

持って来たよ!!

何だか、これ面白いなぁ~
このまま、山に行って滑ったら、ボーダーのお姉さんにモテルんじゃないかな?

6_1 
こらぁ!!
手伝ってくれんじゃないのかぁ!!

お手伝いする気は充分あるよ~
でも、タロママも、ずるいよ~
僕にばっかり、やらせてさぁ・・・・・

だって、寒いんだもん・・・・
タロママは寒いのは苦手なの~

1_2

あ~ぁ、疲れた・・・・・
外で、お散歩するんなら、大好きだけど、お手伝いは辛いね・・・・・

タロ父の苦労がよく解りました。
いつも、お疲れ様!!

|

« ワン★ワン★ワンの日 | トップページ | 当選発表します! »

コメント

タロママさん!
すごいー真っ白な雪!
ハワイでは絶対に見られない光景で何だかとてもうらやましくなってしまいます.雪かき,とても力がいりそうですね.筋肉痛にならないのかなぁと思ったり..一度体験してみたい!

タロくんの迷彩柄のパンツとフード付きジャケット,すごーくおしゃれですね.よく似合っています!

投稿: satchy | 2007年1月14日 (日) 17時20分

タロちゃんのお洋服はスキーウェアですか?
お洒落さんですね~。
タロパパさん、雪かきが得意だなんて素敵!
羨ましい!!!!!
家にも来て頂きたいわ~♪

投稿: オカメ | 2007年1月14日 (日) 19時34分

タロくん暖かそう〜o(*^▽^*)o~♪
たくさんお洋服持ってるんですね!
お手伝いした後は疲れちゃったのかしら?
お洋服着たまま寝てるところが可愛い〜!!

ところでタロ父様はもしかしてA型ですか?
私の母(A型)も雪かき女王なんですよ(笑)

ウチのTAROは調子が悪いみたいで黄色い液吐いてマス。

投稿: tamarin | 2007年1月14日 (日) 19時40分

服きたまんまで寝て可愛い~
癒されますね!

私の住む地区はそんなに積もってませんでした~
今年は楽チンしていますぅ♪

投稿: akochan | 2007年1月14日 (日) 19時48分

こんばんは~♪
雪降りましたね~
さっき外出てビックリしました。
タロくんはいつもおしゃれさんですね。
頑張ってお手伝いして疲れたのかな~?
ストーブの前で寝てるとこo(≧▽≦)o
かわいいです。

投稿: チップママ | 2007年1月14日 (日) 20時26分

そちらは雪かきするほど積もったのですね、
タロパパさん、タロちゃんお疲れ様~デス

疲れて横になっているタロちゃん可愛い~
カーキー色のダウンパーカーと迷彩パンツもバッチリ!

投稿: めいぷる | 2007年1月14日 (日) 21時50分

こちらはほとんど降らなくて、、、。
札幌ってホントに広いわー。
タロ君、一生懸命お手伝いしたのね、寝ている姿もメチャ可愛いです、。
タロ父さんの雪かきは私と同じ、私も一戸建てのときは角がきっちり
つかないと嫌でした。
でもその雪かきが辛くなって
マンションを選んだんですが、、、。

投稿: ケネママ | 2007年1月14日 (日) 22時55分

タロママさん、こんばんわ!!!
ほぉ~んとよく降りましたよね~~~♪
雪かきも大変だと思います・・・

おぉーーー!!!
タロくんが手伝ってくれたんですねo(^∇^)o
タロくん、お疲れさまでしたぁーーー!!!!!
ゆっくり休んでくださいねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

投稿: 栗桃まま | 2007年1月15日 (月) 00時04分

へ? 雪???こんな降ったの~~?
こっちは、全然!!だよ^▽^v

ストーブの前でタロ君~かっわいいねぇ~♪
タロ父さん~お疲れ様でした!!

で、、タロママは?

