« やっと出たよ!! | トップページ | サンタさんは大忙し! »

ミュンヘンクリスマス市へ

みんなは、札幌とミュンヘンが姉妹都市だって知ってる?
だから、毎年この時期に、ドイツのクリスマスが札幌にやってくるんだ・・・
ドイツでは、広場に出店が並びクリスマスが来るまで、みんなでワイワイ楽しむんだって~
札幌にも、このクリスマスがやってきて、今年で5年目!!
だから、今日は僕も「ミュンヘンのクリスマス」をのぞいて来たよ~

P1010008_2

可愛い、オーナメントが沢山あるね~
色もカラフルで、綺麗だよ・・・・

今にも、踊りだしそうだね!

Opo
ドイツから来た売り子さん!

ドイツ語がわかれば、話し掛けてみるのになぁ~

この帽子ドイツんだ?
オランダ!
しか・・・・わからないよ・・・(笑)

Pp

わぁ~
いっぱい、ぶらさがってるよ・・・・
みんな、クリスマスの飾りだね・・・・

なんて言ったって、家のツリーは昨日出したばっかりだからね・・・・
いろんな物を見ると、目移りするよ!

P1010015_2 ちょっと!!
こんな美味しそうなのもあるよ~

ひゃぁーーーー!
美味しそうだぁ~
本場ドイツのソーセージだよ!!

ドイツのお兄さんが、手際よく焼いてるよ・・・・タロママ!!お土産買おうよ

タロママ「もちろん、買うよ~♪」

Hy

ドイツビールとドイツソーセージ・・・
タロ父~我慢できなさそうだね!!

P1010052_7

イルミネーションもきれいなんだぁ~
どこもかも、キラキラ・ピカピカしていてついに、僕の目まで光っちゃったよ!

みんな~
笑わないでよ~

Ui

でも、本当にきれいだなぁ~

札幌のイルミネーションは雪があるから、なおさら綺麗だよね・・・・

いつもは、嫌いな雪もこうして見ると、なかなかいいとこあるんだね~

もうすぐ、クリスマス・・・・・
ツリーを出したのは昨日だけど、一気にクリスマス気分が高まったぞ~

|

« やっと出たよ!! | トップページ | サンタさんは大忙し! »

コメント

わ~いいないいな
札幌っていろいろイベントがあっていいなあ~
ミュンヘンの出店まで来るんだぁ~
そういうの見て回ったり、
おいしそうなものつまんでみたりって大好きなんだよねぇ~
ドイツのお兄さんが焼く本場のソーセージ食べたかったわ~

投稿: めいぷる | 2006年12月17日 (日) 23時56分

タロママさん!!
札幌のイルミネーション,本当にきれーーーいです!!きれい!!もう雪は積もっていますか.

ドイツソーセージとビールもおいしそうですね.

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね.

わたしは明日の朝の便で日本に帰ります.
札幌にいけなくてとても残念ですー!

投稿: satchy | 2006年12月18日 (月) 05時50分

大通りのミュンヘンに行ってきたんですね~
イルミネーションも綺麗だし ドイツの料理が沢山あるってTVでみたなぁ~
行って見たいっていつも思ってるんだけど中々行けなくて・・
タロ君びっくりしてる様な顔してるね~

投稿: たーちゃん | 2006年12月18日 (月) 07時41分

タロちゃんの目も▼☆エ☆▼キラキラしたね☆~。
イルミネーションがキレイ(●^o^●)
札幌とミュンヘンが姉妹都市なんだ~。
売り子のお姉さん?の赤いセーターがまた可愛い(^・^)
クリスマスグッズは毎年少しずつ増えちゃいますよね~!
ソーセージ美味しそう~~~~~!

投稿: 凸凹ママ | 2006年12月18日 (月) 10時07分

ミュンヘン、サッポロ、ミルウオーキーって
昔のコマーシャルにあったのを思い出してしまったわ。
クリスマス好きの私にはここんところのタロママさんのブログとっても楽しみです。
イルミネーション、きれいですー。
これも昔の話ですが、薄野に”ローレライ”というビアレストランがあって長靴のジョッキ
片手にみんなで歌いましたよ。

投稿: ケネママ | 2006年12月18日 (月) 11時48分

タロ君、大通り公園のイルミネーションは彼女が出来たら一緒にデートしちゃダメよ~~~。…ってジンクス知ってるかな?皆さんは。。。でもこんな素敵な所はカップルで行きたくなるよね~~~。

投稿: くりたんた。 | 2006年12月18日 (月) 12時30分

【めいぷるさん】
寒いけど、楽しかったよ~
イルミネーションは、綺麗だしね・・・
冬だからこそ、楽しくなくちゃね!!
ソーセージ、美味しかったよ~

【satchyさん】
雪は、積もっていますよ・・・でも、今年はいつもより少ないみたい・・・今のところはね・・・・
いよいよ、里帰りですね・・・楽しみでしょう!!

