« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

大雪注意報発令!!

昨日から、雪が降り続いていて、千歳空港では欠航になる便も沢山でたんだってね~   札幌も今頃になって、本格的な冬の到来です(笑)
今年の雪の量は、例年の半分くらいじゃないかなぁ~
雪かきを趣味とする、タロ父は昨日の夜11時頃に「うおーーーー!凄く降ってるぞーーー、雪かきしなきゃダメだなぁ」と言いながら、セッセと趣味に没頭していたよ・・・・・。お疲れ様♪

_028
今朝、起きたら庭の木に雪が沢山ついていたよ・・・・
気温が高くて、水分がたっぷりと含んでいるみたいだよ~

雪が、なかなか落ちません・・・・
30cmくらい、降ったよ・・・・

_036

朝、起きたら・・・・・・
まずは、お庭に出てシッコをしなきゃね

はぁ~
いい気持ち・・・・・

_039

お食事中の方がいたら、失礼・・・・

シッコの後は、必ず○ンピも出るよ・・・・

本当に・・・・失礼・・・・
でも、健康な証拠なので・・・・

_031

ヨッコラショっと・・・・・
これで、朝の準備はOKだよ・・・

大雪の日は、大変だから、今日はこのまま、ストーブの前で、ゆっくりする事にするよ・・・・・・

あ~極楽・極楽・・・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ライブ披露宴!!

昨日は、嬉しい事があったんだよ~
僕の、ワン友のアインちゃん・ラビンちゃん・マリンちゃんのママ(くりたんた。さん)の結婚披露宴だったんだよ!!
くりたんた。姉さんは、昼間は普通のOL・・・・・
そして、夜になると・・・・・ロッカーに変身するんだぁ~
そんな、くりたんた。姉が!・・・・・・・
バンド仲間のよし蔵さんと、めでたくゴールイン♪
本当に、おめでとう!!


披露宴って、言ったって普通の披露宴じゃないよ~
新婦自ら、ノリノリで唄いまくっちゃうんだよ♪

1_5
くり姉さん、カッコイイ~!!
曲は、ベイシティーローラーズ♪

タロママが、最初に洋楽にはまったのは、ベイシティーローラーズだったんだって!!タロママは中学生だったよ・・・

くり姉さんも、ローラーズ大好き!


3_4
えっ?サザン?
違うんだって~

ノーザン・オール・スターズ!!

皆、ノリノリだぁ~
仲間っていいね♪

2_3

えっ?え~ぇーーーー!
KISSだぁーーーーー(笑)

でも、GISSっていうんだって!!
衣装が、すごいなぁ~




Myuu3

わぁっ!!
誰が、誰だか・・・・・・
新郎・新婦を囲んで記念撮影!

ワン友の、みゅうママと姫ママと一緒だったんだね~

Wwe

僕も、呼んで下されば・・・・・
紋付・袴で参上しましたのに・・・・

くりたんた。姉さん!!
本当に、おめでとう♪
お幸せに~

| | コメント (11) | トラックバック (0)

バトンがまわるよ♪

僕のワンコ友達の、niniiくんのママから、バトンがまわってきたよ!!
僕の、三つ編みはniiniiくんが、お手本だよ♪
タロママは、いつもniiniiくんの事を「王子さまみた~い!!」って言ってるんだよ~  僕もniiniiくんみたいな王子様を目指しているんだけどなぁ・・・・・・

niiniiくんですよ~ ブログはこちら♪                                                                   

122

                             

★ルール★
① 回された人はコメントして必ず受け取る
② やりたい人はコメントすればやってもOK
③ 絶対に落とさない(指定した人が持って行かない場合、他の人へ☆)


Q1☆ 愛犬の名前の由来は?
★タロママの、お家に来る前は、太郎だったんだよ・・・・・
 でも、いつの間にかタロに・・・・・
 老人ホームの、おじいちゃん・おばあちゃんは太郎だと思っているけどね(笑)

Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?
★タロという名前の響きは、便利なもので、自由自在に変化します。
 食いしん坊タロ、寝ぼすけタロ、シッコタロ・・・・・・
 だいたいは、普通にタロ!って呼ばれますが、タロち~ん♪とも呼ばれるなぁ


Q3☆ 今、犬欲しい病?
★なんて、タイムリーな質問・・・・・ただいま、タロママはその病気にかかっております。
 僕にお友達がいたら、いいんだろうなぁ~って・・・・思っているみたい・・・・・

 
Q4☆ もし飼うなら犬種は?

