« ホワイトルミネーション~大通り公園 | トップページ | グルーミングお勉強会 »

腹巻?まわし?

僕さ、ヨーキークラブに入会したんだよ!
それで、明日北海道支部のオフ会があるんだ。美味しいご馳走もありそうだけど、グルーミングの講習もあるんだよ・・・・タロママ頑張ってね!
でも、もしかそこで・・・・・マーキングをしちゃ大変!!って事で、マナーベルトという物をつけるか?どうするか?この間から、タロママと相談していて、念のためって言う事で、買いに行ったらお店のおじさんが「一時的に使うのなら、ペットシートでいいんじゃない?」って教えてくれた・・・・・
で・・・・・・つけてみたんだけどさぁ~

P1010071_6

これ・・・・どうなのさ・・・・
シートを二つ折りにしてみたけど、脇の下くらいまできちゃうよ・・・・・

明日は、寒そうだから腹巻代わりには良さそうだけどね・・・・

P1010076_4

じゃあさ、もう少し細くしてみる?

それにしても、動きづらいよ・・・・
もう・・・・僕、さっきからどうしたらいいか解らなくて、体が固まってきたよ~

P1010080_2

明日、一緒に参加する栗巣くんや桃太くんも、悩んでいたけど・・・・
このままじゃ、僕はお座りができないよ。立ってるか、こうして伏せてるか・・・
ガムテープで留めてるし・・・・
カッコ悪いよ・・・・

P1010082_1

ほら・・・・取れちゃった・・・・

やっぱり、ちゃんとしたマナーベルトじゃないと動きづらいんじゃないの?

こんなの、タロママがつければいいんだよ!
まわしみたいで似合うよ(笑)

P1010083_3

ふ~疲れた・・・・・
明日はさぁ・・・・
絶対にマーキングはしないって約束するから、腹巻はつなくてもいい事にしようよ~

|

« ホワイトルミネーション~大通り公園 | トップページ | グルーミングお勉強会 »

コメント

いざというときにと思って、スパイクに買っていたマナーベルトは、
小さくて使えなくなりました。
いつか役に立つと思ってたんだけどね。
ペットシーツ巻きなんて、思いつかなかったです。試してみるね~

投稿: ベルママ | 2006年12月 3日 (日) 01時03分

本当にワンちゃんのグッズってたくさんあるんですね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) ♪
そうそう『グルーミング』って、どんなことをするんですか??
今度教えてくださいね(・∀・)ノ
明日は、オシッコの失敗をしなようにねタロ君(*´艸`)
そして、タロママに負けないぐらい、美味しいお料理たくさん食べて来るんだよ(笑)!!

投稿: モッチ | 2006年12月 3日 (日) 07時29分

みんな心配なんですね~
私もマーキングが一番心配でとても目が離せません
大丈夫かな~・・・(^^;)
みんなしないのかと思ってたのでちょっと安心しました
今日は沢山のヨーキーに会えるので私は楽しみです♪
ロビンは・・・????

投稿: Kutti | 2006年12月 3日 (日) 08時47分

タロママさ~ん、おはようございます♪
いよいよデス!!
って・・・、タロちゃんの腹巻・・・悪戦苦闘だったようで(爆爆)
シーツを巻くとお座りできないですもんねぇー、、
それでは、のちほどv

投稿: BBT | 2006年12月 3日 (日) 08時48分

今日はお疲れ様でした(_ _)
遊びに来てしまいました!
タロ君本当におりこうさんでしたね(^-^)
ミッキーとミニーは・・・(-_-;)
ミッキー達は、人や犬なれしてないからどうなるかと心配でしたが、何とか無事に終わってやれやれです(^^;)
今日は疲れたようで 帰りの車の中で グッスリ寝てました(^^;)

今度は、9日ですね(^-^)
又、会えるの楽しみにしてま~す(^-^)

投稿: たーちゃん | 2006年12月 3日 (日) 17時44分

楽しんできたかな~♪
でっ!?ペットシート腹巻はしたのかな(笑)