【たーちゃん】
行ってきたよ~去年も行ったんだけど、タロを連れて行ったのは初めて・・・人が多いし、滑るし・・・・「帰るよ!」って言ったらシッポを振って「はい!そうしましょう!」って言ってるみたいだったよ~(笑)

【凸凹ママさん】
タロの目、フラッシュでギンギンに光ってしまいました(笑)
あんまり人が多いので、ブルブルしていて「あら~震えて・・・寒いのかしら?」なんて言われました(笑)

【ケネママ】
ミュンヘン、サッポロ、ミルウオーキーって・・・タロ父も同じ事言ってました~(笑)
私も、長靴のジョッキで飲んだ事あるわ~
うまく飲まないと、ポチャッってはねるんだよね!!

【くりたんた。さん】
えーーーー!!そのジンクス知らなかった~
カップルがウヨウヨいたよ~
じゃぁ、新婚のくりたんには、行ってはいけない場所だね!


投稿: タロママ | 2006年12月18日 (月) 12時58分

みんなのコメント読んで笑っちゃった~
ケネママの「ローレライ」知ってる私って年齢ばればれ?(笑)
くりたんのジンクスはかなり前から言われてるよ。
ツーショットで行くと次の年に別れるって。
だから私は彼氏とは絶対に行かないんだ!
って、彼氏ってどこにいるのよ(≧m≦)

投稿: みゅうママ | 2006年12月18日 (月) 15時14分

タロママさんの知ってるドイツ語に
はまって笑ってしまった・・・。
もうクリスマス近しです・・・!
あ、昨日ツリーだしたんでしたっけ?
そうそう、イルミネーションのジンクス本当です!
私は、それで旦那と別れました(^∀^)うふふ。
くくっ!笑えな~い・・・失礼しました(-ロ-)

投稿: Vanilla | 2006年12月18日 (月) 17時34分

やっぱり 全然違うっ♪
町のイルミネーションとは…。

さすがっ♪ 雪の街には イルミネーションが似合うっ♪
本場のソーセージ&ビールはどうでしたか?
我が家も 先日行った テーマパークで食べたけど
美味しかったわぁ~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
ビールは パパさんだけだったけどっ。
雪の街 イルミネーション 本場ドイツのクリスマスと
本格的に クリスマス一色になってきたね~♪

投稿: てんこ | 2006年12月18日 (月) 17時51分

なつかしいね。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
タロママさんと一緒に行ったよね♪
あれは確か…シャブシャブを食べに行ったときだよね??
そうそう、うちのダーリンが本場のミュンヘンのクリスマスを堪能したみたいで…(・∀・)ノ
やっぱり、すごくこの時期ミュンヘンの街中はキレイだって言っていたよ!来年はもっちたちもミュンヘンに行くんだぁ~

投稿: もっち | 2006年12月18日 (月) 22時09分

うわぁ~~~!!!!!
とってもキレイですねーーー(((||≧▽≦||))
今年はまだイルミネーション撮りに行ってないです~~~
去年はフラメンコに通ってたから必ず週一回は見てたんですが
休講中なので全然大通りには出没してなくって・・・
でも本当に綺麗で見ていてとっても癒されましたぁ♪♪♪
タロくん可愛いなぁ♪

クリスマスの飾りもみ~んな欲しくなっちゃいますね。
そして美味しそうな料理もあってイイですね!!!

投稿: 栗桃まま | 2006年12月19日 (火) 03時44分

【みゅうままさん】
そのジンクスは、知らなかったぁ~
別れ話をする喫茶店の「ヴァンローゼ」なら、知ってるけど(笑)
みゅうままに、そんな彼氏がいたなんて・・・・って、誰よ?