★僕は、やっぱり同じヨーキーがいいよ!!できれば、可愛い女の子♪
 でも、子分になる男の子もいいかな?


Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

★タロママは、僕にメロメロだからなぁ・・・・・
 きっと、僕と一緒ならどこでもいいと思うなぁ~
 でも、1つ選ぶとしたら、暖かい南の島!!かな?


Q6☆ そこへ行って何がしたい?
★とにかく、暖かい太陽のもとでのんびりしたいねぇ・・・・北海道は寒いんだよっ!!
 あっ!ハワイがいい!!お友達のsatchyさんに会うんだ♪

 


Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
★僕の、夢っていう事だよね・・・・
 お菓子の家に住んで、オヤツを沢山食べる事・・・・
 食いしん坊のお友達を集めて、毎日宴会をするんだ!!


Q8☆ もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
★僕が常に、思っているのは・・・・・・・
 「自分の事を、たなにあげて、ダイエット・ダイエットと言わないでください」

 

Q9☆ 愛犬の短所は?
★えっ?お耳を疑いましたけど?僕に短所なんて、ありますか?
 しいて言えば、縄張り意識が強くって、テリトリーでは、ついワンワン・・・・・
 慣れない場所だと、紳士ぶる事ができます(笑)

 

Q10☆ 愛犬の長所は?
★おじいちゃん・おばあちゃんに、大人しく抱っこされる事!
 自分ながら、偉いと思うなぁ~


Q11☆ 愛犬の大好物は?
★タロママのママ(通称ばあちゃん)がくれる、スペシャルささみセット♪
 ばあちゃんに会ったら、ばあちゃんが、ササミに見えてくるよ・・・・

   

Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?
★僕の、どこが変ですって?その、質問自体が変です(笑)
 でも、僕って嬉しかったり、何かして欲しい時は必ず、クルクルと回るんだけど、そのた
 びに、皆に笑われるんだ・・・・可笑しいかい?
 でも、僕の息子の漣も同じだよ・・・・漣は元気かなぁ~


Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?
★100%は、軽く超えますね・・・・
 この前、スリングに入ってお仕事に行った時に、「とうとう、産まれました・・・」って、言い 
 ながら、おじいちゃん、おばあちゃんを騙していたもん・・・・

  

Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)
★はぁ~~~・・・・・すっごく迷うなぁ、ココで止めちゃ駄目?
 じゃぁ・・・・・次の3人の方にお願い!!
 時間がある時に、やってみてくださいね・・・・・

 
 
*老犬介護で、頑張っています。
  たまには、息抜きでバトンでもやってみて下さい・・・・
  「ようすけじいじいは、今日も元気」のぱっちさん

 *最近、またお孫さんが産まれました~ばあちゃんだなんて言わせない!
  4ワンをこよなく愛する、パワフルさが若々しい!
  「ヨーキーズ」のぴあの&みるくさん

 *愛犬てんちゃんに、愛されたいのに愛されない?
  てんちゃんの心は、パパに行ったきり・・・・・・てんこさん、頑張れ!!
  「てんてんのうたたね」のてんこさん

Batonn


  
  
 



                                        

                 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

スリング♪スリング♪

最近、僕のお友達の間で流行っている物・・・・・・
それは、「スリング!」
僕が、この袋の中に入っているとタロママの両手も自由に使えて便利なんだって~僕と一緒にお仕事に行く時は重宝しそうだよ!!

keiさんに作ってもらいました♪keiさん!ありがとう~

Photo_29
日曜日に、keiさんが、お仕事をしている「スナビッシュ ベイビーズ」さんへお邪魔したら、チップ君が来ていました~

お洋服の試着です・・・・
でも、ちょっと大きかったのね~
チップくん、小さくて可愛いからなぁ~

Photo_30
ポッキー君も、来ていました~
今日も、食いしん坊対決かと思ったら、ポッキー君は何やら物思いにふけってるなぁ~

窓を眺めるポッキー君・・・・・
哀愁を帯びてて、カッコいいなぁ~

Pasokpnn

それで、今日はスリングを持ってお仕事に行ってきました~

ほら!
タロママがPC仕事をする時には、こうしていると、僕も安心だよ♪

Tada

タロママの部下の筋金くん・・・・・

そうそう、ニセモノのボージョボー人形を買ってきた、筋金くんです。

筋金くんは、ワンコが苦手だったのに
今では、僕をスリングに入れて抱っこ出来るまでになりました(笑)

でも、筋金くん・・・・
身長が180㎝あるから、抱っこされたら高いよ~

Turu

ツルおばあちゃんも、スリングつけてみたよ~
ツルおばあちゃんは、僕を抱っこしてくれるけど、膝から滑り落ちそうになる事が多かったんだ・・・・
でも、こうしたら落ちなかった・・・・
おばあちゃんも「あら、これならいいわ」って・・・・喜んでいたよ!