ま、まさかっ!
タロママがしたって事はないよねぇ~(笑)

にしても キツーイ一言
>タロママがつければいいんだよ!
まわしみたいで似合うよ(笑)
には 身につまされる思い&。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ と
爆笑してしまったっ。
タロママ…ゴメンっ(o_ _)o))ペコ

投稿: てんこ | 2006年12月 3日 (日) 19時29分

ヨーキークラブ???オフ会???
いいないいなーーーー
私もワンコ友達ほしいです。
けど今は人とはなかなか会えない状態なので駄目だなぁ・・
私マナーベルト買いましたよ。
小さいやつなので1000円ちょいくらいだったような。
活躍してます。ドッグカフェとかに行くときとかね☆

投稿: さよ | 2006年12月 3日 (日) 22時22分

結局、腹巻(笑)は使用したのでしょうか?
ヨーキーちゃん大集合のオフ会、楽しそうですねぇ。
次回の日記はその様子を報告して頂けるのかしら?ワクワク♪

投稿: オカメ | 2006年12月 3日 (日) 23時42分

まわし!今日はオフ会だったんですか?いいな~♪♪
タロくん、まわし付けたのですか??
でもこの疲れ果てた様子だと付けなかったのかなぁ。。
うちのサスケたんは『わんぴ』さん行った時にマナーベルトの存在を教えてもらって、それからはマナーベルト様様って感じで愛用してまっす☆
でもタロくんに合うかどうかわからないから、お試ししてみるのもいいかもしれないですよー。『わんぴ』さんで¥100でお試しできましたよ^^

投稿: エリッピ | 2006年12月 3日 (日) 23時57分

【ベルママさん】
そうなのよ~ペットシートでも代用できるんだって・・・・
実際、やってる人もいたよ・・・・知恵ですね~

【もっちさん】
グルーミングって、ブラッシング・爪きり・シャンプーなどの、日常的なお手入れの事だよ!!
西棟のケアプランに多い、整容の事!(笑)

【kuttiさん】
タロもマーキングはしないと思うんだけど、念のため・・・・・
あっ!だからロビンくん、あんまり床に降ろさなかった?
でも、大丈夫だったじゃない・・・・心配ご無用!

【BBTさん】
そうなの・・・・お座りできないんだよね~
付け方が悪いのかな?それにしても、笑えるよね・・・・・
みんな、オムツとか着けるけど、すぐ脱げるのね・・・・(笑)

投稿: タロママ | 2006年12月 4日 (月) 01時30分

【たーちゃんさん】
ようこそ、いらっしゃい!!
昨日は、楽しかったね~。ミッキーくんもミニーちゃんも、大人しくていい子だったよ~ 
それに、可愛い!!また、9日に会える事を楽しみにしています!!

【てんこさん】
腹巻は、結局しなかったよ。私も、マワシは止めといた(笑)
沢山のヨーキーがいて、楽しかったぁ~
てんこさん&てんちゃんが近所だったら、絶対に会いたいのに・・残念!

【さよさん】
ヨーキークラブっていうのがあって、そこの北海道支部に最近入会したのよ!!オフ会もあって楽しいよ!!
タロは、結局ハラマキはしなかったけど、ちょっとドキドキしたよ・・・・

【オカメさん】
結局、ハラマキはしなかったの・・・・でも、ドキドキした・・・・
タロは、洗われていたので、オシッコどころじゃなかったかも(笑)

【えりっぴさん】
マワシは、結局着けなかったよ・・・・
でも、♂だから、いつやるか?ってドキドキ・・・・
紙おむつのマナーベルトじゃなく、ちゃんとしたベルトを買うよ(笑)

投稿: タロママ | 2006年12月 4日 (月) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/4404097

この記事へのトラックバック一覧です: 腹巻?まわし?:

« ホワイトルミネーション~大通り公園 | トップページ | グルーミングお勉強会 »