投稿: 姫ママ | 2007年1月15日 (月) 01時24分

ちょっと札幌見ない間にこんなに
雪がつもっちゃったのねー
すっかり別世界ですね!!( ; ロ)゚ ゚
タロちゃんダウン着て雪の上歩けるのね
ひなたぼっこしてる にいにいに比べられない
力強さを感じますよ~
ヒーターの前で寝ているタロちゃん
さぞお疲れのことでしょうね
ご苦労様でしたー。

投稿: niiniimama | 2007年1月15日 (月) 01時36分

タロパパ家にもきて~
優しくて働くパパさんですね~
同じ手稲区仲良くして下さいなぁ~(^^:

投稿: たーちゃん | 2007年1月15日 (月) 07時34分

タロ君ドッと疲れた・・・
という感じが可愛い(>▽<)
上着着たまま寝ちゃってる
その格好とそりでスキー場に行ったら絶対
お姉さんにもてちゃいますよ♪
ロビンは爺だからスキー場は無理かな(^^;)
今年は一気に雪がドカッと来るとこが嫌ですよね~
幸い週末に降ってくれるので通勤には支障なくすんでますけどね~(^^;)

投稿: Kutti | 2007年1月15日 (月) 08時09分

昨日の雪は北区手稲区限定だったみたいよ~
ウチの周りもすごいことになってた!
タロ父だけに任せないでタロママもしっかり
雪かきした方が納豆よりいいと思うけど(* ̄m ̄)プッ
すぐに楽したいB型だもんね~

投稿: みゅうママ | 2007年1月15日 (月) 09時26分

やはり雪が見れる生活に憧れてしまいます。
でも、雪かきは大変そうですね。
今に、雪かきロボットが現れますね。
その前に、家事ロボットがほしいけど…

投稿: ベルママ | 2007年1月15日 (月) 15時56分

タロ君、お疲れさま~☆
タロ父さんも、お疲れさま~☆
タロママさんも おつ・・・・・。

ストーブの前で、かわいい~♪
癒される姿ね!
家はアパートなので、雪かき全然してないです。
らく~☆
管理人さんありがとうです。
タロママさんも、雪かき頑張って下さいね~!
でも、タロ父さんがやってくれるんだもん
やさしいわよね☆
おやさしい旦那で、うらやましいわ~!

投稿: Vanilla | 2007年1月15日 (月) 20時33分

雪ふったねえ~
これでも、例年より少ないでしょ?
てふんちもからからで、去年の大雪が信じられません。タロクンも頑張ったねえ。

投稿: てふ | 2007年1月15日 (月) 21時20分

タロママの住んでいる地区は雪がたくさん降るもんね(´Д`;)タロパパも大変ね♪
前、犬用の靴下?靴だったかな?見たことがあるんだけど…タロにははかせないの??

投稿: もっち | 2007年1月15日 (月) 22時37分


【satchyさん】
すごいでしょう?これでも今年は全然少ないの・・・
雪かき体験どうしても、したそうですね~(笑)
これが日常だと辛いのよ・・・・筋肉痛はあたりまえ!

【オカメさん】
タロちん、お洒落さんでしょう(笑)
これは、迷彩フリースのつなぎとダウンジャケットです!!
雪かきの時給は高いぞー(笑)

【tamarinさん】
残念!O型です・・・・O型って変なところに几帳面なのね・・・・(笑)お母様と雪かき対決しますか?
TARO君、大丈夫かなぁ~心配・・・・

【akochan】
え~降ってないの?こっちは沢山、降ったよ~
タロちん、疲れています・・・・
もう、寝るよ!っていう感じです(笑)

【チップママさん】
いつもこうやって、ストーブ前にいるんだよ!
今日は寒いので、離れません・・・・・(笑)

【めいぷるさん】
今年は、これでも雪は少ないよ~
出動回数は、まだ4回くらいだもん・・・・
タロも疲れました・・・・ダイエットになるけど(笑)

【ケネママさん】
やっぱり、マンションは楽だよね~
家は、車庫前の雪と屋根(三角屋根)の雪がくせものです!!それがなければ快適なんだけど~

投稿: タロママ | 2007年1月15日 (月) 23時11分

ヒャ~~、本当に真っ白ですね。
菊ひな家では、絶対にない世界です。
タロクンお手伝いご苦労様。
やっぱりこんな時は、暖かいヒーターの前が一番ですね。

投稿: 菊ひな母 | 2007年1月15日 (月) 23時32分

【栗桃ままさん】
ほんと、雪かきは大変・・・・
でも、今年は楽だね・・・・雪かきも楽しくなくちゃ嫌なので、タロと一緒にやります・・・タロは辛い!(笑)

【姫ママさん】
えっ?降ってないの?
こっちは、朝「ゲッ!」って思うほどだったよ~
タロ父もタロも、お疲れさん・・・タロママは監督に徹していましたよ、もちろん!