Simo1

シモばあちゃんは、車椅子を自分で動かす練習中・・・・・・

僕が、後ろから押してあげようか?

Simo2

あれ?
これじゃぁ・・・・・
ただの、オンブだね!!

かえって重かったね~
シモばあちゃん、ごめんよ~
シモばあちゃんも、今度はスリングだね♪

| | コメント (21) | トラックバック (0)

厄払い・・・・・

用事があって、お出掛けしたから、北海道神宮に寄ってお散歩してきたよ♪
そうしたら、何だか人も多くて、出店まで出てるんだ・・・・
どうしたの?お祭り?って思ったら、節分の時期に厄払いをする人が多いんだって・・・・・。
だから、出店がでてるんだぁ~ 


Photo_26
お正月も過ぎてるから、人もあんまりいないだろうなぁ~
って、思って・・・・・・・
のんきに遊びにきました~

裏側のすいてる、鳥居から侵入・・・・

Photo_27

そうしたら、出店なんかが出ていて、
何だか、賑やかだよ~

厄払いをする人が、沢山いるんだって・・・・・・

僕は、6歳だから・・・・
人間年でいうと・・・40歳くらい?
男は・・・・42歳が厄年だってさぁ~

え?えーーっ!!
もしかして、僕も厄年じゃないの?
お払い、お払い・・・・・

Photo_28
え~っ?
ワンコの厄払いなんて、聞いた事ないよ~

そうだよね!
来月の節分の時には、僕が鬼になって、そんなもん、ぶっ飛ばしてやる!!


でも・・・・ちょっと厄払に未練あり・・・・

| | コメント (18) | トラックバック (0)

雪中宝さがし♪

朝、起きたら雪が薄っすらと積もっていたよ♪
フワフワ、柔らかい雪で、凄く美味しそうなんだ・・・・・・
いつものように、お庭でシッコをした後に、雪をムシャムシャと食べたんだ!
そうしたら、タロ父が雪の中に、僕の大好きなオヤツを隠したんだよ!

さぁ!タロ!雪の中の宝物を探して来い!
6_2

えっ?
いま、フワフワ雪を食べていた所なんだよ・・・・・・

3_3

この雪の中に、僕の大好きなオヤツがあるんだね!
オヤツがあるんなら、僕、頑張るよ!

「オヤツくん!!、今僕が助けるから待っていてね!!」

1_4

ホリ、ホリ、ホリ・・・・
なかなか、出てこないなぁ~
タロ父、嘘ついてんじゃないだろうなぁ・・・・・・

5_2

掘って~
掘って~
また、掘って~♪
僕の、オヤツはどこかいなぁ~♪

2_2

あったよーーーーー!!

タロ、すごいなぁ・・・・・
セラピードッグの試験に落ちた今は、救助犬を目指した方がいいんじゃないか?

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ボージョボー人形?

タロママの後輩・筋金くんが、休みをとってグアムに遊びにいったんだよ♪
タロママは、お土産は何がいいか聞かれて「もちろん、グアムサイズのビキニに決まってるじゃん!」って、言っておいたのに・・・・・・・
今日、もらったお土産は「ボージョボー人形」←クリック
それも、明らかにニセモノっぽい・・・・・何といっても、値切ってきたらしいし・・・・
仮にも、上司へのお土産を値切るとは何事だぁーーーー!!

1_3

みなさん、知ってますか?

恋愛・金運・健康・・・・・・・
願い事を叶えてくれる、不思議な人形

手や足を結ぶらしいけど、携帯ストラップサイズで、手足が短くて結べないよ・・・・・・

3_2

へぇ~
今、話題なの?
これは、明らかにニセモノだね!

それに、これ食べられないじゃないか・・・・・つまんないよ!

4_3

え~タロくん、本当にいらないの?
1回くらい、願い事をしてみたら~

「僕は、美味しいオヤツを食べたいです!」って、お願いしなくてもいいの?

ハイ・・・・・
遠慮しておきます。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

当選発表します!