【vanillaさん】
私の、知っているドイツ語にウケテ頂いてありがとうございました(笑)あらぁ~そのジンクスを立証された方が・・・・ココに・・・

【てんこさん】
だんだん、クリスマスムードが高まって来たよ~
24日は、日曜だから何か美味しい物を作ろうかな~
こうして、気合を入れないと体が動きません(笑)

【もっち】
そうだよね~一緒に行ったよね・・・・懐かしい~
ダーリンは、本場を経験したんだ・・・・!
そして、もっちも行くの~?いいなぁ~ソーセージ食べたい!

【栗桃ままさん】
私も、めったに街に出ないので久し振りでした~
とっても、綺麗だったなぁ・・・・
こういうイベント事って、楽しいよね・・・・

投稿: タロママ | 2006年12月19日 (火) 07時21分

タロくんつれて、街までいったんですねぇー
私もおとつい行ってきました。
でもイルミネーションを撮るのに一生懸命で
クリスマス市はほとんど見ませんでしたw
ドイツの雑貨みたいのも置いてあるんですよねぇ
タロちゃんも楽しかったでしょうねー寒かったかな?

投稿: さよ | 2006年12月19日 (火) 12時54分

おうちのクリスマスの飾りもいいけど、
札幌のイルミネーションはすごく綺麗ですね。
ドイツのお祭りもあるなんて~うらやましいわ!
うちは、24日にNet通販で、北海道から蟹を
注文しました。今から、楽しみにしてま~す(^^)

投稿: ベルママ | 2006年12月19日 (火) 16時52分

【さよさん】
なになに・・・?
この間から、楽しみにしていたデートだなぁ・・・・
夜景を写すのは、難しいよね・・・私のしょぼいデジカメじゃ・・・って、カメラのせいじゃないって!

【ベルママさん】
24日は、蟹でクリスマスパーティーだ!
豪勢ですね~ 家は「とり農園」というところから、軍鶏の丸焼きを注文してみたの!軍鶏って初めて!どんなかな?

投稿: タロママ | 2006年12月19日 (火) 19時34分

市に行かれたんですね~
今年は行かなかったです~まだやっているのかな?
明日出るかもしれないので覗いてみよっと!
タロちゃんも行ってきたのね(*^▽^*)
明日の朝は冷え込みそうですね~

投稿: akochan | 2006年12月19日 (火) 20時12分

【akochanさん】
いらっしゃいませ~!!
市は17日までだったよ!!残念!!(そういえば、最近ギター侍でないね・・・)
タロは、キョロキョロしてました~
akochanは、mixiの書き込みが多いんだね・・・・
あとで、マイミクになって頂くお願いにあがります♪

投稿: タロママ | 2006年12月19日 (火) 20時51分

(≧▽≦;)アチャー
17日まででしたか~
来年までお預けですね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

マイミクありがとうございます(*^▽^*)
随分前にこちらのブログもリンクしちゃいました~♪
( ̄∇ ̄*)ゞ

投稿: akochan | 2006年12月19日 (火) 21時29分

こんばんは~♪
いやー、ミュンヘンクリスマス市
私が東京に来てから
開催されたんですよねー‥ちっ(笑)
すごーく羨ましいです。。(笑)
タロママさんの写真のUPで
堪能させて頂きました~~~♪♪
ほんとにほんとに、キレイですね~~!感動!
売り子さんが、ドイツの人とかで
それっぽくて、いいですよね~
タロくんの目も光ってて、面白い。
ウルトラマンみたい?!(笑)

投稿: piro | 2006年12月21日 (木) 22時42分

タロママさんこんばんは。
とってもキレイなイルミネーションですね。
クリスマスって何て素敵な行事なんでしょうね。
ドイツビールは黒ビールだよね。
昔、どっかのキャンプ場で飲んだことがあるよ。
ちょっとコクがあって美味しかったな。
ソーセージ、メチャメチャ美味しそう(~q~)

投稿: 菊ひな母 | 2006年12月21日 (木) 22時53分

【piroさん】
シュワッ!!ウルトラマンタロとは、オイラの事だよ!! byタロ
そうですか・・・・この時期は札幌には帰ってこないものね~
いつか、合わせて帰ってこれるといいのにね・・・・

【菊ひな母さん】
クリスマスって、それだけでワクワクするのは何故でしょう(笑)
イルミネーション素敵でしょ!
札幌は寒いから、キラキラ度も一段と綺麗なの♪

投稿: タロママ | 2006年12月22日 (金) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/4584269

この記事へのトラックバック一覧です: ミュンヘンクリスマス市へ:

« やっと出たよ!! | トップページ | サンタさんは大忙し! »