【niiniimamaさん】
タロは、雨は嫌いだけど雪は大好き!
ドンドン、走りますよ~北海道のワンコは力強いかもね~  でも、陽だまりでヌクヌクも大好きですよ~

【たーちゃん】
降ったよね~  たーちゃんも仕事から帰ってきて、雪が積もっていたら、ガッカリだね・・・・・
近所だから、何かあったら助け会おうね!

【kuttiさん】
そうだよね、平日なら、どっと疲れる・・・・
タロちん、スキー場でモテルかな?素敵な彼女でも探しに行くかな?冬でも楽しまないとね!

投稿: タロママ | 2007年1月16日 (火) 07時19分

うちの家の近所にも雪かき上手なオジサンがいて、「雪かきおじさん」と命名してます(笑)
タロパパさんもご近所からあだ名つけられてるかもよ~。
↓の肖像画がテレビのニュースに出たのって、数年前ですよね?
夕方のローカル番組のニュースじゃない?
タロパパさんかどうかは忘れてしまったけど、テレビみて「こういうのもあるんだ~」って思った記憶があります♪

投稿: フラミンゴ | 2007年1月16日 (火) 12時48分

【みゅうままさん】
そうだったんだ、地域限定だったのね~
「タロママも雪かきすればぁ~」とよく言われます。でも、タロ父の趣味を奪っては可愛そうだと思って♪楽はしたいけど、これはタロ父に対する愛なのです~(笑)

【ベルママさん】
雪かきロボット、いいですねぇ~
んん、家事ロボットもいいね!お料理作るのは好きだけどメニューを考えるのが好きじゃないの・・・・

【vanillaさん】
タロママだって、一応疲れたんだって!
タロの写真を撮っていたんだから・・・・
でもね、この雪かきの後に腰を揉まされるんだよね・・・・それが、嫌なの・・・・ジジイだからね(笑)

【てふさん】
そうなのよ・・・感じとしては、去年の1/10位・・・
雪かきの出動もまだ、4回くらいだよ・・・
去年は、札幌も多かったなぁ~

【もつち】
でも、今年は少ないよ・・・・
ショートの迎えに行った時に、銭函で埋まった事が嘘のようです(爆)
タロは、さすがに足は素足です・・・でも、肉球マッサージはするよ、ひび割れしたらかわいそうだから・・・・私のかかとよりも、スベスベだぁ~

【菊ひな母さん】
でしょう・・・・羨ましい?(笑)
雪かきが大変なんですよ~朝、カーテンを開けるのがドキドキするの・・・・
雪って静かに降るから、朝起きて「ビックリ!」って言う事がよくあるの・・・・(涙)

投稿: タロママ | 2007年1月16日 (火) 13時02分

【フラミンゴさん】
あだ名つけられてるかも~(爆)
小学生の登校時間に、子供たちにやたらと話しかけてるから、「やめな、変なおじさん!ってPTAから苦情がくるよ!」って言ってあるくらいだから・・・・

肖像画の件・・・・
そうだよ、夕方の「ドサ○○ワイド」だよ・・・
それ、絶対にタロ父だぁ~
行き付けのスナックのママにも、見られていたんだって・・・フラミンゴちゃんで、2人目・・プププッ!(笑)

投稿: タロママ | 2007年1月16日 (火) 13時08分

わわ
すごい・・w
暖かそうな格好したままストーブの前で寝てる
でも微妙にもうちょっと違う位置のほうが
暖かいような・・・。
ツカレタんだねぇ、頑張ったんだね、タロくん

投稿: さよ | 2007年1月16日 (火) 16時04分

【さよさん】
そうだよね、寝る位置が違うよね(笑)
あんまり熱いと、こうやつてずれていくんだよね・・・・
そりゃ、そうだよね・・・・こんな、ダウン着てるんだもん。

投稿: タロママ | 2007年1月17日 (水) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/4923667

この記事へのトラックバック一覧です: 雪はね隊!始動!:

« ワン★ワン★ワンの日 | トップページ | 当選発表します! »