あけましておめでとう!から、早2週間・・・・・・
お年玉年賀はがきの、発表があったね!!
僕のお家は、くじ運が悪いからめったに当たらないけどね~
今年も、切手シートが1枚・・・・・

でも!!僕のお家に余ったはがきが何枚かあったんだけど、2等の「地域の特選品小包」と1番違いのはがきが、あったんだ・・・・・・

Photo_2

と、・・・・・・・
いう事は・・・・・・・
タロママが、出したはがきを貰った誰かに、2等賞が当たっているという事だよ~

誰~?
誰なの~?

Photo_3
当選品をよこせ!
とは、言わないからさぁ~

当たった方!!おめでとう♪
タロママからのプレゼントだと思って受け取ってねぇ。

でも・・・・・
どうして、家にあった
余りはがきの中に当選はがきがなかったんだろう・・・・
って、密かに思っているタロママでした・・・・・・。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

雪はね隊!始動!

今朝、起きたら雪が積もっていたよ~ 20cmくらい積もったかな?
今まで、あんまり降らなかったからなぁ・・・・・
それにしても、寒いんだよ・・・・・今日の最高気温がマイナス2℃・・・・・
こんな時は、やっぱり体を動かした方が、暖かくなるかな?
タロ父!!僕も雪はねを手伝うよ~♪

2_1
タロ父は、雪かき名人?です(笑)
自分では、町内一だと豪語していますよ~!!
きっちりと、線を引いたように綺麗にならないと気がすみません。

おかげで、タロママは楽をしているみたいだよ!!

5_1

タロ父!!
頑張れ!!
僕も、お手伝いしようかな?

よし!タロも手伝ってくれるのか?
じゃぁ・・・・ソリを持って来い!

3_1

持って来たよ!!

何だか、これ面白いなぁ~
このまま、山に行って滑ったら、ボーダーのお姉さんにモテルんじゃないかな?

6_1 
こらぁ!!
手伝ってくれんじゃないのかぁ!!

お手伝いする気は充分あるよ~
でも、タロママも、ずるいよ~
僕にばっかり、やらせてさぁ・・・・・

だって、寒いんだもん・・・・
タロママは寒いのは苦手なの~

1_2

あ~ぁ、疲れた・・・・・
外で、お散歩するんなら、大好きだけど、お手伝いは辛いね・・・・・

タロ父の苦労がよく解りました。
いつも、お疲れ様!!

| | コメント (25) | トラックバック (0)

ワン★ワン★ワンの日

昨日は1月11日・・・・・
1・1・1でワン・ワン・ワンだから、ワンコの日なんだって!
何だか、ワンコの楽しいイベントが、あちらこちらで行われていたよ♪
僕のお家には、風介兄ちゃんをモデルにしたクレヨン画があるんだ。
それは、6年前のワンコの日のイベントで書いてもらったんだよ。

Photo_23

これは、風介兄ちゃん♪

この写真を、もとにして書かれたクレヨン画が・・・・・・






Photo_24

どうですか?
似てるかな?

タロ父は、この写真を持って行き、イラストレーターの方に書いてもらっている所を取材されて、ニュースに出たんだって・・・・・プププッ(笑)

でも・・・・・
風介兄ちゃんも、デブちんだね~

Photo_25

僕だって、書いてもらった事があるよ・・・・・♪

去年の6歳の誕生日の時に、プレゼントしてもらったんだぁ~
すっごく、可愛いぜ!!

Taro_2
ほら!!
可愛いだろ~♪

「ボンレスハム工房」
の、ボンさんの作品だよ~

この、ちょっとデカイお鼻が、キュートでしょ♪

ボンさんは、注文に応じて色々なバージョンにアレンジしてくれるよ。

ワンワンワンの日を記念して、のぞいてみたら~?
楽しいよ!!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

年を減らす誕生日♪

今日は、タロママの誕生日だって♪
でも、今年から誕生日ごとに年を減らしていくんだってさ・・・・・
若い人はそんな事をしないから、自分がおばさんだって強調しているようなもんだよ・・・・・目・肩・血圧に老化がきているんだから、無理しないでね・・・・

Photo_18
お正月の残りもので、オードブルを作ってみたんだって・・・・・

和風エビチリ・ホタテのカルパッチョ・サーモンのクリームチーズ巻き・カボチャのパテ(切っただけ)

乾~杯!!

Photo_20 
クリスマスに豪華ケーキを食べ過ぎたタロママ・・・・・
誕生日ケーキは、いらないと言っていたけど、やっぱり寂しい・・・・
だから、ショートケーキをひとつ・・・・

近所のケーキ屋さん「べんべや」
ここも、超お勧め・・・・

Photo_21
若いふりをしてみても、体に現れるね・・・・
最近、遠くのものがボヤける・・・・・
近くの字とかは、見えるみたいだから老眼ではない!!と言い張ってるけど・・・・
タロ君号を運転している時に、危険なんだ!!この間の免許の更新の時に引っ掛かったんでしょ!!

だから、タロ父からのプレゼントだよ!
タロママの初めての「眼鏡」・・・・・
それがね・・・・似あわないんだよ・・・・タロ君号を運転している、タロママの横顔を見ると、可笑しくて倒れそうになるよ・・・・・(笑)

Photo_22
でも、眼鏡が可笑しくても、体にお肉がたくさんついていても、忘れっぽくても僕はタロママが大好きだよ!!

お誕生日おめでとう!!

今年1年も、楽しい事が一杯で充実して過ごせますように・・・・

| | コメント (32) | トラックバック (0)

タロくんの新年会♪

一昨日は、僕を置いて遊んで来たタロママが、何と!!
今日は、僕を新年会に連れて行ってくれたよ・・・・・・
さては、昨日の事で僕に罪滅ぼしでもしようっていうんだなぁ~
いいよ!一昨日の事は許してあげるよ・・・・・

11
今日は「ヨーキークラブ 北海道支部」の新年会だったんだよ♪
12月のクリスマスパーティーに続いて、BBTさんと栗桃ママの幹事で楽しい時間だったなぁ~
どうも、ありがとう!!

全部で、20匹以上のヨーキー仲間がいたから、皆のお名前を覚える事ができなかったよ~

でも、沢山のお友達と会えてたのしかったなぁ~

4_1
栗栖くんは、お正月らしく紋付姿だよ!かっこいいなぁ~

紋付・袴は、僕が一番似合うと思っていたけど、君もなかなかやるね~

来年は、二人で並んで、お正月モデルのバイトでもしないかい?

8
僕と同じ名前だよ・・・
TAROU君ていうんだって!
僕は、タロだけど、呼ばれた感じは同じなので、ウロウロしちゃったよ・・・

キミは、キャシャで可愛いねぇ~
そんな、椅子の間から覗かないで、一緒に遊ぼうよ♪

9

えっ!!
衝撃映像!!
ポッキーくんと、花梨ちゃんが・・・・・

ポッキー君、今日も僕に乗ろうとしていたのに・・・・
心変わりかい・・・・・(涙)

Kuisinbou
ポッキー君と、僕は・・・・・・「食いしん坊仲間」だよね!!

キミがいてくれたから、心強かったよ・・・・
ぼく、一人が食いしん坊だと目立っちゃうからね・・・・・

Kurimomomama

ねぇ!!栗桃まま・・・・・・
何を持ってるの?
美味しい物じゃないの?
僕に、くれるんだよね・・・?

タロママ「いやーーー!タロ~
恥ずかしいから、少し落ち着いてよ」

Otosidama_
今日は、お正月だからって、皆にお年玉が、あたったんだよ~

中身は、僕の大好きな「オヤツ」!!
お正月って、いいもんだね~
早く、来年のお正月が来ないかな~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

タロママの新年会♪

昨日さ、タロママったらさぁ~
僕を置いて新年会に行ったんだよ・・・・・それも、ワンコ繋がりのお友達と行ったんだ。僕がいたからこそお友達になったのに、僕を置いて行くって、ど~言う事なのさ~

まぁまぁ、タロさんそう堅い事言わずに・・・・・・
とっても、楽しかったんだから許してよ・・・・・・
お店は、みゅうママが予約してくれた 「ダイニングQ」でした。

6
5

4 3

2 1_1

チーズフォンデュから始まり、オードブル、パスタ、肉料理、デザート・・・・
そして、これに飲み放題がついて、かなりお得なお値段!!
がっつり食べたいという、タロママの願いを叶えてくれてありがとう♪
メンバーは、みゅうママ・姫ママ・Vanillaさん、フラミンゴさん、Yuriさん、akochan・タロママ
の7人でした・・・・・
話題は尽きなく、2次会まで行き・・・・3次会、4次会も?という勢いでしたが最終JRに乗り遅れては、大変!!と猛ダッシュ・・・・・・
ただでさえ、体が重いのに、更に満腹なお腹を抱え、階段をゼーゼー言いながら登り、駅員さんに「そ、それに乗りたいです・・・・ハーハー・・・ゼーゼー」と言いいながら、必死にアピールして、乗せてもらいました・・・・・よく間にあったもんだ・・・・・・

Gt_2

あ~ぁ・・・・・
お疲れさんだったね・・・・・

ところで、僕の新年会もあるんだろうね・・・・・
楽しみにしてるから、頼むよね!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

タロ君の年始まわり

今日は、僕の仕事始めでした!!
やっぱりお正月は、おじいちゃん・おばあちゃんに、きちんと羽織、袴でご挨拶しないとね


あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

おじいちゃん・おばあちゃんは、「あらぁ~タロちゃん・・・よく来たね~今年も宜しくね!!」って言ってくれたよ!
僕、今年も頑張るね♪

Dscf03001

今日は、「新年交礼会」という行事が行なわれたんだよ。

お正月らしく、お琴の演奏会もあったんだよ。
地域の方が、ボランティアで演奏をしてくれるんだ。

Dscf02961

ねぇ・・・・・おじいちゃん。
綺麗な音色だねぇ~

つんつくつくつくつん・・・・
つんつくつくつくつん・・・・
ぴやぁ~

”春の海”だよ・・・・(笑)

Dscf03171

「お正月だもの、タロ君も一杯どうですか?」

いやぁ~どうしようかな?
タロ父の、姿をいつも見て、あんな風にはなりたくないなぁ~って思うんだよね・・・・(笑)

Dscf03631 僕ね、こっちのご飯のほうがいいなぁ

今日は、ちらし寿司に海老フライ、かぼちゃの煮つけ、お雑煮もあるよ・・・
あれ?タロママ・・・・散らし寿司を山盛りにして・・・・・
今年の目標はダイエット!って言っていたよね・・・・・

Dscf03161

でも、やっぱり皆に抱っこされているのが一番いいなぁ~






Dscf03101 今日は、せっかく羽織・袴を着たから頭もバッチリ決めなきゃね!
殿様みたいにマゲを、結ってみたよ!

うまく立ってるだろぉ~
タロママの会心作だよ!!
実は・・・・支えにストローが入っています~(驚)

Dscf03451

おじいちゃん・おばあちゃん!!
僕の事、一杯抱っこしてね!


今年も宜しくお願い致します♪






| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年★初詣

やっぱり、お正月は神社へ初詣に行かなきゃね♪
えっ?この間のクリスマスではイエス様にお祈りしてなかったかって?
お正月から、かたい事いいっこ無しだよ!!


1
今年は、雪がすくないよね~
アスファルトが見えてるし、春みたいに雪がザクザクしてるんだよ・・・・・

除雪のお仕事している人は、仕事がなくて困るだろうなぁ・・・・・
雪祭りは、どうなるんだろう?・・・・

Photo_13 でも、道が滑って歩きづらいよね・・・
タロママは、すぐ転ぶからなぁ~
この間も、転んで、今でもお尻が痛いんでしょ!
タロママ~
大丈夫?早くおいでよ・・・・・

ま、待って・・・・タロ・・・・・

Photo_14

神社に着いたよ~
地元の小さな神社だから、ほとんど人がいないなぁ~

Photo_15

タロ父に抱っこされて、お参りだよ!

「今年も、みんな健康で、いつも笑って暮らせますように」

この後、お神酒も頂きました。
「犬も、飲むかな?」と聞かれて、タロ父ったら「あげれば、何でも飲みます」なんて答えていたよ~
お正月から、僕が食いしん坊だっていう事をバラシちゃ駄目だよ~  恥ずかしいじゃないか~

Photo_16

この、神社は高台にあるから、景色がいいね・・・・・・
お天気がいいと、海も見えるよ・・・

下には、僕が暮らしている街並みが見えるよ・・・・・

Photo_17
神社で、交通安全のお守りを買ったんだよ・・・・・
お散歩中も、交通事故に気をつけないとね・・・・・

今年も!
ちゃんと横断歩道を渡りましょう♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

新年明けましておめでとうございます

***新年あけましておめでとうございます***

今年も、よろしくお願い致します。
さて、今年はどんな年になるのでしょうね・・・・・
いのしし年でしょ!なんて、ボケた事は言わないで下さいよ!!

Photo_1

僕の、今年の目標!!
あと、300gのダイエット・・・・

あっ!
タロママもね・・・・・

今年も、タロ父とタロママと3人で楽しく暮らしていこうね♪

| | コメント (25) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »